暦の上ではもう秋だそうです..." />

旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

「幻のゴッホ展」やサウザンド・サニー号クルーズなどイベント満載!ハウステンボスへの旅

今日は立秋ですsign01暦の上ではもう秋だそうですよmaple
Ti_429486_20120531185901000
春頃から「秋に家族で九州旅行に行きたい」と言っている母が
パンフレットも発売されたので本気でプランを考え始めましたcoldsweats01
特に行きたいのはハウステンボスらしく、いろいろと調べていました。

最近たくさん話題のイベントを開催しているハウステンボスですが、
今回はその一部をご紹介したいと思いますflair

■幻のゴッホ展 -パリ時代のゴッホ、空白の2年間-
・開催期間:7/29(日)~10/28(日)

オランダ・ゴッホ美術館の改装のため、貴重な展覧会が実現shine
全52作品中、日本初公開作品がなんと36作品。しかも今後は改装後のゴッホ美術館に
常設展示されるため、日本で見ることができるのは今だけだそうですsweat01

ゴッホといえば、あまり絵画に詳しくないわたしでも知っているのが
たくさんの「ひまわり」と「自画像」ですね。
どんな絵が日本に来ているんでしょうか??ぜひご自身の目で見に行ってみてくださいnote

「幻のゴッホ展」チケット付ツアーは★こちら★

■ガーデニングワールドカップフラワーショー2012

・開催期間:9/29(土)~10/8(月・祝)

今年で第3回目を迎えるイベントで、世界のトップガーデナーたちが
世界最高の座を競ってガーデンを作り上げます。
素敵なお庭を見られるだけでなく、ガーデニングや花に関する限定イベントやセミナーも開催されますnote

■大ヨーロッパ祭
・開催期間:9/1(土)~10/31(水)

新パレード「クリスタリア」やビールの祭典「オクトーバーフェスト」など、開催期間中は様々なイベントが行われますflair
おしゃれなヨーロピアングッズや各国の名物料理など、ショッピングやグルメも楽しめますnote

■サウザンド・サニー号クルーズも好評運行中です!
・開催期間:2013年3月31日まで

大阪ではUSJのワンピースイベントも気になりますが、笑
ハウステンボスではサウザンド・サニー号に乗れるクルーズや
日本初のワンピースのライドアトラクションが好評運行中ですflair
今年は麦わらの一味が新世界編で登場していたりと、バージョンアップしているそうですよhappy02

と、わたしが気になったものをいろいろ書いてきましたが、
まだまだ書ききれないくらいイベントがありまして…。笑
詳しくはハウステンボス公式ホームページをご覧くださいsign01

関西発ハウステンボスツアーは★こちら★

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ