旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

沖縄研修に行ってきました!(本島編)

こんにちわ、国内担当の安田です!
今回は沖縄研修・本島編をお届けいたします。

前回書きました宮古島の研修を1~2日目と終え、3日目は沖縄本島にairplane
最初に沖縄観光の定番!沖縄美ら海水族館fishへ向かいましたnote
巨大水槽を泳ぐ色とりどりの魚たち…いつまでも見ていたい神秘的な空間ですshine
沢山の人が見られるように、水槽の前はジグザグのスロープになっていましたflair
Dsc_0497_3 Dsc_0502_2  Dsc_0495

イルカたちがシンクロをしていましたflair
面白くて何枚も写真を撮って、一番よく撮れたのが左です(笑)
右は、飼育員の方の指示を的確に実行するイルカたち…
ショーは久々に見ましたが、いつ見ても賢くて感心します…confident
Dsc_0535_2 Dsc_0538_2


そして4日目(最終日)はまず【世界遺産】首里城bus
この日は台風のような強風&雨rainでちょっと残念…weep
ですが、首里城の美しさに雨は関係ないようでしたwink
昨年末、国内担当の大岡さんが行った際には漆の塗り替え作業中たったそうで、
真ん中の画像のように左半分と右半分で色が違ったようですが、
今ではすっかり同じ色に~flair

Dsc_0630 Cimg1064 Dsc_0639
お城の中には立派な玉座がshine
琉球王朝時代の様子が垣間見れてとても勉強になりましたflair
仲間由紀恵さん出演の「テンペスト」という琉球を題材にしているドラマがありますが、
ご覧になった方は是非ロケ地めぐりなどいかがでしょうhappy01

最後に、お土産屋さんやお洒落なお店が沢山ある国際通りnote
お昼はタコライスを食べましたrestaurantピリ辛でくせになる味happy02
食後の紅いものアイスはとっても美味しかったですheart01
スプーンが刺さってるあたりはモンブランになっているんです…lovely
右の写真はとあるお店の前にあったシーサーと巨大「紅いもタルト」flairflair
こんなに宣伝されると買わずにはいられませんよね…catface
最後はこれでもかsign01というほどお土産を買って(笑)国際通りを後にしましたbus
Dsc_0640 Dsc_0647 Photo

こうして3泊4日の沖縄研修は終わりましたが、
初めての沖縄はとても新鮮で、沢山の魅力を発見できましたflair
中でも、やはり海の美しさは素晴らしく、海辺のホテルに連泊してゆったり過ごせたら
幸せだなぁheart04と感じました。
一緒に参加した女の子たちで、「新婚旅行沖縄にする~heart01」って言ってる子もちらほらhappy01
また、首里城をはじめ、今回は行かなかったひめゆりの塔、平和祈念公園など
沖縄の歴史を知る旅もとても有意義だと思います。
国際通りなどの賑やかな場所に行くのも楽しいですし、沖縄は様々な楽しみ方ができる
場所だと感じましたconfident

みなさんも是非、沖縄に何度も行って、沢山魅力を発見してください

pc関西発 沖縄旅行コース一覧は★こちら

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ