旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」の新アトラクションを体験してきました!

こんにちは!今年から平日禁酒を始めた田家です。

先日、志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」に初めて行ってきました!

Img_2988

志摩スペイン村は、異国情緒あふれるスペインの街並みを再現し、
子どもから大人まで楽しめるアトラクションやエンターテイメントが
盛りだくさんのテーマパークです

関西からは近鉄特急や車で行けるので
行ったことある!という方や、CMで見たことある!
という方も多いかと思います。

そんなテーマパークに、2月13日(土)から
新アトラクション&エンターテイメントが登場しました!

私は皆様より一足お先に内覧会で体験してきましたので、
その様子をご紹介したいと思います


まず初めにご紹介するのは
新アトラクション「キディモンセラー」。


Img_3020


バルセロナのアートな世界とモンセラー山を
爽快に疾走するキッズコースターです。
身長90cm以上のお子様から楽しむことができます。
正直わたしは絶叫系などジェットコースターめちゃくちゃ苦手…
でしたが、このコースターはスピード感はありますが
上下の高低差はあまりないので
わたしでも楽しむことができました


次にご紹介するのは2つの新エンターテイメント。

・新キャラクターショー「ドンキホーテのABCDEspana!(アー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!)」
・新フラメンコショー「フィエスタ・デ・セビーリャ」

キャラクターショーはお子様が楽しめるミュージカル、
フラメンコショーは本場のフラメンコを感じさせられる本格的なショーです!

Img_2994


Img_3030


さらにパーク内のレストランでは本格的なスペイン料理を食べることができ、
春の新メニューもいくつか登場するので食も是非お楽しみください!

近畿日本ツーリストでは、
春の特別企画として志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」
2DAYパスポート&ひまわりの湯入浴付のお得なおすすめプランをご用意しています。
春休みのお出かけなどにいかがでしょうか??

■近鉄特急で行く!志摩スペイン村パルケエスパーニャへの旅 15,600円~


Img_3007_2



ちなみにモンセラー山って?
と思った方もいるかと思います。
モンセラー山とは、スペイン・バルセロナ近郊にある
「のこぎり山」と呼ばれるゴツゴツとした岩山です。

実はわたし、このモンセラー山(モンセラット)には
行ったことがあり、すごくおすすめなスポットなのです!
電車と登山電車、または電車とロープウェイで山頂を目指すことができ
わたしは行き帰りでそれぞれ登山電車もロープウェイも使いました。
登山電車は志摩スペイン村のジェットコースターとは
また違ったスリルが体験できますよ(笑)
崖から落ちそうでめっちゃこわかったです。
それがまた良い思い出なんですけどね。

モンセラー山には修道院があり、黒いマリア像などが有名ですね。
パワースポットでもあるので力を授かってまいりました。
本場のスペインにも行ってみたい!
という方にはこちらのプランがおすすめです。

■ゴールデンウィークに行くバルセロナ 5日間 239,700円~

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ