旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

ディズニーアンバサダーホテルの新客室「ミニーマウスルーム」に泊まってきました!

ディズニー担当の佐々木ですnote

ちょうど20日前の2月6日、ディズニーアンバサダーホテルがリニューアルオープンいたしましたsign01
そしてわたくし、その日新オープンの客室に早速泊まってまいりましたflair

こちらが新客室のミニーマウスルームですdown

P2061613_2P2061619

P2061614P2061615

P2061618P2061616

お部屋の中は壁紙、カーペット、ベッドカバー、トイレやバスルームの扉に至るまで
とにかくミニー、ミニー、ミニーsign03(+ミッキー)
もう一つ同じ日にオープンしたミッキーマウスルームは、逆にミッキーばかりの内装になっていますflair

ミッキーマウスルームとミニーマウスルームは「アンバサダーフロア」にあるので
アンバサダーフロアの特典が付いてきます。(下記は一例ですdown

diamondアンバサダーラウンジ(6階)でのゆったりチェックイン&チェックアウト
 待っている間もお席で飲み物やお菓子を食べて寛げます。
diamond「ハイピリオン・ラウンジ」(1階)での朝食サービス
 洋食中心のビュッフェです。

アンバサダーフロアは初めて泊まりましたが、何だかすごく贅沢な感じでしたconfident
そんな新客室に泊まるプランをメイトでもご用意notedown

新幹線で行くTDRへの旅 ディズニーアンバサダーホテル
 アンバサダーフロア ミッキーマウスルーム/ミニーマウスルーム


この他の客室も改装前まではディズニープリンセスのベッドカバーでしたが
改装後は新しい柄に変わっていたり、24時間営業のコンビニがオープンしたり、
ロビーの天井画と銅像が新しくなっていたりと、今まで泊まったことがある方も
是非また行っていただきたい改装がされていますwink
(改装前からあったドナルドダックルームはそのままです!)

それから人気の「シェフ・ミッキー」もキャラクターのコスチュームがリニューアルshine
遊びにきたキャラクターたちに新しい衣装をドヤッhappy01と見せてもらったり、
一緒に写真を撮ってもらいながらビュッフェが楽しめますnote

メイトではシェフミッキーのお席確約プランも発売中ですdown

新幹線で行くTDRへの旅 ディズニーアンバサダーホテル
 「シェフ・ミッキー」朝食ブッフェ付プラン


ランチやディナーは宿泊者以外も予約できますが朝食はホテル宿泊者限定shine
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートに加えて、朝食の時だけはデイジーも遊びにきてくれますよheart04

その他の東京ディズニーリゾートツアーは★こちら★

トーキョー☆ブックマーク 4~9月出発分のご予約受付開始しました!

Ti_574609_20130220173015000_2ここ数年、毎年ゴールデンウィークには
所用で東京に行っていますflair
今年はせっかくだから東京スカイツリー(R)にも
行ってみようかな~と思いましたが、
連休ともなるとまだまだ混雑してるんでしょうねーcoldsweats01

春には開業から1年を迎える東京スカイツリーの他にも、
東京駅のリニューアルなどなど、話題がいっぱいの東京note
Ti_574608_20130220172959000_2
関西にお住まいの皆さまにはもうおなじみsign02
 shineトーキョー☆ブックマークshine
2013年4月~9月分のご予約の受付を開始しましたsign03

往復の新幹線と素敵なホテルの宿泊がセットで2万円台からsign03
もちろんゴールデンウィークや夏休みの設定もありますよwink

pcトーキョー☆ブックマーク コース一覧は★こちら

…かなりたくさんコースがございますのでcatfacesweat02
人気のホテル、おすすめのホテルをいくつかご紹介しますねflair

【飯田橋】 ホテルメトロポリタンエドモント yen24,300~

【品川】 品川プリンスホテル yen26,700~

【新宿】 新宿プリンスホテル yen26,000~

【銀座】 三井ガーデンホテル銀座プレミア yen28,300~

【有明】 ホテルサンルート有明 yen24,500~

【浅草】 ホテル京阪浅草 yen24,300~

【新横浜】 新横浜プリンスホテル yen22,700~

全て駅直結~駅から徒歩でだいたい5分程度のホテルですhotel
全て1名様参加okのプランもありますよnote

※記載の旅行代金は、新大阪駅発着・のぞみ限定列車またはひかりAゾーン利用、
食事なしの場合の代金です。

ご希望のお客様には、オプションとして東京スカイツリーの
天望デッキ日付指定入場券引換券のお手配も承っております。(※別代金)

flairトーキョー☆ブックマークと言えば情報満載のホームページpcshine
 おでかけ前にはこちらのチェックも忘れずにupup
 ⇒http://tokyobookmark.net/

ベストシーズンに海外へ行こう♪カナダ・大自然満喫ツアー

海外旅行に行くなら出来ればその土地のベストシーズンと言われる時期に行ってみたいですよねsign01
なかなかお休みが取りづらい方にはベストシーズンに行くのは難しかったり、
安いプランが出たから予約したけどそんなに良いシーズンじゃなかった…ということはよくありますがcoldsweats01

ベストシーズン=みんなが行きたい、ということで基本的には旅行代金が
ちょっとお高くなってしまいますが、それでもその金額に見合うだけの感動はきっと味わえるはずflairhappy02
ということで、今日は現地のベストシーズンに合わせたツアーをご紹介したいと思いますnote

神秘の湖モレインレイクロッジに泊まる
 陽光のオカナガンと夏のカナディアンロッキー大自然の旅 6・7日間
 yen389,000~

diamond6/13~9/21出発の季節限定!Photo
 カナダが最も美しい季節の大自然満喫の旅!

カナダのベストシーズンは夏sun
夏とは言ってもそれほど気温が高くなるわけではないので観光には最適ですshine

diamondバンクーバーからカナディアンロッキーまでの大自然ルート、個人ではなかなか訪問しづらいコースを心ゆくまで満喫!
カナディアンロッキーは2日間たっぷり観光します。3日目はマウントレベルストーク国立公園とヨーホー国立公園を訪問note
カナダのワイン産地で有名なオカナガンも訪問します。ワイナリー訪問&ワイナリーランチで素敵なひとときをお過ごしいただけますconfidentheart04

diamond4名様から催行&万全のサポートで安心・充実!
添乗員同行のプランではありませんが、2日目の朝から4日目のバンフ到着までは現地に詳しいガイドが同行してお世話いたしますflair
現地ガイドが毎日変わって面倒だった~ということがないので安心ですhappy01

diamondとっておきのホテルをご用意
2日目はオカナガン湖の湖畔の丘の上のリゾートホテル「スパークリングヒルリゾート」に宿泊。
“スワロフスキー”創業者の孫のスワロフスキー氏がオーナーの、世界で唯一の「スワロフスキーリゾート」です。

3日目はカナディアンロッキーの神秘の湖モレインレイクの畔に建つ「モレインレイクロッジ」にご宿泊。
ホテルポリシーで9歳未満のお子様は宿泊不可、客室には電話もテレビもないという
静かで贅沢なひとときをお楽しみいただけます。

カナダのツアーってあまり紹介したことがありませんでしたが…すごく大自然に癒されそうですねshineshine
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできそうな気がしますconfident
(今ちょうど忙しい時期だからこんなこと思っちゃうんでしょうね。。coldsweats01

いよいよ東京ディズニーリゾートが30周年を迎えます!

ディズニー担当の佐々木ですshine

今週の始めくらいから、梅田の阪急のあたりに東京ディズニーリゾートの30周年の大きな予告ポスターが貼り出されていますsign01
何だかつい最近25周年を迎えていた気がするのに早いですね~coldsweats01

周年イヤーということで、4月15日からはいろいろと新しいイベントやアトラクションが予定されていますflair
今日はその中でも注目の情報をご紹介しますnote
Dsc_0383_2
ショーとパレードが大好きな佐々木が一番注目しているのが、お昼の新しいパレード「ハピネス・イズ・ヒア」ですshineshineshine
イメージ画像はすでにパンフレットの表紙などにも掲載されていますが…
先頭はすごく大きなディズニーキャラクターが乗っているフロートらしい??

ミッキーとミニーはもちろんですが、リロ&スティッチやくまのプーさんやプリンセスや不思議の国のアリスなどなど…おなじみのディズニーキャラクターがたくさん出てくるみたいです。
どんなパレードになるのかすごく楽しみですねhappy02heart04

それから新アトラクションについてはわたしよりも注目している方に紹介してもらいますdown

---------------------------------------------------------------

実は東京ディズニーランドと同い年のオオオカですhappy01shine
今年の大注目はやっぱり「スター・ツアーズ」の全面リニューアルsign03
絶叫マシーンは大の苦手な私ですがgawksweat01
もともと「スター・ウォーズ」が大好きなこともあり、特に好きなアトラクションheart04
ディズニーランドに行ったらだいたい真っ先に向かいます(笑)

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と名前を改め、
2013年5月7日にオープン予定flair
以前の「スター・ツアーズ」ではエンドアを目指すシナリオ1つのみでしたが…

複数のシナリオがランダムに選択されるシステムにより、
50通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていく

のが、今回のリニューアルの最大の特徴とのことsign03(プレス資料より引用)

エンドアだけではなく、スカイウォーカー親子の故郷である惑星タトゥイーン、
新3部作で中心となる惑星コルサントなどにも行けるとかsign03

シナリオはランダムだそうなので、新しい「スター・ツアーズ」ばっかり
何回も乗りに行きたいと思っていますが(笑) 佐々木さんいわく、
オープン当初は相当の待ち時間は覚悟した方がいいとのこと…shock
しばらく経ってから行くかな~…なんて思っていますcoldsweats01

---------------------------------------------------------------

…ということでスター・ウォーズ好きにはたまらないらしいですsign01coldsweats01

そんな注目のパレードやアトラクションが始まる4月からの
「東京ディズニーリゾートへの旅」パンフレットは、先週より好評発売中ですflair
周年イヤーは来園者の増える年なので、「せっかく30周年だし行ってみようかな?」という方はぜひぜひ早めにご検討くださいねgood

今なら人気のミラコスタや、リニューアルしたアンバサダーホテルの新客室ミッキーマウスルームやミニーマウスルームも空室がありますよnote
いち早くミニーマウスルームに泊まってきましたので、今度ブログでレポートを書きたいと思いますwink

4~9月出発・東京ディズニーリゾートへの旅 コース一覧は★こちら★

その他の東京ディズニーリゾートツアーは★こちら★

USJの“ユニバーサル・ドリーム・ザ・ライド”が更にスリリングに!

皆さんこんにちはclover寒い日が続きますねsnow春が待ち遠しいですcherryblossom

大学生の方は、既に長~い春休みに入られた人もいるのでしょうかsign02
今年の春休みのご予定はお決まりですか?
私は、大学3回生の春はイタリアとフランス・パリairplaneに、
大学4回生の春はタイ・バンコク、アンコールワットと、韓国・ソウルに行きましたnotes
他にも、時間を見つけては、気の合う友人たちと国内の観光地を飛び回っておりました…
すべて、学生時代の良い思い出ですconfidentshine

私が担当するUSJエリアも、この時期は学生のお客さまでいっぱいですuphappy01
お揃いのセサミストリートの帽子や、キティちゃんのグッズを持っていて、いつもとても楽しそうですcute

そんなUSJから新しいニュースが届きましたupwinksign03
テレビCMですでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
USJが誇る大人気アトラクションの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』が、
3月から7月までの期間限定で、大絶叫必至の“後ろ向き”特別バージョンが登場しますnote

高さ43mから後ろ向きに急降下、敷地内を疾走しぐるぐる回るコースターと、吹き飛ばされるような浮遊感wobblytyphoon
更に進化したスリルと刺激が新感覚の爽快感を生み出しますhappy01mistsign03

絶叫系アトラクションは苦手な私も、
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は恐怖を通りすぎた先にある解放感がたまらず、
入園すると1日に何度もリピートしてしまいますwave
前向きに乗ってもあんなにドキドキheart02するのに、後ろ向きになったらどうなってしまうんでしょうか…wobblysweat01

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ』は、
2013/3/15(金)~7/7(日)の期間限定走行ですbombsign03
春の大阪旅行の予定の一つに計画してみてはいかがでしょうか!?

USJに行くなら近場のホテルが断然便利scissorsshine
各ホテルのプランはこちら
USJと大阪港を繋ぐ定期船キャプテンラインを利用すれば、海遊館にも楽々ですpenguinheart

春・夏の国内ツアー ご予約受付中です!!

ツイッターを見ておりますと(けっこう前の話ですがcatfacesweat02
「今年は3連休が10回もある」なんてツイートが流れていましたshine
たしかにその通りで、9月なんかは2回も3連休がnote

直近だと気になるのはやはりshineゴールデンウィークshine
4/27(土)~29(月)の3連休と5/3(金)~6(月)の4連休flair
中日の3日間を休めば、最長10連休sign03
海外旅行に行ってもいいし、短い旅行を2回なんてのもアリですねhappy01

ただいま、春~夏の国内ツアーをどしどし公開中sign03
これから発売のものもありますので、こちらdowndownのページからチェックしてくださいsign03

255
ゴールデンウィークや、先は夏休みまでdash ちょこちょこご予約もいただいていますsign03
国内では沖縄や北海道など、遠方の旅行が多いようですflair
人気の出発日は飛行機もホテルも売り切れてしまう前にsign01
早めのご予約がおすすめですupup

▼こぼれ話 -------------------------------------------------------
先日の記事で佐々木さんが書いていた「めざましじゃんけん」rockscissorspaper
私も毎朝やってますが、負けかあいこばっかりで1度も勝てませんcrying
まだまだハワイは遠いです…catface(笑)

春休みにおすすめ&GW・夏休みもご予約受付中のハワイツアー

最近めざましテレビで「じゃんけんでポイントを貯めるとハワイ旅行が当たる!」というのが
データ放送で実施されていまして…
「こんなんポイント1位とかなれるわけないしwobbly」とか思いがらも
毎日ちゃんとじゃんけんのボタンを押してしまいますcoldsweats01(ちなみに今朝は勝ちましたscissors
しかし最近のテレビの機能ってすごいですね~sign01Photo

で、毎朝ハワイへの思いが募るばかりなんですが、
ちょうど安くてお得なプランが発売されたのでご紹介したいと思いますflair

バーゲンプライスハワイ yen87,800~

cute2~4月の春休み出発airplane

cute「ライライ・トロリー」と2階建てオープンバスが乗り放題でこの価格sign03

ワイキキの主要ホテルや、アラモアナショッピングセンターなどの
主要スポットのアクセスに便利なトロリーが滞在中乗り放題ですbus
ライライ・トロリーの停車場所など詳細は★こちら★をご覧ください。

cuteご宿泊は人気のカジュアルホテルからデラックスホテルまで、
 8ホテル11お部屋カテゴリーからお選びいただけますshine

お手頃価格のマイレ・スカイ・コートやオハナ・ワイキキ・マリアから、
めざましじゃんけんでプレゼントされる「ハイアットリージェンシー」や
シェラトンワイキキ、モアナサーフライダーなどなど、お好みでお選びくださいsign01


また、4月以降のプランも順次インターネット公開中ですflair
ゴールデンウィークや夏休みのハワイ旅行をご検討中の方はこちらをどうぞdown

うれしいがある旅 ハワイ

cuteフライトはお近くシート・ペアシートが“うれしい”
cuteご出発前の空港ラウンジが“うれしい”
cute日本発着便はお好みの便を選べます!
cuteホノルル滞在中、ライライ・トロリーが乗り放題!

今回から新しくshineいごこちプラスルームshineが設定されていますnote
眺望指定のないお部屋カテゴリーと比べるとお値段は高くなってしまいますが…
特別なハワイ旅行をご検討中の方は是非チェックしてみてくださいねwink

大河ドラマで話題!八重のふるさとや桜の名所へ 春・夏の東北 添乗員同行ツアー

高校時代の選択科目は日本史でしたflair オオオカです
こどもの頃から社会科はいちばん好きな科目でしたsign03

いわゆる「歴女」と言うほど詳しくはないですがcoldsweats01
いちばん好きな時代はやはり江戸時代~明治維新shine
大河ドラマも、「元禄繚乱」「葵徳川三代」から「篤姫」「龍馬伝」「江」などなど、
その辺りが舞台のものはよく見ておりまして…
今回の「八重の桜」も毎週見ていますnote

綾瀬はるかさん演じるヒロイン・八重のふるさとは福島・会津。
ドラマの方もいまは江戸と会津を中心にストーリーが進んでいます。
メイトでも八重のゆかりの地にご案内するツアーもご用意していますヨsign03

K0h0001
pc現地添乗員同行 春・夏の東北

メイトのこだわりポイントが満載sign03
・食事はできるだけイス・テーブルでご用意
・おひとり様+3,000円でバスは最前列のお席をご用意
・パンフレットには書いておりませんが、無料で車椅子を
 バスに積み込みます。   などなど。。

花見山公園・天然記念物の三春の滝桜・置賜桜回廊など、
桜の名所をめぐるツアーもご用意していますし…cherryblossomshine


八重ゆかりの地をめぐるコースはこちTi_42606_20110601172102526downdowndown
pc大河ドラマゆかりの地へ 春爛漫!5つ星の宿に
泊まる~三春の滝桜・花見山・置賜さくら回廊~
八重のゆかりの地めぐりと鶴ヶ城 3日間


鶴ヶ城と大河ドラマ館にご案内しますshine
鶴ヶ城では大河ドラマの出演者の記者会見なども行われたそうflair
甲冑・はかま姿の甲冑隊がお出迎えしてくれますsign03

以前、追っかけていたバンドのメンバーに福島県の郡山出身の人がいまして…(笑)
福島には何度か行きましたが、大阪からって案外と行きにくかったりするんですよねsweat01
夜行バスか、東京駅で新幹線を乗り継ぐか、あとは飛行機といったところでしょうかflair
飛行機がいちばんラクそうですけど、これがめちゃめちゃ高かったりsweat01
パッケージだと観光や宿泊も付いての価格なのでまだ納得…??coldsweats01

秘湯など個人では行きにくい観光地も多いので、添乗員同行プランおすすめですshine
これから桜の季節cherryblossom、そしてさわやかな新緑の季節を迎える東北へshine

サブコンテンツ


ページの先頭へ