旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

カナダ&アラスカにオーロラを見に行こう!

先日すごい寒がりの友人から「オーロラを見に行ってみたい」と言われまして…
年越し特別営業のディズニーランドに本気の登山みたいなダウンコートを着てきた人がオーロラ…sign02
と、ちょっとびっくりしたんですがsweat02

普段「飛行機に3時間以上乗りたくない」と言っている大岡さんも
「オーロラのためなら長時間のフライトも我慢できるかも」だそうで、
それほど見に行ってみたいものなんだなあとちょっと認識を改めました…coldsweats01

今日はそんなオーロラツアーのご紹介ですdown

カナダ・アラスカ オーロラ

◆一生に一度は見てみたい!大自然の神秘オーロラ
そもそもオーロラとは…3canyzfe0022

太陽から吹いてくる電気を帯びた粒子(太陽風)が地球の磁気圏にとらえられ、北極地方に降り注ぎ、地上から100~250km以上の高さの大気中にある酸素や窒素の原子や分子に衝突します。この時、発せられる光がオーロラです。酸素の原子とぶつかると緑や赤、窒素の原子とぶつかると青い色のオーロラが出るといわれています。

だそうですflair理屈を知っていればなお楽しめるかもしれませんが、
結局実際に見てみて「きれいheart04」って思うことが一番大事な気もしますねhappy01

◆オーロラ観賞チャンスthree回付!(一部コースは2回)3canyzfe0019
イエローナイフで3夜連続で鑑賞した場合、
レベル3以上(肉眼でオーロラが確認できて動きも見える)の
オーロラ観測率はなんと96%sign01
皆様に確実にご覧いただけるように3回チャンスを設けていますnote

◆防寒着レンタルが追加代金不要で付いています!
たとえばイエローナイフではこの5点セットがレンタルできます。
 ・フード付きダウンジャケット
 ・防寒ブーツ
 ・防寒ズボン
 ・防寒グローブ
 ・フェイスマスクの防寒具
日本からたくさん荷物を持って行かずに済むのでうれしいですねsign01

◆新月の日にイエローナイフに滞在するコースをご用意!添乗員同行なので安心♪
月の光がなく真っ暗な新月の夜空は、オーロラ観賞にはうってつけ。
★このコース★なら、イエローナイフ滞在中に新月を迎えます。
当日うまく綺麗なオーロラが出るといいですねnote

◆温泉とオーロラを楽しむコース「チェナ温泉とフェアバンクス」をご用意しました。
アラスカで温泉、ってちょっと新鮮ですよねspa3usacnae0002
満天の星とオーロラを見ながら露天風呂に浸かれるそうですが、
寒いので濡れたタオルは凍ってしまうそうです。

今回ご紹介した以外にも、オーロラとの記念写真撮影などいろんなポイントをご用意していますflair
なかなか何度も訪れない場所だと思いますので、是非安心のツアーでご参加くださいwink

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ