MENソーレ!!
沖縄旅行第3話となる今回は、1日目の夜から2目をお送りします。
美ら海水族館を後にした私たちが向かったのは、ココ!

国道沿いにあった独特な雰囲気を放つお店。
店内は広く、ミミガーやらハブ酒やら、何かの木彫りの置物などなどの産物をさらに進んだ奥の座敷で、沖縄初の夕ご飯となりました。
(ソーキそば)
注文したのはこちら、ソーキそば。
そのとき初めて、上にのっているお肉がソーキと呼ばれているものだからソーキそばだとうことを知ることに。
だから、ブタの角煮がのったら、ラフテーそばだそうです![]()
しかも、そばというより、うどん!?みたいなんですね。(´,_ゝ`)
味はさっぱりしていてるのですが、麺が太いので食べごたえ十分で結構ずっしりくる感じです![]()
こうして、満腹になった私たちは、ホテルへと向かい、1日目が終わったのでした。
~2日目~
快晴っとまではいきませんが、天気は晴れ![]()
昨日、ホテルについたときは、真っ暗だったのでなにもわからなかったのですが、朝起きてビックリ![]()

目の前が、海![]()
![]()
![]()
しかも、かなりキレイなブルー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これぞ沖縄(◎´∀`)
風も肌寒く、気温は全然上がりませんが、テンション上げて2日目がスタート![]()
![]()
さっそく向かった先は、断崖絶壁の景勝地、万座毛です![]()

断崖が象の鼻に似ていることでも知られている万座毛。
大迫力です![]()
![]()
っということで、ギリギリまで行ってみることに。

かなりの強風で、予想以上の恐怖っす。
一通り騒いで、お昼。近くの飲食店へ移動![]()
![]()
これ、めっちゃうまかったです![]()
そして、ついにこの日のメインイベント![]()
いや、この旅行の最大の目的と言える、青の洞窟シュノーケリング体験へ![]()
![]()
(青の洞窟)
しかし、この体験はまさかの展開に。。
つづく・・・
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
沖縄ツアー一覧はこちら
※携帯電話からご覧いただいている方へ!
国内ツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。ご了承ください。
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/44390896
この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 MENソーレ!!【第3話】:







コメント