旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

話題のサミット開催ホテル!志摩観光ホテル

こんにちは、宮田です。


今回はサミット開催で話題の伊勢志摩をご紹介します。
関西エリアからは近鉄も通ってるので、行きやすく馴染みがあるエリアではないでしょうか?
345699_20160413205728904
さて、今年行くならメディアに多く取り上げられた、「志摩観光ホテル」が断然おすすめです。
志摩観光ホテルは「ザ クラシック」「ザ ベイスイート」の2つのホテルと、パブリックスペース「ザ クラブ」で構成されています。
ホテル内での滞在が楽しめるよう工夫が施されています。

中でも、やはりおすすめはお食事ですsign03

290807_20160108095441726_2 290803_20160108095416890
看板料理の地元産黒アワビステーキ(左)
伊勢海老アメリカンソース(右)

おいしそう…食べてみたいですよね!
食べに行きましょうup
担当者が料理に拘ったプランをご紹介します。

■サミットのメイン会場「志摩観光ホテル ザ クラシック」
度々訪れたくなるリゾートをコンセプトに、天然素材・自然光を活かした五感で感じる上質で、あたたかな空間にリニューアルオープンしました。
一面の窓から望む英虞湾の絶景は格別です。

63830_20140728173449765_3 Ti_1015638_20160510113240000_7
▼おすすめプラン
近鉄で行く「志摩観光ホテル ザ クラシック 2日間」
・夕食は両館(ザ クラシック/ザ ベイスイート)から食事会場をお選びいただけます。
・お部屋タイプは4つからお選び頂けます。
・宿泊者限定ラウンジをご利用いただけます。

book志摩観光ホテル ザ クラシックのご予約は

■首脳らが宿泊した「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」
夕暮れが映えるおとなのリゾート。全室スイートルーム、100平米のラグジュアリーなお部屋は優雅なひとときを約束してくれます。
非日常の空間で大切な人と素敵な時間をお過ごしください。

50252_20140629130637999 Ti_727493_20140225111314000

▼おすすめプラン
近鉄で行く「志摩観光ホテル ザ ベイスイート 2日間」
・夕食は両館(ザ クラシック/ザ ベイスイート)から食事会場をお選びいただけます。
・お部屋タイプは3つからお選び頂けます。
・宿泊者専用スパ&サウナをご利用いただけます。
・宿泊者限定ラウンジをご利用いただけます。

book志摩観光ホテル ザ ベイスイートのご予約は


作家山崎豊子の小説「華麗なる一族」の舞台としてすでに有名なホテルですが、加えて「サミット会場」という新たな歴史が刻まれたホテルにぜひ訪れてみてくださいdiamond

ファミリーにおすすめ!夏旅行の大人気ホテル「ルネッサンスリゾートナルト」

こんにちは。
今年の夏の旅行を沖縄か北海道にするか、連日家族会議中の松尾です。

みなさんは夏の旅行はもうお決まりですか?

今回は夏旅行の定番・大人気ホテル、
ファミリーにおすすめの「ルネッサンスリゾートナルト」のご案内を致します。

少し前ですが、2月に徳島の鳴門へ行ってきました。
宿泊は前から一度行ってみたかったルネッサンスリゾートへ宿泊しました。

徳島へ入る前に明石で寄り道をして明石焼きを食べました。
明石駅すぐの【魚の棚商店街】にはたくさんの明石焼きのお店があるので、おすすめです。


Tomiaji1




そして、いざ、大鳴門橋を通ってルネッサンスリゾートへ。。。

322440_201603090924065341

ルネッサンスリゾートナルトがファミリーにおすすめな理由…
お子様向けのプログラムがいっぱいあるんです!

■絶景に出会える鳴門海峡クルージング
■船釣り体験
■ジェルキャンドル作り
■貝殻フォトフレーム作り
■お仕事体験(ホテルでのお仕事を楽しく体験)


私たちファミリーは釣り堀体験をしました。
初心者向けの小さい魚コーナーと上級者向け・大物狙い者向けの大きい魚コーナーにわけてありました。
思ってたより、まったーく釣れませんでした。。

Facility_051

夕食はバイキングsign01
焼き鳥を自分で焼いたり、揚げたてのてんぷら、鯛しゃぶで大満足。

Dsc_0524_2


Dsc_0525_2


Dsc_0526_2



1階露天風呂で目線の海を眺めながら浸かっていると、大地に包まれているような気分に。


Spa_031





8階の展望風呂からは鳴門大橋や鳴門海峡が一望できます。
Spa_021





他にも、夏ならではのビーチプログラムでは

■シーカヤック(ルネッサンスのビーチでカヌーをレンタルし、美しい海を満喫しよう。)
■ドラゴンボート(2列型のバナナボートです。一度に8名様まで同乗可能で、ファミリーに最適です。)
■スキービスケット(大きな浮き輪に乗り、ジェットスキーで引っ張ります。遠心力を利用して迫力のあるスピードが味わえます。)

など、たくさん楽しめることがありますよ~


夏は海もプールもありsun元気いっぱい夏を満喫しましょう。


★ルネッサンスリゾートナルト プラン一覧

一足早く夏を満喫しませんか?沖縄・離島の旅

こんにちは。木村です。
ゴールデンウィークも終わり、そろそろ気分は夏モードになっていませんか?
夏を満喫した~いと思ってるそんな皆さんに、
今回おすすめするのは沖縄の八重山諸島ですsign03

「八重山諸島」と言うと聞き慣れない方も多いかもしれませんね。
石垣島、竹富島、小浜島、波照間島、西表島、由布島、与那国島……など、
沖縄本島から離れた10の島々+周りの無人島をまとめて「八重山諸島」と言います。


まずは八重山諸島の中心「石垣島」へ。
関西からは直行便が運航しているので、らくらくあっと言う間に南国です。

島の北西部に位置する川平湾は、ミシュラングリーンガイドで三ツ星に選ばれた石垣島随一の景勝地で、透明度が抜群の海です。

おすすめは、船底がガラス張りになったグラスボートで
珊瑚のきれいなポイントや魚の集まるポイントなどを巡る海中遊覧です。
船の音に反応して魚たちがたくさん集まって来るので、
「ニモ」のモデルになったかわいいカクレクマノミにも出逢えます!

Photo


夜はココロきらめく日本一の星空鑑賞へ

なぜ日本一の星空なのか?
空気が非常に澄んでいて、更に日本で1番赤道に近い場所であること。
日本上空を流れるジェット気流のルートから外れているため、
大気のゆらぎが少なく、星の光が邪魔されずに地上に届きます。

なんと88ある星座のうち、84の星座を見ることができ、
21個ある一等星もすべて観察が可能なんです。


Photo_2


フサキリゾートヴィレッジにお泊まりなら、
フサキ美ら星さんぽツアーで、ホテル敷地内の砂浜を案内人と一緒に歩き、
美しい星空をお楽しみいただけます。


Photo_3


せっかく八重山諸島まで来たら、一島だけではなく周りの島々も巡ってみてください。
石垣港からは日帰りで満喫できる離島周遊ツアーが出ています。

「西表島」では日本最大規模のマングローブ林を遊覧船でめぐり、
「由布島」へは三線の音色を聞きながら水牛車でゆったり海を渡り、
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった「小浜島」は、
美しい景観に癒されロケ地の「こはぐら荘」もそのまま残され懐かしさを感じます。


Photo_4


「竹富島」には星砂の浜とも呼ばれるカイジ浜が有り、手のひらに砂をつけて星砂を探したり、
島の中央にある小高い岩山・赤山丘の上に建つなごみの塔からは赤瓦の集落が広がる島内を一望出来ます。

また、日本最南端の島「波照間島」へも日帰り観光が出来、
島内では南国の風を感じながらサイクリングもお楽しみ頂けます。
もちろん、ビーチでのんびり非日常体験や、マリンスポーツでアクティブに楽しみたい方も満喫できますよ。


Photo_5


<おすすめツアー>

【沖縄離島紀行・石垣島】フサキリゾートヴィレッジ 4日間 yen71,800~

滞在中USクラスレンタカー&観光やグルメに使えるマルチクーポン付!

☆その他の沖縄 離島ツアーはこちら

日本一の星空&美人の湯!元・名古屋人がおすすめする長野県・昼神温泉

こんにちは!国内担当の岩崎です。

大阪は昨日から雨が続いていますね。
しかし、さわやかな5月は旅行するにはもってこいのシーズンですね♪
みなさん、ゴールデンウィークはどこか行かれましたか?!
私は旦那の実家の浜松に行ってきましたが、特に旅行らしいことはしていないので、
どこか旅行にでも行きたい~と考えているところです。

ゴールデンウィークに旅行に行かなかった方も、さわやかなこの季節にぶらりと出掛けてみませんか?
今回わたしがオススメしたいのは、長野県の昼神温泉です!

昼神温泉は名古屋からバスで約2時間、とっても泉質がよくて、
お肌がツルツルshineになる美肌の温泉なんです。
美肌効果があると言われていて、「美人の湯」と呼ばれています。


Ti_975413_20160129110257000


私も何度か訪れたことがありますが、ゆっくりするにはもってこいの温泉地です。
私の地元名古屋からは、お湯もいいし手軽に行ける温泉地として、
“まあ、昼神でも行くか~”という感じで、ちょくちょく出かけられる方も多かったです。

昼神温泉のある長野県阿智村は、人口も少なく小さな村で観光するところは、確かに…少ないです(^^;)
でもだからこそ、静かな田舎の空気を吸いながら、とってものんびりと、
つるんとしたお湯に浸かり、ゆっくり過ごしていただくのがオススメです。

Photo_11



この阿智村ですが、「日本一暗い村」と言われていています。
そしてネオンライトもほとんどないので
night星空nightがとってもキレイに見えることで、今、注目を浴びています。


Photo_10



また昼神温泉では6月の中旬ごろからホタルが見れるところもあります。
こちらのお宿では、中庭にホタルが飛び交い幻想的ですヨ。
わたしも数年前に泊まりましたが、とても雰囲気のよいお宿でした!

Photo_9


近畿日本ツーリストでは日本一の星空ツアーを見に行くプランも発売していて、
こちらがじわじわ注目度が上がってきております。
是非ご覧くださいね。


≪おすすめツアー≫

【日本の星空】
その「地」、その「時」でなければ出会えない。そんな星空を眺めに行こう。
天空の楽園・昼神温泉 日本一の星空ツアー 2日間
yen34,800~



Photo_12


【JRで行く信州】昼神温泉 お宿 山翠 2日間 yen23,800~

茅葺きの門や美しい庭園、古民家を思わせる玄関などがノスタルジーを感じさせてくれるお宿。
6月中旬から7月上旬にはゲンジボタルが飛び交います。


★昼神温泉へ行くツアー 一覧はこちら

サブコンテンツ


ページの先頭へ