旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

近郊スキー&スノーボード 人気ゲレンデランキング☆

Ti_38253_20110601171959761_2最近テレビを見ていると、岐阜県のスキー場や、
スキー、スノーボードグッズのCMをよく見ますtv

メイトでも岐阜、滋賀、兵庫のゲレンデを中心に、
日帰りバスツアーやバス+宿泊セットプランを
たくさんご用意していますが…

「たくさんある中からゲレンデってどうやって決めるんやろー??」と佐々木と話しておりましたcatface


積雪状況とか、リフト券を持っているとか、
個人的には岐阜の方が雪が柔らかそうとか(こけるので。笑)
マイカーで行ける距離かどうか…?などなど…??

そんなこんなでどのゲレンデが人気なのかランキングを作ってみましたsign03
結果は以下の通りflair

crown1位crown 箱館山スキー場(滋賀県)
crown2位crown 鷲ヶ岳スキー場夜行(岐阜県)
crown3位crown びわ湖バレイスキー場(滋賀県)
4位 ハチ北スキー場(兵庫県)
5位 めいほうスキー場(岐阜県)
6位 スキージャム勝山(福井県)
7位 奥神鍋・万場スキー場(兵庫県)
8位 チャオ御岳スノーリゾート(岐阜県)
9位 ウィングヒルズ白鳥リゾート(岐阜県)
10位 国境高原スノーパーク(滋賀県)

1位は滋賀県・箱館山スキー場でしたsign03
滋賀県でも北の方にあるスキー場ですね。たしかにバスで行く方がラクかもflair
リフト・ゴンドラ券付で3,900円~というお手頃価格もうれしいnote
同じ滋賀県でもびわ湖バレイはまだ一部滑れないコースがあるようですがsweat01
箱館山は全面滑走可とのことflair(※1/11現在)

2位の鷲ヶ岳スキー場をはじめ、やはり岐阜県のゲレンデも人気ですねupup
岐阜県となるとバスで行く方がラクですよねbearingsweat01
めいほうスキー場など一部朝発sunのコースがあるゲレンデもありますが、
ほとんどのコースが夜発なので、午前中からたっぷり滑れますsign03

ちなみに私がボードをしに行った時は(もうずいぶん前ですが…sweat01
余呉は積雪状況、志賀高原は信州だったらどこのゲレンデでこけても痛くないだろう
という判断のもと、最終的にはホテルの夕食が決め手でした…catfacesweat02
当日までどこに行くかわからないpcミステリーツアーもおもしろいかもしれませんヨsmile

pc近郊スキー&スノーボード コース一覧は★こちら

※画像は国境高原スノーパークのクニ男くん。

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ