どんどん..." />

旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

節電対策にも?!涼しい場所への旅♪

雨の日が続きつつもcoldsweats01 どんどん夏らしく、そして暑~~~~~くなってきましたsun
最近は駅までものの5分歩くだけでじんわりと汗がgawksweat01

暑い日が続くのかー…sadと思うと、どこか涼しいところに行きたいと思いますねsign03
みなさん同じように思われるのか、信州や飛騨などへのご旅行の予約が
最近少し増えてきましたflair

「避暑地」と聞くと軽井沢などがパッと浮かびますが、調べてみると
ほかにもいくつかあるようなので、少しご紹介してみたいと思いますshine
ちなみに、大阪の最高気温の平均は以下の通りflair

 【7月】31.4℃ 【8月】33.0℃ …我が街・枚方はもっと暑い気がします。。(笑)

one北海道
都市部だと暑そうな気もしますが…平均気温を見ると案外そうでもないかもsign02
リゾートホテルもたくさんあるので、長期滞在もオススメflair
※札幌の平均最高気温…【7月】25.0℃ 【8月】26.1℃

downwardrightdownwardrightおすすめプランはこちらdownwardrightdownwardright
リゾートステイプラン 星野リゾート トマム ザ・タワー 4~8日間 yen49,800~
ホテル・フライトの組み合わせ自由自在♪フリーチョイス北海道 3~6日間 yen29,800~


two長野
軽井沢の他にも、安曇野、上高地、松本etcと観光地のたくさんある長野shine
以前8月に長野市に行った時はとっっっても暑かったですがthinksweat02
山間部に涼しいところがたくさんあるようですflair
※上高地の平均最高気温…【7月】21.2℃ 【8月】22.4℃

downwardrightdownwardrightおすすめプランはこちらdownwardrightdownwardright
現地添乗員同行 アルペン・トロッコ・憧れの上高地 3日間 yen57,300~
JRで行く信州 安曇野穂高温泉 ホテルアンビエント安曇野 2日間 yen26,800~


three富士山麓(御殿場)
富士登山を始める5合目から少しひんやりしていたように思いますがflair
もっと標高が低くても涼しいようです。富士山が見える広大なアウトレットもありますnote
※御殿場の平均最高気温…【7月】26.6℃ 【8月】28.4℃

downwardrightdownwardrightおすすめプランはこちらdownwardrightdownwardright
女子旅Shupo 御殿場 オーベルジュ・ブランシュ富士 2日間 yen25,200~
女子旅Shupo 御殿場 マースガーデンウッド御殿場 2日間 yen41,500~

…っと、北からご紹介してきましたが、ここで大阪をぐ~んと越えて西へ。。happy01

four大山
実は私、中学の修学旅行が大山でしたsign03ちょっと珍しいですよね~sign02
登山が大変だったことと(何故か富士山よりも大変だったです…笑)
涼しくて過ごしやすかったのをよーく覚えていますcoldsweats01
※大山の平均最高気温…??? 周辺の市町村より約5度近く低いそうです。。

downwardrightdownwardrightおすすめプランはこちらdownwardrightdownwardright
らくらくJRで行く因幡・伯耆の国 鳥取 大山ロイヤルホテル 2日間 yen20,400~


five海水浴・プール
先日、明石に遊びに行ったらもうみんな泳いでいましたsun
私も足だけ入ってちゃぷちゃぷして来ましたが(笑)冷たくて気持ちよかったですnote
遊園地の大規模なプールから有名な海水浴場、ホテルのプールなどなど
お好みにあわせてお出かけくださいhappy01

downwardrightdownwardrightおすすめプランはこちらdownwardrightdownwardright
近鉄・バスで行くナガシマスパーランド 2日間 yen5,000~
夏のファミリープラン伊勢志摩 3日間 yen40,400~
JRで行く家族旅行キャンペーン 南紀 2日間 yen12,400~

Ti_348988_20111130133046000Ti_45733_20110601172156901Ti_48997_20110601172305745

Ti_46767_20110601172217995Ti_409093_20120420152123000   

あと、番外編としては沖縄shine 「暑さの質が違う」ってよく言いますよね。
「大阪はジメッと暑いのに対して、沖縄はカラッと暑い」等々sun
ビーチが近いホテルもたくさんありますし、涼しい場所ではないですがオススメですflair
節電対策も兼ね、ちょっとの長めのご旅行もよいかもしれませんねshine

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ