旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

ドラマのロケ地から絶景の島々まで!沖縄・離島の旅はいかがですか?

NHKの朝の連ドラ「純と愛」 毎日見ていましたtvshine
最初の頃はなんだか変わったドラマだな~と思って見ていましたがcatfacesweat01
さすがに半年ずーっと見ていると、終わるのが寂しいので不思議ですcoldsweats01

ドラマは今日と明日で終わってしまいますがcoldsweats01
「純と愛」の舞台のひとつにもなった宮古島をはじめ、
沖縄の離島への旅をご紹介しますnote

沖縄の離島と言えば、パッと浮かぶのはやはり石垣島・宮古島でしょうかflair
石垣空港では、3月7日に新空港が開港しましたairplane
そのほか、八重山諸島では竹富島・由布島・小浜島・西表島などなどsun

小浜島は朝の連ドラのかの名作「ちゅらさん」の舞台としても有名ですねheart04
由布島では水牛車でのんびりと島時間を体験できたり、西表島ではマングローブ林を
遊覧船でめぐるジャングルクルーズができたりと、個性豊かな島々ですnote

沖縄の離島へのおすすめツアーはこちらdowndown

【現地添乗員同行プラン】
airplane 秘境西表島と八重山5島 南の島々めぐり 3日間 yen69,800~
 石垣島・竹富島・小浜島・由布島・西表島の5島をめぐります。
 1日目の夕食は古民家で郷土料理と芸能ショーをお楽しみいただけます。
 2泊目のご宿泊は、石垣島または小浜島から選択OK

airplane たっぷりめぐる 宮古島・八重山諸島10島周遊 4日間 yen109,800~
 4日間で、宮古島・来間島・伊良部島・下地島・池間島、
 西表島・由布島・竹富島・小浜島・石垣島の10島をめぐります。
 …かなりもりだくさんです(笑) 宮古島では「純と愛」のロケ地も観光。

【個人旅行プラン】
airplane 八重山アラカルトプラン yen44,800~
 選べるフライト&ホテルのセットプラン。石垣島・小浜島・西表島の全9軒から
 選べるホテルは、1泊ずつでも連泊でも、組み合わせ自由自在!
 離島観光を楽しむなら、フェリー券付プランがおすすめ。

airplane ホテルアトールエメラルド宮古島 yen39,800~
 宮古島・平良港に面した全室オーシャンビューのホテル。
 フェリー乗り場にも隣接しており、離島観光にも便利なホテルです。

Photo私は離島は宮古島だけ行ったことがあるのですが、
何年か前に行った時の写真cameraを見返してみると、
「純と愛」にも出てきたような気がするビーチの写真が
ありましたsign01「砂山ビーチ」というビーチですnote
この日は台風1号が来ておりまして…catfacesweat02(笑)
海はあまりキレイに写っていませんがsweat01 お天気がよければ、もっとキレイな海が見れると思いますwink

ハワイでたっぷり異文化体験!担当者イチオシ観光付プラン♪

わたしが通っているタヒチアンダンス教室に新しく入ってきた方が
「新婚旅行で行ったボラボラ島で初めてタヒチアンダンスを見て習いたいと思った」
なんてお話をされていましたhappy01

わたしの場合はハワイのポリネシア文化センターで初めて見て
習おうと思ったな~なんてことを思い出してちょっと懐かしくなったりしてconfident
旅行に行ったら何かしら人生や考え方に影響を及ぼすことってあると思うんですが、
こういうことがあるから異文化交流っておもしろいですよね。

そんなわたしの思い出の地「ポリネシア文化センター」が
今年めでたく50周年を迎えるそうなのでsign01
今日は予め観光がセットされたハワイの2プランをご紹介したいと思いますflair

diamondエンジョイ!オアフ島 5~7日間 yen173,800~

one到着日は選べるランチをご用意Photo

two2日目はハワイの2大テーマパークをいいとこ取り観光
cute午前はジュラシック・パークやゴジラなど映画のロケ地「クアロア・ランチ」
 現地ではフラレッスンや乗馬、映画村バスツアーなどなど
 アクティビティを2つ選んでお楽しみいただけますhappy02
horse乗馬は以前世界弾丸トラベラーでしょこたん達が体験していましたね!)
 昼食はローカルにも人気の無農薬ビーフのハンバーガーrestaurant

cute午後~夜は「ポリネシア文化センター」にご案内!
 お昼のカヌーショーや日本語ガイドの園内ツアー、
 ブッフェディナーの後は迫力のイブニングショーをお楽しみいただけますshine

three滞在中は海の見えるお部屋をご用意
four最終日の夜は人気のディナークルーズにご案内
 “スター・オブ・ホノルル号”にてカニやステーキのついたコースディナー、
 美しいサンセットをお楽しみくださいnote

diamond魅惑の文化に出会う旅 ホノルル 5~7日間 yen179,800~

one2日目午前はオアフ島周遊観光にご案内Photo_2
 「この木なんの木」のモアナルア・ガーデンなど人気スポットを巡りますnote

two2日目午後は「ポリネシア文化センター」にご案内
 こちらは先にご紹介したコースより内容がグレードアップしていますupup
 例えば…
 cute園内を約20名のグループに分かれてご案内(上のコースは約40名)
 cuteラウハラローズ作り&ウクレレ体験にもご案内
 cute夕食は「プライム・ダイニング」にてご用意
 cuteイブニングショーは前半中央部のエリアで鑑賞
 以前わたしもこのプランで参加しましたが、内容は断然こちらがおすすめですflair
 (日本語ガイドの女の子も「ご飯がおいしいし絶対こっちで正解!」って言っていました。笑)

threeサンセットが楽しめるレストランでディナー&タンタラスの丘で夜景観賞

基本的に2日目以外はフリープランですので、ショッピングや他のアクティビティもお楽しみいただけますnote
「パワーアップ!ハワイ」コース一覧は◆こちら◆

今年の桜は早めの開花予想!GW前が見頃?!東北・桜の名所をめぐる添乗員同行ツアー

少しずつ春らしくなってきましたsun(今週は寒いですが…coldsweats01
cherryblossomの開花予想や開花のニュースもちらほら…note
今年はスピード開花とかで、昨年と比べると1~2週間ほど早いそうですflair

…って聞いて、今朝の通勤の車窓から大阪の某・桜の名所をめっちゃ見ましたがeyethunder
さすがにまだでしたcatfacesweat02 (ですよね…catfacesweat02
でも一瞬見える桜並木がとってもキレイなので今年も楽しみですnote

というわけで、今日は東北の桜の名所をめぐるツアーをご紹介しますcherryblossom
pc以前の記事でも触れましたが、東北と言えば今年は大河ドラマも話題ですねsign03
八重ゆかりの地をめぐるツアーなどなど、おすすめのツアーはこちらdownwardleftdownwardleft

cherryblossom人気コース!みちのく桜の名所 弘前城・北上展勝地・角館をめぐる
八幡平「雪の回廊」とみちのく桜競演 3日間
 yen66,800~

cherryblossom大河ドラマゆかりの地へ 春爛漫!三春の滝桜・花見山・置賜さくら回廊~
八重のゆかりの地めぐりと鶴ヶ城 3日間
 yen67,800~

cherryblossom弘前城・北上展勝地・角館をめぐる みちのく三大桜と世界遺産・平泉
みちのくゴールデンルート 3日間
 yen69,800~

pc「添乗員同行 東北」 コース一覧は★こちら

青森の開花予想が4/23~26とのことなので、GWより前のちょっぴりsign02
価格もお手頃になる頃にお出かけいただくのがいいかもしれませんねcatface
※桜の見頃は気象条件その他の事情でずれる場合もございます。予めご了承ください。

Ti_41601_20110601172047104Ti_41775_20110601172050433Ti_42283_20110601172057698Ti_42467_20110601172100558

ゴールデンウィークの旅行検討中の方におすすめ♪海外ツアー

暑い日と寒い日の差が激しくて体がちょっとしんどい今日この頃ですが、
気づけばもう3月も後半ですねsign01

わたしは珍しくゴールデンウィークに海外に行く予定にしているので
現地で何しよう~とかそろそろソワソワし始めていますcoldsweats01
皆様はそろそろご予定決まりましたでしょうか?

まだ決まってないけどどこかに行きたい!という方のためにsign03
最近発売されたばかりのゴールデンウィーク商品をご紹介しますflairflair
ちょっとお安めになっていますので是非チェックしてみてくださいねwink

---------------------------------------------------------------

diamondマリーナ・ベイ・サンズに泊まるシンガポール
ジェットスター航空直行便利用 yen122,800~
キャセイパシフィック航空乗継便利用 yen163,800~

話題のホテルに泊まる特別プランですshine
こちらは予約の締切日が間近ですので、ご検討はお早めにsweat01sweat01

---------------------------------------------------------------

diamond売切御免!直行便で行くハワイ 5~7日間 yen114,700~

ホテルが価格重視の指定なしプランからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ指定まで
4つのプランから選べますsign01

---------------------------------------------------------------

diamondアシアナ航空直行便で行く!サイパン yen70,700~

ホテルは9軒・20プランからご用意flair
たくさんあって選ぶのが難しいですね…coldsweats01
ピークの出発日でも割とお安めの価格設定なので、ご家族連れにおすすめですnote

---------------------------------------------------------------
Photo_9
Photo_10Photo_11



その他の方面も、一部の日程を除けばまだこれから検討しても十分間に合いますflair
空席のあるツアーは★こちらのページ★から方面&出発日別に簡単に探せますよwink

往復のJR+宿泊がセットでお得!春・夏の「得だねトレイン」シリーズ発売中です!

JRと宿泊のお得なセットプランとしてもうおなじみsign02の「得だねトレイン」シリーズshine
北陸、南紀、城崎・丹後、広島、岡山、山口、山陰、四国のeight方面にて、
春・夏のプランのご予約受付を開始しましたsign03

K7802K7811K7818K7809_2

K7808K7810K7810_2K7805

4月から9月まで、ゴールデンウィーク夏休みも設定ありflair
往復のJRと宿泊がセットでyen10,200~と、とってもおトクな得だねトレインsign03
ご旅行に行かれる際は、まずはこちらをチェックしてみてくださいshinehappy01

pc「得だねトレイン」 コース一覧はこちらdowndown

【北陸】 金沢・あわら温泉・山中温泉・山代温泉・片山津温泉 yen11,900~

【南紀】 白浜温泉・勝浦温泉・串本温泉・南部etc yen12,500~

【城崎・丹後】 城崎温泉・天橋立・宮津etc yen14,000~

【広島】 広島・宮島・尾道・呉 yen13,800~

【岡山】 岡山・倉敷・鷲羽山・湯郷温泉etc yen10,200~

【山口】 下関・萩・湯田温泉・長門湯本温泉 yen15,600~

【山陰】 松江・玉造温泉・三朝温泉 yen14,600~

【四国】 高松・琴平・道後温泉・高知 yen10,800~

ベストシーズンにチャーター直行便で行く!スイス8日間の旅

海外旅行に行くなら出来ればその土地のベストシーズンと言われる時期に行ってみたいですよねsun
ということで本日はベストシーズンシリーズ第2弾sign01
(と、勝手にシリーズ化してみました)

7月10日出発 チャーター直行便で行くスイス
Photo
・通常は乗り継ぎで15~18時間かかるご旅行を、約12時間前後の直行便で楽々note
・海外添乗歴20年以上を誇る、経験豊富なホリデイ マエストロ添乗員がご案内shine
・全コースtwo名様より催行保証sign01安心してお申し込みいただけます。

などなど、安心のこだわりポイント満載ですhappy01
では今回ご用意した3つのコースの特徴をご紹介down

Photo_3diamondとっておきのスイス 8日間
           yen569,800~
・ツアーの参加人数を26名に限定sign01
・絶景の山岳ホテル「ロートホルンクルム」に宿泊
・氷河特急乗車&ルツェルン湖クルーズ
・アルプス3大名峰(マッターホルン、モンブラン、ユングフラウ)を制覇
・マッターホルンのハイキング&ユングフラウのハイキングにご案内。
・見どころをたくさん見て回りたい方におすすめのコースです。

Photo_4diamondスイス 絶景を体感する旅 8日間
              yen689,800~

・スイス3大名峰(ベルニナ、マッターホルン、ユングフラウ)を制覇
・世界で最も遅い「氷河特急」パノラマ1等車に全線乗車
・全都市SSグレードホテルに宿泊。マッターホルンやユングフラウの見えるお部屋など眺望にもこだわりました。
・マッターホルンのハイキング&ユングフラウのハイキングにご案内。
・機内では往復窓側ペアシートをご用意。

Photo_6diamondスイスハイライト 8日間
              yen489,800~
・アルプス4大名峰(ベルニナ、モンブラン、マッターホルン、ユングフラウ)を制覇
・初心者にもおすすめのマッターホルンハイキングにご案内
・世界遺産の2つの鉄道路線(ベルニナ線&アルブラ線)に乗車。
・8日間でスイスをぐるっと1周回る忙しい行程ではありますが、自然を中心としたみどころをたくさん見て回りたい方におすすめnote

これでぱっと比較していただけますでしょうか??coldsweats01
魅力がたくさん詰まったコースなので、ホリデイでは旅行説明会を予定していますsign01
詳細・お申し込みは★こちらのページ★からnote

春のおすすめ添乗員同行プラン 沖縄・八重干瀬に上陸する旅

ここ数日、少し暖かい日が続いていますねsun
週末も暖かいみたいなので、久しぶりに原付で出かけようかな~と思ったりしていますsign03
三寒四温、また寒くなって暖かくなって、どんどん春らしくなっていくんでしょうね~happy01

春は過ごしやすく、旅行にもピッタリの季節flair
今日は初めて行く場所のご旅行にもおすすめの添乗員同行ツアーをご紹介しますshine

こちらdowndownの特集ページにおすすめのコースがたくさん載っているので、
お好みにあわせて選んでみてくださいsign01
255_3 
もし計画を立ててなかったり、情報収集をしていなくても添乗員同行ツアーなら安心catface
個人では手配が面倒だったり難しかったりする入場券ticketshineなども、
添乗員同行ツアーではセットになっているのもうれしいですねnote


で、この中でちょっと注目していただきたいのが、沖縄へのご旅行airplane
宮古島の北、池間島の沖合にある、広大なサンゴ礁・八重干瀬を見に行くツアーですshine
「八重干瀬」と書いて「やびじ」と読みますflair これですdowndown
Ti_52230_20110601172415698
実はちょうど昨年の今頃にもこのブログでもご紹介したのですが、
このツアー、もしかすると来年にはもう設定できないかもしれないsweat01とのこと…。

なんでも、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋という橋を現在建設中で、
2014年に開通予定(?)なのですが、この橋が開通すると
船の運航がなくなってしまうかもしれないんだそうですsweat01weep
確実にご覧いただけるうちにぜひ行ってみてくださいbearingsweat01

ゴールデンウィークはホリデイ特別企画で香港ディズニーランドを満喫♪

1月が行って、2月が逃げて、あっという間の3月ですねsign01
きっと3月もすぐに去ってしまって、気づいたらもうゴールデンウィークだった~という風に年々時間が過ぎるのが早くなってしまっている気がしますcoldsweats01

さて、最近やたらと「ゴールデンウィークにどこかに行きたい」という話をよく聞いている気がするんですがcatface今日はゴールデンウィーク出発のおすすめツアーのご紹介ですflair

 5月3日出発限定!キャセイパシフィック航空で行く
 ディズニーホリデイナイト付 香港 4日間
 yen189,000~

diamondゴールデンウィーク後半の連休、5月3日(金・祝)出発

diamond滞在3日目には一夜限りのホリデイ特別企画『ホリデイナイト』にご案内
このツアーはもちろん香港ディズニーランドのoneデーパスポート付note
夜は香港ディズニーランドに入ってすぐの「トレインステーション」を貸し切って特別な「ホリデイナイト」を開催しますshineshine
会場ではいろいろなお楽しみ満載ですsign01

・お寿司や点心各種、ローストビーフの切り分け、ディズニーテーマいっぱいの
 デザートなどが並ぶビュッフェ+お飲み物(ビールやソフトドリンク)1時間飲み放題
・ミッキー&ミニーが登場sign01一緒に記念撮影camerashine
・場所取りの必要なしsign01通常は立ち入り禁止のベストポイントで花火ショー鑑賞

なかなか行けない海外パークなので、せっかくだからばっちり堪能したいですよねwink
今回ホリデイではパッケージツアーで初めてトレインステーション2階のバルコニー(通常は立ち入り禁止の場所)を貸し切りましたsign03
わたしも一度行きましたが、夜の花火ショーは本当にすごい人だったので
お城真正面のベストポイントから見られるこのプランはかなりおすすめですflair
日本のパークとは全く違った大迫力の花火が見れますよnote

diamond香港市内とディズニー直営ホテルの両方を満喫♪
1・2泊目は香港市内、3泊目はディズニーランドを満喫した後ディズニー直営ホテルに宿泊していただけます。
プランは下記の2つからご用意。

one香港市内:リーガルカオルーン+ディズニーホテル:ディズニー・ハリウッド・ホテル
two香港市内:インターコンチネンタル・グランド・スタンフォード+ディズニーホテル:香港ディズニーランドホテル

「香港ディズニーランドホテル」ご宿泊の方は、4日目朝にキャラクターブレックファスト付restaurant
こちらのプランだとお値段は14,000円ほど上がりますが、この朝食はとても素敵なので是非おすすめですshine
danger「ディズニー・ハリウッド・ホテル」の朝食レストラン「シェフ・ミッキー」にはキャラクターは出てきませんのでご注意)

diamondうれしいディズニーグッズがおひとり様に1つずつ付いてきます☆
・パーク内で販売している「ミッキー型マンゴープリン」引換券Photo
・ミッキーまたはミニーのトラベルポーチ(非売品)付
・スマートフォンホルダー(非売品)付

diamond香港観光も満喫♪2階建てオープントップバスで行く香港夜景ツアーが追加代金なし
オープントップバスから見るネーザンロードの街並、シンフォニー・オブ・ライツなど
新世界三大夜景に選ばれた香港の夜景を無料でお楽しみいただけますshineshine

3月・4月のお得な国内ツアー!九州・沖縄・北海道

今日から3月ですsign03
毎年思いますが…1月~3月は時間が経つのが早いっsweat01
なんだか今年もあっという間でしたcoldsweats01

さてさて、春休みのご旅行を検討されている方も多いのではsign02
今日ご紹介するのは、春休みの旅行にもピッタリの人気プランです

pc3月出発限定!福岡スペシャル 2日間 yen17,800~
 1名様でも、どのフライト・ホテルを選んでも、追加代金不要!

pc3月出発限定!ハウステンボスへGO 2日間 yen19,800~
 ハウステンボス2DAYパスポート付♪
 選べるホテルはハウステンボス園外・園内の全3軒。
 どのホテルを選んでも、追加代金不要!

pcぶっ飛び沖縄 3・4日間 yen25,000~
 滞在中レンタカー&人気の観光施設12ヶ所で使える“メイトバリュークーポン”付!
 那覇市内とリゾートの4軒から選べるホテルは組み合わせ自由自在♪

pc3月出発限定!ぶっ飛び札幌 2・3日間 yen31,800~
 2・3日間同一価格!JR札幌・小樽パス&
 おれの札幌本店での「北海御膳」の夕食1回(3,500円相当!)&
 空港売店「BLUE SKY」お買物券1,000円分付!
 【参考】 おれの札幌 ホームページ (外部リンク)

特に注目なのはハウステンボスeyethunder
お値打ち価格はもちろん、明日3/2(土)から「チューリップ祭り」が始まりますtulip
また、好評のshineイルミネーションshineも、一部エリアですが3/25(月)まで延長sign03
ご家族でグループで、ぜひおでかけください

Ti_547654_20130111103347000Ti_558247_20130125151638000Ti_558251_20130125151811000   

サブコンテンツ


ページの先頭へ