旅行情報なら関西発 ええ旅通信

~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

2歳息子の飛行機デビュー!初めての家族で北海道

こんにちは、松尾です。

家族会議の末、今月上旬に北海道へ行ってきました。
今回は2歳息子の飛行機初体験のドキドキ旅行なので、ゆったりスケジュールで回りました。

まずは、新千歳空港へ。
新千歳空港で松尾ジンギスカンを。
初めてのジンギスカンでしたが、思っていたほど臭みもなく美味しかったです。
新千歳空港はレストラン・おみやげ屋さんもたくさんあり、飛行機の見えるフードフードコートもあるので、空き時間があっても充分な時間が過ごせます。

レンタカーを借りて、1泊目のトマムの星野リゾートトマムへ向かいました。

宿泊は1度泊まってみたかった、星野リゾート トマムザタワー!
ファミリーフォースルームはスタンダードツインの約2倍の広さのお部屋に可動式の低床ベッドが4台設置されたフォースタイプのお部屋です。

洗面所が2か所あり、ベッドもひっつけられるのでお子様連れのお客様にもお勧めです。
お部屋は高層階だったので、壮大な北海道の眺めは絶景でした。

Type05_room011

Photo_2

リゾートの敷地がかなり広いので、レストランや大浴場へはへはバスで移動しなといけないのが面倒でした。

2日目富良野へ移動後、新富良野プリンスホテルへチェックイン。
倉本聰氏が脚本を務めた「北の国から」、「風のガーデン」、「優しい時間」といった名作 ドラマの舞台 富良野!
新富良野プリンスホテルはたくさんのドラマのロケ地になるほどステキなスポットがたくさんあります。

「優しい時間」の中で主人公が開いた喫茶店⇒森の時計
森の中のステキなテラス⇒ニングルテラス
自然の息吹を感じる、ログカフェテラス⇒チュチュの家

19931f6633be761da44968e1f3a66be4bde

19931e446775a9090462e82fda2bb5c8978

ファーム冨田へ行きました。残念ながらラベンダーの咲き頃より少し早かったですが、
7月上旬以降はラベンダーやたくさんお花で見頃ですよ。

美瑛のふれあい牧場 ファームズ千代田へ行きました。
ポニーをはじめ、馬、ジャージー牛、ひつじ、やぎなど、たくさんの動物たちがいる「ふれあい牧場」は、年中無休で開放しており、 食いしん坊の動物たちにエサをあげることもできます。

また、動物たちに触れ、温かみを感じることができる各種体験プログラムをとおして、かわいい動物たちに癒されてみませんか。

定番の旭山動物園へ向かいました。
動物たちのエサあげタイム&飼育員さんの動物の説明ありのモグモグタイムに合わせて、園内を歩き周りました。
動物の行動など 身近で観察することができ、他の動物園と一味違う楽しみ方ができました。

天王寺動物園ではいつも微動だにしないカバしか見た事がなかったですが、今回は珍しく泳ぐカバを見ることができました。
園内は様々な上り坂や下り坂が多い動物園ですので、お子様連れはバギーの持参をお勧め致します。園内にバギー無料レンタルもありますよ。

140910ajpg

最終日は札幌へ移動し、モエレ沼公園⇒羊が丘展望台⇒新千歳空港

初日・2日目は雨で観光出来ず、3日目4日目に観光を詰め込みましたが、
2歳息子の初の飛行機旅行が無事に終了致しました。

これから、ベストシーズンの北海道へ★

近畿日本ツーリストでは、たくさんの北海道おすすめコースがあります。
要チェキラー!!

<おすすめコース>

【WEB限定】緊急発売!!ザ・バーゲン北海道 4日間 yen41,800~

【6~9月限定・目玉企画!!】往復JAL利用 夏得GOGO北海道 3日間  yen39,800~