旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

ジャンボ海水プールOPEN!世界17位のテーマパーク「ナガシマスパーランド」に行こう!

先日、ツイッターを見ておりましたらこんな興味深い記事が。

 ナガシマスパーランドが世界第17位のテーマパークであることが判明 / 国内ではディズニー、USJに次いでランクイン

えっsign02coldsweats02

イギリスの『The Economist』が掲載した世界のテーマパークTop20によると、
上位をディズニーリゾートやユニバーサルスタジオが占める中
何とナガシマスパーランドが入場者数で世界17位にランクインするそう。

わたしも3回くらい行ったことがありますがこれはびっくりだsign01
と思ったので今回はナガシマスパーランドツアーをご紹介したいと思いますhappy02
Jumbo
関西の方はご存じかと思いますが、夏のナガシマと言えばジャンボ海水プールshine
残念ながらプールの時期に行ったことがないんですが……
園内の半分くらいの敷地がプールなので、相当広いんだなと思った記憶はありますflair
入場者数が多いのはこのプールのお陰もありそうですねhappy01

そして今年の夏は7月14日にこどもあそびゾーン「ちびっこひろば」、
7月21日に日本初のポケモンのアトラクションがオープンするとのことsign01
目の前には名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークもありますし(別料金なんですが)、ちいさなお子様連れでもたくさん遊べますねnote
(大きいおとなだけで行っても十分楽しかったですけどねcatface

もちろん「スチールドラゴン2000」や「ホワイトサイクロン」などWhite
人気の絶叫マシンもおすすめですよshine
(絶叫嫌いな大岡さんみたいな方にはおすすめできませんが。。)
乗り物は割と何でも酔わずに乗れる佐々木ですが、
実は「ホワイトサイクロン」だけ微妙に苦手…coldsweats01
木製コースターの独特の揺れが結構キツイんですよね…
是非乗ってどんな感じか体感してみてもらいたいですflair

そんないろんな楽しみ方が出来るナガシマスパーランドなので、
是非長島温泉に1泊されることをおすすめしますsign03
割と早いうちから休日を中心に満室になってしまうので、ご予約はお早めにrun

近鉄+宿泊セットプラン
ガーデンホテルオリーブ
ホテルナガシマ
ホテル花水木(本館) (別館)

他にもらくらく直行バスで行く宿泊セットプランや、気軽な日帰りバスプランもご用意していますnote

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ