旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

当センターの女性スタッフに聞きました!冬旅のすすめ☆

某新聞社さんからの取材で、センター内でアンケートを実施しましたflair
テーマは「旅のプロの本音が満載!冬旅どこいく?何持ってく?」というものnote
女性スタッフ5名が回答したところ、なかなか愉快な回答が集まったので、
ちょっとご紹介してみたいと思いますhappy01

mobaqone冬旅のパッキングのコツやこだわりがあれば教えてください。
・圧縮袋を使う(3名)
・ぐるぐる巻きにして詰める
・雪の日に安物のキャリーで出かけると、コロが雪を巻き込んで
 ただの重い箱になるので、普通の旅行カバンででかける

 flair圧縮袋、人気ですねsign03(笑)
 ワタクシも旅行会社の人なんですけれども、あまり長期の旅行をしないのでcoldsweats01
 全くそんな発想がなく…「開けた後どうするんやろう…?」と思ってしまいましたsweat02
 上から乗ったりぐるぐる巻いたりすれば空気は抜けるそうです(笑)

mobaqtwo実際に行ったことのある旅先でお気に入りの場所を理由とともに教えてください。
<国内スポット編>
・大分・原尻の滝…知る人ぞ知るスポット。見たことのない不思議な絶景。
・軽井沢…自然もあるしアウトレットで買い物もできる。犬を連れて行ける施設が多い。
・志摩スペイン村…スペインには行けないけど、近場でスペイン気分を味わえる!
・広島…地元だから。(本音は東京ディズニーリゾート)
・北海道…観光もグルメも充実!何度行っても飽きません!

<海外スポット編>
・トルコ・カッパドキア…ジブリの世界に入り込んだような景色が、
              非日常と神秘的な景色を味わえる。
・モルディブ…何も考えなくていい。島1つがリゾートホテルなので、
        滞在中ずっと裸足でのんびりできる。
・グアム…ほとんど日本語が通じるのに、ちゃんと異文化も堪能できるお手軽な海外。
・ハワイ…ショッピングが楽しい。現地の人がフレンドリー。
・イギリス・グリニッジ…世界の時間の基準となる子午線が通る街。
              ウェストミンスターから船でテムズ川を下って行くのがオススメ。

<アジア限定の海外スポット編>
・台湾(2名)…食べ物が安くて美味しい。夜市が楽しい。現地の人がフレンドリー。
・バリ島…リゾートホテルとアジアの町を満喫できる。3回行ってるけどまた行きたい。
・バンコク…微笑みの国・タイの良さを凝縮しているエリア。

 flair<アジア限定の海外スポット編>でまさかの「行ったことない」と
 答えたスタッフが1名… 私じゃないです、私じゃないです、私じゃn… ごにょごにょ。。catface
 <海外スポット編>で一番遠い国(?)を挙げたのは私ですっdash(笑)

mobaqthree「女子旅」の必需品を具体的に教えてください。(※複数可)
・お菓子…ガールズトークにはお菓子が欠かせません!
      スナック菓子とチョコレートなど甘辛MIXがベストです!
・コテ…巻髪は絶対!なので重くても必ず持って行く。
・胃薬…ついつい食べ過ぎてしまいがち。。でも翌日も食べたいので胃薬は必須!
・化粧ポーチ…化粧品トークになったりするのでいろいろ持っていきます。
・ドライヤー…たまーに風の弱いドライヤーに当たることがあるので。。

 flairグルメ系とビューティー系に分かれました。
 化粧品やドライヤーなどなど、ホテルのアメニティでも間に合いそうな気もしつつ
 でもやっぱり普段使ってるものじゃないとsweat01とか、もしなかったらsweat01って、
 重たくても結局持って行ってしまいますよね~coldsweats01

mobaqfour女子旅ならではの醍醐味を感じたエピソードを教えてください。
・普段以上に女子っぽいことをやってみる。エステとか。
・浴衣でブログ用の写真大会が始まる。夜は布団で恋バナが始まる。
・旅の必需品が同じなので、手分けして持って行ける。
・行きも帰りもノンストップでおしゃべり。帰る時には顎が痛くなっています…。

 flair女子旅と言えばやっぱりガールズトークheart04
 「ちょっと晩ごはんでも~」なんて出かける時とは違って、
 移動の時間はもちろん、ホテルに入ってからも朝まで時間はたっぷりnote
 しっかり準備して出かけましょーうsign03

いかがでしょうか、旅の計画や準備の参考になりましたでしょうかsign02coldsweats01
「私はこうしてますsign03」な~んてお知恵などありましたら、ぜひ教えてくださいflair

-------------------------------------------------------------------
pc関西発の情報満載!ホームページは★こちら
mobilephone お電話でのお申し込みは…大阪コンタクトセンター
  TEL:06-6641-2700  >>お電話の前にお読みください
  【営業時間】9:30~18:00(12/30~1/3休業)

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ