と思..." />

旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

列車でめぐる日本の旅

このところ晴れ続きで、春らしくなったな~noteと思ったら、今日はすごい雨ですねsweat01
今週の土日は連休なので…今のうちに全部降ってくれるといいのですがsign03catface

今日は残念な空模様ですがcoldsweats01春には春の、夏には夏の…と、
それぞれの季節ごとに違った景色や旅行を楽しめるのは
やっぱり四季がある日本ならではの魅力だと思いますsun
今日はそんな季節感溢れる日本を列車trainでめぐるツアーをご紹介しますwink

K7319
「にっぽん列車の旅」では、その名の通り
新幹線や在来線特急はもちろん寝台特急やローカル線など、
様々な列車でめぐるツアーをご用意しました。

白川郷や安芸の宮島、原爆ドームなど
世界遺産を訪れるツアーもありますよ。

どのコースもオススメですが…特にオススメのコースはコチラッsign03

oneトロッコ列車と雪の大谷ウォーク 2日間
160000b183_3JRのサンダーバードで富山駅へ。
1日目はトロッコ列車にもご乗車。
残雪と新緑の春の立山をトロッコ列車で駆け抜けます。
2日目は、特別に開放された雪の壁“雪の大谷”を歩きます。雪の大谷が解放されるのは5/31(日)まで。
この季節限定のコースです。

two善光寺御開帳と名湯草津温泉 2日間
204210c006関西に住んでいると、「善光寺」も「草津温泉」も
なかなか馴染みがないかもしれませんねcoldsweats01
善光寺は長野県にあるお寺なのですが、今年は7年に一度の最大の行事『御開帳』が行われます。

※『御開帳』についてはこちら(【信州 善光寺】公式ウェブサイト)
<外部リンク>http://www.zenkoji.jp/

お泊まりの草津温泉は、有馬温泉や下呂温泉と並び「日本三大名湯」に数えられる名湯spa
関西から草津温泉へ個人で行くとなると…東京駅から更に新幹線を乗り継いで…と
なかなか大変な行程になりますが、添乗員付きのこのコースでは
バスbusでご案内しますので、乗り換えもなくラクラクですnote

three寝台特急「日本海」で行く 列車で巡る北海道 7日間010110a004
このコースはすごいですよsign01何がすごいってまず日数が。
7日間って…1週間やんsign03 国内旅行で7日間。なかなかないです。(7日間あれば…ヨーロッパまででも行けちゃいます)

次。乗る列車の種類がすごいsign03
寝台特急「日本海」をはじめ、特急スーパー白鳥、スーパー北斗、スーパーおおぞら、特急オホーツク。特急だけじゃございません。くしろ湿原ノロッコ号まで。さらにお帰りには東北新幹線まで。

これだけ移動するからにはもちろん観光も充実。
函館や洞爺湖、昭和新山など道南の見どころから、道東の摩周湖、
そして世界遺産・知床まで…。

働いているとなかなかこんなに長いお休みはないですが…weep
たまにはこんな大々的な(?!)旅行も楽しそうですnote

以上、実はひそかに電車好きheart01 国内旅行担当の大岡がお送りしました~catfaceshine

★「にっぽん列車の旅」 全コース紹介は☆こちら

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ