旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

日本全国?! オススメ!ご当地スイーツ情報♪

今月末、私の両親が北海道旅行に行くそうでcatface (娘の私は仕事です☆)
北海道と言えばsign01 ということで「ロイズのポテトチップチョコ買ってきてsign03」なんて
話していたのですが…おみやげ選びも旅行の楽しみですよね~happy01shine

「ここに行ったらこれを絶対買うheart04」とか、「あそこのこれは絶品flair」とか…
皆さまもいろいろと情報をお持ちだと思いますnote

今日はツアーのご紹介はちょっとお休みして、
私のオススメおみやげ情報なんかを書いてみたいとおもいますsign01

独断と偏見で5コsign01 ご紹介しますhappy01

oneロイズのポテトチップチョコ(北海道)
冒頭にも出たポテトチップチョコ。ポテトチップにチョコレートがコーティングしてあります。
私はこれが大好きで!ポテチの塩味と、チョコの甘味のハーモニーがたまりません。笑
pcロイズオンラインショッピングサイト…http://www.e-royce.com/

two蒸氣屋のかるかん(鹿児島)
鹿児島銘菓・かるかん。いろいろなメーカーのものがありますが…
蒸氣屋さんのかるかんはしっとりフワフワで大好きす♪ ちょっとお値段は高め?
でも関西はもちろん、九州でもあまり見かけないので、あると買いだめ必須です。笑
pc薩摩蒸氣屋…http://www.jokiya.co.jp/

threeエキソンパイ(福島)/武者返し(熊本)
エキソンパイは関西ではあまり知られていないのでは?!
福島県の三万石というお菓子屋さんのお菓子です。どちらもパイ生地の中に
餡の入ったお菓子で、餡にこだわりがあってとても美味!
pc三万石…http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/
pcお菓子の香梅(武者返し)…http://www.kobai.jp/index.html

four生もみじ(広島)
広島と言えばもみじまんじゅう!ですが…もみじまんじゅうにもいろいろありますよね~
最近のマイブームは「生もみじ」!皮がしっとりもっちりしていて美味しいんですよ♪
もみじまんじゅうと言えば以前、りんご味があったのですが最近見かけません…。涙
pcにしき堂オンラインショップ…http://www.nisikido.net/

five雪塩ちんすこう(沖縄)
ちんすこうにも、かなりいろいろありますよね…!!
どれも美味しいですが、私がいつも買うのは「雪塩ちんすこう」です。
これもちんすこうの味と、塩味のハーモニーが大好きで…
あと、さらにさり気ない?!お塩のザクッとした歯ごたえもいいですね!

ちんすこうと言えば以前、学生の頃におみやげで抹茶チョコのクリームが
コーティングされたものをいただきまして。かなり変り種な気もしつつ…笑
抹茶味のものが大好きなのでとっても美味しくいただいたのですが、
季節限定?か何かのようで…ずっと探したりしていますがいまだ見つからずです。。

pc南風堂株式会社…http://www.nanpudo.co.jp/

いかがでしょうかsign02
王道的なものも多いですが、今後の旅の参考になれば幸いですcatfaceshine
スイーツに限らず、味覚も旅行の大きな楽しみのひとつですよねnote
また機会があれば、こんな情報も配信していきたいと思っていますflair

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ