旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

沖縄研修に行ってきました!(宮古島編)

こんにちわ、国内担当の安田です。
ブログではお久しぶりです…!

先日、4月17~20日に沖縄研修に行ってきましたhappy01shine
初めての沖縄でとってもわくわくheart01
宮古島⇒沖縄本島(中部)⇒那覇とめぐってきたのですが、
今回は宮古島のご紹介をしたいと思いますnote

初日、飛行機で伊丹→那覇→宮古島と移動したのですが、那覇から宮古島への飛行機から
とっても綺麗なエメラルドグリーンの海が見えてテンションは急上昇up
宮古島の上空まで来ると、島には山がほとんどなくほぼ平らsign01
なんでも、宮古島はサンゴ礁が隆起してできた島、と言われているそうです。
空港に着くと、ふわっと暖かな空気が~confident
南国に来たなぁと感じましたshine

最初に昼食をいただきに、ホテル「宮古島東急リゾート」へbus
ポークカツ(チーズ入り)はとっても美味しかったですnote
Photo Photo_2

お腹がいっぱいになったところで、宮古島の名勝砂山ビーチに向かいました。
砂山ビーチは2011年の「日本のベストビーチ20」にもランクインされていますflair
中央はガジュマルの木club神秘的ですね…shine
そこにいらしたストリートミュージシャンの方に歌をプレゼントしていただきましたnote
1 1_2

次は宮古島海中公園という施設に向かいました。
実際の海の中が見られる貴重な施設ですsign01
水族館でも海中を再現した風景は見られますが、実際の海中を覗くことができるのは、
また違った心境でした。
ただでさえ透明度の高い宮古島の海中…ダイビングがしたくなりましたfishflair
ヒトデやナマコなど海の生き物を触ることができるコーナーもあります…flair
1_3 1_6

次に向かったのは池間大橋という長~い橋happy01
そこでなんと…ウミガメに遭遇しちゃいました…sign03
焦っていたら拡大し損ね、小さい写真しかとれませんでしたweep
1_7 1_10 

次に向かったのは雪塩工場という施設。
宮古島の有名な塩・雪塩を作っているところです。
雪塩は粉のような塩で、ナトリウム、マグネシウムなどミネラルたっぷりshine
製法にもこだわっていて、モンドセレクションで金賞も受賞されていますsign01
水を少し混ぜると、角質落しにも変身するので、美容グッズにもflair

1日目の観光が終わると、夜は地元の方しか知らない謎の場所へ…
1_9
コンビニ兼飲み屋さんですflairflair
なんと、店内のもの自由にとって飲んで食べる~という自由なスタイルsign01
カップラーメンを食べている方もnoodle

宮古島には「お通り」という泡盛を回し飲みする文化があって、私たちにも白羽の矢が…sign01
グラスにたっぷり入れられた泡盛が差し出される…sweat01
しかし、そこは優しい店主さん…飲んでみたらウーロン茶でした(笑)
みんな泡盛を飲んでいる演技をしたので、最後の方が一番可哀そうでした(笑)

次週は沖縄本島の紹介をいたします~papernote

USJの新エリア『ユニバーサル・ワンダーランド』はこんなところ!

こんにちわcute USJ担当の大江ですsign01
今週末は待ちにまったゴールデンウィーク第一弾ですねclover
皆さま、もう休日のご予定はお決まりですかsign02

先日、3月16日にOPENしたユニバーサル・ワンダーランドの視察に行ってきましたup
ゴールデンウィークの家族旅行にぴったりな、USJの新エリアをご紹介しますnotes

USJというと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやスパイダーマンTM・ザ・ライドなど、
スリル満点のアトラクションがメインで、
小さいお子さん連れの家族は楽しめるか不安…sweat01といった全国のパパママの声に応え、
2歳から小学校低学年のお子さまに楽しんでもらえる新エリアが、
『ユニバーサル・ワンダーランド』なんですgood

以前、ランド・オブ・オズがあった広~いスペースに、
家族みんなで楽しめるステキなワンダーランドができましたtulip
エルモやハローキティ、スヌーピーといったおなじみの仲間が出迎えてくれる入口をぬけると、
左側には空飛ぶスヌーピーに乗って楽しめるスヌーピー・スタジオTMdog
右側には女の子のアイドルハローキティのハローキティ・ファッション・アベニューcat
といった、ファンシーでかわいいアトラクションやお店が立ち並んでいますapple
ハローキティ・ファッション・アベニューには、アップル・フライズという新しいフードショップが登場sign01
甘い匂いがたまりませんでした~heart04


さらに奥に進むと、そこにはセサミストリートの仲間が待っているセサミストリートTM・ファン・ワールドがchicksign03
雨が降っても安心shineな天候を気にせず遊べる、屋内スペース『エルモのイマジネーション・プレイランド』では、
ライドアトラクションなど7つの楽しいスペースがぎっしりつまってますbell
このプレイランドは、なんだか床がふかふかするなsign02と思っていたら、
小さいお子さんが転んだり倒れたりしても大丈夫なように、柔らかい素材を使っているんだそうですuphappy02
あわてんぼうなお子さんも、元気いっぱいなお子さんも安心ですねlovely

まだまだいろんな情報をお伝えしたいのですが、
ぜひぜひ、ここからはみなさまの目で見て楽しんできてくださいsign01
ゴールデンウィーク、5月6月の旅行におすすめの、
ユニバーサルエリアのホテルに泊まる宿泊プランをご紹介しますribbon

cuteUSJから一番近いオフィシャルホテル『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
・まだ間に合うゴールデンウィークプラン!
パークのそばに泊まろう!オリジナルキーホルダーをご用意!
5月5日、6日とゴールデンウィーク最終日に絞ったお日にち限定のプランです☆
ホテルオリジナルのウッディー・ウッドペッカーTMのオリジナルキーホルダーを、
お泊りの方全員にご用意しますshine※添い寝幼児は除く。

cute海遊館にもUSJにもアクセス便利なオフィシャルホテル『ホテルユニバーサルポート
シンプルステイプラン!
ホテル館内レストランで使える
レストランクーポン500円相当分付でお得!
夕食や朝食にご利用いただけるレストランクーポンを1グループにつき1枚ご用意した、
お得なプランですupgood

爽やかな風が心地よいこれからの旅行シーズンにぴったりのプランはこちらclover

ダッフィーのイベント開催中♪東京ディズニーリゾート(R)おすすめプラン

ディズニー担当の佐々木ですsign01

実は昨日までディズニーリゾートに行ってまして、夜に新幹線で帰ってきたばかりですhappy01
春のイベントをばっちり見てきましたので、最新情報を書きたいと思いますflair

cute東京ディズニーランドでは今年3年目のディズニー・イースターワンダーランドをやっていましたshine
ウサギやタマゴがモチーフの飾りつけがたくさんあってかわいかったですheart04
毎年行われていたエッグハントに初めて挑戦してみたんですが、
エキスパートコースは思っていたよりレベルが高くておもしろかったですbleah

cute東京ディズニーシーでは今年初のイベントミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジが開催中でしたnote
大人気のダッフィーですが、ついにイベントの主役になりましたねsign01
イベントにちなんだ新しいショーが3つ行われているんですが、
わたしが見た中では「イースター・イン・ニューヨーク」がにぎやかでおすすめでしたnotes

平日に行ったというのもありますが、全体的に空いていましたね~。
実は4月ってゴールデンウィーク前までは閑散期なんですよwink
5~6月もゴールデンウィークが過ぎると空いてくるので、アトラクションにたくさん乗りたい人は今がチャンスですflair

よく「どっちに行くか迷ってるんだけど、ランドとシーどっちが空いてるの?」って聞かれるんですが、今回はシーの方が空いていましたね。
ダッフィーの新グッズなども出ているので混雑しているのかと思ったら、意外~coldsweats02
ランドは修学旅行生さんが多かった気もします……

そんな4~6月出発のお得なツアーがぞくぞく発売されていますので
一部をご紹介しますねdown

アーリーサマーパスポート付♪特別限定新幹線で行くTDRへの旅 yen26,800~

関西・中国・四国限定で発売のアーリーサマーパスポートが付いたプランですnote
このパスポートは旅行商品とセットで購入いただかないと利用できませんので
ご希望の方は必ずこのプランにてお申込みください。

新幹線もこのプラン限定の、時間帯&座席数限定のお得なものをご利用いただけるので
7/12までに行く予定の方はチェックしてみてくださいね。

飛行機で行くTDRへの旅!グッドネイバーホテルスペシャル yen26,400~

・ホテルメトロポリタンエドモント
・ホテルイースト21東京
・東武ホテルレバント東京

往復飛行機+上記3軒のグッドネイバーホテル宿泊に1デーパスポートが付いてきますsign01
東京とディズニーで1日ずつ遊びたい方にはぴったりですairplane

関西発ディズニーリゾートへの旅特集ページは★こちら★

夏休み旅行におすすめ!家族にうれしい特典満載の「家族でグアム」

みなさまはそろそろゴールデンウィークの予定も立った頃でしょうか?
わたしも今年は珍しく旅行に行くことになり…
ピーク期は旅行代金も高いし出来る限り避けていたんですが、連休じゃないと行けないメンバーやイベントもあって、
最近になってどうにかこうにか頑張って空きのある安いプランを探す…ということになってしまいましたcoldsweats01
やっぱり早めの予約が大事ですね。。

さて、海外ツアーはもう夏休みのプランも続々公開中ですが、今日はお得なご家族向けプランのご紹介ですsign01

クリッキーファミリー 家族でグアム yen38,000~1gumgumh0030

昨年新登場した好評のプランが今年も登場ですflair
家族におすすめのポイントはこちらdown

one家族で海外へ行くなら断然お得dollar幼児代金100円shineshine

two「大人2名+こども1名」の家族3名プラン
 「大人3名+こども1名」「大人2名+こども2名」の家族4名プランをご用意flair1gumgume0047

旅行代金の計算が簡単になるように、家族の内訳人数ごとにプランを設定しましたwink

threeツアーの取消料を通常の半額にしましたdowndown

「取消料がかかる時期になって子供が体調を崩したら・・・」
「お父さんが急に休めなくなったら・・・」
ご家族の海外旅行にはそんな心配がつきまといます。そんな不安を少しでも解消note

fourご家族に1冊フォトブックがついていますcamera

楽しい旅の思い出を世界にひとつしかないオリジナルフォトブックにsign01
デジカメで撮った写真で簡単に作れますnote

このプランは8/31出発までの設定ですので、家族で夏休み旅行を計画されているなら是非チェックしてみてくださいねflair
ゴールデンウィーク出発の設定もありますが、日によってはまだ空きがあるようなのでこちらも是非wink

まわりゃんせ・ご朱印巡りきっぷetc 近鉄特急で行く伊勢志摩への旅!

イメージキャラクターに女優の檀れいさんshineを起用した、
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”のテレビCMtvが、
今年の3月から放映されていますsign03
地下鉄の車内や駅構内では、ポスターが貼られていたりするので、
通勤の時などにそっちをご覧になった方もいらっしゃるのではsign02

テレビCMやポスターでも紹介されている“まわりゃんせ”はもちろんshine
その他にも、近鉄特急で行く伊勢志摩方面へのご旅行、多数ご用意しておりますsign03
むしろ多数ご用意し過ぎていて、「どのプランがどうお得なの???」と
迷われたお客様もいらっしゃるのでは…sign02ということで、今日は
いまご用意している伊勢志摩方面へのプランを整理してご紹介したいと思いますflair

one伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”
Ti_397804_20120402172811000お得がいっぱい!“まわりゃんせ”と宿泊のセットプラン。
yen16,400~
・往復の近鉄特急+松阪〜賢島間の電車が乗り放題!
・現地での三重交通バス・鳥羽市かもめバスが乗り放題
・志摩スペイン村や鳥羽水族館、鳥羽湾めぐり観光船など
 29の観光施設に入場・入館できます!

pc“まわりゃんせ”で行く伊勢・鳥羽・島への旅
 コース一覧は★こちら

two近鉄特急でお伊勢さんへまいろう!
Ti_47027_20110601172223401“ご朱印巡りきっぷ”と宿泊のセットプラン。
yen14,600
・往復の近鉄特急+松阪〜賢島間の電車が乗り放題!
・伊勢の神宮・正宮・別宮 おかげ参り朱印帳付
・式年遷宮記念「せんぐう館」入館券付
・「お伊勢さん観光案内人」ガイド付内宮参詣参加券付

pc近鉄特急でお伊勢さんへまいろう!
 コース一覧は★こちら

threeビックリ価格!ザ・バーゲン伊勢志摩
往復の近鉄特急と宿泊のセットプラン。なんとyen12,000
鳥羽・賢島・合歓の郷など6軒のお宿にて設定。
4月・5月出発限定のお得なプランです!!
pcコース一覧は★こちら

fourGOGOナガシマ・鈴鹿
ええと、伊勢志摩ではないのですが…近鉄沿線ということで。。
こちらも往復の近鉄特急と宿泊のセットプラン。yen16,300
pcコース一覧は★こちら

five伊勢志摩ツーデーウオーク
5/19(土)・20(日)に行われる「伊勢志摩ツーデーウオーク」参加者向けプラン。
往復の近鉄特急と宿泊のセットプランです。yen10,700~
5/19(土)から3連泊されると、最終日5/21(月)が金環日食の日になります。。fullmoon

pcコース一覧は★こちら

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

JALチャーター便で行く!金環日食フライト

Jal_168x134_4_2pc 少し前…いえ、ずいぶん前の記事でご紹介した、
今年の5月21日(月)の金環日食shine

この記事の後にも、日食を観察するための場所へ
ご案内するツアーを続々発売中sign01

今日ご紹介するのは、チャーターフライトairplaneを利用し、
雲の上で金環日食を観察するツアーですsign03

雲の上から観察するので、天候に左右されずに
ご覧いただけるのがこのツアーのポイントflair
(いえまさか雨が降るとは思っておりませんが!晴れます晴れます晴れます)

午前6:30頃に関西空港を出発し、飛行高度約9,000メートルの地点で
金環日食を鑑賞します。

使用機材やお座席の配置などなど、詳細はこちら↓↓でご覧いただくとして…

Pc
先週末に発売しましたが、おかげ様で大変好評をいただいており…
本日現在、【エグゼクティブクラス】と【前方窓側指定】はfullとなっておりsweat01
お電話にてキャンセル待ちの受付を行っておりますfaxto
 ⇒大阪コンタクトセンター TEL:06-6641-2700 【営業時間】9:30~18:00

また、【後方窓側指定】と【翼のかかる窓側指定】にはまだ空席がございますsign03
「どっちも翼が邪魔して日食見えへんのんちゃうんsign02」と思ってしまいますが…
【翼のかかる窓側指定】などは、パンフレットによりますと

 >窓の横は翼やエンジンカバー後部が視界に入ります。
 >翼の真上は下界が見えないものの、日食観察には差し支えありません。

…とのこと。いかがでしょうかsign02

また、「朝の6時に関空まで行かれへん…despairsweat01」という方のために、
前泊プランもご用意しておりますshine

pcJALチャーター便で行く!金環日食フライト コース一覧は★こちら
pc金環日食 特集ページは★こちら

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

現地ハワイでフラ三昧!インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス参加ツアー

ダンスをやっていると「現地でレッスンを受けてみたいsign01」というのは誰でも一度は思ったことがあると思います。
わたしの通っている教室にはタヒチまで行って現地の大会に出た生徒さんもいたりして、
うらやましいな~と思いつつ、でもさすがにお金とか時間を考えるとな~…と思ってしまって、なかなか実行には移せないという人は多いですよねweep

そこで、今回はフラのワークショップに3日間みっちり参加出来るハワイツアーのご紹介ですflair

5月10日出発限定!ハワイアンミュージックとフラ三昧メレ・メイハワイ 6日間
<インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンスご参加コース>


diamondクムフラ(指導者)から直接フラを学ぶことができるワークショップイベントに参加note
40人のクムフラが、3日間に渡って80のワークショップ&セミナーを開催します。

 ◇現代・古典フラ ◇チャント ◇歴史 ◇衣装
 ◇レイメイキング ◇ハワイ語 ◇音楽クラフト制作

などなど、様々なワークショップが用意されています。

diamond3つのレベル別プログラムからお好きなものを選んでフラ体験note
基本コースとして初級・中級・上級をご用意しています。
ご自身に合ったプログラムをご予約の際にお申し出ください。
プログラムの詳細は★こちら★

diamondホテルは会場から10分以内の2軒からお選びいただけます。
 ◇ハワイ・プリンス・ホテル
 ◇ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

本格的にフラを習いたいと思っている方には絶好の機会ですsign03
お一人でのご参加もOKなのでお見逃しなくgood

インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンスの詳細は★こちら★

2hwihnlf02522hwihnlf0251

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月24日出発限定「ナ・ホク・ハノハノ・ミュージック・フェスティバル」参加コースもありますflair

5/27に行われるハワイアンミュージックの最高峰である音楽賞「第35回ナ・ホク・ハノハノ・アワード」にドレスアップして出席note
2011年に発表されたハワイアンミュージック作品の中から、30を超えるカテゴリーの受賞者が発表されます。

こちらは飛行機の空席が少なくなっておりますので、お早目にお申込みくださいrun

サブコンテンツ


ページの先頭へ