旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

2015年の総決算旅行!飛騨高山・白川郷への女子旅♪♪

上田です☆

もうすっかり冬を迎え、ダウンを着て手袋必須の日々を過ごしています。。
苦手な冬到来です。。((+_+)) すでにこんなに防寒をしてしまったら
極寒の2月はどう過ごしたらいいのかしらぁ~^^sweat02と心配しているこの頃です☆

そんな寒さが苦手なわたしが更に寒い観光地「高山」へ行ってまいりました。
昔からなんとなく興味をもっていた地でして、2015年の総決算旅行として女子旅へ~notenote


Img_86632


ひだ号へ乗車前に、乗り継ぎ駅の名古屋できしめんを堪能し(めっちゃ美味しかったぁ(#^.^#)/~☆)
いざ高山へ!!
高山到着→ホテルへ→ホテルのレンタサイクルで「古い町並み」へ向かいました。

平日だったため人は少なく町並みは歩きやすくお店も混んでいなかったので快適でしたが、
一緒に行った友達は週末のにぎわいも一度見ているだけに
少しさみしいようなぁ~と感じていたかな☆

Img_8673


とにかく外国人の多さにびっくり!!
高山駅からホテル・町並みまですべて外国人対応ができていて、お店の方も
年齢問わず簡単でも英語で対応していましたよ♪
このような状況に感心してしまいました。。(@_@。

やっぱり旅にでないとダメだなぁ~と感じながら
ぶらぶらとお土産をみたり飛騨牛串とBEERで食べ歩き~(^^♪
飛騨牛串はめっちゃ美味しかったですよ~☆(・・・写真撮るの忘れた・・・)
地酒や味噌などお土産も充実していてとっても雰囲気も良かったです☆
自分用にお味噌などいっぱいお土産買ってしまいました(^_^)v


Untitledbmp1


と、ぷらぷらしていると日も暮れ、、、んっ!?!?急にめっちゃ寒ぃ~(+o+)~。。
天気が良かったので昼間は想像より暖かいと余裕で歩いていたんですが
日がおちるとものすごく寒くなり、、今年初!!息が白くなりましたよぉ~!!
そそくさとっ☆ホテルへ戻って美味しい飛騨牛しゃぶしゃぶ~とBEERを頂きました★


Img_8692


翌日は濃飛・観光バスにて世界遺産白川郷へ~ヽ(^o^)丿天気も最高!!
その前に「世界遺産、菅沼合掌集落」へ行きました。
小さな集落で、山が近いふもとでひっそりと、とてもきれい家屋を間近で見学~☆



Img_8714


とっても素敵な雰囲気と静けさの中!またまたお土産をゲット!!
なぜか「カゴ」がたくさん販売されていて大き目のカゴを2つも買ってしまいました。。(笑)


そしていよいよっ!!白川郷へ!!
菅沼と違って、エリアは広くまた観光地として外国人の方も快適に観光ができるように
施設も設備も完璧で気持ち良く観光ができる体制にいきなり感動!!
最初に「出会い橋」という吊り橋を渡り(結構揺れるので酔いやすい。。かな)
ゆっくり1時間30分のフリータイムでたくさんの家屋を見学してきました!!


Img_8743


途中バスガイドさんのおすすめの喫茶「落人」へ~。
ぜんざいがオススメと聞いて、ぜんざいと頼んでみると、なんと!!
いろりにある鍋の中のぜんざいお代わり自由☆という嬉しいサービスがっnotenote

Img_8751


もちろんおかわりしちゃいましたよっ(笑)
白川郷には民宿がたくさんあり、予約はなかなか取れないようですがこの静かな空間で
1泊はしてみたいなぁ~と思いながら白川郷を後にしました~☆☆


初めましての体験と飛騨牛の美味しさに感動をした高山でした(^。^)y-.。o○
もちろんっ!!大好きな飛騨BEERを帰ってからのお楽しみぃ~も買いましたっ!!


★おすすめコース

【日本の絶景】 世界文化遺産五箇山・白川郷と富山・飛騨高山への旅 3日間 

 

コメント

  1. コメント内容

    何度行っても高山っていいですよね〜♪
    わたしも高山ビール買いましたよ♪( ´▽`)

    投稿者
    名古屋女子
    日付
    2015年12月15日 (火) 22時48分
  2. コメント内容

    名古屋女子さま
    コメントありがとうございます!
    ご返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    高山は観光もでき、食事もおいしくていいところですよね。
    四季折々の景色を楽しめるのも魅力なので、何度行っても楽しめそうです。

    今後も情報配信していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

    投稿者
    上田
    日付
    2016年1月19日 (火) 19時34分

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ