「..." />

旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

長崎に行ってきました!(第1回:ハウステンボス編)

先日、家族旅行で長崎に行ってきましたsign03

「何で長崎にしたの?」ってよく聞かれるんですけど、
単純に「母がハウステンボスに一度は行ってみたいって言ったから」とかそんな感じですcoldsweats01

今回参加したのは★ハウステンボスとき・ら・り長崎3日間★というコース。
このコースに沿って現地の情報をお届けしたいと思いますnote
1回目の今回はハウステンボスをご紹介~flair

まずは博多まで新幹線→博多からハウステンボス号に乗り換え。
こんな感じdownの可愛い列車です。JR九州はほんとに変わった車両が多いですね~

Photo_2Photo_3

今回宿泊したのは駅から一番近くにある「ホテルオークラJRハウステンボス」
ちょうど看板の左upwardrightに建っている大きな建物です。
唯一温泉があるホテルなんですが、大きくて綺麗なお風呂で良かったですspaheart04
朝食ビュッフェも目の前で焼いてくれるオムレツなどもあって美味しかったdeliciousrestaurant

さて到着後、ホテルにチェックインしてから園内へ。
エントランスでクーポン券を入場券に引き換えて、そのまま一気に反対側のフリーゾーンまで行きました。
(差額で対象施設乗り放題のとくとくパスにアップグレードの案内も出来ます、とのご案内も。)

フリーゾーンに何があるかというと、ワンピースのサウザンドサニー号shineshine
サニー号に乗って約20分のクルーズを楽しみましたsun
船内には麦わらの一味が全員乗っていましたよ~
みんなと写真を撮ってちょっと景色も見て、と十分だけどあっという間の20分でした。

Photo_4Photo_5

あとは園内をいろいろと散策chick
時期によって様々なイベントをやっているハウステンボスですが、
この時は秋バラとアートの「花と芸術祭」をやっていました。
たくさんバラが咲いていたので、今年買ったミラーレス一眼camerashineで色々試しに撮ってみましたdown

Photo_6Photo_7

なかなかいい感じに撮れたんじゃないかなーと思いますhappy02自画自賛・笑
綺麗な街並みもたくさん撮りました~
ドムトールンdownの展望台から撮ったのがこちらdown

Photo_16Photo_17
(街並みに塔の影が写ってます。笑)





先月まで開催していたゴッホ展よりもさらに大きなゴッホの肖像画downwardleftflair
これまさかのお花で出来た絵なんですよcutecutecute

Photo_12

Photo_13 




昼の景色も良かったんですが、夜のイルミネーションも綺麗でしたshineshine
イルミネーションのイベント「光の王国」は今月23日から始まるんですが、
まだ始まっていなくても綺麗でしたね~。
世界一の1000万球だそうですが、始まったらどれだけすごいんだろ…?

Photo_14Photo_15

あんまりアトラクションは乗っていないのでご紹介できませんでしたが、
お買い物や街の中を散策しているだけでも楽しいので
のんびりと非日常感を味わいたい方にはぴったりだと思いますhappy01
(金曜日に行ったからか割と空いていたのでのんびりできただけなのかもしれませんが。。)

次回は長崎市内のご紹介ですsoon

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ