旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

期間限定パスポート付ツアーでお得に東京ディズニーリゾートへ♪

変なお天気が続いていますねbearingsweat01
このまま梅雨に突入してしまったらいやだなぁ…と思っているんですが、
これも日本ならではの気候ということですねcoldsweats01

さて、今週末からもう6月が始まってしまいますね…sign01
祝日がないのでなかなか旅行に行きづらい月ですが、
東京ディズニーリゾートでは関西・中国・四国限定で
お得なアーリーサマーパスポートを発売中ですnote

cuteアーリーサマーパスポート付♪特別限定新幹線で行く
 東京ディズニーリゾートへの旅 2・3日間
 yen26,800~

このツアーは7/12出発までbullettrain
梅雨の時期だし雨が気になる~sweat02と思っちゃうかもしれませんが、
雨の日は逆に空いてるのでアトラクション乗り放題だったりしますsign01
(台風の日とかほんとに乗り放題でしたよ~)

特にシーだったら屋内型の人気アトラクションが多いので、
雨の日にたくさん遊ぶならシーがおすすめですhappy02rain
(ランドは絶叫系で唯一屋内型のスペース・マウンテンがちょうど今日から7/12まで休止期間に入るので。。)

アーリーサマーパスポートは事前にパークの指定が不要、
入場制限がかかっても入園できるので、当日入りたいパークに向かえばOKnote

さらに7/1からは関西・中国・四国限定“プラス1デー”キャンペーンも開催sign03

cuteプラス1デーキャンペーンスペシャル!
 東京ディズニーリゾートへの旅 3・4日間
 yen36,300~

こちらは2デーパスポートの代金で3日間
3デーパスポートの代金で4日間遊べるめっちゃお得なパスポートが付いてきますsign01

ツアー代金にパスポートが含まれているのでちょっとわかりにくいんですが、
比較してみると2デーと3デーの差額分yen3,100がちゃんと安くなっていますcoldsweats01

9/30までの3か月間発売されるパスポートなので、
もし3日間以上お休みが取れるのであれば是非このプランがおすすめですflair

他にもお得なツアーがいっぱいの★関西発東京ディズニーリゾート特集はこちら★

北海道研修に行ってきました!(第1回)

先日、3泊4日で北海道研修に行ってきましたshine

わたくし北海道は2度目だったんですが、今回は初の道東sign01
ということで、とてもとても楽しみにしていましたhappy02
3月に買ったばかりのミラーレス一眼で撮ってきた写真も交えてレポートしますnote

今回の研修のベースになったコース★スーパーキャンペーン道東3日間★のルートを見てもらうとわかるんですが……
道東って、遠いsign03
K0a0001_p5
1日目は新千歳空港から一気に阿寒湖まで移動するんですが、バス移動だけで軽く4時間はかかります…
大阪から広島ぐらいまで行けちゃいますねbearing 北海道って広いsweat01
なかなか個人では行きづらい(というかしんどいsweat02)ので、添乗員同行プランをおすすめしますflair

さて、わたしが行く前、ちょうど北海道では「桜が午前中に開花宣言して午後に満開になった」というニュースが流れていまして
じゃあ暖かいんだろ~happy01と思っていたら……急にぐっと寒くなって(知床は最高気温9℃!)、お天気も生憎の曇りcloud
初日に訪れたオンネトーと阿寒湖もこんな感じでしたdown

P5082236P5082276










(阿寒湖は今回宿泊した「あかん遊久の里 鶴雅」のお部屋から撮影↑)

パンフレットなんかに載っている阿寒湖の写真……エッ?down
Akanko
そして翌日訪れた霧の摩周湖……霧しかないよsign01shock

P5092312 Mashuko













遠くの方にぼ~んやり山の稜線が見えるんですけどね、一応……
左はパンフレットに載っている摩周湖の写真ですよcoldsweats01

そしてそして、わたしが今回の研修の中で一番楽しみにしていた知床~…も、
もちろんsign01

P5092346P5092343











自然って残酷……でもこれはこれで雰囲気があったので、良かったかな?note
四季で全然違った様子を見せるところなので、今度は天気の良い日か冬の時期にまた訪れてみたいですconfidentheart04
わたしもこんな景色↓が見てみたいよsign01
Shiretoko
あと、知床は本当に野生の動物が多くて楽しかったですsign01
エゾシカがたくさんいましたよ~。奈良の鹿より大きいsign01
遊歩道の真下も通ってくれたり。近いsign01

P5092347P5092338











移動中のバスの中からでもたくさん見れますし、運が良ければキツネsign01わたしは運良く2匹見ましたnote
一昨年行った安田さんは野生の熊なんかも見てるみたいですね~)

来週の第2回に続きますsoon

シンプルだからお得!クリッキー直近セール♪

昨日の金環日食から興奮冷めやらぬといった感じで、本日はついに東京スカイツリー開業ですねupup

テレビでも「裏ワザ」として紹介されていましたが、7月10日まで完売しているらしい入場券は旅行会社のセットプランならまだ入手が可能ですflair
週末を中心に完売している日もありますが、平日なら余裕があります。
関西からせっかく東京に行くなら入場券付のプランがお得ですよshine

昨日の金環日食チャーターフライトも含め、こういう特別な手配ができるのも旅行会社ならではかな~…と思うんですが、
最近は逆に「何のサービスもいらないから安くしてsign01」といった要望があるのも事実coldsweats01

そんな方に合わせたプランもご用意していますflairflair

クリッキー直近セール!
 チャイナエアラインで行く バンコク 4日間
 yen53,700~

このコースは現地でのご案内を最小限にし、その分お得になったフリープランですsign01
空港~宿泊ホテル間の往復送迎しか付いていないので、旅慣れた方におすすめnote

日程表もお客様ご自身でインターネットからダウンロード出来るタイプなので、
宅急便を受け取るのが難しい一人暮らしの方なんかには便利ですね。 4thabkkc0016

その他のポイントはこちらdown

diamond航空会社はチャイナエアラインを利用

diamondホテルは9つのプランから選べます。うれしい朝食付restaurant

diamond追加代金にて「バンコク市内観光」や「アユタヤ観光」にもご参加いただけます。

バンコクでも先月27日にアジアティーク・ザ・リバーフロントという
新スポットがグランドオープンしたばかりだそうnote
オープン時間が17時~24時というナイトマーケットです。
オプショナルツアーなどに参加して帰ってきてからでもお買い物が楽しめそうですねshine

今日オープンした「東京ソラマチ」は約300店舗ですが、こちらは何と1500店舗以上のショップが並んでいるんだそうcoldsweats02
まだ建設中らしいですが、古典人形劇「ジョールイス」やニューハーフショー「カリプソキャバレーショー」なども順次オープンするそうです。

チャオプラヤー川沿いの、もともと倉庫跡地だったところを再建築したそうなので、見た目も素敵heart04
これからバンコクに行ったら是非訪れてみたいですねwink

JALチャーター便で空から金環日食を観測してきました!

金環日食impactみなさんはご覧になりましたでしょうか??

今朝、JALチャーター便で関西上空から観測する機会に恵まれた
KNTいち社員のわたくしからみなさまへ、
少しでもその感動をお伝えできたらと思いますwinksign01

Photo Photo_2

ということで、今朝4時起きで目をこすりながら関西空港へ。

参加者は全部で100名強。マスコミ関係者の方も15名程いて
今回のイベントの注目度の高さがうかがえましたeyeshine
(今日のニュースでちょっと映るかしら…catface

中にはお子さまも参加されていて…
小さい頃から貴重な経験ができてうらやましい限りですhappy02

朝6時頃、搭乗前に機長さんからごあいさつがありました。
Photo_3

機長さんはこの日のために
搭乗証明書と早見盤も準備してくださいましたsign03

Photo_4

搭乗するやいなや、そわそわ。。待ちきれないですねbearing
太陽がみえる前から日食メガネをかけ、あっちを見たりこっちを見たり…。

チャーター機には個人用モニターや
フットレストもついていてそれだけでテンションup
モニターには金環日食の特別VTRも流れていました。

Photo_5 Photo_11

そしてそして。。金環日食moon1moon2moon3fullmoon
真ん丸からかけていく様子、リングになるところまでバッチリhappy02impact

(残念ながら、写真はちっともバッチリではありません…
やっぱり日食メガネon普通のデジカメでは上手にとれないですねsweat01

Photo_6 Photo_7

Photo_8

雲の上からなのでお天気に関係なくしっかり堪能sign03

報道陣の方もたくさんdash
写真に映像にばしゃばしゃcamerashinemovieshine

Photo_9


「上のほう、右右、ああ…うしろにいっちゃった…」
「見えた見えた!つぎ席交代!」
「写真がうまくとれない~sweat01

機長さんも、左席と右席で平等に見れるように
上手に飛んでくれましたairplanedash

なのでけんかをすることなく(笑)、譲りあいながら
みなさん日食を満喫されていましたgood

朝食に金環日食弁当shine

Photo_10

余韻にひたりながらおいしくいただきましたup

moon1~~moon2~~moon3~~fullmoon

わたしは、こんな感じで特別な時間を満喫しましたhappy02
同じチャーター便に搭乗されたみなさま、
朝早くからお疲れさまでございましたshine

あっという間にばたばたと
約1時間半のフライトも終わってしまいましたが、
中にはあのドリカムの歌のように、
愛を誓った方もいらっしゃったのでしょうか…heart04heart04

地上でご覧になった方も、感動的な場面に立ちあえましたでしょうか??

日本国内で次回見られるのは2030年北海道とのことですが、
海外へ足をのばせば、金環日食や皆既日食が観測できるようです~note

ちょうど11月14日のケアンズ皆既日食ツアーが今週24日(木)より
第二次募集を開始しますので、興味のある方はチェックしてみてくださいねflair

また、本日22時よりNHK「コズミックフロント」にて、チャーターフライトから見た
金環日食の映像が放映されるらしいという情報をキャッチear
こちらも是非ご覧くださいnote

金環日食、そして東京スカイツリー(R)開業!間もなくです!!

週明け、5月21日(月)から、大きなイベントがふたつ続きますsign03
まず5月21日(月)の早朝に金環日食moon1
このブログでも何度か取り上げてきましたnote
最近ではテレビでもよく特集されたりしていますねhappy01
あいにく、ツアーのご予約の受付はもう終了してしまいましたがsweat01
あとは当日、晴れることを祈るばかりですsunsunsun

Ti_375945_20120213142528000そしてその翌日、5月22日(火)には
いよいよ東京スカイツリー(R)が開業sign03

東京に行くと、けっこうどこからでも見えている
気がする(笑)東京スカイツリー(R)ですが…
実際東京のどの辺りにあるのか?
どうやって行けばいいのか??
ご存知ない方もおおいのでは?ということで、
大阪から行く場合の東京スカイツリー(R)までのアクセスをいくつかご紹介flair
東京スカイツリー(R)に行かれる機会があれば参考にされてくださいnote

airplane飛行機で
羽田空港国内線ターミナル駅→押上(スカイツリー前)駅
京急線・都営浅草線 直通42分 (※乗換が必要な場合あり)

bullettrain新幹線で
品川駅→押上(スカイツリー前)駅
京急線・都営浅草線 直通25分 (※乗換が必要な場合あり)

danger品川方面から行くと、押上(スカイツリー前)駅のひとつ手前に
 「本所吾妻橋駅」という駅があるのですが、こちらの駅には
 エスカレーターやエレベーターがなく少し不便なようです。。(5/15現在)

dangerJRの最寄駅は錦糸町駅ですが、徒歩だと30分ほどかかるので、
 地下鉄や京急線を利用した方が便利です。
 新幹線を降りてそのまま行かれるなら、品川駅で京急線への乗り換えがオススメ。
 直通の列車と、泉岳寺駅などでの乗換が必要な列車があるようなので、
 うまく直通の列車に乗ってください。(笑)

さて、着いたらいざ観光sign03なわけですが…
なんでも東京スカイツリー(R)内はトイレが少ないそうでsweat01
事前に済ませてからの入場がオススメですcatfacesweat02

また、添乗員同行プランにご参加の場合、館内放送などができないそうなので、
再集合の場所や時間などはよ~く添乗員に確認をお願いしますsign03

※5/11(金)時点の情報をもとにしています。
開業後に変更になる場合もございますので、予めご了承ください。


次に東京に行く機会があればのぼってみたいと思っていますnote
新しい発見などありましたら、このブログでもご報告しますね~winkshine

pc東京スカイツリー(R)天望デッキ 日付指定入場券引換券付プラン
コース一覧は★こちら

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

夏休みのご予約増えてます!家族連れにおすすめの海外ツアー

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ夏休み旅行のご予約も増えてきていますsign01

昨夜なんですが、たまたまうちの近所一帯が小一時間ほど停電してしまいましてshock
やっぱり電気って必要だな~と実感。
(最悪なことに私はお風呂に入っておりました。。)

今年の夏も節電の流れが既に始まっていますので・・・
ちょっとの間だけでも節電を気にしなくて良い海外で羽を伸ばすっていうのもいいですねnote

今日はそんな海外逃亡(?)におすすめの、夏の海外ツアーのご紹介ですflair

クリッキーファミリー 家族でバリ島 yen88,000~

先日のグアムの記事でもご紹介しましたが、このプランのポイントといえばこちらdown

one家族で海外へ行くなら断然お得dollar幼児代金100円shineshine

two家族3名プラン~家族5名プランまでご用意flair
旅行代金の計算が簡単になるように、家族の内訳人数ごとにプランを設定しましたwink

threeツアーの取消料を通常の半額にしましたdowndown
「取消料がかかる時期になって子供が体調を崩したら・・・」4idndpsh0022
「お父さんが急に休めなくなったら・・・」という不安を少しでも解消note

fourご家族に1冊フォトブックがついていますcamera
デジカメで撮った写真で簡単にオリジナルフォトブックが作れます

バリ島コースのおすすめポイントは・・・

diamond航空会社は人気のシンガポール航空、4idndpsf0065
往復直行便利用のガルーダインドネシア航空からお選びいただけます。

diamond追加代金で夏の思い出作りにピッタリの「まんぞくプラン」をご用意sign01
定番のウブド1日観光やバリサファリ&マリンパークで遊ぼうnote

バリ島といえば異文化体験shineshine
「グアムやハワイなどにはもう連れて行ったことがあるから、次はちょっと違うところに子供を連れて行きたいな~」といったご家族には是非おすすめですwink

沖縄研修に行ってきました!(本島編)

こんにちわ、国内担当の安田です!
今回は沖縄研修・本島編をお届けいたします。

前回書きました宮古島の研修を1~2日目と終え、3日目は沖縄本島にairplane
最初に沖縄観光の定番!沖縄美ら海水族館fishへ向かいましたnote
巨大水槽を泳ぐ色とりどりの魚たち…いつまでも見ていたい神秘的な空間ですshine
沢山の人が見られるように、水槽の前はジグザグのスロープになっていましたflair
Dsc_0497_3 Dsc_0502_2  Dsc_0495

イルカたちがシンクロをしていましたflair
面白くて何枚も写真を撮って、一番よく撮れたのが左です(笑)
右は、飼育員の方の指示を的確に実行するイルカたち…
ショーは久々に見ましたが、いつ見ても賢くて感心します…confident
Dsc_0535_2 Dsc_0538_2


そして4日目(最終日)はまず【世界遺産】首里城bus
この日は台風のような強風&雨rainでちょっと残念…weep
ですが、首里城の美しさに雨は関係ないようでしたwink
昨年末、国内担当の大岡さんが行った際には漆の塗り替え作業中たったそうで、
真ん中の画像のように左半分と右半分で色が違ったようですが、
今ではすっかり同じ色に~flair

Dsc_0630 Cimg1064 Dsc_0639
お城の中には立派な玉座がshine
琉球王朝時代の様子が垣間見れてとても勉強になりましたflair
仲間由紀恵さん出演の「テンペスト」という琉球を題材にしているドラマがありますが、
ご覧になった方は是非ロケ地めぐりなどいかがでしょうhappy01

最後に、お土産屋さんやお洒落なお店が沢山ある国際通りnote
お昼はタコライスを食べましたrestaurantピリ辛でくせになる味happy02
食後の紅いものアイスはとっても美味しかったですheart01
スプーンが刺さってるあたりはモンブランになっているんです…lovely
右の写真はとあるお店の前にあったシーサーと巨大「紅いもタルト」flairflair
こんなに宣伝されると買わずにはいられませんよね…catface
最後はこれでもかsign01というほどお土産を買って(笑)国際通りを後にしましたbus
Dsc_0640 Dsc_0647 Photo

こうして3泊4日の沖縄研修は終わりましたが、
初めての沖縄はとても新鮮で、沢山の魅力を発見できましたflair
中でも、やはり海の美しさは素晴らしく、海辺のホテルに連泊してゆったり過ごせたら
幸せだなぁheart04と感じました。
一緒に参加した女の子たちで、「新婚旅行沖縄にする~heart01」って言ってる子もちらほらhappy01
また、首里城をはじめ、今回は行かなかったひめゆりの塔、平和祈念公園など
沖縄の歴史を知る旅もとても有意義だと思います。
国際通りなどの賑やかな場所に行くのも楽しいですし、沖縄は様々な楽しみ方ができる
場所だと感じましたconfident

みなさんも是非、沖縄に何度も行って、沢山魅力を発見してください

pc関西発 沖縄旅行コース一覧は★こちら

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

大阪ベイエリアの便利なアクセス!「キャプテンライン」

こんにちわ、国内担当の大江ですcute
皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか??
最大9連休となった今年のゴールデンウィークは旅行に行かれた方も多いのではないでしょうかairplane

連休中も多くの観光客で賑わった、大阪ベイエリアwaveの観光スポットと言えばもちろん、
新エリアがOPENしてさらに楽しいUSJshineと、
巨大な水槽が大迫力sign01海遊館penguinですが、
JRが最寄駅のUSJと地下鉄が最寄駅の海遊館は同じベイエリアwaveなのに、
電車で行くととっても遠いんです…sweat01

せっかく遊びにきたからにはめいいっぱい満喫したいですよねnotes
そんな欲張りな大阪旅行におすすめなアクセス方法が、
シャトルクルーズ「キャプテンライン」ですyacht
電車でUSJと海遊館をどちらも回ろうとすると、乗換えを含めて約40分以上wobblysweat01
かかってしまうのですが、
「キャプテンライン」はUSJから徒歩約10分の「ユニバーサルシティポート」と、
海遊館まで徒歩すぐの「海遊館西はとば」まで片道約10分ほどで到着する、
大阪ベイエリア観光にもってこいの移動手段なんですsign01

キャプテンラインからは、大阪港の船が行きかう様子や海側から天保山の観覧車が見えて、とってもロマンチックheart01
潮風を感じながら、ミニクルーズ気分を味わえますyachtshine
キャプテンラインを使えば、お昼は海遊館でかわいいペンギンpenguinを見た後に、
夕方からショーやパレードで大興奮のUSJを楽しむことが可能ですhappy02sign03

大阪の2大観光名所を一度に楽しむなら、大阪港をひとまたぎして、

あっというまのキャプテンラインがとってもおすすめです★

シャトルクルーズ「キャプテンライン」
運賃 片道 おとな600円 こども(12歳未満の小学生)300円


cute楽しさいっぱい大阪ベイエリアに泊まるならコチラcute

サブコンテンツ


ページの先頭へ