旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

九州新幹線さくらで霧島&指宿温泉2泊3日の旅

こんにちは、木村です。

先日、霧島温泉&指宿温泉へ癒しの旅へ行って来ました!!
先ずは、新大阪から直通の九州新幹線さくら号で鹿児島中央へ
4時間ちょっとの乗車も、普通指定席は広々で疲れも余り感じませんよ♪

ちなみに、みずほ号なら約3時間45分で行けちゃいます
鹿児島中央からはレンタカーを借りてパワースポット霧島神宮へ。
坂本龍馬と妻おりょうの新婚旅行の地がここ霧島であったことは有名な話。

日本でいちばん初めに新婚旅行に行ったと言われています
眺めが抜群な、「霧島神宮展望台」は、お天気が良ければ、桜島や開聞岳も見ることが出来ます。
Photo_13

パワーを頂いた後は、ほっこり温泉へ
霧島温泉は、2015年の九州の人気観光地ランキングで、見事第5位に輝いた人気の温泉地。
大きく分けて4つの温泉郷からなり、泉質は単純温泉、硫黄泉、明礬泉など、バリエーション豊富。
絶景や渓流露天、風情ある湯治場など趣様々で、効能や好みで湯巡りを楽しむことができるのも大きな魅力のひとつです。
Photo_14 2   
霧島から国分へ行き、220号線の海沿いの道は、桜島を眺めながらのドライブで、気分爽快です。途中の道の駅では、ホッと一息足湯も楽しめます。
Photo_16
 
桜島フェリーターミナルへ向かう224号線の桜島溶岩道路は南国ムード満載です。
鹿児島市内に向かうにはフェリーを利用するのも、ちょっとした船旅も味わえ、時間短縮出来てお勧めです。
Photo_19
Photo_17
 

鹿児島港から指宿までは市内を抜け226号線をドライブ。
長崎鼻は薩摩半島の最南端に突き出た岬。海越しに眺める開聞岳の山容も美しく、天気が良い日は屋久島や硫黄島まで見ることができます。
長崎鼻灯台の手前、浦島太郎と乙姫様が出会った竜宮伝説発祥の地にあり、縁結びや海の神様として信仰を集めている。ここで貝殻に願いを書いて壷に入て奉納すると素敵な出会いがあるといわれています。
Photo_20

奉納が終われば、砂むし温泉で有名な指宿温泉へ
指宿温泉は、薩摩半島の東南に位置し、海岸沿いのフェニックスやヤシの木が南国ムードをかもし出しており、豊富な湯量に恵まれ、市内いたる所から湧き出る源泉は約800在ると言われてます。

名物の天然砂むし風呂は、海岸の砂浜で砂をかぶるユニークな入浴法。泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛、筋肉痛に効き、エステ効果もあると女性に人気です


Photo_15

指宿から鹿児島中央へは、特急いぶすきの玉手箱もお勧めです。
寒い冬は、あったかい九州温泉三昧は如何ですか?

<おすすめプラン>

【選べるホテル全36軒】JRで行く!九州 アラカルトプラン 2日間19,800~

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ