旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

鳥取・三朝温泉とコナン君に会える街・北栄町

こんにちは、夏ですね~。
夏になるとテンション上がる濱田です。
海にプールに旅行にスイカにキャンプにBBQに……やりたいことたくさん!
夏の思い出第一弾として、初夏の三朝温泉旅に行ってきました。

今回選んだ旅館はもちろん、「三朝館」
なんとバラ風呂があるんです!
黄色や赤・ピンクのバラが浮かんだ温泉は贅沢なひと時でした~。


Ti_778690_20140618174746000


三朝館はロビー、お食事処、温泉に通じる廊下から素敵な日本庭園を見ることが出来、
本当におススメの旅館です。

夜は三朝温泉街を散策です。
温泉街の街灯には明かりが点きはじめ、ノスタルジックな雰囲気になります。
温泉街はいくつかの足湯や飲泉場があるので、浴衣で散策するのが三朝温泉の醍醐味です。
6月は近くでゲンジボタルを見ることも出来ます。


Img_4906


Img_4919




翌日はコナンの街・北栄町へ!
「名探偵コナン」は鳥取県発祥ってご存知でしたか?
なんと鳥取県・北栄町は「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの地元なんです。
(三朝温泉の最寄倉吉駅より2駅隣りです。)

Img_4979


北栄町は「コナンのまちづくり」をテーマにしているので、町中でコナン君に会えます!!
コナン駅(JR由良駅)から道の駅「大栄」までは「コナン通り」と名付けられており、
石製モニュメントやコナン君のブロンズ像に出会えます。
橋はもちろん「コナン大橋」という名前が付いています。

「青山剛昌ふるさと館」には青山先生の生い立ちや、原画、世界で発行されている「名探偵コナン」の単行本などが展示されています。

「蝶ネクタイ型変声機」や「ターボエンジン付スケートボード」といえば、コナンの鉄板アイテムですよね。
そんな阿笠博士の発明品を体験することができたことに一番感動しました!
コナン君になりきれます♪♪

Img_4969


Img_4972



学生の頃コナンで育った私は、どれを見ても感動してしまいました♪
コナン好きのお子様も大人も是非行ってほしい町です!

そして北栄町はスイカの名産地でもあります。
道の駅には、スイカソフトもありますので、お立ち寄りを~。


Dsc_4328




<おすすめツアー>

☆得だねトレイン☆限定列車がお得!どっきり鳥取・三朝温泉 三朝館 2日間 ¥22,400~

コメント

コメントを書く

コメント入力フォーム
名前:
メールアドレス:
内容:

サブコンテンツ


ページの先頭へ