..." />

旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

北海道研修に行ってきました!(第1回)

先日、3泊4日で北海道研修に行ってきましたshine

わたくし北海道は2度目だったんですが、今回は初の道東sign01
ということで、とてもとても楽しみにしていましたhappy02
3月に買ったばかりのミラーレス一眼で撮ってきた写真も交えてレポートしますnote

今回の研修のベースになったコース★スーパーキャンペーン道東3日間★のルートを見てもらうとわかるんですが……
道東って、遠いsign03
K0a0001_p5
1日目は新千歳空港から一気に阿寒湖まで移動するんですが、バス移動だけで軽く4時間はかかります…
大阪から広島ぐらいまで行けちゃいますねbearing 北海道って広いsweat01
なかなか個人では行きづらい(というかしんどいsweat02)ので、添乗員同行プランをおすすめしますflair

さて、わたしが行く前、ちょうど北海道では「桜が午前中に開花宣言して午後に満開になった」というニュースが流れていまして
じゃあ暖かいんだろ~happy01と思っていたら……急にぐっと寒くなって(知床は最高気温9℃!)、お天気も生憎の曇りcloud
初日に訪れたオンネトーと阿寒湖もこんな感じでしたdown

P5082236P5082276










(阿寒湖は今回宿泊した「あかん遊久の里 鶴雅」のお部屋から撮影↑)

パンフレットなんかに載っている阿寒湖の写真……エッ?down
Akanko
そして翌日訪れた霧の摩周湖……霧しかないよsign01shock

P5092312 Mashuko













遠くの方にぼ~んやり山の稜線が見えるんですけどね、一応……
左はパンフレットに載っている摩周湖の写真ですよcoldsweats01

そしてそして、わたしが今回の研修の中で一番楽しみにしていた知床~…も、
もちろんsign01

P5092346P5092343











自然って残酷……でもこれはこれで雰囲気があったので、良かったかな?note
四季で全然違った様子を見せるところなので、今度は天気の良い日か冬の時期にまた訪れてみたいですconfidentheart04
わたしもこんな景色↓が見てみたいよsign01
Shiretoko
あと、知床は本当に野生の動物が多くて楽しかったですsign01
エゾシカがたくさんいましたよ~。奈良の鹿より大きいsign01
遊歩道の真下も通ってくれたり。近いsign01

P5092347P5092338











移動中のバスの中からでもたくさん見れますし、運が良ければキツネsign01わたしは運良く2匹見ましたnote
一昨年行った安田さんは野生の熊なんかも見てるみたいですね~)

来週の第2回に続きますsoon

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ