旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

祝・北海道新幹線開業!新函館北斗駅&開業記念イベントに行ってきました♪

先日、3月26日に開業した北海道新幹線shine
新函館北斗駅と、函館で行われた開業記念イベントに行ってきましたsign03

新幹線の一番列車には乗りませんでしたがcoldsweats01
開業当日の早朝に函館に着いたので、函館~新函館北斗を結ぶ快速「はこだてライナー」の一番列車に乗ることができましたsign03
北海道新幹線と新函館北斗駅の開業に伴って登場した新列車ですshine

Img_5364_2
「はこだてライナー」で函館~新函館北斗間は約20分flair
一番列車だけあって早朝でしたがすし詰め状態でしたcoldsweats01

で、到着した新函館北斗駅がこんな感じsign01
2階のコンコースからは新幹線が見えますbullettrain
改札横には駅のスタッフからのメッセージがnote
Img_5381
Img_5376_2
新幹線ホームに入るために、入場券を求めて長蛇の列がsweat01
私も30~40分ほど並んで買いましたcatface(函館なのでGLAYを聴きながら待ちました。笑)
入場券は新幹線開業記念の特別バージョンですticketshine
Img_5417
入場券の列に並んでいる間に新幹線の一番列車は出てしまったので(笑)その次の列車をお見送りしましたnote
東京まで4時間sign03行ってらっしゃいpaper
Img_5386_2
この後は再び「はこだてライナー」に乗って函館に戻り、せっかく来たので八幡坂を登ってみたり、その勢いで函館山にも上がりましたnote
函館山と言えば夜景ですが、私はお昼間の景色もけっこう好きですconfidentshine
Img_5445
函館山からも遠くに新函館北斗駅が見えましたsign03
私のカメラcameraではここまでが限界でしたが…sweat01
Img_5444
この通り、駅の周辺にはお店とかまだあまりないんですよね…coldsweats01
山と畑と時々民家って感じです…catfacesweat02北海道らしいいい景色と言えばそんな感じ…sign02
駅前にはレンタカーの営業所は揃っていますが、それ以外はこれからのようですflair
ちなみに駅ナカには、カフェやお土産屋さん、キヨスクと、北斗市の観光案内所がありましたsign01

午後には函館駅前で航空自衛隊のブルーインパルスによる祝賀飛行が行われ、開業記念に華を添えましたshine(←私はこれが今回の北海道旅行の主目的でした…。笑)
Img_5627
Img_5853
と、いうことで、なんだか関西にいると遠い北海道で起こったことって感じもするかもしれませんがcoldsweats01
北海道から鹿児島まで新幹線がつながったんですよね~shine

近ツーでも、列島縦断コースからちょい乗りコースまで豊富にご用意しておりますflair
「北海道新幹線、乗ってみようかしら…」と思われたら、こちらの→mobilephone北海道新幹線の旅 特集ページpcをご覧くださいnote

道後温泉本館122周年!その記念日をお祝いしませんか

国内担当の田家です。

お正月恒例の「行く年来る年」や某超人気グループのお一人が
主演したドラマで脚光を浴びている道後温泉本館
4月10日(日)に、122回目の誕生日birthdayを迎えます。


Photo_3


122回目の誕生日を記念して、近畿日本ツーリストでは、
道後温泉本館2階にある「神の間」のバルコニーから
お祝いのお餅をなんと3,000個もsign01蒔くイベントを実施します。

道後温泉本館からの餅まきは毎年3月下旬に開催される
「道後温泉春まつり」の期間に行われますが、
今回はshine特別にshine実施しちゃいます。

しかも、このお餅、ただのお餅じゃないんです。

なんと中国四国9県の有名旅館・ホテルのペア宿泊券や
名産品があたる「福みくじ付き」なんですsign03

イベントは4月10日(日)の午後3時15分からスタートです。

この日は、道後温泉本館の隣にある「坊ちゃん広場」にて、
中国四国9県の観光PRイベントも併せて実施します。
イベント会場では、地元愛媛県の有名太鼓のショーや、
ちょっとしたスピードくじなんかもあるようです。
観光PRイベントは午後1時からのスタートです。

写真は3月22日(火)に行われた道後温泉春まつりのものです。
4月10日は日曜日なので、もっと賑わいそうですね。

Photo

Photo_2

皆さんも道後温泉本館122歳の誕生日を現地でお祝いしてみませんか。



道後温泉に行くツアーはこちらnote

<4月9日・10日宿泊 空室のあるツアーをピックアップ!>

・道後温泉 古湧園 2日間 22,600円~

・道後プリンスホテル2日間 22,600円~

・道後温泉 宝荘ホテル 2日間 23,700円~

・道後温泉 茶玻瑠 2日間 23,700円~

・道後温泉 大和屋本店 2日間 28,700円~

★道後温泉へ行くツアー一覧はこちら

開業1周年!北陸新幹線で行く白川郷・五箇山・金沢♪母娘の旅

国内担当の宮田です。


昨日、3月14日に北陸新幹線1周年を迎えましたね!
今年は北海道新幹線が来週3月26日に開業することが決定していて、新幹線の旅がどんどん便利になっていきそうです。


北陸新幹線が開通することによって行きやすくなったのが世界遺産の白川郷・五箇山!
はじめていくなら、やっぱり春~秋にかけての観光しやすい時期がおすすめです!
なので、今からの時期ですよ~


今回は母娘の水入らずの旅で白川郷・五箇山・金沢に行ってきたのでご紹介します。
大阪から特急サンダーバードで、金沢へ。北陸新幹線に乗り換えて、富山まで!
まずは、規模も大きい、人も多いの世界遺産「白川郷」


Fullsizerender_2_3
天守閣展望台からの景色です!

これぞ~!という写真が撮れましたcamera

合掌の集落までは展望台から徒歩20分ほどで行けます。
木漏れ日を浴びながら、ハイキング気分を味わえますよ~

Fullsizerender_5



集落に降りると学生から、ご家族、海外の方などたくさんの観光客でにぎわっています。
秋の終わりでしたが、コスモスが咲いてました。


路面店などのお店もあり、小腹がすいた時にも問題なし!

Fullsizerender_4

はい、どぶろく風ソフト。
甘いソフトと、濃厚などぶくろがいい具合にマッチしてておいしかったです。
※どぶくろは結構強めなのでご注意!
※どぶくろは飛騨の幻のにごり酒です

Fullsizerender_3

風の抜ける谷あいに造られているので、歩くと肌に風を感じることができ歩いているととても気持ちいです。

さて、次も世界遺産の「五箇山」。
白川郷よりも規模が小さいですが、その分その土地ならでは昔ながらの生活感を感じることができます。

「菅沼合掌造り集落」
Fullsizerender_6

白川郷と違い、規模は小さいですが、観光客も少なく実際生活している人もいて、生活感を感じることができ、のどかな雰囲気が味わうことができます。


「相倉合掌造り集落」

Fullsizerender_7

Fullsizerender_8

山間にあるのでライトアップの時間には高台から眺めることができます。
イベントなども行っているので、伝統文化に触れることもできます。


新幹線で金沢まで戻り、次の日は城下町の風情が残る金沢観光。
Fullsizerender_9
玄関口、金沢駅です!
「世界で最も美しい駅」14選に選ばれたことのある駅としても有名です!
ちょっと曇ってますねbearing


兼六園は朝早くが空いていておすすです。
Fullsizerender_10

それなりに大きいので、見どころもたくさん!
団体をかき分けて、写真を撮ってくださいね★


Fullsizerender_11

最後に、ひがし茶屋街
おしゃれモダンです!
実際はそこまで大きくはないんですが、着くまでの道なりも情緒あふれていてとても魅力的なので、周りを散策するのも楽しいですheart01


観光にはバスが便利です!メインのスポットであれば1日で巡ることができます。


さらに1日プラスし足を延ばして、NHK連続テレビ小説「まれ」の舞台になった能登半島もおすすめです。
和倉温泉や、世界遺産白米の千枚田など海側の観光地が味わえます。


北陸は世界遺産もあり観光も魅力的なスポットが多い!
それに食べ物もおいしい~
ぜひ、今年どこに行くか迷っている方!選択肢の一つにどうぞ



初めてのシンガポール旅行ならここに行け!ド定番スポットを回ってきました

海外担当の佐々木です!

週末+月曜日を休んでシンガポールに行ってきました♪
初シンガポールsign03ということでド定番スポットばかり回ってきました。

■世界で一番大きな観覧車 シンガポールフライヤー

P3050429

P3050445

P3050457

この世界で一番大きな観覧車は、日本の三菱製shine
ということで、何だか安心感がありました。
1周約30分、マリーナベイの絶景を見ることができます!


■シンガポールの父 ラッフルズ卿上陸地点


P3050479_2

「今のシンガポールは俺が作った(ドヤッ)」……って感じですよね

シンガポールの国土は東京23区くらいの大きさ。
もともと3000人くらいしかいなかった人口が、今や540万人。
「もしラッフルズ卿が上陸してなかったら~……」と、ガイドさんが言っていたのが印象的でした。


■世界三大がっかりスポットはもう返上! マーライオン公園

P3050481

「がっかりスポット」と名高い(?)マーライオンですが……
今はそんなことないんです!
昔あった場所から移転されたおかげで、
こんな素敵なシンガポールらしい写真が撮れるスポットに!
がっかりどころかテンション上がりましたよ~up


■次世代植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

P3050501

P3050526

この植物園、なんと入場料は無料sign03……なんですが、
ここ「クラウドフォレスト」ともう一つの「フラワードーム」に入場するにはチケットが必要です。
でもジブリ好きの方は、絶対クラウドフォレストには入ってみるべき!
上まで一気にエレベーターで登って、歩いて下まで降りていきます。

P3050556

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイといえばこの「スーパーツリー」。
夜になるとイルミネーションのショーを見ることができます。

「マリーナ・ベイ・サンズ」を挟んで反対側のマリーナベイでも
イルミネーションのショーがあるので、はしごがオススメですnote


■実はアジア大陸の最南端なんです! パラワンビーチ

P3060601

P3060594

「アジア大陸の一番南ってどこだと思う?」って聞かれると
何となくインドっぽいイメージがありませんか?
実はここ、シンガポールが最南端なんです!
アジア大陸の上では一番赤道に近い場所……なんですが、
街中にたくさん植えられた植物のおかげでそんなに暑さは感じませんでした。スゴイ!


■世界最大級の水族館 S.E.Aアクアリウム

P3060663

この水槽は幅36m×高さ8.3mの、世界で一番大きな水槽なんですsign03

……が、沖縄・美ら海水族館を見たことがあると何となく迫力に欠けるかもしれませんsweat02
一番大きな生き物がマンタだからなんでしょうか……?
それとも水槽が大きすぎてマンタが小さく見えたからかな??
(ちなみに美ら海の大水槽の幅は22.5mだそうです)


■アトラクションがたくさんあります! セントーサ島

P3060715

これは「タイガースカイタワー」のてっぺんから見たセントーサ島の景色です。
シンガポールで一番大きなマーライオンも写ってますよ!


■夜しか開かない動物園 ナイトサファリ

P3060755

P3060763

夜、活発に動く動物たちを見るために作られた動物園。
動物たちをびっくりさせないためフラッシュ撮影は禁止……ということで写真はご覧の有り様です。
夜に紛れて見えにくい動物もたくさんいたので、目を凝らして肉眼でしっかり見ましょう。笑


■今のシンガポールといえばココ! マリーナ・ベイ・サンズ

P3060772

ここに来たら、「おおっ、シンガポールだ!」という気がしましたhappy01


シンガポールの定番スポットを網羅したおすすめコースはこちらdown

■【ツアー満足度94.7%!】 おまかせ!シンガポール 4日間 yen145,800~

日本一早い夏祭りなどイベント盛りだくさん!お天気の良い初夏の沖縄へ行こう♪

みなさま、こんにちは!国内担当戎井です。

早くももう3月ですね!
春はもうすぐそこ?と思いながらも今日もめっちゃ寒いですが…(>_<)
春休みにゴールデンウィーク、暖かい季節の旅行の計画が楽しみですね♪

どこに行こう?とお悩みの方へ、今日は沖縄旅行のご案内です!

ご存知の方も多いと思いますが、日本一海開きが早いのが沖縄!
早い所では3月の中旬から4月にかけて海開きとなります。
特に4月は「うりずん」と呼ばれ、年間でもっとも天候の安定した季節。海水浴びよりの好天が続きます。この時期の沖縄の平均気温は20度オーバー。


そんな一足先に夏を感じられる沖縄へおすすめは…

◆ANAで行く バーゲン沖縄
往復の航空機+ホテル+滞在中レンタカーUSクラスが付いて3日間で27,800円~sign03
さらに選べるポイント4つの中から1つをお選びいただけます!


Ti_790404_20140722160624000


さらに、ご存知ない方も多いのでは?
日本一早い夏祭りが4月9日(土)に開催されます!
「JAL琉球海炎祭2016」で一足早い夏を沖縄で体感してみてください!
メイトのツアーでは、指定席(椅子席)付で観覧もらくらく♪

◆~日本一早い夏祭り~ JAL琉球海炎祭2016へ行こう!

Ti_853314_20150217185245000


その他にも日本中でいち早く夏を迎える沖縄では、さまざまなイベントが盛りだくさんsign03


・第8回沖縄国際映画祭:4月21日(木)~24日(日)
開催場所:那覇市/宜野湾市/北谷町/浦添市/沖縄市/豊見城市ほか、沖縄県内各所
http://oimf.jp/

・第21回伊江島ゆり祭り:4月23日(土)~5月5日(木)
会場:リリーフィールド公園
http://www.iejima.org/document/2016012200015/

・第41回那覇ハーリー:5月3日(火)~5月5日(木)
開催場所 那覇港新港ふ頭
ハーリー競漕のほかにも、お笑いステージやライブ・相撲大会・打ち上げ花火など、さまざまなイベントが催されます!
http://www.naha-navi.or.jp/nahahari.html


また、いよいよ3月27日(日)~関西⇔宮古島直行便が運航開始!
乗継の時間も短縮され、ゆっくり素朴な自然と島の景色に癒されに行こう~♪
http://meito.knt.co.jp/af/1108A/3/pt/KEB5700/


Ti_405203_20120416165802000

台風の心配もない、初夏の沖縄に是非お出かけくださいsign03


そして…いつもとは違う特別な旅をご希望の方には…
今週発売の「沖縄リゾートへの旅」がオススメです!
多くの方がご存知のあの有名ホテルや、そんなホテルがあるのsign02というホテルまで掲載。
通常のツアーには登場することのないお部屋タイプも…sign03

庭にプール付きコテージと言えば、海外のリゾートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
一度はそんな贅沢を味わってみたい…
誰もが抱く願望ではないでしょうか??

そんなリゾートが国内でも体感できるんですsign03

◆2016年3月オープン「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」(本島・読谷村)
・全室プール付のプライベートヴィラで別荘のようなリゾートステイと特別な時間を満喫…

Photo

_1s


◆ザ シギラ(宮古島)
・究極の優雅さとくつろぎに満ちた、2階建てのヴィラ。白い波頭が立つ宮古ブルーの海を眺めながら、贅沢な時間を…

The16_1

The16_1_2


国内旅行なのに、こんな値段sign02 と思ったりもしますが、
設備の充実はもちろん、日本ならではのおもてなしの素晴らしさが、
私たち日本人には響くのではないでしょうか?


お得に一足早く夏を感じるもよし、普段味わえない贅沢を味わいに行くもよし。
お気に入りの沖縄を探してみてください(^○^)

◆沖縄リゾートへの旅

※3月4日(金)14:00~発売開始※

サブコンテンツ


ページの先頭へ