旅行情報なら関西発 ええ旅通信


~大阪のスタッフが関西人の目線でお届けします!~ 関西発 ええ旅通信

夏休みは 温泉リゾート南紀白浜へ

こんにちは、木村です。

関西は、やっと梅雨が明けましたね
そんな夏到来には、リゾートを満喫したくなりますよね~
海も、温泉も楽しめる白浜温泉に出掛けてみませんか?

白浜と言えば温泉はもちろんですが、何と言っても綺麗なビーチ白良浜です
白良浜とハワイのワイキキビーチは、友好姉妹ビーチになっているんですよ。
真っ白でサラサラの砂浜や、浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルなど、トロピカルムード満載の雰囲気は似ていますよね。

Photo_3



延長640mの砂浜は遠浅できめ細かく、白く美しい砂浜です。
裸足で歩けばキメ細かい砂が足の裏に心地よく、白い砂浜と美しい海に感動です!!
海で遊んだ後は、温泉ならではの水着のままで入れる露天風呂も楽しめます

白良浜海水浴場に隣接した温泉で、白良浜に着くとまず大きなプールのようなお風呂が目に入ります。ここは、水着を着たまま入る混浴露天風呂で、一度に100人は入れるくらいの広さがあります。
ビーチと温泉、両方楽しめるなんて、得した気分ですよね

Photo_4



白浜はビーチ以外にも楽しめるスポットが、たくさんあります。

臨海の海岸から出発するグラスボートは、船の底がガラスになっていて、海の中の世界を覗くことが出来ます。船の側面にある丸い小窓からは、白浜名物「円月島」を間近に見ることができます。
乗船を楽しみにしていたのですが、荒波の影響で欠航になってしまったので、
近くの京都大学白浜水族館へ行きました。
白浜周辺にすんでいる無脊椎動物と、魚の展示にこだわった水族館です。

Photo_5


Photo_6



白浜のシンボルとして親しまれている円月島は、臨海浦の南海上に浮かぶ小島で、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれており、日の沈む夕景の美しさは格別です。

Photo_7




景勝地で有名な三段壁は、海岸線2kmにわたる巨大な岩の屏風軍です。岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景には、自然の迫力を感じずにいられません!!

Photo_8




そして、もちろんアドベンチャーワールドがありますよね。
動物たちとの出会い、ふれあい、感動が待っています!!

Photo_9


夏の風物詩と言えば、花火
白浜温泉は、花火大会が7月30日(土)と8月10日(水)に
2回も開催されるんです!

Photo_10




この機会に夏休みは、ぜひ日本のハワイ海と温泉のリゾート白浜温泉へ


<おすすめツアー>

☆得だねトレイン☆限定列車がお得!どっきり南紀!
白浜温泉 白良荘グランドホテル 2日間
 19,900~

今こそ、“ふっこう割”で九州に行こう♪夏の旅行は近ツー貸切新幹線「さくら」で決まり!

こんにちは!岩崎です。

梅雨の中休みでしょうか、昨日暑かったですね!私は休みだったので、
家中の窓を開けて張り切って掃除をしようと思っていましたが、
あまりの暑さに窓を閉めてエアコンをガンガンにかけてしまいました(^_^;)


さてさて、今月7月1日に発売しました“九州ふっこう割ツアー”ですが、おかげさまで大盛況いただいております。
関西Webセンターではスタッフ一丸となって黙々と皆様のお手配、お返事をさせていただいておりますが、
回答をお待たせするなどご迷惑をお掛けしておりましたら申し訳ございません。
お問い合わせなどございましたら、お気軽にご質問くださいね。


そんな中、今回も近ツーは九州新幹線「さくら」の車両を貸し切ってしまいました!
夏休みの家族旅行にピッタリのプランが満載です!
もちろん、“ふっこう割”適用なので、さらにお値打ちに設定しておりますヨ。
夏休みの旅行にぜひご検討ください
わたしも息子を連れて出掛けようかと検討中です。

Photo_3


わたしが狙っているのは、ハウステンボスのツアーです
ここ何年もプールなんて行ってませんが(水着なんて着れまへん;;)、
今年は2歳の息子のプールデビューをしなくてはなあ…と思い悩んでいるところ…
ハウステンボスのプールはめちゃくちゃ楽しそうで、行ってみたくなりました!
プールの他にも“夏の光の王国”、“水かけ祭”“ハッピーレイン”などイベントも盛りだくさんです。
1日では足りなくなりそうですね。



★近ツー貸切さくら号の車両で行くハウステンボス ツアー一覧はこちら

Htb

Photo_2


Htb_2




また、貸切新幹線の車内では、お子様が喜ぶイベントもたくさん開催します★

◎列車内にて駅員さんの制服(帽子と上着)で記念撮影(往路列車・人数限定です)

Photo

※制服着用のイメージです。アナウンスはできません。


◎地球の平和を守るため、戦うヒーロー『カンセンジャー』が登場!!(往路列車)

他にも博多(博多総合車両見学付や、京都鉄道博物館入場券付のコースもご用意!)、
温泉でゆっくり派の方にも別府・湯布院のコースなど、取り揃えております。

今年の夏休みは、九州“ふっこう割”を使って、“貸切さくら”に乗って
ぜひ九州にお出掛けください


★2016年.8月1日(月)出発限定 
近ツー貸切 山陽・九州新幹線「さくら」の車両で行く九州特集はこちら

立山黒部アルペンルートのすすめ!

こんにちは!宮田です。

立山黒部アルペンルートに研修で行ってきました~!
梅雨の時期にも関わらず、天候にも恵まれ、ダイナミックな大自然の風景に加えて、星空も夕焼けも堪能してきました。
あと、雪の大谷もぎりぎり間に合いましたっ!

まずは、富山へ
サンダーバードで金沢、北陸新幹線で富山まで。

Img_8744
初の北陸新幹線!
コンセントが各席に用意されていて、とても便利!

富山に着いてからは、富山鉄道で立山まで、その後ケーブルカーで美女平へ。
高原バスに乗って、1日目のお宿「弥陀ヶ原ホテル」に向かいます。
結構、乗り物に乗りますので、トイレなどは毎回済ませていくのをお勧めします。
Img_8757 Img_8764

■弥陀ヶ原ホテル
ホテルに着くと、少し天気が悪かったのですがロビーからは弥陀ヶ原が一望できます。

部屋に荷物を置いて、ホテルスタッフによる夕刻の散策に参加。
Img_8791
遊歩道が設備されているので、足元の心配はありませんがホテルで長靴も貸出してますよ。

Img_8805
散策後は夕食!レストラン会場からはちょうど夕日が見えて本当に美しかったです。
その後は雨が降ってしまって、星空は無理かなぁとあきらめてましたが深夜外を見ると満天の星

私のカメラではさすがに星空をとることはできませんでしたら、天の川もでていてすごく感動的でした。
山の天気は変わりやすい!なので、天気が悪くてもあきらめちゃダメですね。

次の日は高原バスで室堂へ。
Img_8848
雪の大谷が有名ですが、6月ということもあってちょっと低かったです。
Img_8854
Img_8857

ですが、360度広がる山々の景色がお出迎えしてくれました。
新緑もすてきそうですが、紅葉もすてきなんだろうなぁと


山々にむかえられたあとは、トロリーバスに乗って、大観峰へ。

Img_8873
絶景~
日頃のストレス!?も吹っ飛びます。

ロープウェイに乗り
Img_8891

ケーブルカーで黒部ダムへ。

Img_8921
まだ放水期間ではないので、ダム感がないですが(汗)

あ、そうそうここでランチをとりました。
有名なダムカレー!
Img_8915
え、色悪い!と思いましたか?
これ、グリーンかつカレーなんです!
グリーンカレーにかつってなかなかないですよ!?

ちょっと辛いですが、おいしかったです!

アルペンルートですが、途中でこういった湧水が出てる箇所があります↓
Img_8900

ペットボトルは捨てずに持ち歩くのがおすすめです~


さて、ここで折り返しで2泊目のお宿美肌の湯「宇奈月温泉」へ向かいます。
Img_8941
宇奈月温泉地区はこじんまりとしていて、足湯もいくつかあってのんびりできました!
お泊りは宇奈月国際ホテル。

駅からも徒歩5分ちょっとで近かったです。


宇奈月と言えば、黒部峡谷トロッコ電車の発着地!
天候が少し崩れました、眺めは最高でした
Img_8964_2

Img_8970
宇奈月温泉までは少し遠いですが、ぜひ足を運んでいただきたいスポットですね!
Img_8979

乗り物に揺られ、大自然を満喫した3日間でした。

ビーチよりも、山派?のわたしには次回は両親をつれて、四季の違う時期に行きたいなぁと思いました。

★立山黒部アルペンルート特集★

話題のサミット開催ホテル!志摩観光ホテル

こんにちは、宮田です。


今回はサミット開催で話題の伊勢志摩をご紹介します。
関西エリアからは近鉄も通ってるので、行きやすく馴染みがあるエリアではないでしょうか?
345699_20160413205728904
さて、今年行くならメディアに多く取り上げられた、「志摩観光ホテル」が断然おすすめです。
志摩観光ホテルは「ザ クラシック」「ザ ベイスイート」の2つのホテルと、パブリックスペース「ザ クラブ」で構成されています。
ホテル内での滞在が楽しめるよう工夫が施されています。

中でも、やはりおすすめはお食事です

290807_20160108095441726_2 290803_20160108095416890
看板料理の地元産黒アワビステーキ(左)
伊勢海老アメリカンソース(右)

おいしそう…食べてみたいですよね!
食べに行きましょう
担当者が料理に拘ったプランをご紹介します。

■サミットのメイン会場「志摩観光ホテル ザ クラシック」
度々訪れたくなるリゾートをコンセプトに、天然素材・自然光を活かした五感で感じる上質で、あたたかな空間にリニューアルオープンしました。
一面の窓から望む英虞湾の絶景は格別です。

63830_20140728173449765_3 Ti_1015638_20160510113240000_7
▼おすすめプラン
近鉄で行く「志摩観光ホテル ザ クラシック 2日間」
・夕食は両館(ザ クラシック/ザ ベイスイート)から食事会場をお選びいただけます。
・お部屋タイプは4つからお選び頂けます。
・宿泊者限定ラウンジをご利用いただけます。

志摩観光ホテル ザ クラシックのご予約は

■首脳らが宿泊した「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」
夕暮れが映えるおとなのリゾート。全室スイートルーム、100平米のラグジュアリーなお部屋は優雅なひとときを約束してくれます。
非日常の空間で大切な人と素敵な時間をお過ごしください。

50252_20140629130637999 Ti_727493_20140225111314000

▼おすすめプラン
近鉄で行く「志摩観光ホテル ザ ベイスイート 2日間」
・夕食は両館(ザ クラシック/ザ ベイスイート)から食事会場をお選びいただけます。
・お部屋タイプは3つからお選び頂けます。
・宿泊者専用スパ&サウナをご利用いただけます。
・宿泊者限定ラウンジをご利用いただけます。

志摩観光ホテル ザ ベイスイートのご予約は


作家山崎豊子の小説「華麗なる一族」の舞台としてすでに有名なホテルですが、加えて「サミット会場」という新たな歴史が刻まれたホテルにぜひ訪れてみてください

ファミリーにおすすめ!夏旅行の大人気ホテル「ルネッサンスリゾートナルト」

こんにちは。
今年の夏の旅行を沖縄か北海道にするか、連日家族会議中の松尾です。

みなさんは夏の旅行はもうお決まりですか?

今回は夏旅行の定番・大人気ホテル、
ファミリーにおすすめの「ルネッサンスリゾートナルト」のご案内を致します。

少し前ですが、2月に徳島の鳴門へ行ってきました。
宿泊は前から一度行ってみたかったルネッサンスリゾートへ宿泊しました。

徳島へ入る前に明石で寄り道をして明石焼きを食べました。
明石駅すぐの【魚の棚商店街】にはたくさんの明石焼きのお店があるので、おすすめです。


Tomiaji1




そして、いざ、大鳴門橋を通ってルネッサンスリゾートへ。。。

322440_201603090924065341

ルネッサンスリゾートナルトがファミリーにおすすめな理由…
お子様向けのプログラムがいっぱいあるんです!

■絶景に出会える鳴門海峡クルージング
■船釣り体験
■ジェルキャンドル作り
■貝殻フォトフレーム作り
■お仕事体験(ホテルでのお仕事を楽しく体験)


私たちファミリーは釣り堀体験をしました。
初心者向けの小さい魚コーナーと上級者向け・大物狙い者向けの大きい魚コーナーにわけてありました。
思ってたより、まったーく釣れませんでした。。

Facility_051

夕食はバイキング
焼き鳥を自分で焼いたり、揚げたてのてんぷら、鯛しゃぶで大満足。

Dsc_0524_2


Dsc_0525_2


Dsc_0526_2



1階露天風呂で目線の海を眺めながら浸かっていると、大地に包まれているような気分に。


Spa_031





8階の展望風呂からは鳴門大橋や鳴門海峡が一望できます。
Spa_021





他にも、夏ならではのビーチプログラムでは

■シーカヤック(ルネッサンスのビーチでカヌーをレンタルし、美しい海を満喫しよう。)
■ドラゴンボート(2列型のバナナボートです。一度に8名様まで同乗可能で、ファミリーに最適です。)
■スキービスケット(大きな浮き輪に乗り、ジェットスキーで引っ張ります。遠心力を利用して迫力のあるスピードが味わえます。)

など、たくさん楽しめることがありますよ~


夏は海もプールもあり元気いっぱい夏を満喫しましょう。


★ルネッサンスリゾートナルト プラン一覧

一足早く夏を満喫しませんか?沖縄・離島の旅

こんにちは。木村です。
ゴールデンウィークも終わり、そろそろ気分は夏モードになっていませんか?
夏を満喫した~いと思ってるそんな皆さんに、
今回おすすめするのは沖縄の八重山諸島です

「八重山諸島」と言うと聞き慣れない方も多いかもしれませんね。
石垣島、竹富島、小浜島、波照間島、西表島、由布島、与那国島……など、
沖縄本島から離れた10の島々+周りの無人島をまとめて「八重山諸島」と言います。


まずは八重山諸島の中心「石垣島」へ。
関西からは直行便が運航しているので、らくらくあっと言う間に南国です。

島の北西部に位置する川平湾は、ミシュラングリーンガイドで三ツ星に選ばれた石垣島随一の景勝地で、透明度が抜群の海です。

おすすめは、船底がガラス張りになったグラスボートで
珊瑚のきれいなポイントや魚の集まるポイントなどを巡る海中遊覧です。
船の音に反応して魚たちがたくさん集まって来るので、
「ニモ」のモデルになったかわいいカクレクマノミにも出逢えます!

Photo


夜はココロきらめく日本一の星空鑑賞へ

なぜ日本一の星空なのか?
空気が非常に澄んでいて、更に日本で1番赤道に近い場所であること。
日本上空を流れるジェット気流のルートから外れているため、
大気のゆらぎが少なく、星の光が邪魔されずに地上に届きます。

なんと88ある星座のうち、84の星座を見ることができ、
21個ある一等星もすべて観察が可能なんです。


Photo_2


フサキリゾートヴィレッジにお泊まりなら、
フサキ美ら星さんぽツアーで、ホテル敷地内の砂浜を案内人と一緒に歩き、
美しい星空をお楽しみいただけます。


Photo_3


せっかく八重山諸島まで来たら、一島だけではなく周りの島々も巡ってみてください。
石垣港からは日帰りで満喫できる離島周遊ツアーが出ています。

「西表島」では日本最大規模のマングローブ林を遊覧船でめぐり、
「由布島」へは三線の音色を聞きながら水牛車でゆったり海を渡り、
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった「小浜島」は、
美しい景観に癒されロケ地の「こはぐら荘」もそのまま残され懐かしさを感じます。


Photo_4


「竹富島」には星砂の浜とも呼ばれるカイジ浜が有り、手のひらに砂をつけて星砂を探したり、
島の中央にある小高い岩山・赤山丘の上に建つなごみの塔からは赤瓦の集落が広がる島内を一望出来ます。

また、日本最南端の島「波照間島」へも日帰り観光が出来、
島内では南国の風を感じながらサイクリングもお楽しみ頂けます。
もちろん、ビーチでのんびり非日常体験や、マリンスポーツでアクティブに楽しみたい方も満喫できますよ。


Photo_5


<おすすめツアー>

【沖縄離島紀行・石垣島】フサキリゾートヴィレッジ 4日間 71,800~

滞在中USクラスレンタカー&観光やグルメに使えるマルチクーポン付!

☆その他の沖縄 離島ツアーはこちら

日本一の星空&美人の湯!元・名古屋人がおすすめする長野県・昼神温泉

こんにちは!国内担当の岩崎です。

大阪は昨日から雨が続いていますね。
しかし、さわやかな5月は旅行するにはもってこいのシーズンですね♪
みなさん、ゴールデンウィークはどこか行かれましたか?!
私は旦那の実家の浜松に行ってきましたが、特に旅行らしいことはしていないので、
どこか旅行にでも行きたい~と考えているところです。

ゴールデンウィークに旅行に行かなかった方も、さわやかなこの季節にぶらりと出掛けてみませんか?
今回わたしがオススメしたいのは、長野県の昼神温泉です!

昼神温泉は名古屋からバスで約2時間、とっても泉質がよくて、
お肌がツルツルになる美肌の温泉なんです。
美肌効果があると言われていて、「美人の湯」と呼ばれています。


Ti_975413_20160129110257000


私も何度か訪れたことがありますが、ゆっくりするにはもってこいの温泉地です。
私の地元名古屋からは、お湯もいいし手軽に行ける温泉地として、
“まあ、昼神でも行くか~”という感じで、ちょくちょく出かけられる方も多かったです。

昼神温泉のある長野県阿智村は、人口も少なく小さな村で観光するところは、確かに…少ないです(^^;)
でもだからこそ、静かな田舎の空気を吸いながら、とってものんびりと、
つるんとしたお湯に浸かり、ゆっくり過ごしていただくのがオススメです。

Photo_11



この阿智村ですが、「日本一暗い村」と言われていています。
そしてネオンライトもほとんどないので
星空がとってもキレイに見えることで、今、注目を浴びています。


Photo_10



また昼神温泉では6月の中旬ごろからホタルが見れるところもあります。
こちらのお宿では、中庭にホタルが飛び交い幻想的ですヨ。
わたしも数年前に泊まりましたが、とても雰囲気のよいお宿でした!

Photo_9


近畿日本ツーリストでは日本一の星空ツアーを見に行くプランも発売していて、
こちらがじわじわ注目度が上がってきております。
是非ご覧くださいね。


≪おすすめツアー≫

【日本の星空】
その「地」、その「時」でなければ出会えない。そんな星空を眺めに行こう。
天空の楽園・昼神温泉 日本一の星空ツアー 2日間
34,800~



Photo_12


【JRで行く信州】昼神温泉 お宿 山翠 2日間 23,800~

茅葺きの門や美しい庭園、古民家を思わせる玄関などがノスタルジーを感じさせてくれるお宿。
6月中旬から7月上旬にはゲンジボタルが飛び交います。


★昼神温泉へ行くツアー 一覧はこちら

祝・北海道新幹線開業!新函館北斗駅&開業記念イベントに行ってきました♪

先日、3月26日に開業した北海道新幹線
新函館北斗駅と、函館で行われた開業記念イベントに行ってきました

新幹線の一番列車には乗りませんでしたが
開業当日の早朝に函館に着いたので、函館~新函館北斗を結ぶ快速「はこだてライナー」の一番列車に乗ることができました
北海道新幹線と新函館北斗駅の開業に伴って登場した新列車です

Img_5364_2
「はこだてライナー」で函館~新函館北斗間は約20分
一番列車だけあって早朝でしたがすし詰め状態でした

で、到着した新函館北斗駅がこんな感じ
2階のコンコースからは新幹線が見えます
改札横には駅のスタッフからのメッセージが
Img_5381
Img_5376_2
新幹線ホームに入るために、入場券を求めて長蛇の列が
私も30~40分ほど並んで買いました(函館なのでGLAYを聴きながら待ちました。笑)
入場券は新幹線開業記念の特別バージョンです
Img_5417
入場券の列に並んでいる間に新幹線の一番列車は出てしまったので(笑)その次の列車をお見送りしました
東京まで4時間行ってらっしゃい
Img_5386_2
この後は再び「はこだてライナー」に乗って函館に戻り、せっかく来たので八幡坂を登ってみたり、その勢いで函館山にも上がりました
函館山と言えば夜景ですが、私はお昼間の景色もけっこう好きです
Img_5445
函館山からも遠くに新函館北斗駅が見えました
私のカメラではここまでが限界でしたが…
Img_5444
この通り、駅の周辺にはお店とかまだあまりないんですよね…
山と畑と時々民家って感じです…北海道らしいいい景色と言えばそんな感じ…
駅前にはレンタカーの営業所は揃っていますが、それ以外はこれからのようです
ちなみに駅ナカには、カフェやお土産屋さん、キヨスクと、北斗市の観光案内所がありました

午後には函館駅前で航空自衛隊のブルーインパルスによる祝賀飛行が行われ、開業記念に華を添えました(←私はこれが今回の北海道旅行の主目的でした…。笑)
Img_5627
Img_5853
と、いうことで、なんだか関西にいると遠い北海道で起こったことって感じもするかもしれませんが
北海道から鹿児島まで新幹線がつながったんですよね~

近ツーでも、列島縦断コースからちょい乗りコースまで豊富にご用意しております
「北海道新幹線、乗ってみようかしら…」と思われたら、こちらの→北海道新幹線の旅 特集ページをご覧ください

道後温泉本館122周年!その記念日をお祝いしませんか

国内担当の田家です。

お正月恒例の「行く年来る年」や某超人気グループのお一人が
主演したドラマで脚光を浴びている道後温泉本館
4月10日(日)に、122回目の誕生日を迎えます。


Photo_3


122回目の誕生日を記念して、近畿日本ツーリストでは、
道後温泉本館2階にある「神の間」のバルコニーから
お祝いのお餅をなんと3,000個も蒔くイベントを実施します。

道後温泉本館からの餅まきは毎年3月下旬に開催される
「道後温泉春まつり」の期間に行われますが、
今回は特別に実施しちゃいます。

しかも、このお餅、ただのお餅じゃないんです。

なんと中国四国9県の有名旅館・ホテルのペア宿泊券や
名産品があたる「福みくじ付き」なんです

イベントは4月10日(日)の午後3時15分からスタートです。

この日は、道後温泉本館の隣にある「坊ちゃん広場」にて、
中国四国9県の観光PRイベントも併せて実施します。
イベント会場では、地元愛媛県の有名太鼓のショーや、
ちょっとしたスピードくじなんかもあるようです。
観光PRイベントは午後1時からのスタートです。

写真は3月22日(火)に行われた道後温泉春まつりのものです。
4月10日は日曜日なので、もっと賑わいそうですね。

Photo

Photo_2

皆さんも道後温泉本館122歳の誕生日を現地でお祝いしてみませんか。



道後温泉に行くツアーはこちら

<4月9日・10日宿泊 空室のあるツアーをピックアップ!>

・道後温泉 古湧園 2日間 22,600円~

・道後プリンスホテル2日間 22,600円~

・道後温泉 宝荘ホテル 2日間 23,700円~

・道後温泉 茶玻瑠 2日間 23,700円~

・道後温泉 大和屋本店 2日間 28,700円~

★道後温泉へ行くツアー一覧はこちら

日本一早い夏祭りなどイベント盛りだくさん!お天気の良い初夏の沖縄へ行こう♪

みなさま、こんにちは!国内担当戎井です。

早くももう3月ですね!
春はもうすぐそこ?と思いながらも今日もめっちゃ寒いですが…(>_<)
春休みにゴールデンウィーク、暖かい季節の旅行の計画が楽しみですね♪

どこに行こう?とお悩みの方へ、今日は沖縄旅行のご案内です!

ご存知の方も多いと思いますが、日本一海開きが早いのが沖縄!
早い所では3月の中旬から4月にかけて海開きとなります。
特に4月は「うりずん」と呼ばれ、年間でもっとも天候の安定した季節。海水浴びよりの好天が続きます。この時期の沖縄の平均気温は20度オーバー。


そんな一足先に夏を感じられる沖縄へおすすめは…

◆ANAで行く バーゲン沖縄
往復の航空機+ホテル+滞在中レンタカーUSクラスが付いて3日間で27,800円~
さらに選べるポイント4つの中から1つをお選びいただけます!


Ti_790404_20140722160624000


さらに、ご存知ない方も多いのでは?
日本一早い夏祭りが4月9日(土)に開催されます!
「JAL琉球海炎祭2016」で一足早い夏を沖縄で体感してみてください!
メイトのツアーでは、指定席(椅子席)付で観覧もらくらく♪

◆~日本一早い夏祭り~ JAL琉球海炎祭2016へ行こう!

Ti_853314_20150217185245000


その他にも日本中でいち早く夏を迎える沖縄では、さまざまなイベントが盛りだくさん


・第8回沖縄国際映画祭:4月21日(木)~24日(日)
開催場所:那覇市/宜野湾市/北谷町/浦添市/沖縄市/豊見城市ほか、沖縄県内各所
http://oimf.jp/

・第21回伊江島ゆり祭り:4月23日(土)~5月5日(木)
会場:リリーフィールド公園
http://www.iejima.org/document/2016012200015/

・第41回那覇ハーリー:5月3日(火)~5月5日(木)
開催場所 那覇港新港ふ頭
ハーリー競漕のほかにも、お笑いステージやライブ・相撲大会・打ち上げ花火など、さまざまなイベントが催されます!
http://www.naha-navi.or.jp/nahahari.html


また、いよいよ3月27日(日)~関西⇔宮古島直行便が運航開始!
乗継の時間も短縮され、ゆっくり素朴な自然と島の景色に癒されに行こう~♪
http://meito.knt.co.jp/af/1108A/3/pt/KEB5700/


Ti_405203_20120416165802000

台風の心配もない、初夏の沖縄に是非お出かけください


そして…いつもとは違う特別な旅をご希望の方には…
今週発売の「沖縄リゾートへの旅」がオススメです!
多くの方がご存知のあの有名ホテルや、そんなホテルがあるのというホテルまで掲載。
通常のツアーには登場することのないお部屋タイプも…

庭にプール付きコテージと言えば、海外のリゾートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
一度はそんな贅沢を味わってみたい…
誰もが抱く願望ではないでしょうか??

そんなリゾートが国内でも体感できるんです

◆2016年3月オープン「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」(本島・読谷村)
・全室プール付のプライベートヴィラで別荘のようなリゾートステイと特別な時間を満喫…

Photo

_1s


◆ザ シギラ(宮古島)
・究極の優雅さとくつろぎに満ちた、2階建てのヴィラ。白い波頭が立つ宮古ブルーの海を眺めながら、贅沢な時間を…

The16_1

The16_1_2


国内旅行なのに、こんな値段 と思ったりもしますが、
設備の充実はもちろん、日本ならではのおもてなしの素晴らしさが、
私たち日本人には響くのではないでしょうか?


お得に一足早く夏を感じるもよし、普段味わえない贅沢を味わいに行くもよし。
お気に入りの沖縄を探してみてください(^○^)

◆沖縄リゾートへの旅

※3月4日(金)14:00~発売開始※

志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」の新アトラクションを体験してきました!

こんにちは!今年から平日禁酒を始めた田家です。

先日、志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」に初めて行ってきました!

Img_2988

志摩スペイン村は、異国情緒あふれるスペインの街並みを再現し、
子どもから大人まで楽しめるアトラクションやエンターテイメントが
盛りだくさんのテーマパークです

関西からは近鉄特急や車で行けるので
行ったことある!という方や、CMで見たことある!
という方も多いかと思います。

そんなテーマパークに、2月13日(土)から
新アトラクション&エンターテイメントが登場しました!

私は皆様より一足お先に内覧会で体験してきましたので、
その様子をご紹介したいと思います


まず初めにご紹介するのは
新アトラクション「キディモンセラー」。


Img_3020


バルセロナのアートな世界とモンセラー山を
爽快に疾走するキッズコースターです。
身長90cm以上のお子様から楽しむことができます。
正直わたしは絶叫系などジェットコースターめちゃくちゃ苦手…
でしたが、このコースターはスピード感はありますが
上下の高低差はあまりないので
わたしでも楽しむことができました


次にご紹介するのは2つの新エンターテイメント。

・新キャラクターショー「ドンキホーテのABCDEspana!(アー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!)」
・新フラメンコショー「フィエスタ・デ・セビーリャ」

キャラクターショーはお子様が楽しめるミュージカル、
フラメンコショーは本場のフラメンコを感じさせられる本格的なショーです!

Img_2994


Img_3030


さらにパーク内のレストランでは本格的なスペイン料理を食べることができ、
春の新メニューもいくつか登場するので食も是非お楽しみください!

近畿日本ツーリストでは、
春の特別企画として志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」
2DAYパスポート&ひまわりの湯入浴付のお得なおすすめプランをご用意しています。
春休みのお出かけなどにいかがでしょうか??

■近鉄特急で行く!志摩スペイン村パルケエスパーニャへの旅 15,600円~


Img_3007_2



ちなみにモンセラー山って?
と思った方もいるかと思います。
モンセラー山とは、スペイン・バルセロナ近郊にある
「のこぎり山」と呼ばれるゴツゴツとした岩山です。

実はわたし、このモンセラー山(モンセラット)には
行ったことがあり、すごくおすすめなスポットなのです!
電車と登山電車、または電車とロープウェイで山頂を目指すことができ
わたしは行き帰りでそれぞれ登山電車もロープウェイも使いました。
登山電車は志摩スペイン村のジェットコースターとは
また違ったスリルが体験できますよ(笑)
崖から落ちそうでめっちゃこわかったです。
それがまた良い思い出なんですけどね。

モンセラー山には修道院があり、黒いマリア像などが有名ですね。
パワースポットでもあるので力を授かってまいりました。
本場のスペインにも行ってみたい!
という方にはこちらのプランがおすすめです。

■ゴールデンウィークに行くバルセロナ 5日間 239,700円~

うどんとスパゲッティと南の島・与論島に思いを馳せて

こんにちは。
関西Webセンターのおっさん、森山です。

最近遠出してないなぁとおもう今日この頃・・・

閉塞感を感じるなあと、日々と違う行動をするべきだとおもいつつも変わらぬ毎日。いかんですなぁ。

遠くに行くという行為は閉塞感を打開するに持って来いの行為なんですけどね、

とりあえず週末にふらっと目的もなく最寄の駅へ、

気がついたらいつもの通勤ルート・・・いかんですぞこれは!

職場が難波なんですが、急遽いつもは利用しない近鉄に乗りました。

急行にのって、おなかがすいてきたので下車したのが「宇治山田駅」。

伊勢うどんの”千歳”とすぐそばにある”森スパ”で麺はしご!

Photo


Photo_2



満腹に満足してそのまま帰ってきてしまった・・・・・・



(写真麺しかないやん!)


本当は今気になって行ってみたいなあと想うのはここなんですけどね・・・・


(全然ちゃうやん!)



■日本の絶景・与論島 プリシアリゾートで過ごす癒しの休日 3日間



Photo_3

あの「トワイライトエクスプレス」に乗る最後のチャンス?!出発日間際のお得プランご予約受付中☆

こんにちわのりもの担当の大岡です

2015年3月、惜しまれながら運行を終了した寝台特急「トワイライトエクスプレス」
5月より特別編成による貸切運行で復活しておりましたが、この「特別なトワイライトエクスプレス」もいよいよ来月で運行を終了します…

「特別なトワイライトエクスプレス」は山陽・山陰の2コースで運行しており、「山陽コース」にご乗車いただけるのは、当社で貸切運行するのが最後のチャンス

その近ツー貸切・特別なトワイライトエクスプレスに急きょ空席が出ました
憧れのトワイライトエクスプレスに乗る本当に最後のチャンスです
ぜひ一度ご検討くださいませ

特別なトワイライトエクスプレス 山陽の旅 170,000~

Ti_455763_20120724163855000
トワイライトエクスプレスは大変人気のある寝台列車でしたから、思い出がある方、乗ってみたかったと思っている方も多いと思います

私の思い出は2つ
新入社員の頃に急きょ乗せてもらえることに!それも往復!!
朝9時に札幌に着いて、その日のお昼の13時には大阪に向けて再びトワイライトで出発という、トワイライトの優雅さとはかけ離れた弾丸ツアーをしたこと(笑)

母も「いつか乗ってみたい!」とずっと言っていて、ついに予約をしてとてもとても楽しみにしていたのですが、大雪でまさかの運休に…
「気持ちはトワイライトに乗っている」とかなんとか言ってその日の晩ごはんがなかったこと…(笑)

「トワイライトエクスプレス瑞風」のデビューが控えてはいますが
みんなが憧れた「トワイライトエクスプレス」に乗れるいよいよ本当に最後のチャンス
この機会にぜひご乗車ください

3月出発限定!JALで行くザ・バーゲン東京・横浜・幕張2日間21,000円~

こんにちは。2回目の登場、松尾です。

今日は、今一番お得な東京ツアーをご紹介致します!!


Ti_574608_20130220172959000


往復JAL便利用、往復航空機+ホテル1泊分で基本代金21,000円…

な、な、なんと! 2名1室利用でも基本代金21,000円!
これは、まさにびっくりポンプライスです!

伊丹・関空⇔羽田間の飛行機が自由に選べます。
行きも帰りも朝早い便から夜の便まで選べるので、自由なプランを立てられます。

ホテルは東京・横浜・幕張エリアの12軒から選べます!

おすすめホテルの「ホテル京阪浅草」なら、浅草や東京スカイツリーの観光に便利。

Ti_830292_20141119175856000_2

東京ディズニーリゾートへ行くお客様も必見!
グッドネイバーホテルの「ホテルメトロポリタンエドモント」や「ホテルイースト21東京」の設定もあります★
ホテル⇔東京ディズニーリゾート間は無料シャトルバス(予約制)が運行しているので便利です。


さらにうれしいポイント付き!!
現地の移動を目的に合わせて、5つの中から1つをお選びいただけます♪

Tokyo Subway Ticket1日券

東京メトロ&都営地下鉄の全13路線が1日乗り放題になる便利なチケットです!

東京都内で1日遊びまくりたい人にオススメ!

京急羽得きっぷ付(羽田空港⇔品川駅・横浜駅)

乗り換えなしで品川・横浜へGO!京浜急行の往復切符です。

横浜まで足を延ばしたい人にオススメ!

羽田空港⇔東京ディズニーリゾート 空港リムジンバス乗車券(片道)

東京ディズニーリゾートへ行く方はこちら。
羽田→TDR、TDR→羽田のどちらか片道で使えます。
TDR→羽田間のご利用なら事前に時間指定してご予約いたしますので、お席の心配はありません!

ハネタビBUSきっぷ(往復)

羽田空港⇔横浜駅・みなとみらい地区・お台場・東京ビッグサイト・大井町駅への往復バス切符
※往路と復路で別々の路線が利用できます!

横浜もお台場も制覇した~い人は是非!

東京モノレール(羽田空港⇔浜松町)羽割往復きっぷ

浜松町は東京モノレール⇒JRの乗換駅です。
羽田空港から浜松町まで移動する予定の人はご利用下さい。


このお得なツアーは3月出発限定です。
お得なツアーなので、お申し込みは先着300名様に限定させていただきます!! 

東京方面へのご旅行を予定しているみなさんはお急ぎください!
春休みにどこか行きたいな~とお考え中の方にも是非おすすめです!

【WEB限定】JALで行く!ザ・バーゲン東京・横浜・幕張 2日間

元・名古屋人スタッフが教えます!ファミリー・学生・女子におすすめしたい名古屋の遊び方

こんにちは!岩崎です。
暖冬と言われているのに、ここ数日はどえらい寒い日が続いていますね
毎朝自転車で坂を下るんですが、今日は手袋を忘れて手がかじかんでいました(*_*)
わたしの地元の名古屋は昨日も雪が降ったみたいデス。

名古屋と言えばっ!お得な特典が付いたプランが、たいへんご好評いただいているんです!!
なごやめしがここ数年注目を浴びておりましたが、
家族連れの方にもオススメのスポットも意外と多いんですよ♪


*東山動物園
最近はイケメンゴリラがいることで話題になってます!
もちろん花形の動物たちもたくさんいますし、コアラもいますよ~。
この動物園は小さいお子様連れにも優しく、授乳室やおむつ替えスペースもたくさんあり、
紙おむつの販売まであるんです。
園内は動物園と植物園をモノレールで移動もできてとっても便利です!

Photo_5

*名古屋市科学館
こちらには2011年にリニューアルされた世界最大のプラネタリウムがあります!
リニューアル当時はどえらい混んでいて、数時間待ちになっていたとか…
一度行く価値アリです!!
こちらはプラネタリウム以外にも見どころはたくさんあり、
一日中遊んでも大人こども問わず、楽しむことができます。
わたしも子供のころから何度も訪れていますよ~

Photo_6


*リニア鉄道館
リニア鉄道館は、JR東海が新幹線の新旧を実物大で展示している施設です。
間近で車両を見ることができて、多くの車両は車内にも入れます!
新幹線以外にも古い車両も展示されており、鉄道好きじゃなくても充分楽しんでいただけます!
電車好きのお子様には持ってこいです

Photo_10


あともうひとつ!
個人的にとてもオススメしておきたいのが、犬山のリトルワールドです♪
(名古屋から名鉄電車とバスで約1時間ぐらいで行けます)
なんだそれ?とご存じない方もいらっしゃると思いますが、こちらは“野外民族博物館”。
そうです、一日でプチ海外旅行が楽しめます!
わたしも子供のころはもちろん、大人になってからも何度も訪れました。
園内を一周歩いて回れば、世界各地の民家を見て回ることができ、世界のグルメも味わえます。
また、大人も子供も民族衣装を着ることもできるんですよ~。
名古屋には何度も行っている方はぜひ犬山まで足を伸ばしてみてくださいね!


Photo_7

Photo_8


もちろんグルメだって、みそかつ・あんかけパスタ・ひつまぶし・手羽先・きしめんなどなど
とても1泊2日では食べきれないほど、名物がたくさんあります。


Photo_9


メイトのプランでは、手羽先、どて味噌串カツ、揚げまん棒またはハイカラモナカ、ういろうの4つの特典がついてきます!
家族旅行や卒業旅行、女子旅やひとり旅にも♪
この冬はぜひ名古屋を訪れてみてくださいね☆

<おすすめプラン>

■近鉄特急で行く名古屋 2日間 9,000~

■テーマパークで遊べる宿♪】近鉄特急で行く名古屋・リトルワールド 2日間 11,700~

九州新幹線さくらで霧島&指宿温泉2泊3日の旅

こんにちは、木村です。

先日、霧島温泉&指宿温泉へ癒しの旅へ行って来ました!!
先ずは、新大阪から直通の九州新幹線さくら号で鹿児島中央へ
4時間ちょっとの乗車も、普通指定席は広々で疲れも余り感じませんよ♪

ちなみに、みずほ号なら約3時間45分で行けちゃいます
鹿児島中央からはレンタカーを借りてパワースポット霧島神宮へ。
坂本龍馬と妻おりょうの新婚旅行の地がここ霧島であったことは有名な話。

日本でいちばん初めに新婚旅行に行ったと言われています
眺めが抜群な、「霧島神宮展望台」は、お天気が良ければ、桜島や開聞岳も見ることが出来ます。
Photo_13

パワーを頂いた後は、ほっこり温泉へ
霧島温泉は、2015年の九州の人気観光地ランキングで、見事第5位に輝いた人気の温泉地。
大きく分けて4つの温泉郷からなり、泉質は単純温泉、硫黄泉、明礬泉など、バリエーション豊富。
絶景や渓流露天、風情ある湯治場など趣様々で、効能や好みで湯巡りを楽しむことができるのも大きな魅力のひとつです。
Photo_14 2   
霧島から国分へ行き、220号線の海沿いの道は、桜島を眺めながらのドライブで、気分爽快です。途中の道の駅では、ホッと一息足湯も楽しめます。
Photo_16
 
桜島フェリーターミナルへ向かう224号線の桜島溶岩道路は南国ムード満載です。
鹿児島市内に向かうにはフェリーを利用するのも、ちょっとした船旅も味わえ、時間短縮出来てお勧めです。
Photo_19
Photo_17
 

鹿児島港から指宿までは市内を抜け226号線をドライブ。
長崎鼻は薩摩半島の最南端に突き出た岬。海越しに眺める開聞岳の山容も美しく、天気が良い日は屋久島や硫黄島まで見ることができます。
長崎鼻灯台の手前、浦島太郎と乙姫様が出会った竜宮伝説発祥の地にあり、縁結びや海の神様として信仰を集めている。ここで貝殻に願いを書いて壷に入て奉納すると素敵な出会いがあるといわれています。
Photo_20

奉納が終われば、砂むし温泉で有名な指宿温泉へ
指宿温泉は、薩摩半島の東南に位置し、海岸沿いのフェニックスやヤシの木が南国ムードをかもし出しており、豊富な湯量に恵まれ、市内いたる所から湧き出る源泉は約800在ると言われてます。

名物の天然砂むし風呂は、海岸の砂浜で砂をかぶるユニークな入浴法。泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛、筋肉痛に効き、エステ効果もあると女性に人気です


Photo_15

指宿から鹿児島中央へは、特急いぶすきの玉手箱もお勧めです。
寒い冬は、あったかい九州温泉三昧は如何ですか?

<おすすめプラン>

【選べるホテル全36軒】JRで行く!九州 アラカルトプラン 2日間19,800~

3回目でもやっぱり楽しい!旭山動物園に行ってきました♪(・(人)・)ノシ

こんにちわお久しぶりの登場となりました大岡です

10月に北海道に行ってきました
北海道は大好きでもう何度も行っていますが、この時期に行くのは初めてかも
札幌を中心にうろうろしましたが、今回は旭山動物園にスポットを当ててご紹介します

タイトルの通り、旭山動物園に行くのは3回目とは言え…
1回目→仕事で行ったので「60分後に再集合」と言われる(60分じゃ足りない…
2回目→プライベートで行ったけど冬だったので全然違う
…ということで、3回目でもかなり楽しめる旭山動物園です

最初はやっぱり「ぺんぎん館」から~
5月に購入したちょっといいカメラでいろいろ撮ってきました

Img_3491_4 

一応「野鳥とか飛行機とか、とにかく速く動くものを撮る向け」のカメラなので動物の撮影もバッチリです…ペンギン(=鳥)を撮るためのカメラかのよう。。

続いてアザラシ館
あざらしも結構速く動きますね…なんとか表情(っぽく)映せたのはこの1枚だけでした

Img_3529
ほっきょくぐま館望遠もききます

Img_3544
Img_3548_3

って、なんかカメラ自慢になってきた…
気を取り直して今回いちばん癒し系だったレッサーパンダ

Img_3590
動物たちの行動そのものを見せる「行動展示」で一躍有名になった旭山動物園
レッサーパンダの施設には彼ら専用の吊り橋があるんですけど、彼ら、近寄るもののなかなか渡らないんですねでも「せっかくだから渡るところを見たい」と思って待ってたら(けっこう待ちました。笑)ようやく渡ってくれましたあかん、可愛すぎる…

あと、カピバラさんにも会えました

Img_3595
3度目の旭山動物園でしたが、カピバラさんを見るのは初めてでした彼らは本来は暑い場所に暮らす動物なので、冬季は室内にいるんですね…過去2回とも室内にいて見られずだったのでようやく見ることができました

あと個人的に毎回楽しみなのが「もうじゅう館」です肉球祭~

Img_3606
獰猛なトラやライオンも肉球はとてもキュートです(笑)

ということで、3度目の旭山動物園でしたが朝から夕方までみっちり楽しんできました
これから冬になると、今度は「ぺんぎんの散歩」も始まったりして、また新しい楽しみ方ができますヨ

旭山動物園へ行くコースは★こちら
北海道へ行くコースは★こちら

アドベンチャーワールドに行ってきました!

紅葉がきれいに色づく季節となりました
はじめまして!関西Webセンターの松尾です

先日、お値打ちなふるさと割プランを利用して白浜旅行へ行ってきました

目的はアドベンチャーワールド

堺から車で約2時間
高速道路も白浜まで伸びたので以外と早く着きました

Dsc_02812

事前にショーの時間をチェックして、いざ、入園

まずは、ケニア号でサファリへ

がしかし、ケニア号乗り場まで寄り道ポイントだらけでなかなか前へ進まず

Dsc_02961

トラと車が大好きな息子は大興奮&大ご満悦でした

ようやくケニア号に乗車~

Yjimage1

平日なので待ち時間なしで乗車できました


右にも左にも動物がいて息子は車内を右往左往してました

Puffer2Img_01

アドベンチャーワールドのスーパーヒーロー・パンダちゃんも見ましたよー
CMのようなタイヤから転がったりして無邪気に遊び回ってるパンダをイメージして行きますが・・・、
パンダはいつ見ても基本ゴロゴロしてますね

Dsc_03121

北極熊は水の中に飛び込んだり躍動感があり迫力がありました

Dsc_02801

イルカショーー
開演時間ギリギリにマリンライブへ行くと、上の方の席になってしまいましたが以外とよく見えました
「♪オ~ルウェ~イズトゥ~ギャザ~」の音楽に乗ってイルカがジャンプジャンプ

Dsc_02831

天気も良く大人も予想以上に楽しめました

動物園じゃ体験出来ないキリンやゾウのエサやり、サファリも無料のケニア号から専用カートで自由にサファリを探検したりと、ご家族全員で楽しめます

近畿日本ツーリストでは白浜方面のいろいろなプランをご用意しております
JRで行く白浜温泉ツアー一覧

みなさんもぜひアドベンチャーワールドで動物たちとふれ合ってみて下さい

3年ぶりにプラン復活しました!東北スキー&スノーボード

日に日に寒くなり、朝布団から出にくくなってきましたね~
関西Webセンター戎井です。


寒いのは苦手… な私ですが、唯一の趣味がスノボという(笑)
早く山に雪が降ったらいいなぁと待ち焦がれる今日この頃。

スキーヤー、スノーボーダーのみなさんもそろそろシーズンに向けてのメンテナンスや、
グッズの買い足し、新調など…ソワソワしてきてませんか

そんな準備ももちろんですが、今シーズンはどこに行こうかなぁと決めましたか??
もう予約は始まってますよー

昨シーズン、私は2歳に満たない息子を連れ、雪山初デビュー させました。

ちょっと天気が荒れ
大泣きして外に出るのも嫌がったりもありましたが…

蔵王では、こんなモンスターみたいな、樹氷に出会えることも…


2

3

1


近畿日本ツーリストでは、3年ぶりに関西発・東北スキープランが復活しました


東北でも人気の蔵王温泉安比高原のプランをご用意

蔵王温泉は、朝早い飛行機を利用すれば午前中に現地に到着→午後からさっそくスキーを楽しめちゃうところが魅力

安比高原は、北海道にも勝ると言われているパウダースノーが自慢


近場もいいですが、ロープウェイに乗って一気に山頂まで行って滑る
ロングランも気持ちいいですよねー

ビュンと飛んで、パウダースノーを楽しめる
東北のスキー&スノーボードプランをぜひご検討ください


■東北スキー&スノーボード ツアー一覧はこちら

寒い時期でも楽しめる!近ツー貸切新幹線で行く九州の旅

こんにちは
すっかり夏も終わり、涼しくなってきましたね。

今日は、わたくし岩崎が、
寒い冬でもおすすめのとっておきツアーをご紹介いたします

12月18日(金)出発限定の近ツー貸切九州新幹線「さくら」号で九州に行きませんか
寒い時期でも楽しめるポイント盛りだくさんです


★おすすめコース その1
ハウステンボス・長崎・軍艦島 3日間 55,000~


なんといってもオススメは、今話題の軍艦島ツアー付の長崎への旅~

軍艦島に上陸するためには指定のツアーへの事前予約が必要だということ、ご存知でしょうか?
世界遺産に登録されてからなかなかその予約が取りづらくなってしまった軍艦島ですが、このツアーなら安心
(※当日、お天気や波の状況で上陸できない場合もあります)

2


そして皆さん、ハウステンボスのイルミネーションをご覧になったことはありますか

本当にキレイなんです

ハウステンボスの「光の王国」というイベントは、実は夏や秋にも開催されているんですが、
冬は空気が澄んでいるのでこの時期の「光の王国」が一番人気があるんです
「光の王国」は全国イルミネーションランキング2年連続第位なんですよ

Photo



さらに今ご結婚で話題の福山雅治ゆかりの長崎・稲佐山での夜景観賞も付いています
長崎の魅力を大満喫できる3日間です。


★おすすめコース その2
指宿温泉と鹿児島 3日間 49,800~

指宿(いぶすき)といえば砂蒸し風呂
寒い冬こそ砂蒸し風呂で体を温めませんか
わたしも根強い冷え性なので、体の芯からあたたまりたい


Photo_2


そして人気の知覧もたっぷり観光できます。

Photo_4

寒いけど、鹿児島といえば白熊のかき氷ですよね
これは寒くても食べるしかありません。
わたしはツボにはまって、旦那の分も奪って食べましたヨ。


Photo_5


この他にも今後、ぞくぞくと新コースを発売予定です
皆さん、12月18日(金)~20日(日)はぜひ九州を満喫しましょう

■近畿日本ツーリスト貸切九州新幹線「さくら」号の車両で行く 九州の旅

乗ってよかった!人気観光列車しまかぜで伊勢志摩へ

はじめまして!「ええ旅通信」初登場の河本です。

ご挨拶がわりに最近私がハマっていることをご紹介いたします!
それは・・・
いま話題の、観光列車に乗って一人で気ままに出かけることです♪
先日、日帰りで伊勢神宮へ行ってきました。
その時に乗ったのが、近鉄の人気観光列車“しまかぜ”

Photo


しまかぜは鉄道スペシャリストが選ぶ観光列車ランキングの「車内を愉しむ部門」で
見事1位に選ばれました!
近鉄が「乗ること自体を愉しめて、何度でも乗りたくなる列車を」と3年のもの
年月をかけて完成させた最高のおもてなし列車です。

乗車すると志摩の海をイメージしたブルーグリーンの壁と、天井の照明からこぼれる
明るい光が開放感を演出!旅へのワクワク感が高まります。
車内には自由に使えるコインロッカーや三面鏡が設置されたパウダールームなど・・
ありそうでなかった設備が充実。
座席もなんと本革張りのシート!リクライニング・レッグレスト・エアクッションも
電動操作で調節できて、一度座ると立ち上がりたくなくなるほど座り心地も抜群。

Photo_3

また、和風と洋風の個室もあって家族旅行にもおススメ!

一押しは誰でも利用できる2階建てのカフェ車両
海側を向いたカウンター席で食べる海の幸ピラフが美味しかったです

Photo_4

カフェ車両は営業時間後に満席になりますが、伊勢市駅や宇治山田駅で降りる
人が多いので、伊勢市駅の到着前くらいが狙い目です!
運がよければ、2階のカフェ席から鳥羽の海を眺められるかも!

車内で配られる記念乗車証とおしぼり。
ちょっとした心配りも嬉しいおもてなしのひとつです。

Photo_2

2時間余りで下車するのがもったいなく思えるほど快適なしまかぜ。
貸切プランもご用意しております。ぜひ一度おもてなしを体験
してみてください。

本日現在、空席わずかとなっております。ご予約はお早めに!

【11/11(水)出発限定!観光特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩への旅 日帰りプラン】
お伊勢さん観光案内人とめぐる伊勢神宮両宮参り

シティ派?リゾート派??沖縄のホテルの選び方&おすすめホテル3選+1★

パッケージツアーを選ぶ時に困ることのひとつがホテル選び
北海道や東京、そして沖縄など軒数の多い場所は慣れていても迷っちゃいますよね
今日はホテルの選び方&おすすめしたいホテルをご紹介します

●あなたはどっち派?シティホテルとリゾートホテル
まず、沖縄のホテルは大きく分けて2種類。
那覇市内などにあるシティホテルと、ビーチ沿いにあるリゾートホテルです。
シティホテルは沖縄らしい海からは少し離れてしまいますが、割とお手頃なお値段で泊まれるホテルが多いのが魅力。
那覇市内であれば、那覇空港からゆいレール(モノレール)ででも行けますし、車でも10~30分程度と便利です!繁華街・国際通りも近いです。

一方のリゾートホテルはなんといってもビーチに近いのが魅力!
シュノーケルやバナナボートといった様々なマリンアクティビティを実施しているホテルも多く、何日滞在しても飽きずに過ごすことができます。
恩納村や名護といったエリアが人気ですが、那覇空港から車で60~90分ほどかかってしまうのが少々難点…。
ですが、直行バスが運行しているホテルもありますし、都会から離れることで沖縄らしい美しい海を楽しむことができます。

みなさんはシティ派、リゾート派、どちらでしょうか
1泊はシティでお値段を抑えて、残りはリゾート、なんて方も多いですよ
ということで、ここからおすすめのホテルをご紹介していきます

●おすすめリゾートホテルその1:ルネッサンスリゾートオキナワ
全室海の見えるバルコニー付。充実したマリン施設や館内イベントなど、一年中多彩なアクティビティが楽しめます。
沖縄に2台しかない、見下ろすのではなくて360°見渡すことができるグラスボートなどもあるそう!
また、イルカ・マリンプログラムが大人気で、予約ができないため3泊して1回見られるかどうか、というぐらいだとか…!
◆交通/那覇空港より車で約60分

ルネッサンスリゾートオキナワに泊まる コース一覧は★こちら

Ti_774932_20140610110814000
7w3a1915_2_3

この画像、初めて見た時びっくりしちゃったんですが、すごくないですか
ホテル名の頭文字「R」を船で書いているんです(よーく見ると右下に船が
海のきれいさはもちろん、航跡がこんなに残る静かなビーチなんでしょうね~

●おすすめリゾートホテルその2:沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
8万坪の広大な敷地で「海・森・川」の恵まれた美しい自然の空間を満喫!東シナ海に沈むサンセットも魅力です。
◆交通/那覇空港より車で約90分

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに泊まる コース一覧は★こちら

Ti_911064_20150723203649000

何年か前に研修で訪れた時に、ラウンジかどこかで猿を飼っていました(笑)
彼(彼女?)はまだいるんでしょうか…

●おすすめリゾートホテルその3:リザンシーパークホテル谷茶ベイ
白い砂浜とエメラルドの海辺にたたずむ県内最大級のリゾートホテル。
◆交通/那覇空港から車で約70分

リザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まる コース一覧は★こちら

Ti_854824_20150223131619000

●おすすめシティホテル:沖縄都ホテル
国際通りまでタクシーで約10分。那覇市内の観光に便利な首里の丘に建つホテル。
◆交通/那覇空港より車で約30分。ゆいレール安里駅下車、徒歩約15分

沖縄都ホテルに泊まる コース一覧は★こちら

Ti_403343_20120412103616000
-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906 【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

沖縄の観光スポットをご紹介♪有名どころ~最新スポットまで!

こんにちは
お久しぶりです、田家です

今年4月末に沖縄へ研修にいってきました
そこで本日は、現地で入手した沖縄のおすすめ&最新観光スポットをご紹介します

まずはなんといっても

沖縄にきて海は外せませんよね
おすすめのビーチはこちら
恩納村・ナビービーチ
リゾートエリアの無料ビーチです
マリンスポーツはもちろんビーチサイドでBBQもできるんです

また、浜辺には可愛らしい「招きシーサー」がちょこんと座っているのですが
その招きシーサーの前脚の下で写真を撮るといい事があるかも…と噂されています(笑)
わたしももちろん撮ってきましたよ良いことがあるといいな~

FullsizerenderFullsizerender_2

続いては4/25にOPENした話題の観光スポット
イオンモール沖縄ライカム
買い物にグルメなど1日中楽しむことができちゃうアジア最大級の大型ショッピングモール
Dickies(ディッキーズ)やNEW ERA(R)(ニューエラ)など、
沖縄県内初上陸のショップもあります
沖縄ライカム限定アイテムもありますよ
今年オープンということで渋滞が予想される言われていましたが、
今のところそんなに渋滞はしていないみたいです

実際に行ってきて1番おすすめしたいなと思ったのがこちら
ガンガラーの谷(ツアーガイド)
おきなわワールド入口に向かいにある観光施設。
鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる自然豊かな森の中を、
専門ガイドと一緒に歩く約1時間20分のツアーです~

話題のカフェ『ケイブカフェ』よりスタート
ケイブカフェは絶景の見えるカフェランキングで1位を獲得しています
ガンガラーの谷内でこけた場合ドロドロになってしまうので、
汚れてもいい服、靴でいったほうが良いです
そしてツアー中はトイレはないので事前にいっておくこと
ツアー前にはさんぴん茶の入ったボトルを1人1本もらえます
のどが渇いても安心~

Fullsizerender_4

またチェックしておきたいのは写真スポット
せかっく旅行にきたなら素敵な写真をたくさん撮りたいですよね
そこで、写真スポット・ベスト3をご紹介します

フクギ並木

美ら海水族館のとなりにあります。
自転車レンタルもあるので自由にサイクルするのも良いですね
さらに、水牛(500円)でも観光いただけますよ

今帰仁村と屋我地島を結ぶ「ワルミ大橋
ワルミ大橋は、沖縄本島の本部半島と屋我地島を結ぶ海峡横断橋です
真っ青の海!海の色が全然違います

屋我地島と古宇利島を結ぶ「古宇利大橋
沖縄本島屈指の絶景スポットです
長さは1960mで通行は無料、橋ができた当初は無料で渡れる一番長い橋だったそうです

いかがでしたでしょうか
ここ行ってみた~いというスポットはありましたか
沖縄旅行をお考えの方は是非参考にしてみてください

海から陸まで!この夏注目の沖縄オススメ体験メニュー

こんにちはすっかり夏まっさかりですね
夏といえば沖縄、沖縄の夏はまだまだ続きますよ~~
今回は、海から陸までこの夏注目のオススメ体験メニューを紹介しまーす

ジンベイザメ+青の洞窟シュノーケルパック
ここ数年大人気の青の洞窟ツアーですが、
中でもオススメなのがジンベイザメを至近距離で見ることができるシュノーケルツアー。
クルーザーで近くジンベイザメの近くまで行くので、なんとその距離2メートル!
(ちゃんと網はしてあるので安心してくださいね)
目の前のジンベイザメに大興奮、そして青の洞窟の神秘的な美しさに
魅了されること間違いなしです!

Ti_309167_20110831154241000
Ti_309066_20110831132338000

青の洞窟とは…
恩納村・真栄田岬の絶壁にある青く光る洞窟。太陽の光が洞窟内に差し込み、
海底に反射して水面を蒼く光らせている神秘的な風景から名付けられました。

一度はやってみたい!パラセーリング!
きっと皆さん一度はやってみたいと思いますよね!?
パラシュートを背に、モーターボートに引かれてだんだん上空に上がり、
空を泳ぐパラセーリング。
スリルも満点、そしてどこまでも続く青い空と目の前いっぱいに広がる青い海を眺めて、
その壮大さに大興奮!!
せっかく沖縄にきたのなら、一度はやってみませんか!?

Ti_374044_20120208181455000

シーサー作りや琉球ガラス工芸体験
マリンスポーツと比べると地味~に感じてしまうかもしれませんが、
意外とみんな夢中になってハマってしまうんです。
お子さんがいらっしゃる方は夏休みの思い出にシーサー作りにもいいですね!
シーサーの絵付けだけの体験もありますよ。
女性の方はガラス工芸体験もオススメです☆

Ti_313880_20110912165351000

やっぱり海を満喫!シュノーケル&ダイビング
沖縄に行ったらやっぱり美しい海を満喫したいですよね!
シュノーケルなら泳ぎが苦手な方でもライフジャケットを装着するので心配はいりません!
ほぼカナヅチの私でも沖縄では毎回楽しんでますよ。
ホテルのビーチでシュノーケルするのもいいですが、せっかくの沖縄!
透明度抜群のケラマブルーを堪能できる島々に足を伸ばしてみるのがオススメです。
ビーチでシュノーケルするプランだけでなく、ボートで行くプランもたくさんあります。

Ti_716600_20140127115751000
フライボート
フライボートってご存じですか!?
ちょっと前(いやだいぶ前?)にテレビでも話題になってましたね!
水上バイクから噴出された水を利用して、水圧の力で空を飛ぶんです。
体に装置を装着して空中を自由に飛ぶことができます。
コツがいるので初心者には難しいと思われがちですが、
15分ぐらい練習すればできるようになるんだとか。一度はやってみたいですね!

…っと、いうことで いろいろご紹介しましたが、体験メニューだけでなく、
のんびりエステやまったり海カフェもいいですね
あ~、全部満喫するには時間が足りない
まだまだ猛暑が続きます今年の夏はぜひ沖縄に

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

思わず共感?! #北海道旅行あるある 集めました!

みんなで話していた時に、

北海道行った時こんなことがあって~
あるある~!!
レンタカー借りたらこんなことがあって~
「「あるある~!!!」」

と、なんか盛り上がったので、
#北海道旅行あるある #レンタカーあるある をまとめてみました

まずは #北海道旅行あるある の総集編です

何を食べても美味しい…
食べ物がおいしすぎて、ダイエットしてせっかく減っていた体重が元にもどる。

・小樽で美味しいお寿司が食べたい!オススメのお店は地元のタクシードライバーに聞け!てことで聞いたら「地元の人間は寿司屋横丁なんて行かんよ」とσ(^_^;)

・観光地でついソフトクリームを食べてしまう。(ハスカップとかラベンダーは北海道ならでは!

・普段パン派でもないのにジャムを買ってしまう。

・お土産にメロンを買う時は赤肉メロンを購入する…赤肉は北海道のイメージ!

Ti_834132_20141204123230000

やっぱり寒い…
・予想外に暑かったり、寒かったり…こんなはずでは…半袖しか持ってなくて現地でユニクロを探し、長袖を購入…

札幌でうろうろ…
・札幌の時計台では何度行っても絶対に写真を撮ってしまう。(別名「がっかり名所」なんて言われてるけどそんなことはない!

・夕食何をを食べようかな♪迷いすぎて何度も札幌~大通公園を往復してしまう。

Ti_40228_20110601172028651

でっかいどう…
・今度の旅行は北海道へ!1泊目は函館、2泊目はどこにしようかな~と考えていたら、函館-札幌が約310km、大阪-金沢くらい遠い事を知りビックリ!

・ましてや釧路-札幌なんかだと、東京-名古屋くらい離れているので、気軽にドライブできる感じではない!まさに北海道!で、でっかいどう…

北海道と言えばやっぱり…
・富良野に行くと ♪ら~ら~ららららら~ら~ とあのテーマ曲を心の中で歌ってしまう。五郎LOVE)

・ただし、8月にパンフレットに載っているようなお花をイメージして富良野へ行くと、想像しているラベンダー畑がないので要注意…。

Ti_754869_20140422144441000

そこらへんにいる
・よそでシカを見かけても「あ、いるいる」くらいなのに、北海道でシカを発見したらテンションがあがる!写真も撮る!(ノ `・)ノ゙<シカーーーー!!!!

・移動中、何か出てくるのでは?と道路脇をついキョロキョロ探してしまう…キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

Ti_632924_20130619133839000

霧の摩周湖、晴れの摩周湖…
・パワースポット・摩周湖は「霧の摩周湖」も見たいし「晴れた摩周湖」も見たい。

・(ちなみに私は摩周湖に3回行って2回快晴でしたが何か(‘-^d))

Ti_39588_20110601172020870

せっかく来たからいろいろ気になっちゃう
・小樽に行くと絶対硝子ショップでなんか買ってしまう&お寿司を食べるのを楽しみにしている。

・途中の景色が良かったり、ガイドブックに載っていないような穴場観光地があってつい寄り道→思っていた昼食場所に時間通り着かない→途中のコンビニで昼食を購入…でも意外と変わったおにぎりなどがあって楽しめる!

・お土産でもなんでも「北海道限定」と書いているものを買ってしまう。北海道に限らず「限定」には弱い…(-∀-;)ゞ)

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

東京ディズニーリゾート(R)への旅 夏休みスペシャル!続々発売中★

東京ディズニーリゾートへのご旅行を検討中の方、必見
往復の新幹線とオフィシャルホテル宿泊がセットで2万円台~と、
夏休みのとってもお得なプランを発売中

K0d4100_2K0d4101_2K0d4102

サンルートプラザ東京宿泊 2・3日間 27,100~
パークへの移動に便利な「ディズニーリゾートライン」1日乗車券付!(1泊につき1枚)

東京ベイ舞浜ホテル宿泊 2・3日間 28,200~
温浴施設「スパローズ」ご入浴50%割引券プレゼント!(1滞在につき1枚)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊 2・3日間 30,800~
クルーズ気分が味わえる「オーシャンドリームルーム」がリニューアル!

オフィシャルホテルに泊まるメリットはパークが近いことはもちろん、
たくさんのゲストが訪れる夏休み期間中でも、入園保証を受けられること
万が一入場制限がかかっても、入園できます

とにかく価格重視という方は、インターネット限定プランに注目
パートナーホテル宿泊のお得なプランを好評発売中

オリエンタルホテル東京ベイ宿泊 2・3日間 25,100~
ファミリーにグループにうれしい豊富なお部屋タイプが魅力。
駅から近く便利なホテルです。パークへも専用シャトルバス(無料)で約15分♪

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

どこに泊まるか迷ったら!北海道旅行のプロが選ぶおすすめホテル★

今年の夏も暑くなりそうですね
一部では記録的猛暑になる…なんて情報も

ということで、単純ではありますが(笑)少しでも涼しい北海道へ行くことにしました

…が、北海道って広いし、ホテルも多いし、どこに泊まって何をすればいいのやら
(何ができるかは以前の記事をご覧くださいっ

ということで、今日は北海道旅行のプロ旅のコンシェルジュ・貝が選ぶ
おすすめホテルランキングをご紹介します

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あかん湖鶴雅ウイングス
46290_20140625185212949_2・バイキングの種類が豊富。出来立てワッフルが味わえる。キッズコーナーもある。
・ロビーがモダンでギャラリーもありアイヌの雰囲気を味わえる。
・お風呂は中でつながっているお隣の鶴雅のお風呂も利用できる。
・同じくお隣の鶴雅のお土産屋さんも利用可(種類が豊富)
・ピローショップがあり、自分にあった枕を探してその日そのまま部屋で利用できる。翌朝はそのままお部屋においておくので、返却不要。(無料)
・岩盤浴があり、カップルで楽しめる。女性専用もあり。(有料)

星野リゾートトマム
Ti_348988_20111130133046000・たくさんのアクティビティがあり楽しめる(テニス、パークゴルフ、サイクリング、バター作り、熱気球、雲海など)
・敷地外に出るがラフティングやキャニオニングの体験もできる。
・ミナミビーチ(波も出る大型プール)でお天気に関係なく楽しめる。そのまま併設する露天風呂も利用できる。
・レストランはラーメンからスープカレー、バイキング、イタリアンなど種類が多い。
・託児所もある

シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート
100332_20141201123656021・札幌市内へシャトルバスで20分~40分の所要。車をおいたまま市内観光して食事後ホテルへ帰れる。
・プールと温泉があり小さなお子様でも安心して遊べる。
・レストランのオーダーストップが21:30のところもあり、遠出しても夕食の心配は無用。スカイラウンジからは札幌の夜景も楽しめる。夜食にラーメン屋もあり。
・ベビーカの無料レンタルやプレイルームもあり。絵本の貸出しコーナーもあり。

ラビスタ函館ベイ
50495_20140629164706360・日本一と称された朝食が人気。北海道の食材も使われている。
・最上階の露天風呂、内風呂から函館山が眺められる。
・レンガ倉庫、函館朝市ロープウエイの駅も徒歩圏内。
・お風呂に行くための湯かごがあり、お風呂に行くとき便利。

ロワジールホテル旭川
・旭山動物園に近く、さらに美瑛富良野観光にも便利。
・朝食のバイキングの種類が多い。
・周りに飲食店も多く、夕食がついていなくても大丈夫。
・有料ではあるがスパがある(宿泊客は半額)

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

日本最大級のお化け屋敷!伊勢・安土桃山文化村「呪われた安土城~女たちの最期~」

こんにちわ
絶叫マシーン⇒ダメ、お化け屋敷⇒ダメ
…で、遊園地がどうにもあまり楽しめないオオオカです

そんな私がご紹介するのもなんだか変な気もしますが…(笑)
今日ご紹介するのは、伊勢・安土桃山文化村のお化け屋敷…

Ti_902778_20150626183502000_3
聞くところによると、か~な~り~怖いらしいです…
企画担当者は「お子様には怖過ぎるかも…」とも…
(昨年度は未就学のお子様は入場不可だったとか…)

そこらのお化け屋敷では満足できなくて、より怖~いお化け屋敷をお求めの方
伊勢・安土桃山文化村のお化け屋敷、いかがでしょうか

伊勢に日本一怖いお化け屋敷「呪われた安土城 彷徨える信長の魂」(昨年の記事)

★伊勢安土桃山文化村・お化け屋敷入場券セットプラン ⇒スマホ ⇒PC

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

これはやってみたい!北海道でできるアクティビティ勝手にランキング!!

こんにちは
梅雨も明けていよいよ本格的な夏到来ですね

今年の家族旅行はどこに行こうかな
去年は沖縄に行ったし、今年は真逆の北海道もアリかも…

でも北海道って広すぎてどこに行けばいいのかわからない
何ができるのかもわからない

…というわけで、広大な大地・北海道で体験できるアクティビティ
勝手にランキングしてみました

これはやってみたい
北海道でできるアクティビティ勝手にランキング~(ぱふぱふ~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1位フィッシング
大自然の中で、四季を通じて様々な魚をターゲットにした釣り体験が楽しめます。ボートの上から竿を垂らして釣る方法や、大物狙いのルアーフィッシングなど、種類は様々。初心者や小さいお子様でも気軽に楽しめます。
フィッシングができる主なエリア…富良野ニセコ

2位熱気球
Ti_40716_20110601172034870_2家族旅行に人気の熱気球。空気の澄んだ早朝に、朝日を眺めながらゆったりした時間を過ごすモーニングフライトがおすすめです。飛行機とは違った、ふわふわと浮かんだ不思議な感覚が味わえます!
熱気球に乗れる主なエリア…富良野ニセコ

3位乗馬
Ti_39869_20110601172024042馬の背に乗って森の中や草原をのんびりと散歩することができます。広大な北海道の自然の中で、馬と触れ合い心を癒やしてください。出発前にインストラクターがレクチャーしてくれるし、引率もしてくれるから安心。札幌から送迎付きのツアーもあります。
乗馬ができる主なエリア…苫小牧・富良野

4位キャニオニング
キャニオニングって何!?と思われるかもしれませんが、川で楽しむ人気急上昇のアウトドアスポーツです。川の流れに沿って水面をプカプカ浮かんだり、滝壺にジャンプしたり…。川と一体化して大自然を満喫できます。
キャニオニングができる主なエリア…富良野ニセコ

5位ナイトツアー
Ti_632924_20130619133839000都心から離れた場所で、満天の星のスターウォッチングが楽しめます。晴れていなくても、野生の動物に会えたりすることも。カップルにもファミリーにもおすすめです。
ナイトツアーができる主なエリア…富良野知床阿寒

6位パラグライダー
広大な大地を見下ろしながら、ゆったりと空中散策が楽しめます。基本的にインストラクターと参加者の2名1組でフライトするので、初めてでも安心して参加できます。
パラグライダーができる主なエリア…ルスツニセコキロロ

7位ラフティング
Ti_40805_20110601172035901直接自然を満喫できて、おもいっり水をかぶっても気にしないのが楽しくて魅力的。お化粧がとれちゃっても周りも同じずぶ濡れ状態!(笑)急流ではスリルも味わえ、知らない人とでも同じボートで一緒に乗り越えることで一体感が生まれます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏休みといえば、海プールのイメージが強かったのですが、
調べれば調べるほど、北海道もなかなかいいなぁと思えてきました
リピーターが多いのも納得

特に気になったのはキャニオニング
初めて聞く言葉でしたが、川の流れに身をまかせてみるのって、とっても楽しそう
スリルも味わえて暑さも吹っ飛ぶかも

たぶん関西でも体験できるものもありますが、場所がばらばらで大変そう
でも北海道なら同じ場所でできちゃいます必要な道具もレンタルで
最初は北海道で何をしていいかわからないと思ってたけど、時間足りるかな…(笑)

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)   

新幹線で1.5時間の世界遺産!観光・グルメなど見どころいっぱいの広島へ行こう!

新大阪から広島までは、新幹線「のぞみ号」利用で約1時間30分
在来線に乗り換えて30分ほどで宮島や呉へ行くこともできます

お好み焼きやもみじ饅頭、つけ麺などの名物グルメはもちろん、
広島市内と宮島、2つの世界遺産めぐりや、呉での史跡めぐりなど、
いろいろな過ごし方ができる広島へ行ってみませんか

出発日限定ですが日にちがあえばとってもお得なツアーを発売中
新幹線+宿泊がセットで1万円台~

インターネット限定!新幹線で行く広島
日にちがあえばお得!出発日限定プラン 13,200~
詳しくはこちら ⇒スマホ ⇒PC

Ti_807051_20140904120336000
Ti_823226_20141023114218000
-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

夏の鉄道旅!9/16(水)出発限定・人気の観光列車「A列車で行こう」で行く大分

「ななつ星in九州」「指宿のたまて箱」など、
個性的な観光列車がたくさん運行している九州

今日はそんな観光列車のひとつ、特急「A列車で行こう」乗車プランをご紹介します

通常は熊本~三角間の海沿いを走る列車ですが…
今回は久大線の美しい山々の景色をご堪能いただける特別企画です

Atrain

ここがポイント
今回は博多~大分間を特別運行!慈恩の滝や玖珠町の切株山、
豊後森機関庫など久大線ならではの車窓を楽しむことができます。

由布院駅到着時、歓迎の郷土芸能のお出迎えがあります。

博多駅または大分駅出発時にウェルカムドリンク付。

往路または復路に特急「ゆふ号」にもご乗車いただけます!

ご宿泊は「JR九州ホテルブラッサム大分」をご用意。(朝食付)
JR大分駅から徒歩0分。JRおおいたシティの高層階ならではの眺望と、
ゆとりある広めの客室で、質の高い「くつろぎ」を提供します。

1名様よりお申込みいただけます!

ご好評につき、残席僅かとなっております早めのご予約をオススメします
「A列車で行こう」で行く大分 ⇒スマホ ⇒PC

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

お湯よし♪お料理よし♪眺めよし♪皆生温泉・皆生グランドホテル天水

先日、所用があって鳥取県は米子に行ってきました
せっかくなので…ということで、皆生温泉に泊まりまして
今回お世話になった「皆生グランドホテル天水」をご紹介します

皆生グランドホテル天水のここがスゴイその お料理
夕食はバイキングですが、なんと言っても種類が豊富
和食・洋食・中華、お野菜、お刺身・お寿司、天ぷら、お肉etc.etc...
Dsc_8122_3 

お肉は目の前で焼いて出していただけるんですけど、
料理人の方もとても気さくな感じで「どこから来られたんですか?」なんてお話したり

写真には少ししか写っていませんが
ズワイガニのボイルもあって、かにが大好きな関西人は大満足
友人とふたりで、お皿に積んで運びました。。
一度にあまりたくさん取るのも恥ずかしいので、何回かに分けて。。(笑)

皆生グランドホテル天水のここがスゴイその 温泉
Ti_317548_20110920114645000
広~い大浴場は、アメニティも一通り揃っていて女性も安心
ここのお湯はぬめりがあって、とてもしっとりする「美人の湯」
洗い場のシャワーや水道も温泉のお湯を使っているようで、
流しても流してもしっとりするので「石鹸を流し切れてないのか…?」と思うほど

皆生グランドホテル天水のここがスゴイその 夕日
ホテル裏(前?)の砂浜からの日没はまさに絶景…
Img_1451_2
Img_1450_2
Img_1469

いかがでしょうかきっと露天風呂からもご覧いただけると思います
ぜひたくさんのお客様に見ていただきたいなと思う景色でした

★皆生温泉「皆生グランドホテル天水」に泊まるコース一覧 ⇒スマホ ⇒PC

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

宿泊を自由きままに選択!ファミリードライブ北海道

突然ですが家族で夏の北海道旅行を計画中の大阪コールセンター・貝さんに、
どんな旅行を計画しているのか聞いてみました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の夏の家族旅行は朝の連ドラ「マッサン」の舞台となった、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所へ訪れる計画を立てています
(ちなみにドラマを見ていたのは私一人だけでしたが…

初日は札幌周辺を観光して宿泊は小樽
夕食はもちろんお寿司(北海道ならではのネタもおもしろいですよ

そして翌日、マッサンの世界を満喫した後は岬好きなら絶対行きたい積丹半島へ…
しかしここで次の宿泊場所に問題が
積丹周辺は民宿が多く宿に直接手配しないといけないようで…

このままだと通常のツアーなら2泊目の宿泊料金が無駄になってしまう

と、そこで自己中心的な私の旅行にぴったりなのが「ファミリーアラカルト」プラン
初日の宿泊と飛行機はもちろん、なんとレンタカーもセットで
2泊目以降の宿は泊まっても泊まらなくてもなんです
行程も旅行代金も自分の思いのままのプランが作れちゃいます

しかもガソリン満タン返し不要なので、返車時も気軽に返せるのがうれしい
道東にドライブされる方はガソリンスタンドが少ないので、
途中のガス欠には要注意してくださいネ

わがまま旅行におすすめのファミリーアラカルトはこちら  ⇒スマホ ⇒PC

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…とのことでした
貝さんは、コールセンターのスタッフの中でも特に北海道のスペシャリスト
私も読んでいてとても参考になりました(岬好きっていうのも初めて知りました。笑)

さて、ここからはワタクシ・大岡から「ファミリーアラカルト」ご予約の際のお願いです
往復の飛行機→1泊目のホテルと選択すると、次は2泊目~の選択画面になります

こんな画面が表示されますので…
1
こんな風に操作してください
2
※2泊目の宿泊が必要な方は、ご希望のホテル・プランを選択してくださいね!
(ただし、追加代金が必要となります)

6/21(日)までにお申し込みいただくと、
先着200台限定で割増代金なしでレンタカーのグレードアップができたり、
選べるアイテムが追加になったりするので、早めのご予約がおすすめです

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

朝食の美味しいホテル特集★旅行の行き先やホテル選びの決め手に!

夏に向かって気候も少しずつ変わってきました
ゴールデンウィークも終わり…
夏休みや9月の連休の旅行を計画し始めている方も多いのでは

旅行を計画する時、どこに行くか、とか、どこに泊まるか、とか、皆さんどのように決められているのでしょうか
どこに行くか…は前から考えていたりして、まだ簡単に決まりそうですが、どこに泊まるか…となると、ホテルも旅館も無数にあって決め手に迷うもの
ザッと調べてみると、日本で営業している宿泊施設ってだいたい7万軒くらいあるようで、そこから1軒を選ぶわけですから、エリアを絞ると言っても難しそうです

既に泊まったことがある人のクチコミや、立地・アクセスなどなど、決め手はいろいろありますが、今日は朝食に注目してみたいと思います
朝食って、意外とあまり意識しないポイントだったりしませんかでも、旅先でまた楽しく充実した1日を過ごすための大切なポイントだと思います

トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテルランキング」にもランクインしていたホテルをいくつかご紹介します

【北海道】ラビスタ函館ベイ
ここは有名ですね!「日本一おいしい」と名高い朝食は筆触!炙り焼きや自分で作る海鮮丼をはじめ、地元産のごちそうが盛りだくさんです。
★[ラビスタ函館ベイ]に泊まる ⇒スマホ ⇒PC

50454_20140629163412320
【北海道】ホテル京阪札幌
北海道の味覚たっぷりのバイキングが好評。札幌駅にも近く、浴場も完備しているホテルです。
★[ホテル京阪札幌]に泊まる ⇒スマホ ⇒PC

【北海道】函館国際ホテル
自慢の朝食は、海鮮はもちろん、できたてのステーキやオムレツなどが贅沢に楽しめます。
★[函館国際ホテル]に泊まる ⇒スマホ ⇒PC

【鹿児島】城山観光ホテル
約80種類の和洋の料理が並ぶバイキングはホテルの目玉のひとつ。温泉「さつま乃湯」と錦江湾・桜島を眺めるロケーションも自慢。
★[城山観光ホテル]に泊まる ⇒スマホ ⇒PC

【沖縄】ホテル日航アリビラ
ここも有名!日替わりの定食または「ぬちぐすい(命の薬)定食」(1日限定40食)と合わせて、こめ食バイキングが楽しめる佐和の朝食。お客様の前で作る「海ぶどうもずく醤油ごはん」など、お米の美味しさも堪能できます。
★[ホテル日航アリビラ]に泊まる ⇒スマホ ⇒PC

いかがでしょうか、旅行の計画の参考になりそうでしょうか
こうして見てみると、北海道のホテルの朝食がとても人気なことがわかります何を食べても美味しい北海道(笑)当然、朝食も美味しいはずですよね
バイキングだと、各地の名物料理を少しずつ楽しめるのもうれしいです

※コースにより、ホテルおよび朝食付プランの割増代金が必要な場合があります。
※朝食の内容は予告なく変更となる場合もあります。


-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

南紀白浜アドベンチャーワールドでふたごのパンダが​屋​外​運​動​場​デ​ビ​ュ​ー​!

いつぞやの記事で佐々木さんがカメラを買った話をしていましたが
先日、ついに私も(初心者用の)一眼レフを購入いたしました

私は飛行機の写真を撮りたくて買ったのですが
ホントに、何でもいいから撮ってみたくなりますね(笑)

さて、今日そんな私の目を引いたニュースがこちら

南紀白浜アドベンチャーワールド
ふたごのパンダのが​屋​外​運​動​場​デ​ビ​ュ​ー​

南紀の商品企画担当者から一方が届いたのですが、

屋外で元気いっぱいに動き回る愛らしい姿が見られます!
写真撮影も屋外だからバッチリとれます!

…とのことで、「何それ行きたい」と思ったオオオカです

冗談はさておき(笑)
ふたごのパンダの赤ちゃんは生まれた時から大人気
かわいいパンダの赤ちゃんに会いに、ぜひおでかけください
大人気のアドベンチャーワールド入園券付プランはこちら ⇒PC ⇒スマホ

Ti_841027_20150107124631000_2
Ti_713789_20140117150945000

(写真はイメージ)

ドラマ「まれ」の舞台、能登・輪島へ行こう!

先月から始まった朝の連続テレビ小説「まれ」
皆さん見ていらっしゃいますか

私も毎日見ていて、ちょっとハマりつつあります
特に今週は、圭太への返事を保留(?)にしたままロールケーキ甲子園が
始まってしまったので、どう返事するのか気になるところです…
(今日はまだ見ていないのですが、どうなったのでしょうか…

と、ストーリーも気になるところですが…
いろいろな場面で、能登の美しい景色がちょいちょい映っているの、お気付きですか
海や山、活気あふれる輪島の朝市などなど…

今日は舞台でもある能登と、出てきた金沢をめぐるコースをご紹介します
こちら

能登の絶景と歴史風情あふれる金沢への旅 2日間 39,800~
・能登半島をレンタカーで自由に周遊!
・世界農業遺産にも登録されている千枚田の美しい夕日をぜひご覧ください!
・日本で唯一の車で走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」で爽快ドライブ♪
・金沢では兼六園入場券&城見亭での昼食付!
・3月に開業した話題の北陸新幹線に乗車

Ti_862436_20150313124948000Ti_44621_20110601172137339

Ti_44685_20110601172138401Ti_837926_20141218204748000

これからの展開も楽しみな「まれ」の舞台へぜひお出かけください

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

札幌・円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃん公開♪

札幌の円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんの一般公開が始まりました

今朝、たまたまテレビで見たのですが…
モッフモフでめちゃめちゃかわいい…

出勤してすぐに(いや結構時間経ってたかも… 午後だったかも…
北海道の旅行企画を担当しているスタッフのところへ行き

「ホッキョクグマの赤ちゃんがめちゃめちゃかわいくてっ…
 なんか画像送ってもらってくださいっっっ

そうして現地から送っていただいた画像がこちら

Soto4
Soto5
Soto7
いかがですか かわいいですよねぇ~~~~~

白浜のふたごのパンダの赤ちゃんや、鳥羽水族館にできた新ゾーンなどなど
なぜか最近どうぶつの関わる告知ばかりしている気がするオオオカです…(笑)

ホッキョクグマの繁殖は飼育下では大変難しいとされておりますが、
円山動物園では何度も成功しており、
道内で赤ちゃんに会えるのは円山動物園だけ

…なんだそうです

ホッキョクグマの赤ちゃんに会いに行く円山動物園へ行くにはまずは札幌へ
札幌へのコース一覧はこちら ⇒スマホ ⇒PC

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業) 

祝・開業!北陸新幹線で行く北陸・信州etc.

3月14日(土)、ついに北陸新幹線の金沢~長野間が延伸開業しました

Dsc_8034

以前の記事でご紹介した試乗会の際はまだ準備中だったベンチや駅前も
きっときれいに整っていることでしょう

関西からだと、金沢までの所要時間が変わらないのがネックですが…
北陸新幹線を使った新しい観光ルートで、北陸はもちろん、信州、甲信越などなど
いろいろな街にでかけましょう

北陸新幹線の旅 特集ページは★こちら

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

春休みの旅行に♪インターネット限定でお得!伊勢志摩への旅☆

春休みが近付いてきました
…働いているとあまり関係ありませんが…
お子様がお休みのこの機会に、旅行を検討されている方も多いはず

おすすめツアーは特集ページでご紹介していますのでぜひご覧ください

さて、今日ご紹介するのは、春休みの旅行にもおすすめの伊勢志摩への旅
インターネット限定のとってもおトクなプランです

■伊勢神宮参拝きっぷ&参宮木札付 鳥羽シーサイドホテル 2日間 14,800~

往復近鉄乗車券・特急券や現地の近鉄乗り放題などがセットになった
“伊勢神宮参拝きっぷ”付でこの価格♪

※伊勢神宮参拝きっぷの詳細は★こちら★をご覧ください。
(観光特急「しまかぜ」はインターネットでのご予約は現在承っておりません)

鳥羽シーサイドホテルにご宿泊。夕食は和洋バイキング!
貸切家族風呂を半額でご利用OK!(通常2,160円→1,080円/45分)

神宮の御残材で作られた参宮木札付。

Ti_831559_20141125192040000Ti_47017_20110601172223198

Ti_409526_20120420175554000Ti_412525_20120425094543000

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

第5回「伊勢志摩ツーデーウオーク」参加者向け!近鉄+宿泊セットプランご予約受付中!

早いもので今年で5回目となる「伊勢志摩ツーデーウオーク」
今年も5月23日(土)・24(日)に開催されます

志摩マリンランド前特設会場をスタート&ゴール地点として、
素晴らしい志摩の里海と里山を体感いただける7コースが設定されています
(各コースの詳細はエントリーについては、大会公式ページをご覧ください)

メイトでは「伊勢志摩ツーデーウオーク」に参加される方向けの、
往復の近鉄特急と志摩地区でのご宿泊のセットプランを今年もご用意しております

Ti_846165_20150127113949000

詳しくは「伊勢志摩ツーデーウオーク」特集ページをご覧ください

過去に実際にご参加された方の声によると、参加の目的は
伊勢の風景が良さそうだから
伊勢志摩の食が魅力的だから
前後に伊勢志摩観光ができるから などが多かったそう

この機会に、泊まって志摩の魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか

一昨年になりますが、弊社スタッフが参加した際のレポートもぜひご覧ください
「伊勢志摩ツーデーウオーク」に行ってきました!1日目2日目

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

新幹線+ステキなホテルがセットで2万円台~!トーキョー☆ブックマーク 【テレビCM放映中!】

往復の新幹線とステキなホテルの宿泊がセットで2万円台~とおトクな
トーキョー☆ブックマーク
最近テレビでコマーシャルやってますよね

2015年4月~9月分のご予約の受付を開始しております
ゴールデンウィークや夏休みの設定もありますよ

人気のホテル&おすすめホテルをご紹介します

イベントに便利なホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【飯田橋】 ホテルメトロポリタンエドモント 26,300~
PC ⇒スマホ
東京ドームまで徒歩で約5分、日本武道館まで徒歩で約15分!

【有明】 東京ベイ有明ワシントンホテル 28,500~
PC ⇒スマホ
東京ビッグサイトまで徒歩で約5分、お台場まで電車で約10分!

夜景がキレイなホテルに泊まる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【東京駅付近】 ホテルメトロポリタン丸の内 31,100~
PC ⇒スマホ
東京駅直結。全室27~34階までの高層階なので都心の夜景が一望できます。

アクセスの良さは抜群!副都心エリアに泊まる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新宿】 ハイアットリージェンシー東京 28,800~
原宿や表参道、渋谷、六本木にも簡単にお出かけになれます。
PC ⇒スマホ

憧れのマリンタウンへ行こう!横浜のホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新横浜】 ホテルアソシア新横浜 27,400~
新横浜駅直結の絶好のロケーション。
PC ⇒スマホ

★他にもあります「トーキョー☆ブックマーク」コース一覧はこちら
PC ⇒スマホ

Exterior_2Ti_308770_20110830150512000 

最近は海外からの観光客も増え、東京都内のホテルは予約がとれにくそうです
お早めのご予約をおすすめします…

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

北陸新幹線の試乗会に行ってきました!!

Dsc_8034明日2/14(土)で開業1ヶ月前となる北陸新幹線
2/6(金)に試乗会に参加させていただきました

このの試乗会、抽選で参加される一般の方は
なんと77倍の倍率だったとか
77倍の倍率をくぐり抜け参加された方、すごいです…

今回は金沢駅から新型車両・W7系に乗り、
富山駅で引き返すという行程でした

シュッとした先頭車両、非常に私好みの外観です


金沢駅の新幹線ホームの様子です
Dsc_8020Dsc_8018_2

新しい駅名表示 次の駅は新高岡駅です
ベンチはまだビニールが被せられていて、これから開業するんだなー
改めて感じます

あ、W7系の車内は全席禁煙で、喫煙ブースもありません
金沢駅の新幹線ホームに喫煙ブースがあるので、
愛煙家の方は金沢駅で済ませておいてくださいね

さて、いよいよ車内に乗り込みますインテリアはこんな感じです
Dsc_8025Dsc_8026

今回乗ったのは普通車でしたが、写真を撮り忘れる大失態…(スミマセン…)
とりあえず、窓際の席には壁に、真ん中・通路側の席には前の座席の背もたれに
コンセントがあり、北陸新幹線では全座席にコンセントが確保されています
右はグリーン車の座席。2列×2列のシートでゆったりとした座席です

そしていよいよ… グランクラスへ…
Dsc_8028Dsc_8030Dsc_8031

1編成に1車両しか連結されていないグランクラス
東北新幹線ではもうおなじみのサービスのようですが、
関西の方にはまだあまりなじみがないかもしれませんね

1列×2列のゆったりした空間に、革張りでリクライニングも深く
長距離の移動にぜひ利用したい車両です
軽食や飲み物のサービスもあるみたいですよ

(モデルはアピタ大和郡山営業所の所長・辰巳です

グランクラスは見学だけだったのですが、見学時間が数分と短く…
なのに課長がリクライニングを倒し過ぎて、係の方に「見学終了です~」 と言われても
リクライニングがなかなか戻らず、「やばい、やばい」ってなってました(笑)

そうこうしている間に、あっという間に富山駅に到着
Dsc_8036Dsc_8040

富山駅の新しいホームには「ますのすし」の売店がさすが富山
右の写真は、車内から見た富山駅前の様子急ピッチで工事が進められています

ちなみに富山駅ですが、現在の場所から駅1つ分ぐらい東寄りに新しく新幹線の駅が
できて、富山地方鉄道の乗り場が今より近くなりそうな感じでした
新幹線の新駅・黒部宇奈月温泉駅もできますし、
アルペンルートへのアクセスがますます便利になりそうですね

帰りの車内にて
Dsc_8041Dsc_8042Dsc_8044

営業運転が始まると、基本的に9号車は指定席として運用されるので、
「9号車・自由席」の表示はもしやレアと思いパチリ
そして車内で配られた北陸新幹線サンドイッチ
金沢名物のきんつばが入っていました

と、いうわけでいよいよ1ヶ月後に開業が迫る北陸新幹線
アクセスが便利になる観光地なども追々ご紹介していきますのでお楽しみに

北陸新幹線の旅 特集ページは★こちら

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

ドラマ「花燃ゆ」で話題!吉田松陰とその妹・文(ふみ)ゆかりの地へ

大河ドラマ「花燃ゆ」 毎週楽しみにしていますが、みなさんいかがですか
大沢たかおさん演じる小田村伊之助がかっこよくて…

いえ、もともと日本史だと幕末が好きなんです…(※歴女ではありません。笑)

今日はドラマの舞台でもあり、井上真央さん演じるヒロイン・文(ふみ)と
その兄・吉田松陰ゆかりの地である萩へのツアーをご紹介します

明治維新にふれる 萩歴史ぶらり旅 3日間 49,300~
・萩市内を30分間隔で廻る「萩循環まぁーるバス」1日乗車券付!
・吉田松陰歴史館など9施設の入場手形付!
・レンタサイクル2時間無料♪
・萩城下町・維新の歴史ウォーク参加無料♪(日により実施しない場合があります)
⇒詳しくはこちらをご覧ください! PC スマホ

情緒あふれる萩・津和野 ぶらり城下町めぐり 2日間 37,000~
・萩では観光タクシーで効率よく観光を楽しめます。
・奥萩展望台からの絶景も必見!
⇒詳しくはこちらをご覧ください! PC スマホ

ドラマの舞台・萩を楽しむ 2日間 32,500~
・「花燃ゆ大河ドラマ館」普通入場券付!
・萩の史跡めぐりに便利な「萩市文化施設パスポート」付!
・観光に便利な周遊きっぷ「やまぐち幕末ISHINミニきっぷ」付!
⇒詳しくはこちらをご覧ください! PC スマホ

Ti_49730_20110601172321464Ti_49718_20110601172321229


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「学んでから旅する歴史講座」2月開講
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歴史を知ってから旅をすると、楽しさもひと味違います。
ガイドブックからは読み取れない歴史の裏側もご紹介します。
おひとり様からでも、どうぞお気軽にご参加ください。

第1回のテーマは山口が生んだ幕末の偉人・吉田松陰。
講師には、歴史地理史学者・中村武生氏をお迎えします。

Np_01

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

毎週いちおしコースをお届け♪国内ツアーの「ウィークリースペシャル」!

インターネット限定のお得なプランが満載
毎週、その時いちおしのコースをお届けするウィークリースペシャル

400
なんだかブログでご紹介するタイミングを逃していたのですが
ただいま第3弾を発売中気になるラインナップは…

 北海道
━━━━━━━
■ANAで行く!小樽・札幌ステイ♪ 3日間 ⇒PC スマホ
・どの出発日・フライト・ホテルでも、何名様でも、割増なしの33,600円ぽっきり!!
・新千歳空港⇔札幌間のJRシャトルパス付!
・ご宿泊は、札幌・小樽の全3軒よりチョイス♪
・「小樽洋菓子舗ルタオ」本店のチーズケーキセット付♪
・小樽名物「福鮨本店」の海鮮丼付!

■ANAで行く!ぶらり♪札幌の旅 3日間 ⇒PC スマホ
・どの出発日・フライト・ホテルでも、何名様でも、割増なしの33,600円ぽっきり!!
・マツオジンギスカン食べ飲み放題100分付!
・ラーメン共和国にてラーメン券おひとり様1枚付!(750円分)
・新千歳空港「ANA FESTA」で使えるお買い物券おひとり様1,000円分付!

■ANAで行く!ぶらり♪登別温泉の旅 2日間 ⇒PC スマホ
・どの出発日・フライトでも、何名様でも、割増なしの33,600円ぽっきり!!
・日本の名湯・登別温泉にご宿泊!「登別石水亭」をご用意。(夕・朝食付)
・登別温泉へはバスでラクラク♪
・新千歳空港「ANA FESTA」で使えるお買い物券おひとり様1,000円分付!

 広 島
━━━━━━━
■JRで行く広島 グルメチケット付 2日間 
・「かきお食事券」またはお好み焼き1枚+広電1日乗車乗船券付!
・往復の新幹線&ホテルがセットで17,100円~!!
⇒ホテル東急ビズフォート広島 PC スマホ
⇒オリエンタルホテル広島 PC スマホ

 北 陸
━━━━━━━
■本場で楽しむかに三昧♪片山津温泉 かのや光楽苑 2日間 ⇒PC スマホ
・往復の特急サンダーバードとかに料理が自慢のお宿がセットで18,400円~!!
・らくらくグリーン車で旅路もゆったり!
 片道わずか1,500円増でご選択いただけます!(おとな・こども同額)
・夕食は「かに会席」をどうぞ。かに味噌豆腐、姿ずわいがに1杯、
 かにすき鍋、かに茶碗蒸し、などかに料理4品が含まれた会席です。

バックナンバーも発売中♪「ウィークリースペシャル」特集ページは★こちら

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

メイトのツアーがテレビ大阪「おとな旅あるき旅」で紹介されます!

明日1月24日(土)の夕方6時30分から、テレビ大阪にて放映
「おとな旅あるき旅」という番組で、メイトのツアーが紹介されます

K7007紹介されるのはこちら
「黒川温泉 湯峡の響き 優彩に泊まる寛ぎの旅」

2013年度「人気温泉旅館ホテル250選」にも選ばれた
人気の旅館“湯峡の響き 優彩”に泊まるツアーです。

番組の内容、実は私もまだ見ていないのですが
三田村邦彦さんといとうまい子さんが、
このツアーの内容に沿って旅をされるそうです

コースは3つありますので、今日はそれをご紹介しますね
どのプランで旅をされるのでしょうか 楽しみです

まずはじめに…全コース共通のうれしいポイントをご紹介します
 黒川温泉「湯る~っとクーポン」付!(6枚綴り・おひとり様1枚付)
    黒川温泉街のお食事処や甘味処でスイーツなどの食べ歩きを楽しもう!
 1月・2月宿泊のお客様には、1部屋につき1,000円分の館内利用券付!

それでは、各コースの詳細はこちら

黒川温泉「湯峡の響き 優彩」で過ごす 2・3日間 39,800~
黒川温泉へは、阿蘇駅⇔黒川温泉間の送迎付でらくらく♪
 ⇒2日間コースの詳細はこちら! PC スマホ
 ⇒3日間コースの詳細はこちら! PC スマホ

黒川温泉へレンタカーでGO! 2日間 33,800~
人気旅館に泊まってこの価格♪お気軽にご参加いただける1泊2日プラン。
 ⇒コースの詳細はこちら! PC スマホ

九州2大温泉 湯布院・黒川 3日間 49,800~
人気の黒川温泉&湯布院温泉をレンタカーでめぐる。USクラスレンタカー付♪
 ⇒コースの詳細はこちら! PC スマホ

放映は明日1/24(土)18:30~ テレビ大阪です
ぜひご覧ください

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

ナガシマスパーランド「出現!妖怪ウォッチランド」

よ~でるよ~でるよ~でるよ~でる…

…と、言うわけで一度聴いてしまうとしばらく頭から離れない「妖怪ウォッチ」(笑)
耳にしない日、目にしない日はありませんよね
ジバニャン、かわいいですよね

いま、こども達を中心に大人気の「妖怪ウォッチ」
妖怪たちが期間限定でナガシマスパーランドにやって来るそう

__141

「出現!妖怪ウォッチランド キミも妖怪と友だちになろう!」
1月10日(土)
から3月8日(日)まで
ナガシマスパーランド内ナガシマスパードーム
「妖怪ウォッチ」体験型イベント開催!
みんなで「妖怪ウォッチ」世界楽しもう!

「妖怪ウォッチランド」へは入館料500で入館 別途ナガシマスパーランドへの
入場券が必要なので、入場券セットプランがおすすめ
期間中の土・日・祝日にはジバニャンもやって来る予定だとか

ナガシマで楽しむ最高の妖怪ウォッチイベント!
 ナガシマスパーランド公式ホームページは★こちら

ナガシマスパーランド入場券セットプラン コース一覧  ⇒PC ⇒スマホ

Ti_46792_20110601172218573Ti_46770_20110601172218058 

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

2015年3月いよいよ開業!北陸新幹線で行く富山・長野・新潟の旅♪

Ti_837926_20141218204748000_23月14日(土)に北陸新幹線の
金沢・富山~長野間が開業します

お正月にテレビを見ておりましたら、
「2015年注目のモノ」として北陸新幹線が
よく取り上げられていました

金沢までの延伸なので、関西から乗るには
金沢まで行かなければいけないのですが…
新型車両も登場していますし、
一度は乗ってみたいですよね
以前の記事でご紹介した佐渡島など新潟への新しいアクセスでもあります

金沢までの特急サンダーバード北陸新幹線と、富山・長野・新潟でのご宿泊
セットプランをいち早くご用意しました こちら

≪富山≫
北陸新幹線で行こう!富山市内宿泊 2日間 19,700~

北陸新幹線で行こう!宇奈月温泉宿泊 2日間 28,100~

北陸新幹線で行こう!大牧温泉宿泊 2日間 29,000~

北陸新幹線で行こう!小川温泉宿泊 2日間 29,000~

≪長野≫
北陸新幹線で行こう!長野市内宿泊 2日間 33,500~

北陸新幹線で行こう!軽井沢宿泊 2日間 38,100~

≪新潟≫
北陸新幹線で行こう!赤倉温泉 2日間 38,100~

いよいよ開業!北陸新幹線の旅 特集ページは★こちら

-------------------------------------------------------------------

国内ツアー・海外ツアーの情報満載!
  近畿日本ツーリストのホームページは★こちら
Facebook&Twitterやってます!
  公式アカウントはこちら⇒ FacebookTwitter
お電話でのお申し込みは…大阪コールセンター TEL:0570-200-906
  【営業時間】9:30~18:00(年末年始休業)

2015年 新春初売り&初夢企画!

今年も残すところあとわずかとなりました
2014年も「ええ旅通信」をご覧いただきましてありがとうございました

2015年の新春初売り&初夢企画をご紹介して、
今年最後の記事とさせていただきます

Newyear2015
2015 新春初売り
インターネットだけの特別なプランやお得なプランをご用意しました!

国内ツアーはあの「ななつ星in九州」乗車プランや、
人気の観光特急「しまかぜ」利用の日帰りプランなどなど…
海外ツアーはハワイ・グアムのお値打ちプランです

その他、いまおすすめしたいコースを厳選してご紹介しています!

2015新春初売り 特集ページは★こちら

※「ななつ星in九州」は抽選で1組2名様にご参加いただけます。
[ エントリー受付期間 ] 平成26年12月25日~平成27年1月5日午前10時


2015 初夢企画
人生の記念日に行きたいところ、大切な人にプレゼントしたいところはどこですか

上位5スポットに投票いただいた方の中から抽選で10名様に
3万円分のギフト券(TABIPRE)をプレゼント
投票はどなたでもできますよ

記念日旅行に行きたいところランキング 詳しくは★こちら
[ 投票受付期間 ] 平成26年12月25日~平成27年1月31日

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
来年も「関西発・ええ旅通信」をよろしくお願いいたします

旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」新春号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
新春号は本日12/26(金)に発売いたしました

新春号では、人気の観光特急「しまかぜ」や、3月に開業する北陸新幹線
この季節だけ楽しめる北海道や長崎の旬の旅をご用意しました

≪観光特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩≫
伊勢神宮両宮参りと伊勢志摩グルメ 日帰りプラン 11,800
日本人の旅の原点「お伊勢参り」を満喫。伊勢志摩の食材をメインにした昼食、
おかげ横丁・おはらい町で使える「伊勢お餅三昧クーポン」付。

≪北陸新幹線開業≫
北陸新幹線で行く!新発見があふれる旅 2日間 20,400~
2015年3月14日、北陸新幹線の金沢~長野間が開業します。
北陸新幹線とおすすめの旅館・ホテルのセットプランいち早くをご用意しました。

≪冬の道東神秘旅≫
冬の道東神秘旅 3日間 66,800~
冬の北海道でも道東でしか見られないフロストフラワーや、
冬ならではの2大イベントにご案内。

≪長崎ランタンフェスティバル≫

長崎ランタンフェスティバルと雲仙温泉で過ごす休日 3日間 49,800~
約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が、市内中心部を彩ります。
ランタンに彩られた長崎の街をガイドがご案内する「ランタンさるく」付♪

各コースの詳細はこちら⇒ ジャーニスト新春号 特集ページ

Ti_625004_20130522122522000Ti_837926_20141218204748000

Ti_839106_20141224161145000Ti_839113_20141224161436000   

黒川温泉であったか☆湯峡の響き優彩に泊まる寛ぎの旅

寒さもだんだんと増す中、お風呂に入っているときが一番幸せ~
感じる方もいるのではないでしょうか
お家のお風呂よりもさらに広い、温泉でゆったりするのは至福のひとときですよね
寒い冬に温かい温泉につかってみてはいかがでしょうか

そこで本日は、九州の温泉の中でも特に人気の高い
黒川温泉の「湯峡の響き優彩」に泊まるプランをご紹介します
山あいの静かな風情の中で豊富な湯に浸かり、心癒されるひとときを…。

Ti_51182_20110601172352683

黒川温泉「湯峡の響き 優彩」は、
2013年度「人気温泉旅館ホテル250選」に選ばれました
心地よい川のせせらぎに包まれた、黒川随一の規模を誇る人気の温泉宿です
全10湯もの贅をつくした自慢のお風呂で癒しのひとときをお過ごしください

Ti_356812_20111220105513000 Ti_723208_20140213144939000

この、黒川温泉「湯峡の響き 優彩」に泊まるプランがこちら

湯峡の響き優彩で過ごす 2・3日間 35,800~
1泊もしくは2泊とも、黒川温泉「湯峡の響き 優彩」に泊まるプランです
往復JR(九州新幹線さくら+九州横断特急)と宿泊がセットでお得
阿蘇駅⇔黒川温泉間は送迎がついているのでラクラク

九州2大温泉 湯布院・黒川 3日間 49,800~
往復の新幹線と宿泊、滞在中USクラスレンタカーがセットになったプランです

1泊目は、湯布院温泉「ゆふいん山水館」にご宿泊。
湯布院温泉は、美しい由布岳の山麓に広がる女性に人気の温泉地です
由布岳と由布盆地を見渡せる露天風呂が自慢の創業103年の老舗旅館

2泊目は、もちろん黒川温泉「湯峡の響き 優彩」にご宿泊いただけます

Ti_723207_20140213144909000 Ti_538384_20121217122825000

黒川温泉へレンタカーでGO!! 2日間 29,800~
往復新幹線と黒川温泉「湯峡の響き 優彩」宿泊、
滞在中USクラスレンタカーがセットになってこの価格
博多からレンタカーにてご自由に定番観光スポットを周遊していただけます
Ti_807089_20140904123440000

上記3プランには、
黒川温泉街で使える「黒川温泉湯る~っとクーポン」
1・2月宿泊のお客様には1部屋につき1,000円分の館内利用券がついています

さらに、もっと湯めぐりを楽しみたいという方には、
追加代金(1300円)にて、「黒川温泉 入湯手形引換券」もご選択いただけます
指定された24軒の旅館の中から3ヶ所の露天風呂に入浴できます

2014年12月19日~2015年2月15日には
竹あかりが灯る幻想的な世界が広がる、黒川温泉「湯あかり」もございます
夕方になると竹灯篭に火が灯り、温泉街をやさしく包み込みます
「湯あかり」の幻想的な街並みをお楽しみください

<メイト貸切>憧れの!観光特急しまかぜ 気軽に日帰りプラン♪

Ti_625003_20130522122502000

2015年2月25日(水)出発限定
近畿日本ツーリストが大人気の観光特急しまかぜを貸し切って
伊勢志摩への日帰りプランをご用意しました

展望車両を含むプレミアムシートのほかに、
グループにおすすめな「サロン席」利用プランもございます

Ti_835028_20141208134924000 Ti_835027_20141208134854000

伊勢志摩のグルメを堪能したり、ゆったりと温泉に浸かったり…
日帰りだから気軽にいけて、でも内容は充実なプランです

おすすめ4プランをご用意しました
20名様限定!志摩観光ホテルクラシック「ラ・メール クラシック」でのご昼食
戸田家の会席と温泉を楽しむ旅
鳥羽浦村産のかきを食す旅
伊勢神宮両参りと伊勢志摩グルメ

その中でも一番のおすすめは
志摩観光ホテルクラシック「ラ・メール クラシック」でのご昼食付プランです
こちらのホテルは数々のドラマの舞台となったホテルです
この志摩観光ホテルクラシックのレストランにて、伊勢海老クリームスープなど
伊勢志摩のグルメを使った豪華な昼食をお楽しみいただけます

Ti_835026_20141208134632000

また、このプランには「しまかぜのカフェ車両」でご利用いただける
スイーツクーポンもお付けしています
京都北山マールブランシェの苺のショートケーキ、
焼き菓子、ドリンクのセットをお楽しみください

こちらのプランは京都・大和西大寺・大和八木発着となります
大阪の方は、京都もしくは大和八木にてご乗車ください
サロン席は席数が限られていますので、ご予約はお早めに

おすすめプランはこちらをご覧ください
PCメイト貸切・観光特急しまかぜ日帰りプラン
スマホメイト貸切・観光特急しまかぜ日帰りプラン

憧れのプレミアム特急に乗って神々が鎮座する伊勢志摩へどうぞ

行ってきました!広島・宮島 女子2人旅♪

こんにちは
入社2年目終わりかけの田家です
もうすぐ今年も終わりますね…早いです

本日は先週土日に行ってきた「広島・宮島」旅行をご紹介したいと思います

11月末ということで、紅葉を大満喫しました
この時期にしか見られないもの、体験できないこと、食べられないもの等
まさに旬の旅という感じでした

Img_0184(紅葉谷公園) Img_0197 (縮景園)

お伝えしたいことはたくさんあるのですが
今回は特におすすめしたいポイントをご紹介します

宮島「厳島神社・大鳥居
お昼頃、フェリーにて宮島へ到着して目に入ったのがこの大鳥居

宮島口から宮島までは船で約10~15分くらいで着きます
Img_0135

透き通って綺麗な海に浮かんでいるかのように見える大鳥居は圧巻でした
誰しも思わず写真を撮りたくなることでしょう…パシャリ
さらに、夜のライトアップも幻想的で素敵です

宮島には、神の使いとされる「鹿」さんも、そこら中にいて癒されますよ

Img_0141

宮島ロープウェイ
紅葉で有名な紅葉谷公園からロープウェイにて獅子岩駅まで
かなり上のほうまで登った感覚がります
山の頂上からの景色はずっと見ていたいほど癒される景色でした

Img_0186

宮島ロープウェイは、特に紅葉の時期は観光客が多くすごく並ぶので
来年、紅葉の時期に行こうと思った方は
気持ち早めの時間帯にいったほうがいいですよ

オイスターロード カキ小屋で広島の名産「カキ」を食す!
カキ小屋では、自分たちでかきを焼くことができます
初めはなかなか上手く焼けなったのですが
店員さんに焼き方のコツを教えていただきとっても美味しいカキをいただけました
自分たちで焼くということも楽しいですし、
焼きがき、かき飯、かき汁
新鮮なカキがお腹いっぱい食べれる…至福のひと時です

Img_0192

宮島の対岸にある「安芸グランドホテル」に泊まりました
こちらのホテルでは9月末に温泉が掘り起こされたということで
オープンしたての温泉を満喫しました
ホテルからは大鳥居も見えますよ

安芸グランドホテル交通(JR)+宿泊プラン

Img_0170

その他、地酒「賀茂鶴」をいただいたり、定番のもみじ饅頭
帰りの新幹線では、広島で有名な「みっちゃん」の広島焼きを食べたり、
おすすめしたいことがたくさんある旅でした。(食べ物が多いですが笑)
あっ、宮島名物あなご飯も食べました
是非みなさんも、広島・宮島に行ってみてはいかがでしょうか

広島・宮島 交通(JR)+宿泊プラン

新年におすすめの初詣プランも発売いたしました
厳島神社で初詣!プラン

佐渡島に行ってきました!(2日目)

先週ご紹介した、佐渡島での2日目の記事です

まずは今回お世話になった相川温泉「ホテル吾妻」さんにて朝食
(いきなり朝食の写真を撮り忘れていることに今気づきました…)
さすが新潟、お米がおいしい
稀少な海藻「いご草」を使った郷土料理「いごねり」もいただきました
(…って、写真がないとやっぱり伝わらないですね…)

Dsc_0079さて、ホテルを後にして
最初に向かったのは宿根木という集落

かつて、日本海海運の花形、北前船の
寄港地として栄えた町だそうです。
国重要伝統的建造物群保存地区に
指定されており、とても趣きのある街並み

曲がりくねった細い道沿いにたくさんの家が
建っているのですが、これらは船大工さんの
手によるものだそうで、いまも実際に
暮されているおうちもあるそうです。

一般公開されている民家や、
建物を利用したカフェもありましたよ
一日数組限定で泊まれるのお宿もあるとか


さて、次に訪れたのは「佐渡歴史伝説館」
佐渡の歴史をロボットやジオラマで再現し、佐渡の歴史を知ることができる
見ごたえのある施設です 民話の読み聞かせなどもされているそうですよ

さて、この後はいよいよ砂金採り体験、そしてたらい舟体験

Sakintori_2まずは「西三川ゴールドーパーク」
佐渡と言えば、砂金採りですよね~

「砂金取るぞー」って意気込んで
行くのですが(笑)その前に、展示館で改めて
佐渡の金山の歴史や金について学びます
(だいたいみなさん入ってすぐ金を取るつもりで
 来られるみたいです。笑)


施設で採るコースと、川で採るコースがあり、
今回は施設の方で体験させていただきました。

専用のトレイのようなものに川底の砂利をぐっと
すくい、水の中で砂利を洗い流すと、
比重の重い砂金がトレイの底に残る、という…
砂金って小さなものなので、思いっきり揺すると
流れてしまいそうな気がしてしまうのですが、
実はとても重みがあるそうで、しっかり揺すって
砂利と分離、底に沈ませるのがコツだそう

揺すり方の加減が意外と難しくって、気が付けばみんな無口(笑)
採った砂金はお持ち帰りです

さて、採った砂金を持ち(笑)次はたらい舟体験Dsc_0087
佐渡と言えば、たらい舟もですよね~

なんとなく、簡単にひっくり返ってしまいそうな
イメージがありましたが
海女さん(?)がきちんとバランスを取って
くださるので心配ありません
立ち上がって漕ぐこともできます
立ち上がるとさすがにバランスが取りにくいので、私は立ってる間中ずっとコートの裾を掴んでもらっていました

たらい舟の後は昼食を挟み、ついに最後の視察場所「トキの森公園」
Dsc_0089トキの様子を間近で見ることができます
トキを見るのはもちろん初めてですが、
実際に見てみるととてもキレイな朱鷺色

トキはとても臆病な鳥だそうですが、ここでは
トキたちが暮らす施設をマジックミラーで囲み、
トキたちを驚かせることなく観察できます

2階にはトキについての資料が展示されており、
トキについて学ぶこともできます。

この後、道路脇などになんとなくトキっぽい鳥(トキではなく恐らくサギ)が見えると
「あっあれトキじゃない」ってみんななってました…

さて、島内視察の報告は以上です
いかがでしょうか、佐渡の魅力は伝わったでしょうか
自然・味覚・歴史と魅力いっぱいの佐渡へぜひおでかけください
北陸新幹線は3月14日(土)開業です

旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」12月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
12月号は本日11/28(金)15:00発売です

12月号は初詣やスキー・スノーボード、雪遊びなどなど、
年末年始~冬を楽しむ旅をご用意しました

≪初詣特集≫
■【伊勢志摩】伊勢神宮へ初詣 2日間 26,400~
お得で便利な「伊勢神宮初詣割引きっぷ」と宿泊のセットプラン。
ご宿泊は外宮参道にある「伊勢神泉」をご用意。

■【島根】出雲大社へ初詣 2日間 30,500~
縁結びの神様として名高い出雲大社へ。平成の大遷宮九年・特別ご朱印帳付♪
ご宿泊は、玉造温泉「玉造グランドホテル長生閣」をご用意。

■【広島・宮島】厳島神社へ初詣 2日間 29,100~
世界遺産・宮島の厳島神社を参拝。拝観料が含まれています!
ご宿泊は、宮島の対岸にある「安芸グランドホテル」をご用意。

■【東京】明治神宮へ初詣 2日間 25,900~
初詣の参拝者数日本一の明治神宮。ご宿泊は赤坂または渋谷の2軒よりチョイス。

≪スキー・スノーボード≫
■【北海道】ルスツリゾート 3日間 69,800~
滞在中ゴンドラ・リフト券付♪目の前がゲレンデのホテルに泊まってスキー・スノボ三昧!

■【東北】蔵王温泉スキー場 3日間 32,800~
手ぶらでOK♪滞在中レンタルスキー・ボード・カービングスキーのいずれかが
付いています!さらに、滞在中レンタルウェア付!

≪河口湖で雪遊び♪≫
富士の雪景色 冬の河口湖を楽しむ旅 2日間 40,300~
冬の河口湖では「富士山雪まつり」をはじめ、様々なイベントが開催されます!
ご宿泊ホテルからは、運がよければ逆さ富士が見られるかも?

各コースの詳細はこちら⇒ ジャーニスト12月号 特集ページ

Ti_831559_20141125192040000Ti_689205_20131120170850000

Ti_831539_20141125191207000Ti_831551_20141125191729000   

特選!東海道新幹線で行く冬の旅 JRで行く東京・横浜スペシャル

インターネット限定でとってもお得
東京へのフリープラン『特選!東海道新幹線で行く冬の旅』をご紹介します
とってもお得な往復新幹線を座席数限定でご用意しました
さらに、ホテルがセットになっているお得なプランです

50_400

東京の冬といえば、各所で行われるイルミネーションやイベントがありますね
特に、クリスマスは様々なイルミネーションが開催されます

例えば…丸の内イルミネーション2014:*:゚・ 。
丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドの光に包まれた
有楽町と大手町をつなぐ丸の内中通り沿いの街路はとっても魅力的です
大切な人と歩いているだけでロマンチック…ですね

ディズニーとコラボしたツリーなどもあるようです
Tokyo

Tokyo2

この冬、東京に行きたい方は是非

_人人人人人人人_
>ご予約はお早めに<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

おすすめプランはこちら
特選!東海道新幹線で行く冬の旅 19,400~

スマホのページはこちら
特選!東海道新幹線で行く冬の旅

寒い季節におすすめ♪北海道冬の祭典・さっぽろ雪まつり

こんにちは
今朝は今季一番の冷え込みということで
だんだんと冬に近づいてきましたね
札幌でも昨日雪が降ったそうですよ

そこで今回は冬の北海道で有名な「さっぽろ雪まつり」に行くプランをご紹介いたします

第66回さっぽろ雪まつりは、2/5(木)~2/11(水・祝)の日程で開催されます

Ti_40406_20110601172030854

さっぽろ雪まつりでは、3つの会場がございます

雪まつりのメインステージ 大通会場
札幌の都心を東西に横切る大通公園いっぱいに広がる雪と氷のドラマ
観るものを圧倒する大雪像から細やかな造形に満ちたオブジェや様々なイベントが
雪まつりのボルテージをさらに盛り上げます

・ライトアップ/22:00まで 
・交通/地下鉄南北線・東豊線・東西線「大通駅」下車

Ti_40367_20110601172030370

すすきの氷の祭典 すすきの会場
「氷を見る」から「氷を楽しむ」をテーマに大・中の氷彫刻などの幻想的な氷像が並びます
繁華街すすきのだけにライトアップは夜遅くまで続き、
虹色のネオンに溶け込む氷像を遅くまで楽しむことができます

・ライトアップ/23:00まで(最終日2/11は22:00まで) 
・交通/地下鉄南北線「すすきの駅」下車

Ti_40432_20110601172031229

雪まつりの第2会場 つどーむ会場
雪のすべり台やスノーラフトなど子供からおとなまで北海道の自然の中で雪とふれあうことができるのがこの会場のコンセプト
つどーむ施設内の屋内スペースでは飲食ブースやファミリーで楽しめるイベントがいっぱいです

・開催時間/9:00~17:00 
・交通/地下鉄東豊線「栄町駅」下車 徒歩約10分

近畿日本ツーリストのさっぽろ雪まつりプランにお申込みの方には、うれしい特典付!
さっぽろテレビ塔に大通会場が一望できる!メイト特設展望休憩所をご用意
さっぽろテレビ塔の地上90メートル天空展望台入場券付(滞在中1回)
滑りやすい雪道の転倒防止に!靴の滑り止め「アイスバンド」付(一部コース除く)

Ti_40329_20110601172029854

圧倒されるほどの雪像、キラキラ輝くイルミネーションをはじめ、
冬の北海道を感じてみるのはいかがでしょうか


お得な出発日限定プラン~ホテルが選べる札幌ステイまで!
さっぽろ雪まつりフリープラン 34,800~

はじめての方でも安心!
さっぽろ雪まつり現地添乗員同行プラン 75,800~

11/6(木)かに解禁!冬の味覚を食べに行こう♪

昨日11/6(木)ズワイガニ漁解禁されました
獲れたての新鮮なカニを食べたい方には、これからの時期がおすすめです

そもそもなぜ解禁日があるのか、ご存じでしょうか?
理由は、翌年魚が獲れなくなってしまわないよう、
禁漁期間を設けているからだそうです

そんな新鮮なカニを食べに行きたい皆様へ
冬の味覚の王様カニを食す、JR利用プラン(北陸・北近畿・山陰)&
バス利用プラン(三朝温泉・はわい温泉)をご用意いたしました

かに特集はこちら

400x270

日にちがあえばお得!マンスリースペシャル(11月~3月)
各月限定のプランをご用意しているので、
お得な料金でカニ料理をいただけます

11月限定プランはこちら
かがり吉祥亭 23,000~

食べ放題
たらふくカニを食べつくしたい~という方におすすめ

おすすめプランはこちら
三朝ロイヤルホテル 14,200~

タグ付きがにを味わう
タグ付きがにとは?
地元で獲れたカニとそうでないカニを区別するために、
地元で獲れたカニにはその証として各漁港のプラスチックタグが付けられるそうです 
このブランドタグを付けているカニがブランドカニであり、
タグ付きのカニは信頼の証なのです
せっかくならブランドカニを食べたいという方も大勢いるのでは?

おすすめプランはこちら
西村屋本館 43,100~

その他のプランは特集ページをご覧ください

獲れたてのカニを食べに行きませんか

旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」11月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
11月号は本日10/31(金)15:00発売です

11月号はクリスマス特集
クリスマスルームに泊まる東京ディズニーリゾートへの旅や、
サンタクロースがホテルのお部屋にやって来るプランなどをご用意

イルミネーション、クルーズを楽しむツアーや、
憧れの寝台特急「トワイライトエクスプレス」利用プランもあります

≪クリスマス特集≫
東京ディズニーリゾート(R)でクリスマス!2・3日間 29,500~
新幹線で行く東京ディズニーリゾート(R)への旅。1日2室限定!「プレジャーXmasRoom」に泊まってパークでもホテルでもクリスマスを満喫♪

RedChristmas in ルネッサンスリゾートオキナワ 3・4日間 49,800~
お子様限定!サンタクロースがお部屋にステキなプレゼントをお持ちします!

家族みんなでハッピークリスマスinルネッサンスリゾートナルト 2日間 14,200~
往復直行バス利用でラクラク♪リゾッ太サンタがみんなのお部屋にやって来る!

光の王国・ハウステンボスと世界新三大夜景・長崎 3日間 58,800~
お客様がご購入されたプレゼントをホテルサンタがお部屋へお持ちします!

≪イルミネーション≫
「なばなの里」イルミネーションを見に行こう!2日間 21,500~
「なばなの里」へは、長島温泉バス乗車券付でラクラク♪名古屋に泊まるので、
2日目は名古屋の観光やグルメも楽しめます♪バス・地下鉄全線1日乗車券付!

南の星の楽園~スターダストファンタジア~ 3・4日間 53,800~
今年で15回目を迎える沖縄「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」のイルミネーション。
イルミネーションが目の前で見える「ファンタジアビュールーム」をご用意。

≪ディナークルーズ≫
神戸ディナークルーズ 2日間 13,700~
ミュージック・グルメ船「コンチェルト」に乗船。
生演奏を聴きながら、 明石海峡大橋のライトアップなどの景色をお楽しみください。

≪トワイライトエクスプレス≫
旭山動物園と雪景色の富良野・美瑛 4日間 129,800~
憧れの寝台特急「トワイライトエクスプレス」にご乗車!現地添乗員が同行し、
ドラマの舞台としても注目のスポット・ニッカウヰスキー余市蒸留所や、
人気の旭山動物園などにご案内します。

各コースの詳細はこちら⇒ ジャーニスト11月号 特集ページ

Ti_824173_20141027185400000Ti_802536_20140826084232000

Ti_824188_20141027190716000Ti_824164_20141027184618000   

企画担当者がおすすめする!!旅のおすすめシリーズ【北海道編】

旅のおすすめシリーズ

お客様からの声を形に「担当者おすすめ」のモデルコースをご用意
押さえておきたい“絶景スポット”やこだわりの宿・食事など、
初めて行く方からリピーターの方まで満足していただけるプランです

本日は、旅のおすすめ北海道プランをご紹介します

はじめての方にもおすすめ秋の道東 3日間

本格的な冬の到来前に、秋彩の絶景をご覧ください

絶景スポットの『青い池』の圧倒的な“ブルー”にしばし時を忘れます

立ち枯れた木々と信じらない「青色」の景色が神秘的な雰囲気を醸し出す、
まさに絶景です


1泊目のお泊りは、層雲峡温泉「ホテル大雪(雪ほたる)」、
2泊目のお泊りは、阿寒湖畔温泉「あかん遊久の里 鶴雅(別館)」をご用意
温泉でゆったり…いいですね

                
                         青い池Ti_806869_20140904101544000

                         美幌峠Ti_806870_20140904101646000

                         オンネトーTi_39706_20110601172022073


担当者のおすすめポイント!

このコースでは道東の主要観光地に加え富良野・美瑛にも立ち寄っていただけます。
道東の最大の魅力の大自然に加えて、
博物館網走監獄では「メイト専用ガイドがご案内」いたします。
また、期間限定かつ1日1組のみが訪れることのできる
「湖北の森体験ガイドツアー(オプション・別料金)」
など、より深くお楽しみいただけるコースです。

名湯登別温泉と函館でゆったり秋の道南 3日間

三ツ星レストランのランチとおすすめのホテルで優雅に大人旅

ザ・ウィンザーホテル洞爺の三ツ星レストラン「ミシェル・ブラストーヤジャポン」にて
フランスコース料理」をご用意

毎日1テーブルしか設定がないので、すごく貴重なんです

フランスのミシェル・ブラス氏の下で修業を積んだシェフが、
本店と同じスタイルで北海道の素材を実現しました

各国の首脳も集まるようなホテルでのフレンチ…贅沢ですね

1日目には、
丸駒温泉にて入浴・昼食をお楽しみいただけます
全国でも約20か所しかないといわれる『足元湧出湯』の天然露天風呂では、
支笏湖と一体になる、ダイナミックな湯浴みが楽しめます

1泊目のお泊りは、登別温泉「望楼NOGUCHI登別」、
2泊目のお泊りは、函館「ラビスタ函館ベイ」をご用意


                         地球岬Ti_806871_20140904101743000

                        函館山夜景Ti_806872_20140904101846000

                        五稜郭公園Ti_41066_20110601172039276

担当者のおすすめポイント!

道南の絶景を堪能できるコースをご用意しました。
地球岬や有珠山からの眺めは秀逸。
函館の夜景も人気の観光地です。
函館元町は函館コンシェルジュ設定のガイドがご案内いたします。
また、2日目は三ツ星レストランでのランチを、
1泊目のホテルでの夕食は秋の味覚をご堪能下さい。
2泊目は朝食がおいしいと評判のホテルをご用意しております。

運転が苦手…ゆっくり旅をしたいという方におすすめ!
両プランとも、レンタカーセットプランをタクシープランに変更できます。

四国の魅力をお届け!!研修旅行にいってきました~

こんにちは、入社2年目の田家です
本日は、先週行ってきました四国研修の模様をお届けしたいと思います
四国の魅力がたっぷり感じられる旅となりました~

のぞみ&南風に乗車し、まずは香川県・琴平へ向かいました
こちらでは、まず琴平にある「中野うどん学校」でうどん打ち体験をしてきました
音楽に合わせながら、みんなでワイワイ楽しく作ることができるので、
学生さんのグループ旅行などにおすすめですね

1412857806174

その後は、こんぴらさんへ参拝をしに、階段を上りましたが…なかなか大変でした
みなさん、こんぴらさんの階段は何段あるか知っていますか??
正解は、785段です
途中で一段下る場所があるので786-1で785段だそうです
結構足にきますが、登り切ったときは達成感がそれに美しい琴平の景色も見渡せます

その後は、南風&しおかぜに乗り、道後温泉へ

ホテル視察をしてきましたので、その中で一つおすすめを紹介します
道後温泉は改築百二十年の大還暦を迎えることを記念して、
現在、道後オンセナートというアートの祭典を開催しています
そのアートの中に、かの有名な草間彌生さんとコラボした「宝荘ホテル」があります
ホテルフロントから水玉~な感じでなかなか衝撃的ですね
ここでしかない、コラボ作品もありますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

夜は、「古湧園」にて、おいしい夕食、ゆったりとした温泉をいただきました

1412779842569

2日目は、観光列車『伊予灘ものがたり』に乗車しました
今回一番おすすめしたいのがこの伊予灘ものがたりです

土日祝日の1日4便しか運行していない観光列車です

大洲まで約1時間半乗車したのですが、美しい海原の景色や素晴らしいおもてなし、
おいしい朝食…朝からとてもリッチな気分になりました

サプライズ演出として、お誕生日の方には似顔絵をプレゼントしてくださるそうなので
お誕生日旅行にもいいですねきっと喜びますよ~

乗車記念のお写真や(約1分かの途中下車にて絶景スポットでお写真も撮影いただけます
グッズの車内販売などもあります

14128578313151412857840425

今、ノーベル物理学賞をとったことでも有名な大洲には、
日本に現存する木造建築の中で最も高い「大洲城」があります

こんな感じで1泊2日の四国研修を終えました
四国には何度か訪れたことはありますが、改めてたくさんの魅力を感じることができ、
みなさんにもおすすめしたいことが盛りだくさんでした
季節も秋まっただ中で、少しずつ寒くなってきましたが、四国で遊んで
ゆったり温泉旅行にでも出かけてみるのはいかがでしょうか?

四国方面のおすすめプラン一覧はこちら
四国フリープラン

企画担当者がおすすめする!!旅のおすすめシリーズ【東京・鎌倉・箱根編】

旅のおすすめシリーズ

お客様からの声を形に「担当者おすすめ」のモデルコースをご用意
押さえておきたい“絶景スポット”やこだわりの宿・食事など、
初めて行く方からリピーターの方まで満足していただけるプランです

本日は、旅のおすすめ東京・鎌倉・箱根プランをご紹介します
東京でもしっかり観光をしたい鎌倉や箱根でゆったりと絶景を楽しみたい
という方におすすめ

古都鎌倉ゆったりめぐり旅 2日間

~古都鎌倉の秋・初冬の絶景を楽しむ~

Ti_806329_20140902192540000_2

Ti_686104_20131112134711000

Ti_686095_20131112134648000

【このプランにはこれがセット】
交通/往復新幹線(新大阪⇔横浜)
交通/江ノ島電鉄1日乗車券「のりおりくん」 江ノ電に乗ってのんびり古都鎌倉散策♪  
 沿線の長谷寺、極楽寺駅などはテレビドラマの舞台になり話題のスポットとして人気です。
こだわりのお宿/☆絶景ポイント☆「鎌倉プリンスホテル」宿泊 
 全室オーシャンビューの絶景が広がっています。
観光/1日目 お客様専用タクシードライバーがご案内します
 当日のコースアレンジも可能です
観光/1日目 ☆絶景ポイント☆高徳院・鎌倉大仏へご案内
こだわりの食事/・1日目昼食は、鉢の木新館にて「半月点心弁当」
 ・2日目昼食は、10~12月:ブラッスリー雪乃下にて「本日のお魚・お料理の特別メニュー」、
 1月:季節料理あら珠にて「御膳会席石臼そば」
お泊りは、鎌倉「鎌倉プリンスホテル」をご用意。(夕・朝食付)
 全てのお部屋から一望できる湘南・七里ヶ浜の海
 潮の香りに包まれた静かな休日が過ごせます

4名2室プランはこちら

古今東京めぐり旅 (スタンダードツイン) 2日間


~新しい東京と懐かしい東京をのんびりはとバスで巡る~

Ti_806324_20140902192245000

Ti_468232_20120815201843000

Ti_806326_20140902192351000

【このプランにはこれがセット】
交通/往復新幹線(新大阪⇔東京)
交通/TokyoSubwayTicket1日券 東京メトロ・都営地下鉄を便利に移動しながら東京を自由散策♪
こだわりのお宿/☆絶景ポイント☆「浅草ビューホテル」宿泊 
 26階のスカイグリルブッフェ&バー「武蔵」から浅草の街並を一望!

 東京スカイツリー(R)を眺めることができるお部屋をご用意。
観光/1日目 はとバス、タクシー(東京駅→浅草ビューホテル) 
 はとバスに乗ってゆったりと移動しながら楽しめます。
観光/2日目 手荷物配送サービス(浅草ビューホテルから東京駅までお荷物をお届けします。)
食事/昼食は、日本を代表する台所・築地市場にて、新鮮なネタがのった「メイトスペシャル海鮮丼」をご用意。
お泊りは、浅草「浅草ビューホテル」をご用意。(夕・朝食付)
 下町情緒を残す浅草で唯一の高層シティホテル
 細やかなサービスとおもてなしでお出迎えします

デラックスツインのプランはこちら

浅草散策と箱根湯ったり富士めぐり 3日間

~富士山の絶景と人気の温泉地・箱根でのんびり~ 

Ti_806331_20140902192703000

Ti_806328_20140902192442000

Ti_806330_20140902192632000_2



【このプランにはこれがセット】
交通/往復新幹線(往路:新大阪→東京、復路:小田原→新大阪)
交通/小田急電鉄(新宿→箱根湯本) 小田急ロマンスカーに乗って一路箱根へ。
こだわりのお宿/☆絶景ポイント☆ 1日目…「浅草ビューホテル」宿泊
 26階のスカイグリルブッフェ&バー「武蔵」から浅草の街並を一望!
 東京スカイツリー(R)を眺めることができるお部屋をご用意。

 2日目…「龍宮殿(別館)」 全てのお部屋から富士山と芦ノ湖をご覧いただけます。
観光/1日目 はとバス、タクシー(東京駅→浅草ビューホテル) 
 はとバスに乗ってゆったりと移動しながら楽しめます。
観光/2日目 タクシー(浅草ビューホテル→小田急新宿駅) (箱根町→龍宮殿)
観光/2日目 箱根湯本駅にてお荷物をお預かりし、ホテルへ配送 手ぶらで観光をお楽しみいただけます♪
観光/箱根フリーパス(箱根湯本~桃源台、芦ノ湖海賊船)
 ☆絶景ポイント☆箱根登山鉄道やロープウェイで箱根絶景をお楽しみいただけます。
観光/3日目 ☆絶景ポイント☆駒ヶ岳ロープウェイにて富士山観賞、タクシー(箱根園→小田原駅)
1泊目のお泊りは、浅草「浅草ビューホテル」をご用意。(夕・朝食付)
2泊目のお泊りは、元箱根「龍宮殿(別館)」をご用意。(夕・朝食付) 
 ☆隣接するザ・プリンス箱根「湖畔の湯」温泉パスポート付☆
 全てのお部屋から富士山と芦ノ湖が望める絶景の宿
 箱根の四季をお楽しみいただけます

この秋冬はおすすめプランで東京へGO

旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」10月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
10月号は本日9/26(金)発売です

今月も旬の旅が満載おすすめのコースをご紹介します
今月の特集は 冬の味覚を食す旅 北へ南へ、網走・長崎で冬の味覚三昧
伊勢志摩・あのりふぐを食す の3つ 日帰りバスツアーもありますよ

冬の味覚を食す旅
≪日帰りバスツアー≫

美味しいかにを味わうなら、丹後半島・網野へ!
かにづくしの昼食の後は、浅茂川温泉「静の里」での入浴付。
丹後でかにを味わう!お気軽かにコース 新大阪発難波発 8,800~
丹後でかにを味わう!かにフルコース 新大阪発難波発 11,800~

≪ブランドがにを食す≫
山代温泉 瑠璃光 2日間 55,800~
能登から金沢一円の石川県で水揚げされる「加能がに」。
加賀の「加」と能登の「能」を取った、地域を代表するタグ付ブランドがにです。

円山川温泉 銀花 2日間 
50,900~
ブランド津居山かに1杯と日本海かに1杯をご用意します。(計1人2杯)
味の違いをお楽しみください。

≪北陸・城崎でかにを食す≫
城崎温泉 千年の湯 古まん 2日間 25,300~
山中温泉 かがり吉祥亭 2日間 23,600~
山中温泉 吉祥やまなか 2日間 25,000~

北へ南へ、網走・長崎で冬の味覚三昧
網走でオホーツクの味覚を大満喫 2日間3日間 52,800~
北海道・網走にある、かに料理自慢のお宿「かに本陣友愛荘」でかに料理を堪能!

長崎の旬を食す 3日間 48,800~
長崎と言えばちゃんぽんや卓袱料理を連想しがちですが、実は海の幸の宝庫!
平戸名物・ひらめのお造り付会席をはじめ、河豚づくしに佐賀牛すき焼膳を堪能!

伊勢志摩・あのりふぐを食す
伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される天然とらふぐ
「あのりふぐ」を堪能できるプランをご用意しました。
風待ちの湯 福寿荘 2日間 37,600~
シーサイドホテル鯨望荘 2日間 36,200~

各コースの詳細はこちら⇒ ジャーニスト10月号 特集ページ

Ti_814225_20140922172005000Ti_814205_20140922171549000 

企画担当者がおすすめする!!旅のおすすめシリーズ【沖縄編】

旅のおすすめシリーズ

お客様からの声を形に「担当者おすすめ」のモデルコースをご用意
押さえておきたい“絶景スポット”やこだわりの宿・食事など、
初めて行く方からリピーターの方まで満足していただけるプランです

本日は、旅のおすすめ沖縄プランをご紹介します

沖縄本島満喫紀行 3日間

はじめて沖縄に行かれる方にもおすすめ
沖縄らしさを体感できる場所を巡るコースです

個人旅行のため、団体旅行では入ることができないお店でこだわりのお食事をいただけます

Photo
Ti_52906_20110601172431339
Ti_741025_20140328114044000

担当者のおすすめポイント!

はじめて沖縄に行かれる方におすすめの代表的な観光地を巡るモデルコースを作りました。
長寿の村で有名な大宜味村でお召し上がりいただく「長寿膳」や
国際通り沿いの沖縄料理と島唄ライブ&三味線ショーなど食事にもこだわりました。
最終日には命と平和の尊さを今に伝える南部戦跡を巡ります。

星降る島 西表島&石垣島 3・4日間

希少な自然に囲まれた島・西表島に宿泊
石垣島・西表島・由布島・竹富島の4つの島を巡るコースです

Ti_806867_20140904101411000
Ti_739370_20140325133300000
Ti_806868_20140904101444000

担当者のおすすめポイント!

1日目は亜熱帯の島・西表島に宿泊。西表島在住のガイドがご案内する
星空ナイトツアーは西表島に宿泊しないと体験できない貴重な体験ツアーです。
2日目は八重山諸島をバスツアーで巡ります。水牛車でゆったり海を渡り由布島へ…。
心地よいのんびり島時間が流れます。

運転が苦手…ゆっくり旅をしたいという方におすすめ!
両プランとも、レンタカーセットプランを
「らくらく」タクシー又はジャンボタクシーに変更できます


旅のおすすめ沖縄プラン一覧はこちら

企画担当者がおすすめする!!旅のおすすめシリーズ【九州編】

旅のおすすめシリーズ

お客様からの声を形に「担当者おすすめ」のモデルコースをご用意
押さえておきたい“絶景スポット”やこだわりの宿・食事など、
初めて行く方からリピーターの方まで満足していただけるプランです

本日は、JRで行く旅のおすすめ九州プランをご紹介します

人気のリゾート列車ゆふいんの森号に乗る!湯布院・黒川 3日間

Photo 09_s

このプランが1番人気
お客様からのお声が多かった「ゆふいんの森弁当」付きです

世界新三大夜景の長崎とハウステンボス、そして世界遺産候補の軍艦島へ。
 キラキラ長崎と軍艦島 3日間

Htb_13_2012

長崎の見どころが詰まったモデルコースをご用意
美しくライトアップされるハウステンボスや
宿泊ホテルからご覧いただける世界新三大夜景:長崎の夜景、
そして世界遺産候補の軍艦島は見ごたえ充分です

神々が舞い降りたスピリチュアルスポットをめぐる。
 神話の里 高千穂と黒川温泉ぶらり散策 3日間

14_01s _14

ご宿泊の三愛高原ホテルは、日本6軒しかない「星見温泉」。
寝湯から眺める星が最高です

呼子のイカづくし、柳川のせいろ蒸しなど、九州名物に舌鼓。
 九州うまかもんの旅 3日間

Mifuneyama

呼子のイカはめちゃくちゃおいしいんです
そのほか、柳川のうなぎのせいろ蒸しや福岡の水炊きなど、
九州の食を存分にご堪能ください

紅葉コース】国の名勝 九年安庵の紅葉とハウステンボス光の王国 3日間

Kouyou

秋のベストシーズン9日間のみ開園する幻の紅葉庭園「九年庵」へ
9日間の期間限定なので、今しかない

旬のコース】花子と白蓮 ふたりを探す旅 3日間

Teien57

朝の連続テレビ小説をさらに楽しむためのプラン
村岡花子と、柳原白蓮を探す旅にお出かけください

らくらく飛行機で行くプランもおすすめです

九州最南端、歴史と自然に彩られた地。鹿児島の美と健康にふれる旅
飛行機で行く旅のおすすめ九州 名湯 霧島・指宿温泉 3日間

Tsubo Senganen_2

美肌効果のある温泉泥パック(無料)や指宿名物砂蒸し風呂体験ができ、
女性の方におすすめのプランです

今年の秋冬は是非おすすめの旅を体験してみてください

旅のおすすめ九州プラン一覧はこちら

往復JR+宿泊がセットでお得な『得だねトレインシリーズ秋・冬』発売中です!

こんにちは
新入社員の渡(わたり)です
いつの間にか暑さも和らぎ、9月がやってきました
今年もあと4ヶ月ですね(;ω;)

『今年中にどこか旅行にいこう!』と話していた、
ご家族やご友人との約束、お忘れの方はいらっしゃいませんか?

実は、私もその一人
忘れていたわけではないのですが…
『いつか』と思いつつ、実現しないまま時が経ってしまいました(苦笑)

そんな中お得な代金で気軽にいける

『得だねトレイン』シリーズが発売されました

みなさまにもご紹介させて頂きますので、
ぜひこの機会に
ご旅行にお出掛けされてみてはいかがでしょうか
(私も早速、友人に連絡します笑)

10月~3月まで(北陸は2月まで)秋の連休も設定あり!

往復JR+宿泊のお得な商品はこちら

得だねトレイン北陸 12,300~

(和倉温泉・あわら温泉・山中温泉・金沢・富山など)

得だねトレイン南紀 12,500~

(白浜温泉・勝浦温泉など)

得だねトレイン四国 11,000~

(こんぴら温泉・道後温泉・高松・高知など)

得だねトレイン広島・岡山・山口 14,000~

得だねトレイン鳥取・島根 19,100~

秋冬に東京へお出かけに行こう♪トーキョー☆ブックマーク

~歩くたび世界が変わる東京へ~

Tbm_4

こんにちは
本日は、(10月~3月)出発の新幹線とステキなホテルがセットになった
おトクな東京プランをご紹介します

各ホテルにより様々なポイントがあり、早く申し込むとお得な特典もあります

それぞれ2・3・4日間プランがございます

おすすめホテルはこちら

【東京】
・ホテルメトロポリタンエドモント スーペリアツイン 25,900~
・サンシャインシティプリンスホテル シティフロアセミダブル 27,000~
・品川プリンスホテル メインタワーツイン 29,500~
・ホテル京阪浅草 セミダブル 25,700~
・東京ドームホテル シングル/9~22階ツイン 29,100~
・ハイアット リージェンシー 東京 ビュールームツイン 28,200~
・ホテル グランパシフィック LE DAIBA ツイン 27,500~
・ミレニアム 三井ガーデンホテル東京 スーペリアダブル 30,400~

【横浜】
・新横浜プリンスホテル モデレートシングル 26,600~
・JALシティ関内横浜 モデレートダブル 25,800~ 

オリンピック開催決定から、東京各地で様々な取組、改革が行われていますね
流行、変化を楽しむなら東京へ出かけてみよう

トーキョー☆ブックマーク プラン一覧はこちら

お得に行こう!ザ・バーゲン沖縄・北海道

こんにちは

お盆も終盤にかかりましたね
みなさま、楽しい夏休みを満喫していますでしょうか?

ショッピングモールや百貨店などでは、夏のサマーセール・ラストバーゲンなど
お買い得商品が目につきますよね

そこで本日は、北海道・沖縄旅行のバーゲン商品をご紹介します
今がお買い得ですよ

[北海道]Photo

≪500名様限定≫
ANAで行く北海道フリープラン!

選べる往復のフライト&ホテルとレンタカーがセットでこの価格

滞在中USクラスレンタカー付!(1,000~1,200cc)
レンタカーのガソリン満タン返し不要!!
選べる北海道グルメ!(滞在中1回)
下記A・Bの内、お好きなポイントチョイスできます
【A】ビアケラー札幌開拓使にて『にぎり寿司食べ放題』60分と生ラムジンギスカンコース付
【B】キリンビール園本館札幌中島公園店にて『生ラムジンギスカン食べ放題』60分とにぎり寿司(5貫)コース付

お泊りは、札幌または登別温泉または富良野の下記全8軒のホテルからお選びいただけます!
1泊でも連泊でも、組み合わせは自由自在

ANAで行くザ・バーゲン北海道 3日間 29,800~ 
ANAで行くザ・バーゲン北海道 4日間 41,800~ 


[沖縄]Photo_3

≪500名様限定≫
JALで行く沖縄フリープラン!

選べるフライト・ホテル&レンタカーがセットでおトク♪

那覇空港指定店舗で利用できる!BLUESKYお買物券2,000円分付!(おひとり様につき1枚)
選べるポイント!下記【A】~【D】のうち、おひとつお好きなポイントをご予約時にお選びください。
【A】那覇市内にある人気のステーキ店「サムズレストラン」にてステーキディナーまたはシーフードディナー1回付
【B】ガソリン満タン返し不要!
【C】人気の11施設の入場・入園券が付いている「バリュークーポン」付!!
【D】大人気マリンメニュー 恩納村・真栄田岬「青の洞窟スノーケルツアー」1回付!(対象年齢6歳以上)
   青い光に包まれた幻想的な「青の洞窟」を水中から楽しんでお魚ともふれあえる人気のプラン!

選べるホテルは全7軒!那覇市内またはビーチリゾート1泊ずつでも連泊でも、
組み合わせは自由自在!全ホテルうれしい朝食付!

JAL/JTAで行くザ・バーゲン沖縄 3日間 25,600~ 
JAL/JTAで行くザ・バーゲン沖縄 4日間 31,800~ 

最上川ミュージック花火2014♪花火と音楽のコラボレーションは必見!

【近畿日本ツーリスト・クラブツーリズム オリジナル企画】
東北初上陸!最上川ミュージック花火2014

~花火と音楽の華麗なコラボレーション~

Photo

こんにちは!8月も初旬を迎え、みなさま夏を満喫していますでしょうか

本日は…まだこの夏、花火を見てない~という方にもおすすめ
9月13日開催の東北・最上川ミュージック花火をご紹介したいと思います

最上川ミュージック花火2014とは…
近畿日本ツーリストとクラブツーリズムが山形県を応援するイベントとして、
最上川が流れる戸沢村で今年はじめて企画した東北初のミュージック花火大会です。
最新のコンピューターシステムを使用し、音楽のリズムに合わせ、約1万発の花火を打ち上げます
音楽と花火のコラボレーションは必見です

おすすめポイント
音楽とシンクロするミュージック花火は東北初登場!
約1万発の花火が夜空を彩ります。
最上川を彩るナイアガラ花火も圧巻!
すべての指定観覧席をイス席(パイプイス)でご用意。
花火打ち上げ場所から至近距離(約300メートル)で観賞する事ができます。

こちらのイベントにご案内する現地添乗員同行プランを本日発売いたしました
全出発日2名様より出発保証です

このプランには、花火指定観覧席+宿泊+バス+往復JRがセットされています。

ご宿泊は、『天童市内』、『かみのやま温泉』、『仙台・作並温泉』にてご用意

約300メートルの至近距離から見ることができるので、迫力満点
リズムに合わせ約10,000発の花火が夜空を彩る様子をご覧ください

最上川ミュージック花火コース一覧はこちら

初めての海外旅行や初めての場所に行く方へ!「初めて行く」シリーズ☆ハワイ・バリ島・台湾etc

ようやく梅雨があけましたね~
いよいよ夏本番 夏の旅行の予定はお決まりですか

さてさて、今日ご紹介するのは「初めて行くシリーズ」
(2014年10月~2015年3月出発)

1503h2602_134_thumb1503s2688_134_thumb1503s2689_134_thumb   

初めての海外旅行や初めて行く土地って、何かと不安ですよね…
言葉は通じるのか 通貨は 気候は etc、etc...

そんな不安を解消するべく、おすすめの過ごし方の他にも出発・出国から帰国までの
流れまで
バッチリご紹介しているパンフレットです

「初めて行く」シリーズ デジタルパンフレットはこちら

≪7/23(水)10:00発売予定≫
ハワイ バリ島 台湾

≪7/30(水)10:00発売予定≫
オーストラリア ベトナム・アンコールワット シンガポール

押さえておきたい貴重な体験、絶品グルメ、感動の絶景が満載
初めての旅行にはまずはホリデイの「初めて行く」シリーズをチェック

秋・冬の国内ツアー 伊勢志摩・北陸・南紀・有馬・近鉄沿線

こんにちは
学生さんはそろそろ夏休みに入る時期でしょうか

そんな夏真っ只中ですが、メイトでは秋・冬の商品を好評発売中です

今年の10・11月は連休が連休はもちろん、年末年始も設定あり
人気の日程は早めのご予約をおすすめします

伊勢志摩
往復の近鉄特急+宿泊がセットになったフリープランです。
Photo
                       (伊勢神宮)

≪おすすめコースはこちら≫
【賢島】賢島宝生苑 20,400〜
【鳥羽】扇芳閣 15,600〜
【ナガシマスパーランド】ガーデンホテルオリーブ 25,000〜

早60特色 早得クーポン
下記7施設よりお好きな1施設をお選びいただけます
【伊勢】内宮前食べ歩きクーポン
【鳥羽】七越茶屋手こねずし膳(梅)
【鳥羽】鳥羽湾めぐりとイルカ島
【志摩】賢島エスパーニャクルーズ乗船(あご湾遊覧)、
【志摩】志摩マリンランド
【伊勢】伊勢・安土桃山文化村の通行手形、
【鳥羽】ミキモト真珠島の入場

■鳥羽一番街割引 引換券付(5%割引) 

■伊勢志摩手荷物配送サービス
最寄駅⇒宿泊ホテル ※手荷物 1個につき1000円を50%または20%割引

※上記ポイントはコースによりついていない場合もございます。

その他「伊勢志摩」コース一覧

北陸
往復の特急サンダーバード+宿泊がセットになったフリープランです。

Photo_7

                         (兼六園)

≪おすすめコースはこちら≫
【あわら温泉】清風荘
 20,200〜

【山中温泉】かがり吉祥亭 22,300〜
【和倉温泉】加賀屋(雪月花) 47,100〜

■山代温泉宿泊…
古総湯または総湯のセレクト入浴券

■山代・山中・片山津・辰口温泉宿泊…ゆのくにの森入村券付

■片山津温泉宿泊…街湯の入浴券1回付

■吉祥やまなか・かがり吉祥亭宿泊…山中温泉まち歩きチケット付

その他「北陸」コース一覧

南紀
往復の特急くろしお号+宿泊がセットになったフリープランです。

Photo_3

                 (アドベンチャーワールド)

≪おすすめコースはこちら≫
【白浜温泉】アドベンチャーワールド入園券付!白浜シーサイドホテル
 18,200〜
【勝浦温泉】ホテル浦島(本館) 19,200〜
【勝浦温泉】かつうら御苑(本館露天風呂付客室「月読」) 34,700〜

その他「南紀」コース一覧

有馬
往復バス+宿泊がセットになったフリープランです。

Photo_6

                      (有馬温泉)

≪おすすめコースはこちら≫
兵衛向陽閣(西館・バイキングプラン)
 20,100〜
有馬ビューホテルうらら 18,400〜
有馬御苑 19,400〜

■有馬温泉駅2階「きんせん堂」にて
・話題の金泉焼1つとお茶のサービス
・お買いもの1,000円以上にて5%割引
・お食事および甘味5%割引券付

その他「有馬」コース一覧

近鉄沿線
往復の近鉄+宿泊がセットになったフリープランです。

Photo_8

                      (御在所岳)

≪おすすめコースはこちら≫
【赤目温泉】隠れの湯 対泉閣
 15,400〜

【香落渓温泉】青蓮寺レークホテル 13,100〜
【榊原温泉】旅館 清少納言(本館) 15,200〜

■名張・青蓮寺では、人気のぶどう狩り(10/31まで)・イチゴ狩り(1/3~)を楽しむことができます
(別途代金が必要となります。)

■近鉄沿線には紅葉の見どころもいっぱい
御在所岳・赤目四十八滝・長谷寺もみじまつりetc....

その他「近鉄沿線」コース一覧


北海道や沖縄など、人気方面もぞくぞく発売予定です
その他方面の発売予定はこちらをご覧ください
秋・冬の国内旅行発売情報

家族旅行におすすめ!こども代金がとってもお得な南紀旅行♪

こんにちは7月に入っていっきに夏の気分になりましたね
本日は、国内家族旅行におすすめの南紀白浜コースをご紹介します~

JR西日本が実施する夏のJRで行く家族旅行応援キャンペーンコース
JRセットプランの対象コースのこども旅行代金が特別価格

Photo_5


こども代金が通常コースのほぼ半額なんです

関西からだと白浜まで車でいけるだろ~と思う人も多いかと思いますが、
JRで行くとこんな良いことがあるんです

夏休み、というこの時期、白浜方面はたくさんの人です
 車で行ったら渋滞しちゃうことが多々…
 でもJR利用なら、渋滞してイライラすることなく行きも帰りもラクラクなんです
お酒が好きな方!せっかくの夏の白浜!海!でビール飲みたいですよね~
 車で運転となると飲むことができませんでもJRで帰るならOK

とはいっても、滞在中、車でらく~に移動したいという方もいることでしょう
そこで、こちらのコースでは、移動に便利な『駅レンタカー』
2,000円ポッキリでご利用できます(1台/24時間)

車種タイプは下記からご選択いただけます 
・車種タイプ/Sクラス(5名定員・1,000~1,300cc)限定
・主な車種:デミオ、フィット、ヴィッツ、マーチ ※車種の指定はできません。
 台数に限りがございます。

乗り捨て代はかからないし、行動範囲が広がりますね

こちらのキャンペーン期間は、2014年9月30日(火)帰着までです
(8/7〜18乗車は対象外となります。)

今年の夏は、家族でワイワイ南紀で楽しもう

夏休み家族旅行応援キャンペーン 南紀コース一覧 12,500~

夏休み家族旅行応援キャンペーンは、南紀以外の方面もございます
城崎温泉コース一覧 17,300~
天橋立・丹後コース一覧 19,100~

本日発売!旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」7月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
7月号は本日6/27(金)発売です

今月も旬の旅が満載おすすめのコースをご紹介します

≪紅葉の旅≫
【北海道】紅葉の大雪山と秋の味覚 3日間 
56,800
【北海道】紅葉ゴンドラとニセコパノラマライン 3日間 59,800~
【東北】紅葉の八幡平・十和田・奥入瀬 3日間 59,800~
【アルペンルート】星に一番近いホテルで感動体験 ホテル立山 49,800

≪まつり体験旅≫
【富山】月見のおわらとこきりこ踊り特別披露 2日間 34,800~
【沖縄】那覇・大綱挽まつり 
59,800~

≪秋の味覚を味わう旅≫

【三重】伊勢海老漁解禁!伊勢海老づくしの会席プラン 26,200
【岡山・湯郷温泉】秋の味覚の王様!松茸づくしの会席プラン 19,000

≪その他おすすめ≫
【九州】花子と白蓮 ふたりを探す旅 3日間 39,800~
【沖縄・小浜島】八重山ブルーに魅せられて 99,800~

各コースの詳細はこちら⇒ ジャーニスト7月号 特集ページ
お申込み受付期間は本日から来月7/31(木)までです。お見逃しなく

Ti_779865_20140623145727000Ti_779884_20140623150455000

Ti_39145_20110601172015651Ti_779851_20140623145302000

 

6/21(土)よりテレビCM放映♪トーキョー☆ブックマーク

Photo_3

こんにちは
本日は、とってもお得に行く7〜9月出発
東京のコースをご紹介します

新幹線+ステキなホテル宿泊がセットで18,900円から
限定列車利用だからお得なんです

東京を楽しむおススメの2つのプラン
・お昼出発〜お昼帰りの24時間滞在プラン「tokyo24
・早朝出発〜夜帰りの36時間満喫プラン「tokyo36

スペシャルメニュー満載の「トーキョーおでかけPASS」がついています
SPECIAL:1 夏の東京を食べる!
 夏だからこそ楽しみたい東京の大人気レストランで限定特典を!
 予約困難と今話題の「うしごろバンビーナ」など
SPECIAL:2 夏の東京を楽しむ!
 夏の東京人気イベント(オクトーバーフェストなど)に限定特典が付いてくる!

お得におしゃれに、見どころいっぱいの東京へ
明日6/21(土)より放映が始まるテレビCMも要チェック

人気ホテル・メイトおすすめホテルはこちら

【浅草】ホテル京阪浅草 
【池袋】サンシャインシティプリンスホテル 
【新宿】ハイアット リージェンシー 東京 
【品川】品川プリンスホテル Nタワーメインタワーアネックスタワー 

その他のホテルはこちら

お得なインターネット限定プランはこちら
【渋谷】渋谷東武ホテル 
【新橋】新橋愛宕山東急イン 
【亀戸】エクセルシティーホテル 

インターネット限定コース一覧

最近は海外からのお客様も増え、どんどん予約が埋まる傾向があります
気づいたときには泊まりたいホテルが全て埋まっている、ということも…
思い立ったら今ご予約はお早めに

女性の方必見!!出雲へ行こう♪縁結び祈り旅

こんにちは
本日は、特に女性の方におすすめ!『出雲・縁結び祈り旅』をご紹介します

60年に1度の「平成の大遷宮」が行われた出雲大社

Photo_5 Photo_6

出雲大社は、大黒様をお祀りする神社で、全国から八百万の神様が
集まり万事のご縁結びを神議されることから縁結びスポットとして親しまれています

遷宮により麗しく蘇った御本殿、そして最近、リアル縁結びが実現した出雲大社で
幸せをおすそ分けしてもらいたいですね
あやかるなら今ですよ

参拝の順番
まずはお清め。左手、右手、口を清めた後、もう一度左手を清めます。
 最後に使った柄杓の柄の部分もすすぐことをお忘れなく。
鳥居をくぐって入りましょう。参道の中央は神様の通り道なので避けて通ってね。
出雲大社での参拝は「二拝(礼)、四拍手、一拝(礼)」。
 神様に自分の名前を覚えてもらうために、自分の住所・氏名を唱えてから縁結びのお願いをしてね。

詳しくはこのコースについている「縁結び読本」をご覧ください

しっかりとあなたの気持ちが伝われば、願いが叶うかもしれません
旅先で運命の出会いがあるかもしれませんよ~

神門通りでは美味しい出雲グルメやおみやげ探しも楽しめます
「縁結びスイーツ紹介ガイド」についている300円クーポン券で、可愛いおすすめデザートをご堪能ください

Photo_3 021_2

参拝後には、ゆったりくつろげる温泉があるお宿もご用意しています

また、このコースには松江の主要観光スポットを巡る「松江レイクライン1日乗車券」付
良縁導くキュートな赤いバスには、3台に1台「縁結びシート」が設けられ、
シートの前にかけられている袋をみつけたら何かいいことあるかも

さらに、このコース限定で「松江堀川 地ビール館」での地ビール試飲付
休憩がてら1杯いかがでしょうか

何か良いご縁を求めているみなさま、是非出雲へ行くことをおすすめします

モデルコース★こちら★をご覧ください

おすすめコースはこちら
出雲 縁結び祈り旅 20,300

本日発売!旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」6月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
6月号は本日5/30(金)発売です

今月も旬の旅が満載おすすめのコースをいくつかご紹介します

≪夏の絶景!花火大会の旅≫
盛岡の奥座敷に泊まる 大曲の全国花火競技大会 3日間 99,800~
・8/23(土)出発限定!
・観覧席は花火を目の前でご覧いただけるA席をご用意。
・奥入瀬渓流、世界遺産・中尊寺など東北のみどころにもご案内する
 安心の現地添乗員同行プランです。

≪旬の自然体感旅!≫
世界自然遺産・知床とクジラ・イルカウォッチングクルーズ 3日間 88,800~
・知床・羅臼にてクジラ・イルカウォッチングクルーズ付!
・2日目の夕食は「3大ガニ食べ尽くし」をご用意!
・滞在中レンタカーUSクラス付。

≪家族で体験旅!≫
くじら・イルカ餌あげ体験!くじらと一緒に泳げる感動体験! 2日間 21,200~
・往復JRで行く南紀・太地温泉。渋滞の心配もなくらくちん♪
・太地くじらの博物館で、くじら・イルカ餌あげ体験&
 太地くじらの浜海水浴場で、くじらと一緒に泳げる感動体験!

≪その他おすすめ≫
ぶどう狩り体験をしよう!青蓮寺レークホテル 2日間 12,800~
・ホテルから車で約5分の「青蓮寺湖観光村」でぶどう狩り&食べ放題♪
・往復の近鉄特急と宿泊のセットプランです。

Ti_768956_20140526191136000Ti_768972_20140526192011000 

他にもおすすめコース満載
ジャーニスト6月号 特集ページは★こちら

話題の黒田官兵衛ゆかりの地を巡ろう☆

現在放映されているドラマは、前半最大のクライマックスに突入しましたね

官兵衛が生まれ育ち、希代の軍師へと成長した中国攻めの姫路や、
最後の大勝負を終え、妻とともに晩年を静かに過ごした福岡など
「戦わずして勝」を実行した名将、
官兵衛のゆかりの地を訪れることができるコースをご紹介します

【担当者おすすめ!JRで行く「旅のおすすめ九州」】
 黒田官兵衛スタンプラリー 福岡編 2日間

28,800~
スタンプラリーに参加して素敵なプレゼントを当てよう!
円清寺、大宰府天満宮「如水の井戸」、千鳥屋本家 飯塚本店など
ゆかりの地をまち歩き♪
モデルコースは★こちら★をご覧ください。

黒田官兵衛スタンプラリー詳細は★こちら★をご覧ください。

Photo_2                       (黒田家の墓)

【現地添乗員同行・いぶきの大地九州】
 名湯別府温泉と憧れの湯布院・阿蘇 2日間

35,800~
注目の歴史スポット「黒田官兵衛ゆかりの地」へご案内致します!
黒田官兵衛孝高によって建立された「合元寺」や「中津城」を巡ります。

Photo_3                        (中津城)

【現地添乗員同行 山陽・山陰・四国】
 厳島神社・出雲大社と黒田官兵衛ゆかりの地めぐり 3日間

53,800~
黒田官兵衛生誕の地 姫路を見学!!
<世界遺産>姫路城…備前・福岡で力を蓄えた黒田家は、
 重隆の代になって姫路城代を任されます。
 その後、官兵衛へと受け継がれ、天下へと翔けていきます。
ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館…大河ドラマの衣装や小道具のほか、
 様々な体験型展示コンテンツにより、ドラマの世界と、
 姫路の「歴史」「文化」「観光」の新たな魅力を発見していきます。

Photo                        (姫路城)

その他ゆかりの地コースはこちら
黒田官兵衛特集

南九州(鹿児島・宮崎)でのんびり2・3日間の旅♪

こんにちは
本日発売のJALで行く九州フリープランをご紹介します
気候的にもちょうど良く南九州でゆったりと
休日を過ごすのにはもってこいの季節ですね

Photo

このコースのポイントは、
フライト・ホテルの組み合わせ自由自在
1名様よりお申込みOK

Photo_2 Photo_3

ご宿泊は、鹿児島市内・指宿温泉・霧島温泉郷・
宮崎市内
の下記全6軒から選択できます
1泊ずつでも連泊でもOKです

[ホテルラインナップ]
・レンブラントホテル鹿児島
・指宿フェニックスホテル(割増あり)
・城山観光ホテル(割増あり)
・霧島国際ホテル(割増あり)
・ホテルマリックス
・宮崎観光ホテル(割増あり)

私は昨年、鹿児島に行った際「霧島国際ホテル」に宿泊しました!
温泉の種類がたくさんあって大人の私でもすごく楽しめました
家族連れにオススメです

Photo_4

旅行代金が割引になるので早めのお申込みがお得です
6月~9月まで設定があります(一部出発日除く)
ご検討はお早めに

コース詳細はこちら
南九州(鹿児島・宮崎)スペシャル 2・3日間 21,600円~

家族旅行で行ってきました♪嬉野温泉&ハウステンボス

こんにちは
本日は、GWに家族で行ってきた
2泊3日「嬉野温泉&ハウステンボス」九州の旅をご紹介します。

1日目は嬉野温泉
嬉野温泉は三大美肌の湯で有名ですね
私は家族で嬉野温泉 大正屋 清流に宿泊しました
清流の大浴場・露天風呂はもちろんのこと、大正屋本館
椎葉山荘のお風呂にも入りに行くことができるので
1泊で4回も温泉に入ることができました
お湯がすごくツルツルしていて、美肌の湯で有名であるということを
肌で感じることができました
ただし、お風呂場はツルツルのお湯のため滑りやすくなっているので
気を付けてください

295

晩御飯も佐賀牛や湯豆腐がとても美味しかったです
それに地酒も飲みやすくておすすめです
私は嬉野温泉の地酒「古湯」を飲みました
みなさまもぜひ飲んでみてください。
もちろん、有名な嬉野温泉のお茶も格別です

2日目はハウステンボスへ向かいました
ちょうどバラが咲いているころで写真を何枚もとってしまいました
ハウステンボスでは園内ホテル、「ホテルヨーロッパ」に宿泊
ホテルヨーロッパまでは園内のカナルクルーザーでチェックイン・チェックアウトができるんです
花々を見ながらホテル内まで入れるなんて贅沢な…
ただし期間によってはカナルクルーザーの順路が逆になる場合もあるのでご注意を

321354370

そしてハウステンボス内では年に何回か世界花火大会の予選が行われるのですが
ちょうど私が訪れた5月5日こどもの日に開催されていたので
特別観覧席のチケットを買ってみてきました
バンバン打ち上げる花火ではなく、音楽と花火が融合していて
とても芸術的な花火でした

395 340

その後はホテルでゆっくり
テラス付のお部屋だったので、テラスで紅茶を飲んでいると
まるでヨーロッパにきたかのように感じました

皆さまもこの夏、九州で家族のんびり旅行をしてみるのはいかがでしょうか
日本は日本でもまた違った世界観が感じられるはずです

嬉野温泉・ハウステンボスのコースはこちら
嬉野温泉
ハウステンボス

名探偵コナン 金沢・加賀ミステリーツアー ご予約受付中!

映画の最新作も公開され、ますます人気のアニメ「名探偵コナン」
毎年人気のミステリーツアーもご予約受付中です

Ti_750284_20140416115017000
今年の舞台は金沢・加賀
ツアーキットをもらって、チェックポイントをまわりながら謎を解いていく推理の旅

往復のJR特急サンダーバードと、チェックポイントをめぐるのに便利な
「金沢・加賀ミニぐるりんパス」 そして宿泊がセットされています。
さらに、参加者全員にツアーオリジナルピンバッジをプレゼント

ご宿泊は、金沢・加賀温泉郷の各8軒からチョイス
城下町・金沢でたっぷり観光するもよし
長い歴史を誇る温泉でゆったり過ごすもよし
お好みにあわせてコースを選んでくださいね

名探偵コナン 金沢・加賀ミステリーツアー コース一覧は★こちら

ツアーの実施期間は11月24日(月)まで。夏休みの設定もありますよ

本日発売!旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」5月号

毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介する「Journist(ジャーニスト)」
5月号は本日4/25(金)発売です

今月は4月号以上に  おすすめの旬な旅が満載
どれも本当におすすめで迷っちゃいますが…
特におすすめのコースをいくつかご紹介します

ケラマブルーに魅せられて 3日間4日間 49,800~
写真で見るだけでもキレイなケラマの海!
㋂5日(サンゴの日)に国立公園に指定されました!
ケラマブルーを体感できるビーチシュノーケリングツアー付!

さくらんぼ狩り&食べ放題と温泉三昧!蔵王・作並 3日間 79,800~
最高級のさくらんぼ「佐藤錦」狩り&食べ放題!
佐藤錦って、甘過ぎず、酸っぱ過ぎず…適度に歯ごたえがあって…
本当に美味しいさくらんぼです!ぜひ本場で味わっていただきたい♪
ご宿泊は2泊とも東北の名湯の宿。お泊りにもこだわりました。

天空の城 竹田城と出石皿そば巡り 2日間 24,300~
雲海が大変幻想的な竹田城へ、和田山駅から観光タクシー付。
2日目は出石で通をもうならせる皿そばを堪能♪
私は祖母の家が竹田城のすぐ近くだったので何度か登ったことがありますが…
(こんなに有名になる日が来るなんて思ってませんでした…!笑)
駐車場から先は徒歩で片道20分ほど。運動不足だと膝が笑います…!
ぜひ歩きやすい服装・靴でお出かけくださいね。

Ti_754884_20140422150655000_2Ti_754873_20140422144914000_2   

他にもおすすめコース満載
ジャーニスト5月号 特集ページは★こちら

本日、新聞広告掲載!「旅で、人生に感動体験を。」 おまかせください、夏の旅

今日の読売・朝日・日経新聞の朝刊に、弊社の全面広告が掲載されています

310dsc_0350
かけがえのない夏のバカンスを、大切な人と思い描くように。
一生の思い出に残る夏旅行の計画は、今がベストタイミング。
じっくり話して考えましょう。

…ということで、国内・海外のおすすめコースのほか、
3/7にオープンしたあべのハルカス海外旅行サロンのご案内などを掲載しています。

国内・海外のおすすめコースはこちら

国内ツアー
はじめての利尻・礼文・稚内 3日間 99,800
初心者も安心の簡単ハイキングで利尻・礼文の自然を満喫。
現地のお花の専門ガイドがご案内。利尻・礼文の味覚も堪能できる、おすすめの旅。

海外ツアー
スイス 絶景を体感する旅 8日間 489,000~
大人気の氷河特急はパノラマ展望の1等車に乗車!
モンブランやマッターホルンなど絶景の4台明豊を展望する旅へ。
ハイキングも2コースへご案内する、スイス大満喫の旅。

Ti_739332_201403251305250005chejfjf0001       

今日の新聞広告掲載内容は、インターネットでもご覧いただけます
こちら★をご覧ください

まだ間に合うゴールデンウィーク!お得なJRセットプラン★北陸・南紀・広島・博多

ゴールデンウィークまであと少し 楽しみですね

予定はお決まりですか
JRも既に発売が始まっていますし、早めのご予約がオススメです

今日はJR利用のおすすめプランをご紹介します
インターネット限定の超オトクなプランです

【北陸】ゴールデンウィークスペシャル!JRで行く北陸・金沢 14,000
 金沢・あわら温泉・山中温泉・山代温泉・片山津温泉

【南紀】ゴールデンウィークスペシャル!JRで行く南紀 14,100~
 白浜温泉・勝浦温泉・串本温泉・すさみ温泉

【広島】ゴールデンウィークスペシャル!JRで行く広島・宮島 18,300

【博多】ゴールデンウィークにふらっと博多 22,800~

ツアーはここから検索!ゴールデンウィーク国内ツアー特集は★こちら
M_gw

東北・桜の名所をめぐる添乗員同行ツアー

桜も咲いて、すっかり春らしくなってまいりました
今日は東北の桜の名所をめぐるツアーをご紹介します

みちのく三大桜と世界遺産・平泉~北上展勝地・弘前城・角館~
みちのくゴールデンルート 3日間
 79,800

雪の回廊と桜を同時に観光してみませんか?
八幡平「雪の回廊」とみちのく桜競演 3日間
 69,800

「添乗員同行 東北」 コース一覧は★こちら

Ti_41601_20110601172047104_2Ti_41775_20110601172050433_2   

青森の開花予想が4/23~とのことなので、GWより前のちょっぴり
価格もお手頃になる頃にお出かけいただくのがいいかもしれませんね

※桜の見頃は気象条件その他の事情でずれる場合もございます。予めご了承ください。

旅するあなたに贈る旬の国内旅行「ジャーニスト」創刊!

先日の記事でもご紹介しました「Journist(ジャーニスト)」
国内旅行も本日3/28(金)創刊です

海外版と同じく、毎月、その時だけ味わえる楽しい旅をご紹介
おすすめコースをご紹介します

日本最後の秘境に癒される 幻の花サガリバナと星降る島 3日間 89,800~

・夜に開花して翌朝には全て落ちてしまう一夜限りの儚い花
 「サガリバナ」鑑賞ツアーにご案内
・星の島☆八重山にて「アンビエント星空ナイトツアー」付

Ti_739368_20140325133154000Ti_739370_20140325133300000


緑溢れる鶴仙渓を歩く ぶらり散策・山中温泉に泊まる 1泊2日 20,200~

・ぶらり散策・山中温泉♪「まち歩きチケット」付
・ガイドが楽しい♪山中温泉街巡回バス・お散歩号2日間乗車券付
・千三百年の伝統を持つ名湯・総湯「菊の湯」入浴券付

Ti_739365_20140325133017000Ti_410228_20120423124504000


“おかげ年”に行くお伊勢参り「賢島宝生苑」に泊まる 1泊2日 17,100~

・多くの参拝客が訪れた遷宮の翌年「おかげ年」に伊勢志摩へ。
・4~5月出発限定のお値打ちプランです。

Ti_609204_20130404164328000Ti_548663_20130115094720000


国内旅行「ジャーニスト」4月号 コース一覧は★こちら

あべのハルカス展望台「ハルカス300」に行ってきました!

3月7日(金)にオープンした「あべのハルカス」
日本一高いビルとして話題のハルカスの展望台に行ってきました

私は高いところは平気ですが、高いところに上がるエレベーターがとても苦手
びくびくしながら乗り込みましたが、外の景色は見えないタイプの
エレベーターだったので、なんとか無事に展望台のある60階に到着
(外の景色は見えませんが、イルミネーションの演出があってステキでした

20時前に入場したのですが、エレベータを降りると夜景が広がっていて、
思わず歓声が上がりましたよ

こんな感じです 通天閣が印象的(けっこう小さく見えます…)
Photo
Photo_3
時間帯や天候によっては、大阪城はもちろん、明石海峡大橋なども見えるとか
公式キャラクター「あべのべあ」と記念撮影ができるコーナーもありますよ
(上から読んでも「あべのべあ」、下から読んでも「あべのべあ」

展望台の下、59階には「ハルカス300」やのグッズを販売するショップがあります
おみやげはこちらでお求めください
お菓子などのほか、あべのべあのグッズもありました

さらにその下、58階は吹き抜けになっている屋外広場
高さ300メートルの地点も見えますよ こんな感じ
Dsc_0337
3月中は前売り券のみの販売となっておりますのでご注意を
あべのハルカス 特集ページは★こちら

学生さんにオススメ!小豆島・直島でアートの世界を楽しむ旅♪

こんにちは
本日は今年度最後の学生ブログです
学生時代、最後の卒業旅行にいったお話をご紹介したいと思います

私は昨年3月29日に小豆島・直島へ旅行に行きました
まず初めはフェリーで小豆島へ向かいました

2128 2129

ちょうど小豆島では「瀬戸内国際芸術祭」が開催されていました
島内の様々な場所で作品が展示されているので、行く先々で楽しむことができます

小豆島オリーブ公園に行きました。
こちらには、オリーブ散策路やハーブ園などがあり、
また園内にはお土産ショップや温泉施設、レストランまであります
私も温泉にゆったりつかり、その後レストランでカレーをいただきました
温泉施設内にも芸術祭の作品が見れます

また、坂手港近くの古井戸には、ビートたけしとヤノベケンジのコラボレーション作品
「ANGER from the Bottom」が展示されていました

2162 2147

2206 2219

その後、エンジェルロードを向かいました
エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道です
大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所
カップルで行くのもオススメですね

次の日は直島へ小型フェリーで向かいました
直島もアートで有名なスポットですね

下記写真は、草間彌生さんの作品「赤いかぼちゃ」です
そのほか「家プロジェクト」や「ベネッセアートサイト」など現代アートを
思う存分堪能できます

2272 2276

直島のユニークな宿、「つつじ荘」のパオ(写真右上)に宿泊しました
ちょっと変わったところに泊まりたいという方におすすめです
大人数でワイワイ泊まるのもいいですね

2284 2332

最後は、地中美術館へ向かいました
安藤忠雄さん設計の建物に多くの作品が展示されています
人気スポットなどで並ぶ場合があるので、朝から行くのが良いと思います

3月末ぎりぎりだげど…近場で旅行したいな、という方におすすめです
是非検討してみてください

往復のJR+宿泊がセットでお得!春・夏の「得だねトレイン」シリーズ発売中です!

JRと宿泊のお得なセットプラン「得だねトレイン」シリーズ
春・夏のプランのご予約受付を開始しております

往復のJRと宿泊がセットで9,300~ととってもおトク
ご旅行に行かれる際は、まずはこちらをチェックしてみてください
4月から9月まで、ゴールデンウィーク夏休みも設定あり

K7718_5K7719_3K7735_3K7736_3

K7721_2K7720_2K7722_3K7723_2K7749_2         


「得だねトレイン」 コース一覧はこちら

得だねトレイン金沢 12,300~
得だねトレイン北陸 16,300~
得だねトレイン南紀 12,500~
得だねトレイン城崎天橋立 15,500~
得だねトレイン岡山 9,300~
得だねトレイン広島・宮島 14,000~
得だねトレイン山口 16,000~
得だねトレイン鳥取・島根 19,100~
得だねトレイン四国 11,100~

学生さんにオススメ!玉造温泉で女子力UP&パワースポット出雲大社に行こう!

こんにちは
今日は少し暖かく、春のきざしもみえてきましたね
学生の皆様は春休みを満喫していますでしょうか

本日は学生さんにオススメ!の玉造温泉のコースをご紹介いたします

玉造温泉は伝説と神話に包まれた出雲の名湯です
美肌の湯で有名な玉造温泉…女子旅にも人気です
女子力UPのために、お友達みんなでワイワイするもの楽しそうですね

昨年60年に1度のご遷宮を迎えた「出雲大社」に参拝に行くのもいいですね
私も昨年60年の遷宮の年に出雲大社へ参拝にいってきました
やっぱり出雲大社といえば、あの大きなしめ縄が特徴的ですね
出雲大社では、2礼4拍1礼という独自の参拝方法があります
皆様も参拝に行く際には覚えておいたらいいですね

Photo

おすすめコースはこちら

出雲神々縁結びの宿 紺家 2日間  26,300~

往復の新幹線&特急+宿泊がセットになったプランです

■松江レイクライン1日乗車券付
松江や宍道湖など市内の観光地を結ぶレイクラインは、終日周回運行しています

詳細は◆こちら◆をご覧ください。

おすすめモデルコース!
開運!出雲大社と美人の湯満喫の旅!
詳細は◆こちら◆をご覧ください。


その他、出雲大社へのツアーはこちら
出雲大社旅行 ツアー  18,800

ちょこっとつぶやきですが、
出雲大社に昨年12月に行った方が彼氏ができたという話も聞きました
さすが出雲大社参拝に行ったらご利益があるかも
パワースポットで癒されてきてください

おすすめのモデルコースで効率よく観光♪「旅のおすすめ九州」

この春、新登場のプラン「旅のおすすめ九州」をご紹介します

いま人気のスポットや定番の観光地を盛り込んだ、
商品企画担当者のこだわりがいっぱいのモデルコースをご用意しました
あなたが探していた九州の旅がここにあります

このプランにはこれがセット
・往復のJR(プランにより片道/復路は航空機利用)
・担当者おすすめのホテル
・滞在中の交通や食事、体験など担当者オススメのアイテム
・モデルコースでスケジューリングも安心

ゆふいんの森号に乗る!湯布院・黒川 3日間 65,800~
添乗員同行プランの中でいちばん人気のコースをモデルコースとして作りました!
人気のリゾート列車「ゆふいんの森号」に乗って湯布院へ♪
アクティブ派なら、神話の里・高千穂にも行くことができます。

名湯指宿・霧島温泉 3日間 75,800~
鹿児島へは直通「さくら号」でゆったりラクラク!
指宿温泉では名物・砂むし風呂体験付♪

九州うまかもんの旅 3日間 54,800~
呼子のイカづくし、柳川のうなぎのせいろ蒸し、博多の屋台に舌鼓!
呼子のイカは佐賀に行ったらぜひ味わっていただきたい逸品!(by企画担当者)

キラキラ長崎と軍艦島 3日間 56,800~
特急「ハウステンボス号」&「かもめ号」に乗車!
2日目は長崎の名所をめぐる「ロマンティックデイトリップバスツアー」付♪
3日目には軍艦島コンシェルジュで行軍艦島上陸クルーズ付!

スピリチュアルスポット・高千穂に泊まる 2日間 47,800~
南国ムード漂う日南海岸を絶景ドライブ!
高千穂では夜神楽鑑賞も楽しめます。(別代金)

黒田官兵衛スタンプラリー・福岡編 2日間 28,800~
大河ドラマで話題の名将が、最愛の妻と晩年を過ごした福岡へ。
スタンプラリーのコースを参考にゆかりの地をめぐろう。

Ti_723185_20140213143714000Ti_723188_20140213143856000

Ti_723199_20140213144427000Ti_723214_20140213145349000   

「旅のおすすめ九州」 コース一覧は★こちら
JRで行く九州の旅 特集ページは★こちら

学生さんにおすすめ!温泉でゆったり思い出づくり♪

こんにちは
本日は卒業旅行で行ってきました、国内・下呂温泉をご紹介します

昨年2月中旬に行ってきましたが、雪がものすごく降っていて
めちゃくちゃ寒かったです~
でも寒いときの温泉って最高ですよね

まずは高山にバスで向かい、古い町並みにつきました
みたらし団子など食べ歩きをしながら趣深い道を
散策しました

948 959

そして酒造へ
「寒い地には良酒あり」という言葉どおり
おいしい地酒をいただきました
お酒を作っているところ初めて拝見したので
すごく興味深かったです

956 969

晩御飯もご当地グルメ飛騨牛をいただいて、
あったか~い温泉につかってきました

次の日は、白川郷へと向かいました
世界遺産に登録されている「合掌造り集落」は
雪景色の中、伝統が感じられる建造物が立ち並んでいました
国指定重要文化財の和田家を見学してきました
和田家は、白川郷の代表的茅葺き合掌造り住宅です

1019 1030

この近くには、「白川郷の湯」という日帰り入浴ができる施設もあるので
そこで雪で凍えていた体をあたためました
その後は、高山から金沢へと向かい、
地酒の飲み比べをしておいしい料理をいただき
サンダーバードで帰りました

1052
1泊2日のあっという間の旅行でした!!
学生の皆様も春休みにの~んびりとお友達や家族と
温泉で癒されてみてはいかがでしょうか

岐阜の温泉のおすすめコースはこちら
下呂・高山 温泉旅行ツアー 16,800~ 
五箇山相倉と白川郷コース 25,200円

伊勢神宮 神宮行事に伴う一般参拝停止・『せんぐう館』臨時休館のご案内

伊勢神宮では、神宮行事のため下記の日時は一般参拝停止となります
式年遷宮記念『せんぐう館』も臨時休館となります

参拝を予定されている方はご注意くださいませ

皇大神宮(内宮)
平成26年3月25日(火) 午後1時から午後6時まで
平成26年3月26日(水) 午前5時から午後6時まで(終日)
平成26年3月27日(木) 午前5時から午前10時まで・午後1時半から午後6時まで
平成26年3月28日(金) 午前5時から午前10時まで

豊受大神宮(外宮)
平成26年3月26日(水) 午前8時半から午前11時50分まで

豊受大神宮(外宮) 一部参道規制
平成26年3月27日(木) 午前8時半分から午前11時15分まで 
正参道の通行はできません、北御門口より参入退となります。(参拝は可能)

せんぐう館
平成26年3月25日(火) ※もともと休館日。
平成26年3月26日(水) ※終日休館。
平成26年3月27日(木) ※午前中休館。午後開館予定。

トーキョー☆ブックマーク 3月出発限定プラン発売中&4~9月出発分のご予約受付開始しました!

_h1往復の新幹線と素敵なホテルの宿泊が
セットで2万円台から

もうすっかりおなじみトーキョー☆ブックマーク

ご好評にお応えしているうちに、
 ・3月出発限定プラン
 ・4~6月出発限定プラン
 ・4~9月出発分
…と、いまかなりたくさんのプランを発売中

先ほど、国内ツアーで「トーキョー☆ブックマーク」って
検索してみましたら、687コースもヒットしました…
今日はおすすめプランをご紹介します


3月出発限定!トーキョー☆ブックマークスペシャル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんと20,800~ 3月出発限定の大変お得なプランです

【池袋】 サンシャインシティプリンスホテル 21,800~
【赤坂】 ホテルモントレ赤坂 21,700~
【有明】 ホテルサンルート有明 21,700~
【飯田橋】 ホテルメトロポリタンエドモント 20,800~
【亀戸】 エクセルシティーホテル 24,300~
【半蔵門】 ホテルモントレ半蔵門 21,300~
【浅草】 ホテル京阪浅草 20,800~


4月~6月出発限定 「tokyo24」「tokyo36」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
のぞみ特別限定列車利用のお得なプラン
インターネット先行発売中

★お昼出発~お昼帰りの東京24時間滞在プラン 20,000
★早朝出発~夜帰りの東京36時間満喫プラン 23,400
(※ご利用いただく列車によって滞在時間は異なります)

⇒トーキョー☆ブックマーク「tokyo24」「tokyo36」 コース一覧は★こちら


本日発売!4月~9月出発 トーキョー☆ブックマーク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゴールデンウィークや夏休みを含む、4月~9月出発プランは本日発売
インターネットでも人気ホテルより順次ご予約受付中です

⇒4月~9月出発 トーキョー☆ブックマーク コース一覧は★こちら


お出かけ前にチェック♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トーキョー☆ブックマーク 公式サイトは★こちら★(外部リンク)

まだ間に合う!春休みの国内旅行 3月出発のお得なプラン特集☆

今日はすごい雪でしたね~ そしてバレンタインですね
当センターでは女性陣から男性スタッフの皆さまにチョコレートをプレゼントしました

まだまだ寒い日が続きそうですが、もうすぐやってくる春休み
今日はお値打ち価格が魅力の国内ツアーを厳選してご紹介します
予定が決まっていない方、どこに行こうか悩んでいた方…必見です

 東京ディズニーリゾート
━━━━━━━━━━━━━━

往復の新幹線とオフィシャルまたはパートナーホテルがセットで17,800円~
先着1,500名様限定インターネット限定のお得なプランです

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 2日間 17,800~
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 2日間 19,800~
ヒルトン東京ベイ 2日間 22,400~(朝食ビュッフェ付)


 沖縄
━━━━━━

選べるフライト&ホテルとレンタカーがセットでお得
人気のリゾートホテルに泊まってこの価格
インターネット限定のお得なプランです

リザンシーパークホテル谷茶ベイスペシャル 3日間 25,000~


 九州
━━━━━━

【インターネット限定】 博多スペシャル 2日間 15,800~
【インターネット限定】 別府温泉スペシャル 2日間 レンタカー付19,800
こだまで行く博多 2日間 12,800~


満席になり発売次第となるコースもありますので、ご予約はお早めにっ

学生さんにおすすめ!東京ディズニーリゾート(R)への旅♪

こんにちは
2月も半ばとなり、春休みの旅行を考えている学生さんの中でも
東京ディズニーリゾートへ行きたい!という方はたくさんいるのではないでしょうか。
ザ・ハピネス・イヤー”ということで東京ディズニーリゾート(R)30周年を味わえるのは
2014年3月20日までです
そんな学生さんにおすすめの東京ディズニーリゾート(R)への旅[学生限定プラン]
をご紹介します!
飛行機・新幹線・バスで行くプランがございます
時間を有効活用したい方は飛行機、ゆったり行きたい方には新幹線、
とにかく安くいきたい方はバス、など自分にピッタリのプランをお選びください

下記全コース、
学生限定「キャンパスデーパスポート」付
期間中、東京ディズニーランド(R)または東京ディズニーシー(R)に
1日ご入園可能な1デーパスポートです
さらに、舞浜・新浦安のホテルプランでは
割増代金にて「キャンパス2デーパスポート」に変更OK
こちらは期間中の連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを
自由に行き来できる2デーパスポートです
昨年はディズニーホテル宿泊者のみ対象だったのですが、今年からオフィシャルホテル、
パートナーホテル宿泊も対象となったのでこの機会に是非
ランドもシーも両方行きたい~という方はこちらで

新幹線で行く 25,200円

往復新幹線+ホテル+「キャンパスデーパスポート(1デー)」がセットのプラン。

大勢で計画している方にはお得な特色もございます!
☆4名以上のグループ特色☆
4名様以上のグループに、QUOカード500円分付!(おひとり様1滞在につき1枚)

飛行機で行く/飛行機&夜行バスで行く 22,900円

[往復JAL]または[往路/復路JAL+往路/復路夜行バス(車中泊)]+ホテルがセットのプラン。
朝一からしっかり遊びたい派、または夜までゆっくり遊びたい派など
各々ご自身に合った交通手段パターンの組み合わせを選んでください

バスで行く 14,100円

往復夜行バス(車中泊)+ホテルがセットのプラン。

女子グループにおすすめ♪女性専用バス(トイレなし)はスタンダードバス(トイレなし)と同額でOK
※運行日:往路2/2~3/12発、復路2/3~3/14発

パークをたっぷり遊びつくしたいという方にはこちらもおすすめ

現地日帰り とにかくパーク満喫プラン 3日間 14,100円~

現地朝到着で、夜までパークをたっぷり満喫
往復夜行バス(車中2泊)+「春のキャンパスデーパスポート(1デー)」がセットでお得!

夢が叶う場所、ディズニーリゾートでかけがえのない思い出を作ってください

6月6日(金)~8日(日)出発限定!メイト貸切トワイライトエクスプレスで行く初夏の北海道

Ti_455763_20120724163855000_2 先日の記事でもご紹介した、
人気の寝台特急トワイライトエクスプレス
6月にメイトで貸切運行をいたします

車両貸切だから、客室はお得なBコンパートメント
から憧れのA寝台までご用意
39,800円~というお手頃価格も魅力です

「いつか乗ってみたい」と思っている方は、
この機会にぜひ乗ってみてください


 往路乗車プラン
━━━━━━━━━━━

【現地添乗員同行】 初夏の知床めぐりと富良野・美瑛 5日間 116,800~
 初夏の道東をたっぷり満喫!世界自然遺産・知床に感動!
 羅臼ではクジラ・イルカウォッチングクルーズをお楽しみいただきます。

 コースの詳細・お申し込みはこちら⇒A寝台B寝台

【フリープラン】 マイスタイル北海道 3~5日間 55,800~
 自分で作る旅。ご宿泊は、札幌・函館・富良野・阿寒湖温泉・知床ウトロ温泉など
 全11エリア・16軒から自由自在にご選択いただけます。

 コースの詳細・お申し込みはこちら⇒3日間4日間5日間


 復路乗車プラン
━━━━━━━━━━━

【現地添乗員同行】 ロマンチック函館&小樽・札幌 4日間 88,800~
 道南の人気都市、函館・小樽をたっぷり満喫!
 1泊目のお泊りは、函館または湯の川温泉よりお選びいただけます。

 コースの詳細・お申し込みはこちら⇒A寝台B寝台

【フリープラン】 マイスタイル北海道 3~5日間 39,800~
 自分で作る旅。ご宿泊は、札幌・函館・富良野・阿寒湖温泉・知床ウトロ温泉など
 全11エリア・16軒から自由自在にご選択いただけます。

 コースの詳細・お申し込みはこちら⇒3日間4日間5日間

※A個室スイート1号車・2号車は、あいにく往路・復路とも既に満席となりましたが…
B寝台はまだ余裕があります!(2/7(金)11:00現在。随時変わりますのでご注意ください)

トワイライトエクスプレスで行く北海道 特集ページは★こちら

学生さんにおすすめ♪北陸で海鮮・温泉を楽しもう!

こんにちは
本日は、卒業旅行で行ってきましたシリーズ、国内編「北陸
学生さんは試験期間もそろそろ終わるころではないでしょうか
試験が終わると春休み!旅行に行く計画を立てている方もいるでしょう
私も昨年、この時期に北陸へゼミ旅行で行きました

1泊2日で北陸旅行でしたまずは福井県の名所、東尋坊へと向かいました
断崖絶壁でなかなかスリルがあって楽しかったです

837 827


また、こちらでは早速「やまに水産」で海鮮をいただきました~
店員さんおすすめの海老がとてもおいしかったです
その後、石川県加賀の芭蕉が愛した温泉、山中温泉へと向かいました~
宿についた後は、それぞれ温泉でゆっくりしたり、温泉街へと散策しに行きました
草月流家元・勅使河原宏氏が「鶴仙渓を活ける」というコンセプトのもとで
デザインしたユニークなS字型の橋、“あやとりはし”へも行きました
お宿は「山中温泉 白鷺湯たわらや」に泊まりました
晩御飯にはカニをたくさん食べました
その後は宴会ですね
旅行幹事の方は本当に大変そうで
20人程をまとめるのは大変ですよね…感謝してます

816  853


2日目は、近江町市場に行ってきました
イカの塩辛を試食し、めちゃくちゃ美味しくて即買っていしまいました
そしてお昼には、友達は海鮮丼、私はB級グルメで有名な金沢カレーをいただきました
具だくさんで美味しかったです
その後、文化財指定庭園特別名勝「兼六園」へと向かいました
兼六園は、日本三名園の一つであり、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、
多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています
ちょうど雪が降った後だったので、雪吊りを施された樹木がたくさんありました
そして、兼六園から歩いてすぐのところに、“21世紀美術館”があるので、そちらも拝観してきました
個性的な作品がたくさんあって、あまり芸術に詳しくない私でもとても楽しかったです

870 903

1泊2日だとあっという間でした
やっぱり寒いところの日本酒は美味ですね
一人でこんなに買っちゃいました↓
持って帰るのが大変でした~

907

以上、北陸旅行のご紹介でした
学生の皆様も美味しいものを食べ、温泉にゆったりとつかり、
みんなでワイワイ楽しんで下さい

おすすめ!北陸方面のコースはこちら
JRで行く学生旅行 北陸 15,100
私が泊まった「山中温泉 白鷺湯たわらや」のプランはこちら
山中温泉 白鷺湯たわらや 16,800~

かに料理を楽しむ!売れ筋ツアーランキング ミ(゜ ゜)ミ

早いもので、今日で1月が終わります
毎日まだまだ寒いですが、あっという間に春が来そうですね

冬ならではの旅行と言えばスキーや雪まつりなどなど、いろいろありますが、
中でも味覚の代表格と言えばやっぱりかに
今年はかに料理が自慢の宿に泊まるツアーが大変人気でした

プランやエリアにもよりますが、シーズンはだいたい3月末まで
これまたあっという間に終わってしまいそう
「今年まだかに食べてない」という方、この機会にぜひ

北陸・北近畿・山陰などたくさんツアーをご用意しておりますが、
中でも売れ筋のツアーをランキング形式でご紹介します

 山陰
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鳥取砂丘にも立ち寄り!はわい温泉へのバス利用プランが人気です!

1位 はわい温泉 千年亭 13,280~
2位 三朝温泉 三朝ロイヤルホテル 12,300~
3位 はわい温泉 望湖楼 13,780~

 北陸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お好みにあわせて選べる、多彩な料理プランが魅力!

1位 山中温泉 白鷺湯たわらや 20,000~
2位 あわら温泉 清風荘 18,800~
3位 片山津温泉 かのや光楽苑 17,600~

 北近畿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
城崎温泉ではすでに満室のお宿も…!ご予約はお早めに!!

1位 城崎温泉 かがり火の宿 大西屋水翔苑 22,300~
2位 城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく 21,900~
3位 天橋立温泉 天橋立ホテル 19,000~


  やっぱり冬は日本海 味覚の王様!かに三昧!! Kani2013_2           特集ページは☆こちら

お得なゆったり九州旅行♪温泉・ハウステンボスを訪れよう!

こんにちは
本日は、学生旅行・卒業旅行におすすめな九州のプランをご紹介します
JR・飛行機で行くプランがあります
博多や温泉、ハウステンボスなど見どころ満載

[JR]お値打ちプライス!こだまで行く博多 2日間 12,800~
 
「こだま」ならではのビックリ価格
九州方面学生旅行の中で最も人気のコースです

3日間コースもございます
お値打ちプライス!こだまで行く博多 3日間 17,800~

[飛行機]スターフライヤーで行く九州 2日間 16,800~

2013年10月に関西空港に就航したばかりのスターフライヤーに乗ろう!!

・ポイント1:全席革張りシート快適な機内で疲れなし
・ポイント2:全席タッチパネル式液晶モニター設置話題のドラマや音楽で移動時間も楽しいね


みんなで行こう♪グループ旅行がオトク!

・6名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,000円引
・10名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,500円引

Photo Photo_2

3日間コースもございます
[飛行機]スターフライヤーで行く九州 3日間 22,800~

温泉に行きたい方はこちら

[JR]別府温泉と湯布院散策&博多 3日間 29,800~

湯けむりたっぷりの九州へJRで行く
USレンタカー付きで湯布院散策ができます
別府のホテルは「露天風呂」「展望風呂」「足湯」が楽しめます

Photo_3

ハウステンボスに行きたい方はこちら

[JR]博多&ハウステンボス 3日間 36,800~

屋台で有名な「博多」ととってもロマンチックな「ハウステンボス」にお泊り

うれしいハウステンボス散策チケット(1日券)付

ハウステンボスでは、3/30まで「光の王国」が開催されていてとっても綺麗なイルミネーションが楽しめます
2/15からは「チューリップ祭」が開催されています
どちらも見逃せない~

Photo_4 Photo_5

国内旅行を存分に満喫したい方や、
海外旅行に行ったけど国内も楽しみたい方などなど
お手軽に行くことができる九州で
ゆったり楽しい思い出をつくってみてはいかがでしょうか
もちろん、学生さん以外の方もお申込み可能なので、お早めにご予約を

オープン前に特別入場!「あべのハルカス」展望台入場プラン!

3月7日(金)にオープンする、大阪の新名所「あべのハルカス」
地上300mを誇る日本一の超高層ビルとして話題
58~60階に設けられた展望台「ハルカス300」からは関西エリアを一望できます

近畿日本ツーリストでは、クラブツーリズムとの共同企画として、
特別先行入場企画をご用意しました
グランドオープン前にひと足お先に展望台に入場できます

3/1(土)~3(月)の3日間限定
一般の方に先駆けて入場できるこの機会をお見逃しなく

関西の方でもお気軽にご参加いただける日帰りプランをご用意しました
 【ハルカス300(展望台)プレオープン入場券】 +
          下記A~Eより選べる日帰りプラン がセットになっています

A:ハルカスダイニングで使えるお食事券 おひとり様2,000円分 5,800

B:開業前の大阪マリオット都ホテル19階でディナーブッフェ 10,800

C:天王寺都ホテルでのケーキセット 4,200

D:デコアート体験 6,700

E:新世界食べ歩き 串カツクーポン券 4,300

※往復の交通手段は付きません。

今日までにいただいているご予約を見ていると、A・Bの夕食付プランが人気です
近鉄百貨店あべのハルカス本店のほか、展望台内・59階のおみやげ売り場も
オープンしているので、ショッピングもお楽しみいただけますヨ

ハルカス300(展望台)への入場は、16:30~18:45の間、15分ごとに40名様限定
いちばん遅い18:45~の回などは、仕事終わりに行くのもひとつの手かも
また、大阪湾の夕景も大変美しいそうで(気象条件にもよるのでしょうが…
3/1~3の日没は17:54頃だそうなので、この時間帯も狙い目ですね

フジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパー」でトワイライトエクスプレスが取り上げられました

成人の日の連休が終わって、火曜日に出社してみると…
トワイライトエクスプレスのご予約がたくさん入っていてびっくり…

たしかに以前から大変人気の寝台特急ですが、
一度にあんなにたくさんいただいたのは初めてでした

「何があったんだ」と思ったら、フジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」で
“新幹線と豪華列車の裏側全部見せます”というスペシャルをやっていた模様

あああああ…そう言えばテレビの番組表を繰っていた時に見かけたような…
新幹線の特集は前にも見たからと思って、録画しなかったような…

トワイライトエクスプレスがテレビで取り上げられることは特別珍しくないような気も
しますが、こんなにたくさんの方が「乗ってみたい」と思う特集だったんだなーと
思うと録画しなかったのが悔やまれます…

以前からず~っと囁かれている、北海道新幹線の開業に合わせて廃止…という
噂も気になりますよね

なかなかJRさんからの公式の発表はないようですが、「いつか乗ってみたい」と
思っている方は、廃止になる前にぜひ乗ってみてください

何度も書いていますが(笑)、人気なのは大阪駅発の往路乗車ですが、
個人的には札幌発の内浦湾辺りの夕景が感動でした

Ti_38351_20110601172002136
トワイライトエクスプレス 利用コース一覧は★こちら

本日、新聞広告掲載!「旅で、人生に感動体験を。」 近畿日本ツーリストのプレミアム旅行・クルーズ・ハネムーン

今日の読売・朝日・日経新聞の朝刊に、弊社の全面広告が掲載されています
(読売・朝日はカラーです

Dsc_0324_2
3/7(金)にオープンする、あべのハルカス海外旅行サロンなど、
新店舗を含めた店舗のご紹介、説明会・フェアのご案内
をはじめ、
「旅で、人生に感動体験を。」をコンセプトにご用意したプレミアムな旅行プラン
Webから予約できるおすすめ宿泊プランのご案内などを掲載しています。

関西のお客様にご用意したプレミアムな旅行プランはこちら

国内ツアー
観光特急「しまかぜ」で行く伊勢神宮参拝 2日間 86,000

ここがポイント
・往復とも人気の観光特急「しまかぜ」を利用
・往路または復路のいずれかで眺めの良い展望車両をご用意
・ご宿泊は全室スイートルームの「志摩観光ホテル ベイスイート」

海外ツアー
二人の休日ハワイ 7日間 387,000~

ここがポイント
・伝統ある名門ホテルザ・ロイヤル・ハワイアンに宿泊
 ロイヤルタワー・8階以上のプレミアムオーシャンフロントのお部屋をご用意
・空港からホテルまではお二人専用タクシーをご用意。
 ホリデイ係員が同乗し、ホテルチェックインまでサポートいたします。
・素敵なレストランで、毎朝食、到着日と最終日は夕食付

2hwihnla0194_5Ti_625003_20130522122502000_4     

今日の新聞広告掲載内容は、インターネットでもご覧いただけます
こちら★をご覧ください

ご予約はお早めに!1月の3連休の国内旅行 お買い得ツアー特集★

明日から3連休ですね そして年末年始は最大で9連休
皆さま、予定はお決まりですか
旅行に行かれる方はお気を付けておでかけくださいね

さて、今日は年が明けて最初の3連休(1/11~13)について
年末年始は休みじゃない…という方は、ピークが過ぎたこの時期に
旅行に行かれるのもオススメ おすすめのツアーをご紹介します

【東京】新幹線で行く東京
品川プリンスホテル・グランドプリンスホテルスペシャル
 23,800~

【東京・横浜】新幹線で行く!GOGO!東京・横浜スペシャル 21,600~

【九州】1,000名様限定!選べるポイント付♪ 得だねトレイン博多 18,800~

【九州】500名様限定!ホテルオークラ福岡に泊まる 18,800~

【沖縄】1,000名様限定!ザ・バーゲン沖縄 25,000~

【北海道】トータル約7,000円分のポイント付!ザ・バーゲン札幌 27,800~

…っと、ここでひとつお知らせを。。

通常は、飛行機利用コースはご出発の12日前、JR利用コースは6~8日前、
日帰りバスツアーは6日前までご予約を受付しておりますが、
年末年始のセンター休業期間中は、少々前倒しにさせていただきますm(_ _m)
12/27(金)PM18:00~1/4(土)AM6:00の間は、1/12(日)以降のご出発分のみの
受付となりますのでご注意ください

連休などの人気の出発日は満席・満室になるのも早いですし、
早めのご予約がオススメです

グループでお得!!北海道・沖縄の学生旅行☆

今週は学生さんにおすすめ北海道・沖縄のコースを紹介したいと思います
飛行機で行く添乗員同行プラン/個人旅行プランがあります

添乗員同行付プランでは、現地を知り尽くした添乗員さんが北海道・沖縄それぞれの
見どころを説明してくれるというところがポイントです
見どころが詰まっている行程が決まっていて、ラクチン♪というのもパッケージプランのいいところですね
計画立てるのも楽しいけど、自分たちで考えるとなかなか大変ですもんね
でもやっぱり自由に動き回りたいという方はうれしいポイント付のフリープランで

【北海道】
[添乗員同行]はじめての北海道 3日間 69,800~

冬の北海道ならでは!!ルスツリゾート雪あそび
レンタルウェア上下・帽子・手袋・長靴付だから手ぶらで参加OK
「旭山動物園」を約150分見学&「旭山動物園号」に乗車
旭山動物園号にはモグモグコーナー・ハグハグチェア・記念スタンプ・絵本本棚・記念撮影用オブジェ・フリースペースがあります
可愛い乗車証明書付

Photo Photo_2

[個人旅行]札幌&小樽 3日間 29,800~
うれしい3大ポイント
★有名人も訪れる、小樽で人気のお店「福鮨」にてにぎり7貫+お吸い物の昼食付
★JR新千歳空港⇔札幌間 JR往復乗車券付
★北一ヴェネツィア美術館にてヴェネツィアン・ドレス体験付
本場イタリアのドレスメーカーに特注した18世紀スタイルの貴族の衣装を着て
宮殿風の展示室で記念撮影をしてもらえます

4日間コースもございます
札幌&小樽 4日間 35,800円~

Photo_3 Photo_4

【沖縄】
[添乗員同行]はじめての沖縄 本島周遊の旅 3日目基本コース 3日間 49,800円~
沖縄の大人気観光地・沖縄美ら海水族館入館券付
2つの世界遺産をめぐります園比屋武御嶽石門・首里城正殿

3日目たっぷり観光コース もございます
はじめての沖縄 本当周遊の旅 3日目たっぷり観光コース 3日間 54,800円~

Photo_5 Photo_6

[個人旅行]楽タビ沖縄 3日間  27,000円~
沖縄観光にとっても便利USクラスレンタカー付
人気の12施設の入場・入園が可能なメイトバリュークーポン付
ういた予算はグルメやお土産に使える

4日間コースもございます
楽タビ沖縄 4日間 31,800円~

Photo_7 Photo_8

全コース共通

みんなで行こう♪グループ旅行がオトク
 ★6名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,000円引!
 ★10名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,500円引!
 ※取消などで最終的に対象人数以下となった場合は無効となります。

早く申し込むと得をする!『早30割引』 ご出発の30日前までのお申込みで、500円引
 ※記載の早得の割引等の日を過ぎての予約内容の変更・取消等の場合無効となります。ご了承ください。

北海道の自然に触れたい、沖縄でのんびりしたいなどなど様々な形の思い出が作れると思います
せっかくの卒業旅行ちょっと遠出したいけど海外は…という方にもおすすめです
この機会にぜひ行ってみてはいかがでしょうか

JR・バスでかにを食べに行こう♪人気ツアーランキング

冬の味覚と言えば、かにですよね~
今年もたくさんコースをご用意しております
でも「たくさんあってわからない…」って方も多いかと思うので、
今日は人気の10コースをランキング形式でご紹介します

1位 【北陸】 山中温泉 白鷺湯たわらや 2日間 20,000~
2位 【山陰】 はわい温泉 千年亭 2日間 13,280~
3位 【山陰】 はわい温泉 望湖楼 2日間 13,780~
4位 【北近畿】 城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく 2日間 21,900~
5位 【山陰】 三朝温泉 三朝ロイヤルホテル 2日間 12,300~
6位 【北近畿】 城崎温泉 かがり火の宿 大西屋水翔苑 2日間 22,300~
7位 【北近畿】 城崎温泉 しののめ荘 2日間 17,500~
8位 【北近畿】 天橋立温泉 天橋立ホテル 2日間 19,000~
9位 【北陸】 片山津温泉 かのや光楽苑 2日間 20,100~
10位 【北近畿】 天橋立温泉 ホテル北野屋 2日間 20,000~

方面別に見ると、今年は城崎温泉や山陰が特に人気です
山陰は宿泊とバスのセットプランが人気
お宿にもよりますが、ホテルの近くにバス停があって便利ですし、
はわい温泉行のバスなら途中鳥取砂丘に立ち寄るのもうれしい

北陸でランクインしている2軒は、夕食プランが選べるうえ、
お好みにあわせて一部のメニューの変更が可能
かに以外のお料理も楽しめるのが人気のポイントでしょうか

やっぱり冬は日本海 味覚の王様!かに三昧 特集ページは★こちら343_88
先週から関西地区の近畿日本ツーリスト各営業所にて北陸キャンペーン開催中
期間中、対象の営業所にお越しのお客様にJRのノベルティグッズをプレゼント
お手頃価格が魅力のバイキングプランから、極上のタグ付きがにを味わうプランまで、
いろいろなプランをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております

北陸キャンペーンの詳細は★こちら

卒業旅行シーズン到来!学生さん必見のおすすめ国内旅行プランを集めました♪

こんにちは
もう12月も半ばに入り、残りわずかとなってきましたね…
学生さんはそろそろ卒業旅行についてお友達と計画を立てようと話をしているころではないでしょうか

私も昨年は大学最後の年ということで海外・国内と何度か卒業旅行に行ってきました
海外ではベルギー・オランダ・ドイツ・スペイン・フランス・イタリア・アメリカ、
国内では金沢・下呂温泉・道後温泉・小豆島・直島…といったところです
学校の友達やゼミ、サークル、部活、バイト仲間や同じメンバーでまた別のところに!など
いろいろな人と行く機会があるかと思います
そこで、もうすでに旅行行ってきた!という方にも、これから計画する予定!という方にもとっておき
学生さんにおすすめのプランを集めた国内旅行の特集ページをご紹介したいと思います

400x270
こちらの特集ページに掲載しているコースのおすすめポイントについて

学生限定プラン
中学生以上(専門学校等含む)の学生の方が対象となります。引率の先生がいらっしゃる場合は、先生も含みます!
Icon_gakuwari_2  こちらのボタンがついているコースはお得な学生割引があります

グループ割引
Icon_group1 こちらのボタンがついているコースは、
★6名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,000円引!
★10名以上集まると、旅行代金よりおひとり様につき1,500円引!

学生ノベルティ
Icon_nove こちらのボタンがついているコースは、
先着1,000名様にパリの老舗ブティック【デタイユ】バスケアセットをプレゼント

C_2  ←【デタイユ】バスケアセットのイメージです


そのほか、さまざまな学生さんにお得なプランが掲載されていますので
是非一度こちらのページを見てみてください
ツイッター、Facebook、LINEのボタンもつけましたので、
お友達とじゃんじゃん情報交換しちゃってください

一生に一度の思い出がつくれますように

次回からは今年新入社員の私田家より昨年の卒業旅行(国内・海外)の体験や、
今年の学生さんにおすすめのコースをご紹介していきたいと思っています
次週は北海道・沖縄のプランをご紹介する予定です
是非参考がてら見に来てください~

人気の観光特急「しまかぜ」利用コース発売中です!

今年の3月にデビューした近鉄の新型観光特急「しまかぜ」
大変な人気で、お席が取れなかった方も多いのではないでしょうか

ただいまメイトでは、その「しまかぜ」に乗るコースを発売中
こちら

2/4(火)・5(水)出発限定
観光特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩
  18,800~
K7637
往復または片道「しまかぜ」に乗車
(片道の場合、もう片道は「伊勢志摩ライナー」を利用)
メイトで貸切運行します
近鉄リゾートに泊まる個人旅行プラン、
伊勢神宮や二見ヶ浦にご案内する添乗員同行プランの
ほか、日帰りプランもご用意しております

コース一覧は★こちら


1/29(水)出発限定
観光特急「しまかぜ」と寝台特急「トワイライトエクスプレス」で行く
伊勢神宮と出雲大社 二つの神社初詣
 83,800~
K7638_2
大阪上本町から観光特急「しまかぜ」で伊勢へ。
伊勢神宮を参拝後、 再び「しまかぜ」に乗り京都に向かいます。
京都駅で「トワイライトエクスプレス」に乗り換え、
びわ湖を反時計回りで一周した後、一路・出雲へ。
伊勢神宮・内宮では伊勢なでしこガイドが、
出雲大社では現地ガイドがご案内します。

コース一覧は★こちら


以前、「いつまでが初詣なんだろう…?」という話になり、調べてみたことが
あるのですが、いつでもその年の最初に参ったら“初詣”なんだそうで…
2月というと年が明けて丸1ヶ月が経つので少々()違和感がありますが、
今年の初詣は、遷宮が行われたばかりの伊勢神宮でいかがでしょうか

なお、「しまかぜ」&「トワイライトエクスプレス」のコースは、
私ども近畿日本ツーリストのほか、JR西日本、近畿日本鉄道、日本旅行の
4社が共催する珍しい(?)特別企画です
お席にも限りがありますので、お早めのご予約がおすすめです

12月・1月のお得なプラン!ザ・バーゲン沖縄&北海道

明日で11月が終わり、あっという間に12月です
早いですね~もうすぐ2013年も終わりですね~

さてさて、今日はタイトルの通り、12月・1月のお得なプランをご紹介こちら

Hkd_oka_2 
ザ・バーゲン沖縄 3・4日間 レンタカー付25,000~
★下記A~Dのからおひとつ選べるポイント付!
 A:人気のステーキ店「サムズレストラン」にてディナー1回付
 B:レンタカーのガソリン満タン返し不要!(※行程中の給油はお客様負担となります)
 C:人気の12施設の入場・入園券が付いているバリュークーポン付
 D:那覇空港で使える「ANA FESTA」お買い物券おひとり様2,000円分付
★ご宿泊は、那覇市内・うるま・恩納村・名護の8軒のホテルから選べます!

ザ・バーゲン札幌 2~4日間 27,800~
★北の味覚が盛りだくさん!「北海御膳」の夕食付!(「おれの札幌」本店にて滞在中1回)
★新千歳空港駅⇔札幌駅間 往復JR乗車券付!
★新千歳空港「BLUE SKY」で利用できるお買い物券おひとり様2,000円分付!
★ご宿泊は、札幌市内の8軒のホテルから選べます!

注目は「ザ・バーゲン札幌」の3つのポイント
トータルするとなんと約7,000円相当のポイントです
これだけ付いてこのお値段、かなりお得です

沖縄・札幌とも年末年始も設定あり
人気の出発日はすぐにになってしまうので早めのご予約がオススメ

また、札幌では2/5(金)から11(火)まで「さっぽろ雪まつり」が開催されます
開催期間中は設定除外日となっておりますが、初日の前日など開催期間と
うまくあわせて出発すれば、ご旅行中に雪まつりも楽しめますヨ
(※2/3・4は雪まつり開催前ですが、雪像を制作している風景をご覧いただけます。
 2/12早朝には雪像を解体する様子をご覧いただけます)

散策に使えるお得なクーポン券がセットになった国内ツアー♪「まち歩き」シリーズ

佐々木さんが先日の記事で紹介している「まち歩き」シリーズ
海外ツアーだけでなく、国内ツアーでも発売中です

その名の通り、まちの散策を楽しんでいただくため、
往復の交通&宿泊に、お得なクーポンなどをセットしたプランです。

ただいま、札幌、九州、横浜、鎌倉、那覇の5方面にて発売中
「どこか行きたいけど、行き先が決まらない…」なんて方にもオススメです

まち歩き 札幌 48,800
さっぽろテレビ塔展望台入場チケット、ラーメン、ジンギスカン、ルタオ本店での
ティータイムセット、小樽名物・握り寿司などが楽しめる“まち歩きクーポン”付

まち歩き 九州 40,700
湯布院温泉にご宿泊の場合…
 ・電動レンタサイクル『楽ちゃり』2時間無料券付
 ・お泊りのホテルでは露天風呂付の客室をご用意
黒川温泉にご宿泊の場合…
 ・湯めぐり温泉手形付
 ・温泉街で食べ歩き♪黒川温泉湯る~っとクーポン付

まち歩き 横浜 34,000
横浜中華街の老舗の一品を食べ歩き♪「横浜食べ歩きクーポン」付
夜は極上のBARへ♪「横浜BARクーポン」付

まち歩き 鎌倉 29,500
美味しい鎌倉&江の島グルメを食べ歩き!「鎌倉・江の島食べ歩きクーポン」付

まち歩き 沖縄 43,800
初泊那覇プランがおすすめ!初日は最終便で沖縄へ。
翌日は朝からたっぷり観光できてお値段そのまま!

Ti_673331_20131011172910000Ti_686095_20131112134648000

Ti_660686_20130905195403000Ti_658356_20130829172447000   

2013年のかに漁が解禁されました!ミ(゜∀゜)ミ

11月6日(水)に、かに漁のが解禁されました
冬の味覚の王様・かにを存分に楽しめる季節の到来です

美味しいかにが水揚げされるエリアが近いからでしょうか
関西人はかにが好きですよね~ 私も大好きです

今年も、かに鍋・かにしゃぶ・かに味噌にかにすきetc...
味わい方もいろいろのカニ料理をたっぷり楽しめるプランをたくさん発売中
食べ放題のプランもありますよ

宿泊プラン、往復のJRと宿泊をセットにしたプラン
どど~んとまとめた特集ページを今年も公開中

  やっぱり冬は日本海 味覚の王様!かに三昧!! Kani2013_2           特集ページは☆こちら

今年は、昨年以上にたくさんのラインナップをご用意しました
東尋坊、若狭、湯村温泉、はわい温泉などなど、昨年はなかったエリアも
JRセットプランは、片道あたり数千円の割増代金でご利用いただける
グリーン車プランにも注目です(※一部設定のない方面もございます)
特集ページに人気プランのランキングも載せているので、参考にしてくださいね

「なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演」が今年も始まりました!

毎年人気の「なばなの里」のイルミネーショ 今年も開催中
昨年より1週間ほど早い10月25日から点灯されています
今年で10回目を迎えるそうですよ

Ti_666705_20130921100306000Ti_666706_20130921100328000   

今年のテーマエリアのイルミネーションは、世界遺産にも登録された富士山
9階建てのビルに相当する、約30mの大スケールだそう

毎年ご好評いただいている日帰りバスツアーや、往復の近鉄特急&宿泊に
なばなの里入園券がセットになったプランを今年も発売中
ナガシマリゾート内の3ホテルと四日市のホテルに加え、
桑名のホテルも設定しています。

 ★ナガシマリゾート内のホテルをご利用の場合…
  なばなの里入園券+ナガシマスパーランド入場+ゆあみの島ご利用OK!

 ★四日市・桑名のホテルをご利用の場合…
  入園券となばなの里内でご利用いただける1,000円分のクーポンがセットになった
  「イルミネーションなばなクーポン」引換券付!

今年はどんな感じで開催されているのかな~?と思い
公式ホームページを見ておりましたら、イルミネーションの詳しい説明のほか、
混雑予想日カレンダーや時間帯別混雑状況、人気の鑑賞ポイントなど
イルミネーションをもっと楽しめる情報がいろいろと載っていました
ぜひお出かけの前に一度見てみてください

週末やクリスマスシーズンなどはかなり渋滞もあるようですし、
近鉄特急のご利用がオススメです

なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演 コース一覧は★こちら

※画像は昨年開催分のイメージです。

30周年イベントは来年3月まで!東京ディズニーリゾートへの旅

ディズニー担当の佐々木です

明日から3連休ですね
東京ディズニーリゾートではちょうどこの3連休を使って、
D23 Expo Japan2013という日本では初めてのイベントが開催されます
わたしもグッズの販売と展示を見に行ってまいります~

さて、パークでは現在ディズニー・ハロウィーンが開催中ですが、
大変な人気で10月の週末はホテルの空室がほとんどありません

11月は月始めの連休を除けばまだまだ余裕がありますので、
クリスマスのパークを楽しみたい方は是非今のうちに計画を立ててくださいね

年末年始は今年もニューイヤーズ・イヴ・パスポート付プランが発売中です
発売時は一瞬で完売してしまったんですが、時々キャンセルが出てきているようです。
どうしても行きたいという方はマメにチェックしてみてください
(10/11現在、シーで数枚分空きがあるみたいです♪)

■ニューイヤーズ・イヴ・パスポート付東京ディズニーリゾートへの旅

1~3月の30周年イベントフィナーレのプログラムも先日発表されましたが、
学生さん向けキャンパスデーパスポートの販売や、
期間限定タワー・オブ・テラー:Level13、
スウィートダッフィーなどなど例年のイベントの他に
30周年にスタートしたデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」が
期間限定でゲスト参加型のパレードになるそうです

3月頃は例年パークがとても混む時期ですが、今年はさらに賑やかになりそうですね
非常~に寒いですが、1月や2月頃ならパークが比較的空いているのでおすすめです

おすすめプランはこちら

■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ 2days 45,200~

■JALで行く!ぶっとび東京ディズニーリゾートへの旅 1デーパス付23,600~

■得だねトレインで行く!東京ディズニーリゾートへの旅 21,500~

★東京ディズニーリゾートへの旅 特集ページはこちら★

式年遷宮はもうまもなく!伊勢志摩に行ってきました☆(2日目)

テレビでも取り上げられていますが、ついに伊勢神宮のご遷御が行われました
一昨日、内宮のご遷御が終わり、明日、外宮の遷御となります
2014年3月までは、旧宮・新宮が並んで建っているのを見られるとのこと

いただくご予約を見ていると、今年はいつもより12/31や1/1出発の
伊勢へのご旅行が多くてちょっとビックリ
遷宮後の初めてのお正月に、伊勢神宮で初詣ができるとステキですね

ではでは、前回の記事の続き、伊勢志摩2日目のレポートです

2日目は鳥羽駅16:16発の近鉄特急を予約していましたが、
案外と時間がありませんでした…

ホテルの送迎で賢島駅まで行き、コインロッカーに荷物を入れて行動開始
平日だったのでコインロッカーもすいていましたが、あまりたくさんはなさそうだったので
週末などは要注意かもしれません

さて、まずはじめに行ったのは賢島エスパーニャクルーズ
Dsc_0262←こんな船で英虞湾をクルーズします

スペイン帆船型「エスペランサ」というそう
1時間に1~2便、小型遊覧船かこの
「エスペランサ」のどちらかで運航しています。
行った時は小型遊覧船の時間だったので
小型遊覧船に乗るつもりだったのですが、
受付の方や乗り場の方に何度も何度も
「絶対エスペランサの方がいい」と
言われ…(笑) 

待ち時間が少々長くなりましたが、「エスペランサ」で出航しました
小型遊覧船には乗っていないので、結局なぜにあんなに「エスペランサ」を
押されたのかはわからないままです…(笑)

島と真珠養殖イカダが点在する中を優雅にクルージング
途中、真珠モデル工場に立ち寄り、アコヤ貝への核入れ作業も見学できます
真珠モデル工場では、真珠のアクセサリーなどの販売も行っていて、
旅先で気の大きくなった母が●万円もするブローチを買おうかしら…などと
言い始める始末 (せっかくの機会ではありましたが、阻止しました…)

だいたい1時間ぐらいでクルーズは終了
その後「志摩マリンランド」へ 歩いて10分ぐらいだったと思います。
Dsc_0263Dsc_0264

ペンギンの案内看板がたくさん立っているので、
ペンギンさんの言うとおりついて行けばまったく迷わず着けます(笑)

伊勢には鳥羽水族館などもありますが、この「志摩マリンランド」の見どころは
なんといってもマンボウ マンボウがいる水族館って意外と少ないんです。
暗いところにいるのであまりいい写真が撮れなかったんですが…
久しぶりに見たほげーっと泳いでいるマンボウ、癒し系でした

ちなみにこの賢島エスパーニャクルーズ、志摩マリンランドは、
メイトの「近鉄リゾート 特選プラン」なら選べるポイントで付いていてお得です

Dsc_0266そんなこんなで賢島での計画も済ませ…
お昼は鳥羽のお店で食べると決めていたので
鳥羽へ移動します

賢島駅へ行ったら、この春デビューした新型特急
「しまかぜ」が停まっていました
これで鳥羽まで行こうかと思いましたが、
15:40発だったので待てず諦めました…

賢島から鳥羽までは普通列車で40分ほどなので、
できれば特急で移動したいところ(…と言っても、特急でも30分ほどかかりますが)
特急料金は500円と若干悩むところですが、お腹も空いてきたので(笑)
特急に乗ってしまいました


鳥羽に着いたら、お待ちかねの昼食
行ったお店は以前から目をつけていた「漣」さんです
以前「伊勢志摩ツーデーウオーク」に参加した社員が行ったお店なんですが、
甲殻類大好きなワタクシ、エビフライの写真を見た時から気になってました

Dsc_0267Dsc_0268

エビフライの大きさ、伝わりますかね~
「今日のエビは小ぶりなので4尾でーす」とのこと…
いえいえ、小ぶりでも十分お腹いっぱいになりました…(通常は3尾だそうです)

内宮の最寄駅、宇治山田駅構内など、他にも何店舗かあるようなので
甲殻類好きの方、エビ好きの方は是非
鳥羽のお店は鳥羽駅から歩いて7分、ちょっと細い道に入ったところにあるので
迷わないように気を付けてくださいね

以上で、今回の旅の目的は概ね終了
後は鳥羽駅近くの「鳥羽一番街」でお土産を買うだけ
喜び勇んで向かうと…まさかの 木 曜 定 休

いえ、お土産なら駅とかでも買えますけどね…
なんとも締まらない旅の終わりとなったのでした

近鉄特急で行く伊勢志摩 特集ページは★こちら

343_88

メイト貸切九州新幹線「さくら」号が走りました!

以前の記事でご紹介した、メイト貸切九州新幹線「さくら」号
9月15日(日)に無事に出発いたしました

当センターのスタッフも何名か乗車しましたので、話を聞いてみました
往路は人気の「くまモン」が乗車し、列車内で皆さまのお席にご挨拶にお伺いします
…とのことだったのですが、何気に「くまモン」さん大きそうなので、
座席と座席の間の通路を通れるのと心配していたのですが…

Img_4625
ちゃんと通れてますね(笑)
写真を撮ってらっしゃる方もたくさん 喜んでいただけたようで何よりです

来月には、同じようにメイトの貸切でトワイライトエクスプレスが出発します
「くまモン」は乗車しませんがあの憧れの寝台特急が驚きの価格で楽しめる
乗車体験プランなど、インターネット限定のコースも含め、まだご予約受付中
客車にもよりますが、復路乗車はまだお席に少し余裕がありますヨ

トーキョー☆ブックマーク 10~3月出発のご予約受付中!

少しずつ、秋らしくなってきました
9月からは2月まで、毎月連休があってうれしいですね

今日ご紹介するのは、トーキョー☆ブックマーク
2013年10月~2014年3月出発分のご予約も受付中です

往復の新幹線と素敵なホテルの宿泊がセットで2万円台から
もちろん年末年始の設定もありますよ

おなじみの人気ホテルに、インターネット限定の6ホテルを加えた
全74ホテルを設定しております ホテルの軒数としては過去最多
今日はインターネット限定のホテルをご紹介します

【新橋】 新橋愛宕山東急イン 24,100
【四谷】 三井ガーデンホテル四谷 26,300
【銀座】 メルキュールホテル東京銀座 27,900 
【六本木】 ANAインターコンチネンタルホテル東京 29,000
【目白】 ホテル椿山荘東京 30,300
【東京駅】 シャングリ・ラホテル東京 39,400

お値打ち価格が魅力のホテルや、駅近で観光にも便利なホテル、
ワンランク上の憧れのホテルなどなど、多彩なラインナップです

トーキョー☆ブックマーク コース一覧は★こちら

PhotoExterior_2Dsc_1260Cty02029   

10月11日~13日出発限定!メイト貸切トワイライトエクスプレスで行く秋の北海道

10月に寝台特急「トワイライトエクスプレス」をメイトで貸切運行します

Tw_autumn
7月より専用コースのご予約の受付をしておりますが、出発まであと約1ヶ月
人気のコースと、空席状況を簡単にご紹介します

人気コースはこちら
往路トワイライトエクスプレス利用 マイスタイル北海道 4日間 66,800~
 ホテル・フライトの組み合わせ自由自在♪自由に楽しむフリープランです。
復路トワイライトエクスプレス利用 マイスタイル北海道 3日間 49,800~
 ホテル・フライトの組み合わせ自由自在♪自由に楽しむフリープランです。
スーパーキャンペーン富良野・美瑛 B寝台 4日間 74,800~
 富良野・美瑛をたっぷり観光!現地添乗員同行プラン。2名様より出発保証!
 トワイライトエクスプレスは往路乗車。
感動の知床と富良野・美瑛 B寝台 4日間 139,800~
 秋の道東をたっぷり満喫!現地添乗員同行プランです。
 トワイライトエクスプレスは往路乗車。
みちのく・道南ゴールデンルート 5日間 A寝台B寝台 139,800
 秋の東北と北海道を両方楽しめる贅沢な新コース!現地添乗員同行プランです。
 トワイライトエクスプレスは復路乗車。

そして気になる空席情報はといいますと…
まず往路はA個室スイート2号車、A個室ロイヤルが僅かですが空席あり
B寝台は、B個室ツインが残り僅か、コンパートメントはまだ少し余裕があります
復路はA寝台はA個室ロイヤルに僅かですが空席あり。スイートはです
B寝台は、B個室ツイン、コンパートメントともまだ少し余裕があります
(9/6(金)13:00現在。随時変わりますのでご注意ください)

やはり往路利用の方が人気ですね~
でも、実は復路利用で見れる室蘭~洞爺・長万部辺りの日没も絶景
お帰りに利用されるのもオススメです

北海道新幹線や北陸新幹線の開業と前後して、
トワイライトエクスプレス廃止の噂も囁かれているので、
乗れるのも今のうち、かも、しれません

連続テレビ小説「あまちゃん」でも話題!秋の東北・紅葉の旅

佐々木さんは「古い遺跡にロマンを感じる系女子」だそうで(※火曜日の記事参照)
私は最近ははやりの(?)「なんかミズタクが気になる系女子」ですかね…

というわけで、話題の連続テレビ小説「あまちゃん」
ワタクシも毎日とっても楽しみにしておりまして

7:30~ BSプレミアムで「早あま」を見て
8:00~ NHK総合の「朝あま」を見て出勤
帰ってから録画しておいた「録あま」を見る

…という1日3回「あまちゃん」生活をしているとかいないとか…
(朝は何かとバタバタしながら見ておりますのでつい…)

いま、ストーリーの舞台は東京ですが、主人公・アキの故郷である
架空の町・北三陸も頻繁に出てきています

今年は大河ドラマも東北が舞台ですね(こちらも毎週見てます…。笑)
東北は春は桜の名所、秋は紅葉の名所など美しい自然を楽しめるのも魅力
今年も紅葉の名所をめぐるツアーを発売中です

リゾートしらかみ号に乗る 平泉・白神山地と十和田・奥入瀬 3日間 83,800~
世界遺産・平泉と白神山地をめぐります。奥入瀬渓流や田沢湖などもご案内します。

平泉をたっぷり見せます みちのくゴールデンルート 3日間 79,800~
平泉では専門ガイドが同行し、世界遺産指定地域5ヶ所をすべてご案内します。

日本三大霊場・恐山をたずねる 下北半島と三陸海岸 3日間 99,800
昼食に本場・大間のマグロ丼!「あまちゃん」にも登場する三陸鉄道に乗車♪

乳頭・松川温泉と十和田・奥入瀬・平泉 みちのく秘湯満喫 3日間 89,800

まだ暑い日も続きそうですが、早いもので8月も明日で終わり…
(「あまちゃん」ももうすぐ終わってしまいますね…
秋のご旅行もぜひ検討してみてください

Ti_463204_20120806183145000_2Ti_41809_20110601172050823

   

9月の東京旅行はメイトで!お得なプラン発売中♪

先日、出張でちょっと久しぶりに東京に行ってきました
夏休みというのもあってか、相変わらずすごい人

行った先は東京ので、電車やオフィスからちょいちょいスカイツリーが
見えていたので、帰りに寄ってみようかな~なんて思ったのですが、
結局行かずにまっすぐ帰ってきてしまいました
ソラマチには「リラックマストア」もあるので、早く行ってみたいのですが…なかなか

さてさて、ただいまメイトでは9月出発限定の東京へのツアーを発売中
往復の新幹線またはフライトがセットで20,200~
「ちょっと遅めの夏休みを…」と思っている方にオススメです

 新幹線で行くなら…① ホテルメトロポリタンエドモントスペシャル
人気ホテル「ホテルメトロポリタンエドモント」宿泊と、往復の新幹線がセットで
なんと19,800 2~4名様同一価格なのもうれしい
JRの飯田橋駅・水道橋駅から徒歩5分と観光にも便利なホテルです
 ホテルメトロポリタンエドモントスペシャル コースの詳細は★こちら

 新幹線で行くなら…② トーキョー☆ブックマークスペシャル
往復の新幹線とステキなホテルがセットで21,300~
観光にも便利な人気ホテル全24軒をラインナップ
 トーキョー☆ブックマークスペシャル コース一覧は★こちら

 飛行機で行くなら… JALで行くびっくりプライス東京
往復の飛行機とホテルがセットで20,200~
品川や渋谷、新横浜など観光にも便利な人気ホテル全6軒をご用意。
 JALで行くびっくりプライス東京 コース一覧は★こちら

Photo_7Photo_8Photo_9Photo_10         

ちなみにワタクシ… 先日の出張の帰り、自由席のきっぷを持っていたのですが、
来た新幹線の自由席がみるみるうちに満席になり…
座れないような気がしたので1本見送って帰ってまいりました(笑)
「指定席にすればよかった…」とちょっと後悔
セットプランでは指定席をご用意しますのでご安心ください

2013年9月15日(日)出発限定!メイト貸切九州新幹線「さくら」号の車両で行く九州

9月に、九州新幹線「さくら」として運行している車両をメイトで貸切運行します

Ti_643324_20130717114937000
7月より専用コースのご予約の受付をしておりますが、
いよいよ出発まで1ヶ月を切りましたっ

その後、インターネット専用コースなども発売しましたので、
人気のコースやおすすめのコースをいくつかピックアップ

九州フリープラン 復路熊本 2日間 19,800~
復路・熊本駅からメイト貸切「さくら」号の車両に乗車。
ご宿泊は、福岡・長崎・熊本の10軒から選択OK

貸切新幹線で行く!博多ひとり旅♪ 3日間 19,800~
先週末に公開したインターネット限定の新コース!
気軽に博多ひとり旅!シングルルームに泊まる1名参加専用プランです。

現地添乗員同行 九州パノラマ紀行 3日間 69,800~
上の2コースに比べると少々?!お高い印象ですが…
このコースのポイントは人気の観光列車「あそぼーい!」に乗ること♪
個人では面倒な列車の手配も含まれています!

現地添乗員同行 天草温泉と新世界3大夜景の長崎 3日間 69,800~
こちらのコースも人気の観光列車に乗車。
今、予約が取りづらいと言われている特急「A列車で行こう」に乗車!

往路にはあの「くまモン」も乗車
列車内で皆さまのお席にご挨拶にお伺いします

なお、新幹線のお席には、2×3列シートの自由席タイプの車両と、
2×2列シートの指定席タイプの車両がございまして
コースによりご利用いただく車両が異なりますが、
自由席タイプの車両を利用するコースにご参加の場合でも、
ご希望の場合は追加代金にて指定席タイプの車両に変更
2×2列シートは新大阪までぐっすり眠れるぐらい快適だそうです(佐々木さんの妹さん談)

メイト貸切新幹線で行く!九州うまかモンの旅 コース一覧は★こちら

8月後半~9月のお得な北海道ツアーは“赤札市”で決まりっ!!

みなさま今日、明日からお盆休みでしょうか
ご旅行に行かれる皆さま、お気をつけておでかけくださいませ

「お盆休みなんてないのよ~」って方もいらっしゃるかと思いますが…
今日はそんな方にもおすすめのお得な北海道ツアーをご紹介します こちらっっ

Photo
JALで行く 赤札市!北海道 3日間・4日間
選べるフライト&ホテルとレンタカーがセットで27,800~
「にぎり寿司食べ放題(90分)と生ラムジンギスカンコース」付(滞在中1回)

さらに、出発月や利用便によりお得なポイント付
★往路JAL2505・2507便または復路JAL2502便利用なら、
 空港売店「BLUE SKY」お買い物券付!
 8月・10月出発なら1,000円分、9月出発なら2,000円分付!
★9月出発ならガソリン満タン返し不要!

注目は「BLUE SKY」お買い物券
9月出発ならおひとり様につき2,000円分が付いています!
北海道に行くとお菓子とかついついおみやげをたくさん買ってしまいますが(私だけ?笑)
2,000円あるとけっこういいお買いものができると思います♪

9月出発のみですが、レンタカーのガソリン満タン返し不要もうれしいっ
選べるホテルの中には登別や富良野などのおすすめホテルもあるので、
ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれません♪

60年に一度の祭典「大遷宮」出雲大社へ行こう☆

こんにちは
今年は、式年遷宮の年を迎えた伊勢神宮とともに、
60年に一度の祭典「大遷宮」の年を迎えた出雲大社にも注目が集まっていますよね
本日はこの縁結びスポットとして有名な出雲大社をはじめ、
山陰の見どころをお手軽に周遊できるコースをご紹介したいと思います

☆お気軽!1泊2日バスの旅☆【山陰の人気の名所をぐるっと一周】
鳥取砂丘・境港と縁結び出雲大社・松江 2日間
 18、800~

Photo Photo_2

こちらのコースは、添乗員同行のコースとなっているため旅行先でも安心
漠然と出雲大社に行きたいけど位置関係が分からないといった方には特におすすめです
数千年もの歴史を持ち、威容を誇る神殿が厳かに立っている様子をご覧ください。
ご宿泊は玉造温泉にてご用意しています
玉造温泉は宍道湖に注ぐ玉湯川沿いに位置する、県下随一、開湯1600年を誇る古湯です
ゆっくりと日々の疲れを癒してください
また、オプションで最大4名様にバス座席最前列をご用意致します

壮大な鳥取砂丘や、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロード、そしてなんといっても
今話題の出雲大社という山陰スポットを思う存分満喫できるプランとなっています

Photo_3 Photo_4

3日間お時間がある方は下記コースも出雲大社観光のコースとなっていますので是非

【山陰山陽の世界遺産めぐり】厳島神社・石見銀山遺跡と縁結び出雲路 3日間

☆お手軽バスプラン☆【山陰の名所をぐるっと周遊!】玉造・三朝温泉と出雲大社・鳥取砂丘・天橋立 3日間

夏のイベントスタート!東京ディズニーリゾートへの旅おすすめツアー

ディズニー担当の佐々木です

昨日から東京ディズニーリゾートでは夏のイベントがスタートしました
ランドでは昨年に引き続きディズニー夏祭り
シーでは今年から初のスペシャルイベントディズニー・サマーフェスティバル
…何だかどっちも似た感じですがとりあえずお祭りです

どんなイベントか簡単にご紹介しますと…
ディズニー夏祭りはディズニー風の日本の夏祭りが楽しめる“和”がテーマのイベントです
屋台っぽいメニューを売っていたり、提灯などが飾られていたりと縁日気分が味わえます

メインはシンデレラ城前で昼と夜に行われるショー爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)
大量の水がかかってずぶ濡れになるショーですが…
中央鑑賞エリアで座って見るためには抽選が必要です
昼のショー「THE EMBU」夜のショー「THE FINAL」それぞれ1回ずつ
抽選できますので、是非チャレンジしてみてくださいね
(「THE ENBU」の1回目は抽選なしで鑑賞できますよ~)

ディズニー・サマーフェスティバルはミニーマウスが主役
こちらは広~いラグーンでずぶ濡れショーミニーのトロピカルスプラッシュが行われます♪
ミニーの…と言いつつもちろんミッキーやドナルドなど人気キャラクターもたくさん出演します

真夏のディズニーリゾートで気をつけていただきたいのが…
熱中症で救護室に運ばれる方がたくさんいるみたいなので、
必ず体温調節や水分補給を忘れずに
元気に楽しく遊んだ思い出だけを持って帰ってきてくださいね~

あと、今回ご紹介したずぶ濡れショーを見る際は…
容赦なく濡れますバケツで水をぶっかけられます
…ので、携帯やカメラが入った大事なカバンが濡れないように
大きめのビニールバッグやゴミ袋を持っていくと安心ですよ

さてこの夏おすすめのツアーのご紹介です

■パークやホテル内ショップで使えるギフトカード500円付
東京ディズニーリゾートへの旅サマースペシャル
 22,900~
・JRプラン  ・夜行バスプラン
↑わたしもこのプランで来週末に行ってきま~す

■お得な追加代金でワンランク上のフロアに宿泊♪
開業6周年記念 東京ベイ舞浜ホテルスペシャル
 28,500~

■東京ディズニーリゾートへの旅 特集ページはこちら

自然に癒されよう☆四万十川舟下りと四国一周 3日間

こんにちは!
連日暑い日が続きすでに夏バテぎみという方もいらっしゃるのではないでしょうか
私も少々暑さにやられてぐったりしながら先日テレビを見ていますと、
四国の地域ドラマが放送されていまして、「うわ~こんな自然でリフレッシュして癒されたい」と切実に思いました。
みなさまの中にも自然に癒され、温泉などでゆっくりとした時間を過ごしたい!という方は多いかと思います
そこで、四国の魅力をたっぷり感じられるおすすめコースをご紹介したいと思います

四万十川舟下りと四国一周 3日間  36,800~
こちらは昨年四国方面人気No.1コースです
世界最長のつり橋である「明石海峡大橋」、渦潮で有名な鳴門海峡の大毛島孫崎と淡路島門崎を結んでいる「大鳴門橋」、
そして世界最大級の橋梁が連なる「瀬戸大橋」の3つの架橋を渡って四国の見どころを周遊するコースとなっています

Photo_6 Photo_10  

私がテレビで見た自然あふれる「大歩危」にも下車し、オプショナルで大歩危遊覧船に乗船できます
遊覧船からは徳島県天然記念物の含礫片岩も身近に見物できます。

そして2日目には古の名湯・道後温泉に宿泊し、温泉でゆっくり日々の疲れを癒していただけます
個人的に坊ちゃんビールや漱石ビール、マドンナビールなど道後温泉の地ビール大好きです
口当たりがよく飲みやすいかと思いますので、気になる方は是非お試しください!

Photo_11 Photo_12   

その他、桂浜[坂本龍馬像]下車観光や四万十川舟下り、金刀比羅宮参拝など盛りだくさんのプランとなっています

こちらのコース、毎週金曜日出発は長時間の移動でも安心な化粧室付バスで運行します!

そして旅行代金におひとり様2,000円増で、ご旅行中毎日のバス座席を最前列でご用意!や出発の40日前までに
お申し込みされたお客様に対し、旅行代金をおひとり様1,000円割引などサービスも充実

「安心・快適」な旅で是非みなさまも身体も心も癒されてきてください

第3回 伊勢志摩ツーデーウオークに行ってきました!(2日目)

前回の記事の続きです!
「伊勢志摩ツーデーウオークに行ってきました!」というタイトルなのに
前回は伊勢志摩の観光だけで終わってしまいました…
(これから伊勢志摩に行かれる方はぜひ参考にしてくださいね
いよいよツーデーウオーク当日のレポートです

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

「伊勢志摩ツーデーウオーク」は、前回の記事でもご紹介した通り、
海や山を臨む伊勢志摩の自然の中をウォーキングするイベント
31kmの本格コースから6kmの初心者コースまであるので、
自分に合わせたコースが選べます。
第3回を迎える今年は、のべ3,534名の方が参加されたとか

参加には各自にて事前エントリーが必要で、インターネットの他、
郵便振込や現金書留などでも申込が可能です。
(当日エントリーも可能ですが時間がかかるそう

さて、近鉄賢島駅前の志摩マリンランド前特設会場がメイン会場&スタート地点
更衣室や無料手荷物預かり所、駐車場までのシャトルバスなどもあり、
お荷物の心配はなし!気軽に参加できます♪各ホテルから送迎のバスもあります。

2_imgp0319_212_img_9496_2

6_imgp03257_imgp0326

左上がメイン会場の様子。受付すると、コース地図やぜっけん、タオル、
バッチなどがもらえます。タオルはピンクでかわいい♪
各ポイントでスタンプをもらいながら、コースを進んでいきます。

14_imgp0344_2出発式を終え、いよいよスタート
娘(5才)と一緒にファミリーで6kmに
チャレンジしました

6kmコースは、
【スタート】-→賢島船着き場~
志摩地中海村桟橋→
志摩地中海村敷地内-→公道-
合歓の郷ホテル&リゾート敷地内-
【ゴール】合歓の郷ミュージックキャンプ前15_imgp0349

未就学児のグループや3世代グループも
たくさんあり、なんとベビーカー参加も
ちらほらいらっしゃたので安心しました

まずは、船に乗ります
志摩地中海村の敷地内では出店もあり、まだ
ウオーキング前なのにくつろいでいる人も(笑)
17_imgp0353
ウオーキング中は日影があったり、
休憩して珍しい植物や虫を見つけたりと
楽しそう

途中の夕日に染まる浜の景色は
サイコーでした(画像がなくて残念です…)


ゴールが近付いてきました…

20_img_8296
21_img_3723
完歩証とスタンプをもらい
ゴーーーーーール
私たちはゆっくり歩き、休憩して
約3時間のタイムでした。

お天気が良く気持ちの良い風もあり、
さわやかなウオーキングでした
6kmコースはホテル敷地内が多く、船にも乗れて
娘も最後まで飽きずに歩いてくれました

ウオーキング後は、ホテルの売店での買い物や
志摩スペイン村「ひまわりの湯」や合歓の郷「潮騒の湯」が優待料金で入れます

帰りは、賢島から「赤の伊勢志摩ライナー」に乗車
ちょっと早めに駅に着くと、なんと「しまかぜ」が2台止まっていました
24_imgp036823_imgp0363_2   

話を聞くと、13時頃から15:40まではしまかぜが2台並ぶそうです
(大阪難波⇔賢島と近鉄名古屋⇔賢島の2台です)
「しまかぜ」運転日のこの時間を狙っていけばこんな写真が撮れますよ
「しまかぜ」には乗車できず、そのレポートが出来なかったのは残念ですが、
それまたの機会に…
帰りの電車は言うまでもなく大阪難波まで熟睡でした

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

他にもあります!近鉄特急で行く伊勢志摩 特集ページは★こちら343_88

6月からのお得なツアー!「夏まっさかり」シリーズ 北海道・九州もあります☆

先週の記事でご紹介した「夏まっさかり沖縄」ですが…
実はこの「夏まっさかり」、北海道と九州もございまして

パンフレットはこんな感じです
K7052K7048K7045   

先週は一番人気の沖縄をご紹介しましたが、もちろん北海道&九州もオススメ
北海道や九州の個人旅行をお探しの方はまずこのパンフレットを見てみてください
北海道と九州のおすすめポイントやツアーをご紹介しますね

Ti_38939_20110601172013136夏まっさかり北海道 36,800~
ホテル・フライト・レンタカーのセットプラン。
遊ぶ・食べる・学ぶをご提案!
 コースごとに北海道ならではのアイテム付
レンタカーは禁煙車を確約
宿泊ホテルの有料駐車場が無料(※一部除く)
60日前の早期申込特色
 選べる体験やガソリン満タン返し不要など
 コースごとにうれしい特色付

Ti_50506_20110601172338526夏まっさかり九州
ハウステンボスで夏休み 49,800~
ONE PIECEのサウザンド・サニー号乗船券付。
メイトなら先着で時間指定予約ができます!
ファミリーde!!マル得博多 30,000~
週末出発でもこの価格!
アクセス・食べる・観光のそれぞれ1つから
選べるアイテム付

夏と言うとまだ先のような気もしますが
今ならまだ多くのプランの中から、自由にお選びいただけます
7月には海の日の連休もありますし、いまから計画してみませんか?

6月からのお得なツアー!「夏まっさかり沖縄」発売中です!

3日ほど前に、沖縄が梅雨入りしたそうです
大阪にもそのうちジメジメしたいや~~~な季節がやってきますね…
くせっ毛なので梅雨は大問題です

沖縄は早くに梅雨入りする分、明けるのも早いわけで
例年、6月23日頃には梅雨明けするようです
近畿地方は例年7月21日頃だそうですから、1ヶ月くらい違うんですね

沖縄の梅雨が明けたら、ジメジメした大阪から脱出するのもいいかも
(北海道も梅雨がないですが、そのお話はまた後日…)

…っと、いうわけで、先日発売したばかりの人気ツアーをご紹介します
こちら 「夏まっさかり沖縄」というパンフレットです
K7045_3往復のフライト&ホテルとレンタカーがセットになった
おトクなフリープランが満載
もちろん、それだけではございません
夏の沖縄の旅行をもっと楽しくするポイントもりだくさん

全プラン、下記3つのポイントが付いています
マリン・観光・グルメに使える
 “Happy!サマークーポン”(4枚)
12の観光施設の入場・入園に使えるメイトバリュークーポン
観光施設で宝探し!宝の地図(1家族1枚)


中でもダントツ人気のプランがこちらっっっ
 どこ行くの!?那覇でしょ!!4日間

どこかで聞いたことのあるプラン名なのは気にしてはいけません…
そんなことは気にならないぐらい(?)コストパフォーマンスに優れたツアーです

毎年夏になると各空港で飛行機の増便されたりするのですが、
今年は伊丹発着便が大幅に増便するそうで
増便を記念いたしまして、伊丹空港便利用限定のおトクなプランとなっております

往復のフライト&ホテルとレンタカーに上記3つのポイントが付いて25,000~
那覇のホテルに連泊ではありますが、国際通りまでのタクシー利用券や
首里城公園内のウォークラリーなど那覇を楽しむためのポイント付
通常、お安いプランでは素泊まりのことも多いですが、朝食付です

25,000円~でご出発いただけるのは、あいにく少し先の9月ですが、
8/6~15のお盆休みの期間もおひとり様42,200~
お盆休みなんかですと、ツアーによってはおひとり様10万円をくだらないことも…
お安いのは一目瞭然 2~4名様1室同額なのもうれしい

お盆休みや週末など、人気の出発日は飛行機もホテルもすぐにになって
しまいますし(特に「那覇でしょ」は1ホテルのみの設定なので要注意です
早めのご予約がおすすめです

30周年“ザ・ハピネス・イヤー”スタート!東京ディズニーリゾートおすすめツアー

ディズニー担当の佐々木です

テレビでご覧になった方も多いと思いますが、昨日からついに
東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”がスタートしました
たくさんのキャラクターが登場する新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」や、
5月7日(火)にグランドオープンする新アトラクション
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」など
今年は新しい話題が盛りだくさんです

わたしが楽しみにしているのはもちろんパレードやかわいいグッズなんですが、
ちょっとマニアックなところでいくとディズニーランドにある
「ディズニードローイングクラス」の30周年限定絵柄が楽しみです
有料なんですが、ミッキーなどディズニーキャラクターの描き方を
簡単に教えてくれる、密かにおすすめしているアトラクションです
(落書きでミッキーを上手に描けたりすると「すごーい!」って言われますよね

さて前置きが長くなりましたが、今日は東京ディズニーリゾートのおすすめツアーのご紹介です
30周年ということもあり、今年は昨年の倍以上のペースでご予約いただいています
テレビを見て「行きたーい!」と思った方はお早めにご検討くださいね

■得だねトレインスペシャル!
オフィシャルホテルがびっくり価格 2・3日間 23,800~

 東京ベイ舞浜ホテル サンルートプラザ東京

往復の新幹線+ディズニーリゾート滞在に便利なオフィシャルホテル宿泊がセットでお得なプランです
オフィシャルホテルをご利用される予定なら間違いなく一番安いのがこのプランです

それからちょっとリッチなプランですが、初めてディズニーや久々のディズニーの方におすすめなのがいろいろと特典の付いてくるこちら

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ 2DAYS 43,400~
※店頭・電話受付センターでは3日間のプランもご用意しています。

2つのパークを自由に行き来できる2デーパスポート・スペシャル、
ファストパス・チケットやディズニーリゾートラインのフリーきっぷがセットになっています。
※このファストパスは「トイ・ストーリー・マニア」と「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」ではご利用いただけません

それからおしゃれでかわいいドリンク「D's Delights」も1杯お試しいただけます
飲み物というよりはデザートみたいな感じで、パレードを待っている間などにちょうど良い感じです
いろんな味があるのでお好きなものを選んで飲んでみてくださいね

この他にもディズニーホテル宿泊プランや飛行機利用のプランなど
いろんなツアーをご用意しています

東京ディズニーリゾートへの旅 特集ページはこちら

東北夏祭り見学ツアー ご予約受付開始しました!

4月1日(月)から、新しいNHKの朝の連ドラ「あまちゃん」が始まりました
録画したまままだ数日分しか見れてないのですが
個性豊かな登場人物ばかりで面白そうですね

そして、1月から続いている大河ドラマ「八重の桜」も毎週見ておりますが…
前回から綾瀬はるかさん演じるヒロイン・八重の新婚生活が始まり
夫である川崎尚之助どのとのやり取りにほっこりした女子も多いのでは

…と、テレビでも注目の東北地方ですが、毎年夏に大きなお祭りが4つ
開催されているのはご存じの方も多いと思います
青森ねぶた祭・秋田秋田竿灯まつり・山形花笠まつり・仙台七夕まつりの4つが
“東北四大祭り”と呼ばれますが、その他にも大曲花火大会や
五所川原立佞武多などたくさんのお祭りが開催されます

パンフレットを見ておりましたら…

※東北各地で各種の夏祭りが開催されているため、
各地にて交通渋滞が予想されます~…

なんて注意書きがあり、よほどたくさんお祭りがあるんだなーと思いました

Tohokunatuさて、そんな東北の夏祭りをお楽しみいただくツアー
今年もご予約の受付を開始いたしました

青森ねぶた祭、秋田竿灯まつり、大曲花火大会では
観覧席をご用意
一部コースの青森ねぶた祭観覧席は、より近くで感じて
いただけるメイト特別観覧席でご覧いただけます
また、大曲花火大会のコースでは、
花火をよくご覧いただけるA席をご用意します

祭り会場に近いホテルに泊まるコース、
温泉に泊まるコースなどなど、いろいろありますので、
お好みに合わせて選んでください

東北夏祭り&大曲花火大会 コース一覧は★こちら

Ti_41434_20110601172044792_2Ti_42249_20110601172057136_2Ti_42335_20110601172058683_2Ti_42046_20110601172054011_3         

ちなみに4大祭り+福島わらじまつり、盛岡さんさ踊りの6つを一度に楽しめる
“東北六魂祭”は6/1(土)、2(日)に福島で行われます。
本拠地・松島に戻ったブルーインパルスも展示飛行をするそうですよ

“まわりゃんせ”“ご朱印めぐりきっぷ”などなど いろいろあります、伊勢志摩への旅!

佐々木さんのブログを見て「入社して7年かー…」としみじみ思ったオオオカです

すっかり春らしくなってまいりました
新しい生活が始まったばっかりの方も多いかと思います
まずはゴールデンウィークのお休みを目指して頑張ってください

さてさて、ネットのニュースなんかをちらほら見ておりましたら、
ゴールデンウィークに行かれる旅行の傾向なんかも載っておりまして
国内旅行で人気の方面は、東京、東北、沖縄などが人気とのこと
東京は30周年の東京ディズニーリゾート(R)や昨年開業した東京スカイツリー(R)、
東北は大河ドラマや朝の連続ドラマ、沖縄は新石垣空港の開港などが
人気の要因だそうです。なるほどなるほど...

その他にも「式年遷宮」がある伊勢神宮、「平成の大遷宮」がある出雲大社なども
人気なんだそうで たしかにこのブログも「まわりゃんせ」とか「ご朱印めぐり」で
検索していただいてたどり着いた方もいらっしゃるようですね
伊勢志摩へのツアーはかなりたくさんご用意していますので
説明もまじえてご紹介しようと思います

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”で行く伊勢志摩 16,600~
往復の近鉄特急、現地での近鉄・バス・船の乗り放題、観光施設29ヶ所の
入場・入館などがセットになった“まわりゃんせ”と宿泊のセットプランです。
※“まわりゃんせ”の詳細は★こちら★ (外部リンク)

近鉄特急でお伊勢さんへまいろう 16,500~
往復の近鉄特急、伊勢・鳥羽・二見地区のバス乗り放題におかげ参り朱印帳が
付いた“ご朱印巡りきっぷ”と宿泊のセットプランです。
※“ご朱印巡りきっぷ”の詳細は★こちら★ (外部リンク)

伊勢志摩 近鉄リゾート 特選プラン 26,700~
伊勢志摩近鉄リゾート6館が誇る料理長たちが、このプランでしか味わえない
一品をご用意。こだわりのお料理を楽しむプレミアムな旅。

※伊勢志摩近鉄リゾートとは…下記6ホテルのことです。
志摩観光ホテルクラシック、志摩観光ホテルベイスイート、賢島宝生苑、
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩、プライムリゾート賢島、ホテル志摩スペイン村


お値打ち価格に注目!近鉄特急で行く伊勢志摩 14,200~
往復の近鉄特急と宿泊のセットプラン。7月出発までのお値打ちプランです!

志摩スペイン村パルケエスパーニャへの旅 14,000~
この春、新アトラクション・エンターテイメントが一挙に登場!
志摩スペイン村パスポート&志摩スペイン村お買物・お食事券付♪

伊勢志摩ツーデーウオーク 10,900~
第3回目を迎える今年は5/25(土)・26(日)に開催。風光明媚な伊勢志摩を
歩くイベント「伊勢志摩ツーデーウオーク」にご参加される方向けの、
往復の近鉄特急と宿泊のセットプランです。

他にもあります!近鉄特急で行く伊勢志摩 特集ページは★こちら343_88

※新型観光特急「しまかぜ」利用プランにつきまして
インターネットでのご予約は現在承っておりません。
お問い合わせは近畿日本ツーリスト個人旅行販売株式会社の店舗にて承ります。⇒店舗一覧

ドラマのロケ地から絶景の島々まで!沖縄・離島の旅はいかがですか?

NHKの朝の連ドラ「純と愛」 毎日見ていました
最初の頃はなんだか変わったドラマだな~と思って見ていましたが
さすがに半年ずーっと見ていると、終わるのが寂しいので不思議です

ドラマは今日と明日で終わってしまいますが
「純と愛」の舞台のひとつにもなった宮古島をはじめ、
沖縄の離島への旅をご紹介します

沖縄の離島と言えば、パッと浮かぶのはやはり石垣島・宮古島でしょうか
石垣空港では、3月7日に新空港が開港しました
そのほか、八重山諸島では竹富島・由布島・小浜島・西表島などなど

小浜島は朝の連ドラのかの名作「ちゅらさん」の舞台としても有名ですね
由布島では水牛車でのんびりと島時間を体験できたり、西表島ではマングローブ林を
遊覧船でめぐるジャングルクルーズができたりと、個性豊かな島々です

沖縄の離島へのおすすめツアーはこちら

【現地添乗員同行プラン】
秘境西表島と八重山5島 南の島々めぐり 3日間 69,800~
 石垣島・竹富島・小浜島・由布島・西表島の5島をめぐります。
 1日目の夕食は古民家で郷土料理と芸能ショーをお楽しみいただけます。
 2泊目のご宿泊は、石垣島または小浜島から選択OK

たっぷりめぐる 宮古島・八重山諸島10島周遊 4日間 109,800~
 4日間で、宮古島・来間島・伊良部島・下地島・池間島、
 西表島・由布島・竹富島・小浜島・石垣島の10島をめぐります。
 …かなりもりだくさんです(笑) 宮古島では「純と愛」のロケ地も観光。

【個人旅行プラン】
八重山アラカルトプラン 44,800~
 選べるフライト&ホテルのセットプラン。石垣島・小浜島・西表島の全9軒から
 選べるホテルは、1泊ずつでも連泊でも、組み合わせ自由自在!
 離島観光を楽しむなら、フェリー券付プランがおすすめ。

ホテルアトールエメラルド宮古島 39,800~
 宮古島・平良港に面した全室オーシャンビューのホテル。
 フェリー乗り場にも隣接しており、離島観光にも便利なホテルです。

Photo私は離島は宮古島だけ行ったことがあるのですが、
何年か前に行った時の写真を見返してみると、
「純と愛」にも出てきたような気がするビーチの写真が
ありました「砂山ビーチ」というビーチです
この日は台風1号が来ておりまして…(笑)
海はあまりキレイに写っていませんが お天気がよければ、もっとキレイな海が見れると思います

今年の桜は早めの開花予想!GW前が見頃?!東北・桜の名所をめぐる添乗員同行ツアー

少しずつ春らしくなってきました(今週は寒いですが…
の開花予想や開花のニュースもちらほら…
今年はスピード開花とかで、昨年と比べると1~2週間ほど早いそうです

…って聞いて、今朝の通勤の車窓から大阪の某・桜の名所をめっちゃ見ましたが
さすがにまだでした (ですよね…
でも一瞬見える桜並木がとってもキレイなので今年も楽しみです

というわけで、今日は東北の桜の名所をめぐるツアーをご紹介します
以前の記事でも触れましたが、東北と言えば今年は大河ドラマも話題ですね
八重ゆかりの地をめぐるツアーなどなど、おすすめのツアーはこちら

人気コース!みちのく桜の名所 弘前城・北上展勝地・角館をめぐる
八幡平「雪の回廊」とみちのく桜競演 3日間
 66,800~

大河ドラマゆかりの地へ 春爛漫!三春の滝桜・花見山・置賜さくら回廊~
八重のゆかりの地めぐりと鶴ヶ城 3日間
 67,800~

弘前城・北上展勝地・角館をめぐる みちのく三大桜と世界遺産・平泉
みちのくゴールデンルート 3日間
 69,800~

「添乗員同行 東北」 コース一覧は★こちら

青森の開花予想が4/23~26とのことなので、GWより前のちょっぴり
価格もお手頃になる頃にお出かけいただくのがいいかもしれませんね
※桜の見頃は気象条件その他の事情でずれる場合もございます。予めご了承ください。

Ti_41601_20110601172047104Ti_41775_20110601172050433Ti_42283_20110601172057698Ti_42467_20110601172100558

往復のJR+宿泊がセットでお得!春・夏の「得だねトレイン」シリーズ発売中です!

JRと宿泊のお得なセットプランとしてもうおなじみの「得だねトレイン」シリーズ
北陸、南紀、城崎・丹後、広島、岡山、山口、山陰、四国の方面にて、
春・夏のプランのご予約受付を開始しました

K7802K7811K7818K7809_2

K7808K7810K7810_2K7805

4月から9月まで、ゴールデンウィーク夏休みも設定あり
往復のJRと宿泊がセットで10,200~と、とってもおトクな得だねトレイン
ご旅行に行かれる際は、まずはこちらをチェックしてみてください

「得だねトレイン」 コース一覧はこちら

【北陸】 金沢・あわら温泉・山中温泉・山代温泉・片山津温泉 11,900~

【南紀】 白浜温泉・勝浦温泉・串本温泉・南部etc 12,500~

【城崎・丹後】 城崎温泉・天橋立・宮津etc 14,000~

【広島】 広島・宮島・尾道・呉 13,800~

【岡山】 岡山・倉敷・鷲羽山・湯郷温泉etc 10,200~

【山口】 下関・萩・湯田温泉・長門湯本温泉 15,600~

【山陰】 松江・玉造温泉・三朝温泉 14,600~

【四国】 高松・琴平・道後温泉・高知 10,800~

春のおすすめ添乗員同行プラン 沖縄・八重干瀬に上陸する旅

ここ数日、少し暖かい日が続いていますね
週末も暖かいみたいなので、久しぶりに原付で出かけようかな~と思ったりしています
三寒四温、また寒くなって暖かくなって、どんどん春らしくなっていくんでしょうね~

春は過ごしやすく、旅行にもピッタリの季節
今日は初めて行く場所のご旅行にもおすすめの添乗員同行ツアーをご紹介します

こちらの特集ページにおすすめのコースがたくさん載っているので、
お好みにあわせて選んでみてください
255_3 
もし計画を立ててなかったり、情報収集をしていなくても添乗員同行ツアーなら安心
個人では手配が面倒だったり難しかったりする入場券なども、
添乗員同行ツアーではセットになっているのもうれしいですね


で、この中でちょっと注目していただきたいのが、沖縄へのご旅行
宮古島の北、池間島の沖合にある、広大なサンゴ礁・八重干瀬を見に行くツアーです
「八重干瀬」と書いて「やびじ」と読みます これです
Ti_52230_20110601172415698
実はちょうど昨年の今頃にもこのブログでもご紹介したのですが、
このツアー、もしかすると来年にはもう設定できないかもしれないとのこと…。

なんでも、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋という橋を現在建設中で、
2014年に開通予定(?)なのですが、この橋が開通すると
船の運航がなくなってしまうかもしれないんだそうです
確実にご覧いただけるうちにぜひ行ってみてください

3月・4月のお得な国内ツアー!九州・沖縄・北海道

今日から3月です
毎年思いますが…1月~3月は時間が経つのが早いっ
なんだか今年もあっという間でした

さてさて、春休みのご旅行を検討されている方も多いのでは
今日ご紹介するのは、春休みの旅行にもピッタリの人気プランです

3月出発限定!福岡スペシャル 2日間 17,800~
 1名様でも、どのフライト・ホテルを選んでも、追加代金不要!

3月出発限定!ハウステンボスへGO 2日間 19,800~
 ハウステンボス2DAYパスポート付♪
 選べるホテルはハウステンボス園外・園内の全3軒。
 どのホテルを選んでも、追加代金不要!

ぶっ飛び沖縄 3・4日間 25,000~
 滞在中レンタカー&人気の観光施設12ヶ所で使える“メイトバリュークーポン”付!
 那覇市内とリゾートの4軒から選べるホテルは組み合わせ自由自在♪

3月出発限定!ぶっ飛び札幌 2・3日間 31,800~
 2・3日間同一価格!JR札幌・小樽パス&
 おれの札幌本店での「北海御膳」の夕食1回(3,500円相当!)&
 空港売店「BLUE SKY」お買物券1,000円分付!
 【参考】 おれの札幌 ホームページ (外部リンク)

特に注目なのはハウステンボス
お値打ち価格はもちろん、明日3/2(土)から「チューリップ祭り」が始まります
また、好評のイルミネーションも、一部エリアですが3/25(月)まで延長
ご家族でグループで、ぜひおでかけください

Ti_547654_20130111103347000Ti_558247_20130125151638000Ti_558251_20130125151811000   

トーキョー☆ブックマーク 4~9月出発分のご予約受付開始しました!

Ti_574609_20130220173015000_2ここ数年、毎年ゴールデンウィークには
所用で東京に行っています
今年はせっかくだから東京スカイツリー(R)にも
行ってみようかな~と思いましたが、
連休ともなるとまだまだ混雑してるんでしょうねー

春には開業から1年を迎える東京スカイツリーの他にも、
東京駅のリニューアルなどなど、話題がいっぱいの東京
Ti_574608_20130220172959000_2
関西にお住まいの皆さまにはもうおなじみ
 トーキョー☆ブックマーク
2013年4月~9月分のご予約の受付を開始しました

往復の新幹線と素敵なホテルの宿泊がセットで2万円台から
もちろんゴールデンウィークや夏休みの設定もありますよ

トーキョー☆ブックマーク コース一覧は★こちら

…かなりたくさんコースがございますので
人気のホテル、おすすめのホテルをいくつかご紹介しますね

【飯田橋】 ホテルメトロポリタンエドモント 24,300~

【品川】 品川プリンスホテル 26,700~

【新宿】 新宿プリンスホテル 26,000~

【銀座】 三井ガーデンホテル銀座プレミア 28,300~

【有明】 ホテルサンルート有明 24,500~

【浅草】 ホテル京阪浅草 24,300~

【新横浜】 新横浜プリンスホテル 22,700~

全て駅直結~駅から徒歩でだいたい5分程度のホテルです
全て1名様参加のプランもありますよ

※記載の旅行代金は、新大阪駅発着・のぞみ限定列車またはひかりAゾーン利用、
食事なしの場合の代金です。

ご希望のお客様には、オプションとして東京スカイツリーの
天望デッキ日付指定入場券引換券のお手配も承っております。(※別代金)

トーキョー☆ブックマークと言えば情報満載のホームページ
 おでかけ前にはこちらのチェックも忘れずに
 ⇒http://tokyobookmark.net/

いよいよ東京ディズニーリゾートが30周年を迎えます!

ディズニー担当の佐々木です

今週の始めくらいから、梅田の阪急のあたりに東京ディズニーリゾートの30周年の大きな予告ポスターが貼り出されています
何だかつい最近25周年を迎えていた気がするのに早いですね~

周年イヤーということで、4月15日からはいろいろと新しいイベントやアトラクションが予定されています
今日はその中でも注目の情報をご紹介します
Dsc_0383_2
ショーとパレードが大好きな佐々木が一番注目しているのが、お昼の新しいパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です
イメージ画像はすでにパンフレットの表紙などにも掲載されていますが…
先頭はすごく大きなディズニーキャラクターが乗っているフロートらしい??

ミッキーとミニーはもちろんですが、リロ&スティッチやくまのプーさんやプリンセスや不思議の国のアリスなどなど…おなじみのディズニーキャラクターがたくさん出てくるみたいです。
どんなパレードになるのかすごく楽しみですね

それから新アトラクションについてはわたしよりも注目している方に紹介してもらいます

---------------------------------------------------------------

実は東京ディズニーランドと同い年のオオオカです
今年の大注目はやっぱり「スター・ツアーズ」の全面リニューアル
絶叫マシーンは大の苦手な私ですが
もともと「スター・ウォーズ」が大好きなこともあり、特に好きなアトラクション
ディズニーランドに行ったらだいたい真っ先に向かいます(笑)

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と名前を改め、
2013年5月7日にオープン予定
以前の「スター・ツアーズ」ではエンドアを目指すシナリオ1つのみでしたが…

複数のシナリオがランダムに選択されるシステムにより、
50通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていく

のが、今回のリニューアルの最大の特徴とのこと(プレス資料より引用)

エンドアだけではなく、スカイウォーカー親子の故郷である惑星タトゥイーン、
新3部作で中心となる惑星コルサントなどにも行けるとか

シナリオはランダムだそうなので、新しい「スター・ツアーズ」ばっかり
何回も乗りに行きたいと思っていますが(笑) 佐々木さんいわく、
オープン当初は相当の待ち時間は覚悟した方がいいとのこと…
しばらく経ってから行くかな~…なんて思っています

---------------------------------------------------------------

…ということでスター・ウォーズ好きにはたまらないらしいです

そんな注目のパレードやアトラクションが始まる4月からの
「東京ディズニーリゾートへの旅」パンフレットは、先週より好評発売中です
周年イヤーは来園者の増える年なので、「せっかく30周年だし行ってみようかな?」という方はぜひぜひ早めにご検討くださいね

今なら人気のミラコスタや、リニューアルしたアンバサダーホテルの新客室ミッキーマウスルームやミニーマウスルームも空室がありますよ
いち早くミニーマウスルームに泊まってきましたので、今度ブログでレポートを書きたいと思います

4~9月出発・東京ディズニーリゾートへの旅 コース一覧は★こちら★

その他の東京ディズニーリゾートツアーは★こちら★

USJの“ユニバーサル・ドリーム・ザ・ライド”が更にスリリングに!

皆さんこんにちは寒い日が続きますね春が待ち遠しいです

大学生の方は、既に長~い春休みに入られた人もいるのでしょうか
今年の春休みのご予定はお決まりですか?
私は、大学3回生の春はイタリアとフランス・パリに、
大学4回生の春はタイ・バンコク、アンコールワットと、韓国・ソウルに行きました
他にも、時間を見つけては、気の合う友人たちと国内の観光地を飛び回っておりました…
すべて、学生時代の良い思い出です

私が担当するUSJエリアも、この時期は学生のお客さまでいっぱいです
お揃いのセサミストリートの帽子や、キティちゃんのグッズを持っていて、いつもとても楽しそうです

そんなUSJから新しいニュースが届きました
テレビCMですでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
USJが誇る大人気アトラクションの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』が、
3月から7月までの期間限定で、大絶叫必至の“後ろ向き”特別バージョンが登場します

高さ43mから後ろ向きに急降下、敷地内を疾走しぐるぐる回るコースターと、吹き飛ばされるような浮遊感
更に進化したスリルと刺激が新感覚の爽快感を生み出します

絶叫系アトラクションは苦手な私も、
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は恐怖を通りすぎた先にある解放感がたまらず、
入園すると1日に何度もリピートしてしまいます
前向きに乗ってもあんなにドキドキするのに、後ろ向きになったらどうなってしまうんでしょうか…

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ』は、
2013/3/15(金)~7/7(日)の期間限定走行です
春の大阪旅行の予定の一つに計画してみてはいかがでしょうか!?

USJに行くなら近場のホテルが断然便利
各ホテルのプランはこちら
USJと大阪港を繋ぐ定期船キャプテンラインを利用すれば、海遊館にも楽々です

春・夏の国内ツアー ご予約受付中です!!

ツイッターを見ておりますと(けっこう前の話ですが
「今年は3連休が10回もある」なんてツイートが流れていました
たしかにその通りで、9月なんかは2回も3連休が

直近だと気になるのはやはりゴールデンウィーク
4/27(土)~29(月)の3連休と5/3(金)~6(月)の4連休
中日の3日間を休めば、最長10連休
海外旅行に行ってもいいし、短い旅行を2回なんてのもアリですね

ただいま、春~夏の国内ツアーをどしどし公開中
これから発売のものもありますので、こちらのページからチェックしてください

255
ゴールデンウィークや、先は夏休みまで ちょこちょこご予約もいただいています
国内では沖縄や北海道など、遠方の旅行が多いようです
人気の出発日は飛行機もホテルも売り切れてしまう前に
早めのご予約がおすすめです

▼こぼれ話 -------------------------------------------------------
先日の記事で佐々木さんが書いていた「めざましじゃんけん」
私も毎朝やってますが、負けかあいこばっかりで1度も勝てません
まだまだハワイは遠いです…(笑)

大河ドラマで話題!八重のふるさとや桜の名所へ 春・夏の東北 添乗員同行ツアー

高校時代の選択科目は日本史でした オオオカです
こどもの頃から社会科はいちばん好きな科目でした

いわゆる「歴女」と言うほど詳しくはないですが
いちばん好きな時代はやはり江戸時代~明治維新
大河ドラマも、「元禄繚乱」「葵徳川三代」から「篤姫」「龍馬伝」「江」などなど、
その辺りが舞台のものはよく見ておりまして…
今回の「八重の桜」も毎週見ています

綾瀬はるかさん演じるヒロイン・八重のふるさとは福島・会津。
ドラマの方もいまは江戸と会津を中心にストーリーが進んでいます。
メイトでも八重のゆかりの地にご案内するツアーもご用意していますヨ

K0h0001
現地添乗員同行 春・夏の東北

メイトのこだわりポイントが満載
・食事はできるだけイス・テーブルでご用意
・おひとり様+3,000円でバスは最前列のお席をご用意
・パンフレットには書いておりませんが、無料で車椅子を
 バスに積み込みます。   などなど。。

花見山公園・天然記念物の三春の滝桜・置賜桜回廊など、
桜の名所をめぐるツアーもご用意していますし…


八重ゆかりの地をめぐるコースはこちTi_42606_20110601172102526
大河ドラマゆかりの地へ 春爛漫!5つ星の宿に
泊まる~三春の滝桜・花見山・置賜さくら回廊~
八重のゆかりの地めぐりと鶴ヶ城 3日間


鶴ヶ城と大河ドラマ館にご案内します
鶴ヶ城では大河ドラマの出演者の記者会見なども行われたそう
甲冑・はかま姿の甲冑隊がお出迎えしてくれます

以前、追っかけていたバンドのメンバーに福島県の郡山出身の人がいまして…(笑)
福島には何度か行きましたが、大阪からって案外と行きにくかったりするんですよね
夜行バスか、東京駅で新幹線を乗り継ぐか、あとは飛行機といったところでしょうか
飛行機がいちばんラクそうですけど、これがめちゃめちゃ高かったり
パッケージだと観光や宿泊も付いての価格なのでまだ納得…??

秘湯など個人では行きにくい観光地も多いので、添乗員同行プランおすすめです
これから桜の季節、そしてさわやかな新緑の季節を迎える東北へ

話題の「東京ステーションホテル」に宿泊♪おすすめ東京ツアー

先日テレビを見ていたら東京駅特集をやっていました
最近の東京駅は新しいお店もたくさんできて、駅の中だけでも楽しめそうですよね

東京に行ったら品川駅から新幹線に乗ってしまうのも便利ですが、
時間が許すようならゆっくり東京駅でおみやげや駅弁選びを楽しみたいですね

わたしがゴールデンウィークに行った時には「東京駅一番街」にある
カルビープラスは3時間待ちでしたが、最近はどうなんでしょうか??
(ちなみにその直後に行った新千歳空港のカルビープラスは待ち時間ほぼでした…)

来週久しぶりに母を連れて東京まで行くので
どこか行きたいお店はないかと一緒に番組を最後まで見ていたんですが、
以前よりさらにお店が増えているようで、とても回りきれなさそうでした


そんな東京駅に、昨年10月に復原された丸の内駅舎に出来た話題のホテル
東京ステーションホテルに宿泊できる宿泊できるプランが登場しました

■トーキョー☆ブックマーク 東京駅周辺エリアスペシャル
 東京ステーションホテル 2~4日間 38,400~
禁煙クラシッククイーン ・禁煙パレスサイドスーペリアツイン

Photo

Photo_2Photo_3

外観もレトロで可愛いですが、内装も素敵ですね

しかしご紹介しておいて何なんですが…さすがに話題のホテルだけあって、
空室のある日が少ない ディズニーのミラコスタみたいですね…
平日ですと比較的空いてますので、ご予定が合うようでしたら
ちょっとリッチな春休み旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

~~旅行に役立つ(かもしれない)プチ情報~~

新幹線を使って東京ディズニーリゾートに行く場合でも、
有人改札を通れば往復とも東京駅で一旦途中下車が可能なので、
改札外にある「東京駅一番街」や大丸にも立ち寄ることができますよ

駅の中は広くてちょっと迷うかもしれないので、新幹線の乗り遅れにはご注意ください

バレンタイン特別企画♪女性必見!石神さん参拝プラン付★近鉄特急で行く伊勢志摩

クリスマスが終わり、年が明けて、あっという間にもうすぐ2月です
2月と言えば節分にバレンタイン コンビニなどでも巻き寿司の予約と
チョコレートの特設売り場みたいなのが始まってますね

Photoさて、そんな季節にピッタリのプランがありますので
ご紹介を。 こちら

バレンタイン特別企画♪
女性必見!石神さん参拝プラン付
近鉄特急で行く伊勢志摩 鳥羽グランドホテル 2日間


往復の近鉄特急+宿泊(1泊夕・朝食付)と、
女性の願いならひとつは叶えてくれると言われ有名な
鳥羽・南相差の「石神さん」参拝プラン付
これだけ付いて、気になるお値段は、14,800 2名様でも同一価格です

出発日は2月14日(木)限定ですが
実はこの日はホテルでメイトオリジナルイベントが開催されておりまして
  ★メイト専用「伊勢海老・カキ・マグロバイキング」の夕食
  ★目の前でさばいたマグロのお料理
  ★ホテル宿泊券などが当たるおたのしみ抽選会 …などもお楽しみいただけます♪

石神さんへは翌日にご案内しますが、同じ鳥羽と言っても
路線バスで40分ぐらいの場所にあり
今回の参拝プランでは、お帰りには伊勢神宮までお送りしますので、
こう言ったツアーにご参加いただくのが断然便利です

あ、もちろん男性の方もご参加いただけますヨ
(石神さんがお願い事を叶えてくれるかどうかは???ですが笑)

他にもあります!近鉄特急で行く伊勢志摩 特集ページは★こちら343_88

トワイライトエクスプレスが瀬戸内・呉線を走る!メイト専用貸切列車で行くランチクルーズ

Ti_455771_20120724164142000
こんにちは のりもの担当のオオオカです
今日はちょっと珍しいコースをご紹介します

大阪~札幌間を結ぶ寝台特急としてご存知の方も
多いトワイライトエクスプレスが、
このたび、岡山~広島間を走ることになりました

夜行列車としての運転ではなく、車内で昼食をお楽しみいただく“ランチクルーズ”という新しい試み。
地元の食材を活かした特製ランチを、食堂車で召し上がっていただけます

Ti_546063_20130109094719000Ti_455743_20120724163539000 

今回走るのは、山陽本線ではなく海沿いの呉線。
スイッチバックやループ線など大きな見どころがある路線ではありませんが
三原~呉間は線路からとっても海が近く、風光明媚な車窓が続きます

広島に到着後はそのまま広島に宿泊、2日目に新幹線で帰阪というスケジュールです。
2日目はフリータイムですが、世界遺産・宮島や原爆ドーム、呉など
広島の見どころにご案内するオプショナルツアー(別代金)もご用意しています。

瀬戸内・呉線を走る!トワイライトエクスプレスで行くランチクルーズ
 ⇒コース詳細は★こちら

爽やかな景色を見ながら、憧れの寝台特急でのランチタイム、いかがですか?

2・3月のおすすめプラン!ANAで東京へ行こう♪

昨日は関西は雨でしたが、東京ではすごい雪だったそうですね
ツイッターで雪景色の東京ディズニーリゾートの写真なんかが流行っていたりして、
なかなか雪が積もらない関西でもちょっとした冬気分を味わっておりました。

そんな東京ですが、ANA利用の格安ツアーをぞくぞく発売中です
3月末までのプランなので春休み旅行にもOK要チェックです

飛行機で行く東京・横浜スペシャル 20,200~
Photo
2/1~3/14出発は20,200円~、3/15~3/30出発は29,800円~のびっくり価格
宿泊は東京エリアを中心に24軒のホテルをご用意。何名で泊まっても旅行代金は同額です

先週発売したばかりのプランですが、ぞくぞくご予約が入ってきています
人気の出発日はやっぱり連休初日の2/9出発ですね
この日も朝食などの追加代金がかからなければ20,200円で出発できますので
めっちゃお買い得な出発日ですよ ご予約はお早めに~~~

それからこのプランよりもさらにお得なプランはこちら

東京スカイツリー天望デッキ日付指定入場券引換券付
ホテルイースト21東京 2日間 20,200~
 
宿泊日当日入場プラン 宿泊日翌日入場プラン
21
なんとなんと東京スカイツリー天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券付(長いな…)が付いてこの価格ですっ
入場券が通常おとなおひとり様2,000円するのでめっちゃお得ですよ
ちょっと駅から遠いので足回りは悪いホテル(とわたしは思っている)かなーとは思いますが、
スカイツリーやディズニーリゾートに近いので、目的がはっきりしていれば十分かなと思います

飛行機利用のツアーなので気になるマイルは??というところなんですが、
通常の加算マイルの50%にはなってしまいますが、貯まります

お得なプランでさらにお得に、2回でも3回でも東京に行っちゃいましょう

近郊スキー&スノーボード 人気ゲレンデランキング☆

Ti_38253_20110601171959761_2最近テレビを見ていると、岐阜県のスキー場や、
スキー、スノーボードグッズのCMをよく見ます

メイトでも岐阜、滋賀、兵庫のゲレンデを中心に、
日帰りバスツアーやバス+宿泊セットプランを
たくさんご用意していますが…

「たくさんある中からゲレンデってどうやって決めるんやろー??」と佐々木と話しておりました


積雪状況とか、リフト券を持っているとか、
個人的には岐阜の方が雪が柔らかそうとか(こけるので。笑)
マイカーで行ける距離かどうか…?などなど…??

そんなこんなでどのゲレンデが人気なのかランキングを作ってみました
結果は以下の通り

1位 箱館山スキー場(滋賀県)
2位 鷲ヶ岳スキー場夜行(岐阜県)
3位 びわ湖バレイスキー場(滋賀県)
4位 ハチ北スキー場(兵庫県)
5位 めいほうスキー場(岐阜県)
6位 スキージャム勝山(福井県)
7位 奥神鍋・万場スキー場(兵庫県)
8位 チャオ御岳スノーリゾート(岐阜県)
9位 ウィングヒルズ白鳥リゾート(岐阜県)
10位 国境高原スノーパーク(滋賀県)

1位は滋賀県・箱館山スキー場でした
滋賀県でも北の方にあるスキー場ですね。たしかにバスで行く方がラクかも
リフト・ゴンドラ券付で3,900円~というお手頃価格もうれしい
同じ滋賀県でもびわ湖バレイはまだ一部滑れないコースがあるようですが
箱館山は全面滑走可とのこと(※1/11現在)

2位の鷲ヶ岳スキー場をはじめ、やはり岐阜県のゲレンデも人気ですね
岐阜県となるとバスで行く方がラクですよね
めいほうスキー場など一部朝発のコースがあるゲレンデもありますが、
ほとんどのコースが夜発なので、午前中からたっぷり滑れます

ちなみに私がボードをしに行った時は(もうずいぶん前ですが…
余呉は積雪状況、志賀高原は信州だったらどこのゲレンデでこけても痛くないだろう
という判断のもと、最終的にはホテルの夕食が決め手でした…
当日までどこに行くかわからないミステリーツアーもおもしろいかもしれませんヨ

近郊スキー&スノーボード コース一覧は★こちら

※画像は国境高原スノーパークのクニ男くん。

人気ホテルペア宿泊券プレゼント♪国内ツアー2013年「初売り」のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
2012年も「ええ旅通信」をご覧いただきましてありがとうございました

毎年恒例の「初売り」ですが、今年の関西発・国内ツアーの「初売り」は
今回はちょっと趣向を変えて実施いたしますので、
そのご紹介を今年最後の記事とさせていただきます

------------------------------------------------------------

今年の初売りは…
対象コースにご予約・ご出発いただいたお客様へ
抽選で7組14名様に、大阪・神戸の人気ホテルペア宿泊券をプレゼント

本日12月28日(金)より、1月14日(祝)までの限定企画です

気になる対象コースはこちら…
■1~3月の国内旅行 早春の旅 お買い得ツアー

このページよりご予約いただいたコースが対象です。

人気ホテルのラインナップはこちら255205

 <大阪>
 ・ウェスティンホテル大阪    ・・・2組4名様
 ・ハイアットリージェンシー大阪 ・・・1組2名様
 ・ホテルニューオータニ大阪   ・・・1組2名様

 <神戸>
 ・ANAクラウンプラザホテル神戸・・・2組4名様
 ・神戸ポートピアホテル     ・・・1組2名様

抽選の発表は4月上旬頃を予定しております。
まずはご旅行を楽しんでいただいて、
さらに人気のホテルでちょっと贅沢なステイもお楽しみいただけるかも?

------------------------------------------------------------

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
来年も「関西発・ええ旅通信」を宜しくお願いいたします

学生限定!春のキャンパスデーパスポート付 TDRへの旅発売中♪

ディズニー担当の佐々木です

クリスマスも終わり、いよいよ2013年ももうすぐそこですね
学生さんたちは今年は早くから冬休みみたいで、うらやましい
わたしたちは今週末ギリギリまで仕事でございます。。

さて、先週のブログで学生さんたちに「春休みの旅行の計画を~」と言ったところ
既にご予約をいろいろといただいていてうれしい限りです
今日は東京ディズニーリゾートでイチオシのプランをご紹介します

■学生限定!春のキャンパスデーパスポート付 TDRへの旅
 ★新幹線プラン 25,700~ ★夜行バスプラン 12,900~


毎年春休みの時期に発売されている学生限定のパスポートが今年も発売です
利用日は1月4日(金)~3月15日(金)まで
当日どちらのパークに入るか決めることができる、入場制限にもかからない便利なパスポートです。(そもそもこの時期はほとんどかからないですけどね!)

わたしのおすすめはディズニーホテルに宿泊するプラン
ディズニーアンバサダーホテル ・東京ディズニーランドホテル

ディズニーホテル宿泊なら、パスポートをキャンパスマルチデーパスポート(2デー)
アップグレードが可能です
初日からどちらのパークも行き来できる便利なパスポートなんですが、
普通のパスポートに比べてお値段がすごくお得になってます

ディズニーアンバサダーホテルは2/6からリニューアルしますので、リニューアル後は新しいお部屋に泊まれちゃいますよ
やっぱりディズニーホテルは他と比べると高いんですが…人数が多ければ多くなるほど
旅行代金も安くなるので、グループで行けば案外安くなったり

この時期は特に大きなイベントはないんですが、
今年も期間限定で怖さ倍増の「タワー・オブ・テラー:Level.13」が登場したり
学生さん向けのかわいいグッズがたくさん発売されたりと
いろいろとこの時期しかできないこともたくさんありますよ

この時期の東京ディズニーリゾートの特徴といえば…

月はテスト期間の学生さんが多い&寒いので一番空いてます
 アトラクションの待ち時間も短いですが、平日は開園時間も短いです。
月は春休みの学生さんが増えて、人気アトラクションが混み始めます。
 特に今年は新アトラクション&期間限定アトラクションのあるTDSがものすごく混みそうです
(でも絶叫系以外のアトラクションやショーはそれほど混まないです。。)
月は実は年間で最も混雑する時期です
 特に後半が混雑するので、キャンパスデーパスポートの販売も前半で終了します。。

と、簡単にまとめるとこんな感じです。
いつ行くか決める時の参考になればうれしいです

滑走路ビューのお部屋に泊まる!羽田空港へGO!

こんにちわ のりもの担当・大岡です
のりもの好き&ちょっとテレビっ子のワタクシ
今回の秋ドラマはなんだかんだ毎週一生懸命見ていました

中でも毎週楽しみにしていたのが、フジテレビ系「TOKYOエアポート」
羽田空港を舞台に、深田恭子さんをはじめ、佐々木希さんや要潤さん、
時任三郎さんらが演じる管制官の活躍を描いたドラマです。

管制塔の中の様子なんてなかなか見られないですし、
番組のホームページでは、他の映画やドラマでもたま~に耳にしていた
管制用語の解説なんかもあったりして、のりもの好きにはもうたまりません(笑)

番組の中でも「滑走路を一望できる管制塔は特等席」なんてセリフもありましたが
いろんな飛行機が出入りするエプロンを眺めるのも楽しいですよね
今日ご紹介するのは、滑走路が見えるお部屋に泊まるツアーです

こちら⇒お部屋から飛行機を見よう☆ 羽田エクセルホテル東急 2日間

飛行機で羽田空港へ行き、国内線第2旅客ターミナルからすぐの
羽田エクセルホテル東急にご宿泊

お部屋からの眺めはこんな感じ(※イメージです)
右の写真は外観ですが、ちゃっかり飛んで行く飛行機も写ってます (クリックで拡大!)

Ti_534505_20121206225443000_3Ti_534504_20121206225357000_2

   

ちなみにこのホテル、滑走路との位置関係はと言うと…こんな感じですPhoto
うーん、滑走路はちょっと遠い…?かも??
でもやっぱりエプロンには近そうですねっ

通常は旅行の前泊に利用される方の多いホテルなのかな~と思いますが、
たまにはこんな東京旅行もいかがですか
ちなみに羽田空港からは、東武バスの「スカイツリーシャトル(R)」で
東京スカイツリー(R)観光もラクラクです(所要時間:約50~70分)

大人気!「かにかに日帰りバス旅行」売れ筋ツアーランキング

冬の味覚と言えば、かにですよね~
聞くところによると今年は去年よりもっと美味しいかにが揚がっているそうですヨ

中でも毎年人気の日帰りバスツアー
今年もたくさんコースをご用意しております

でも「たくさんあってわからない…」って方もいらっしゃると思うので、
今日はランキング形式でおすすめツアーをご紹介してみようと思います

…の前に、いちばんのおすすめコースはこちら
間人がに刺身とカニフルコース 新大阪発難波発 9,800~
Photo
実は昨年、間人がにのコースに参加しました♪
初めて間人がにを食べましたが…
甘~くてとろっとしていて、ちょっと感動!
あの間人がにを手軽に食べられるコースです。

←その時食べた間人がに(クリックで拡大)

ではでは、ランキングにまいります
おしながきやお料理のイメージはリンク先からご覧いただけます

1位:丹後満腹紀行
2コースから食べ放題のプランが選べるのが人気のポイントでしょうか
ずわいがに・かに飯・甘えび食べ放題 新大阪発難波発 6,500~
本たらばがに・ずわいがに・焼き車海老食べ放題 新大阪発難波発 7,500~
どちらも人気ですが、ずわいがに・かに飯・甘えび食べ放題の方が若干優勢?!
12/23・29・30、1/3出発が催行決定済、12/29だけ少~しお席に余裕があります。

2位:姿がに1杯付!かに三昧御膳と城崎温泉で湯ったり
こちらもスタンダードプランとデラックスプランより選択
デラックスプランは少しお値段が上がりますが、スタンダードプランのお料理に
ズワイガニ足・紅ズワイガニ足の食べ放題が付きます!
スタンダードプラン 新大阪発難波発 5,800~
デラックスプラン 新大阪発難波発 6,800~
ご予約状況はスタンダード、デラックスとも…まさかの同数。。
あまり参考になりませんが…どちらも人気ということで!
12/22・30、1/2出発が催行決定済、1/2出発はまだお席に余裕があります。

以上2コースがダントツ人気のコースです
もちろん3位以下もオススメ お見逃しなく

3位 特上かに会席と城崎温泉で湯ったり 新大阪発難波発 9,800~
4位 丹後の旅館でかにを味わう 新大阪発難波発 7,800~
5位 特選かにづくし料理とあわくら温泉 新大阪発難波発 6,500~

この他、JRやバスと宿泊のセットプランもたくさんご用意しています
プラン一覧はこちらから
 かにを食べに行こう! かに総合ページ
 かにかにバス旅行 特集ページ

※催行状況・空席情報は12/14(金)13:00時点の情報です。
 随時変動しますので、予めご了承ください。

トーキョー☆ブックマーク テレビCM放映中!Web申込特典のご紹介★

冬らしい気候になってきました (って大阪では雪はまだですが。。)
毎日寒いですが、風邪などひかれていませんか
年末に向け、イベントも多い季節ですので、体調管理は万全に

空気が澄んでる冬は、夜景観賞にピッタリ
ちょっと前の記事でご紹介した長崎や函館、神戸などが有名ですが、
東京タワー、東京スカイツリーが見えたり、イルミネーションきらめく
東京の夜景もステキですよね

12/1から放映されているトーキョー☆ブックマークのテレビCMと連動したプラン、
「トーキョー☆ブックマーク キラメキ★トキメキ東京スペシャル」を先日発売しました
東京タワーや今年開業した東京スカイツリー、夜景をご覧いただける
ホテル・お部屋をピックアップ 往復の新幹線と宿泊がセットでなんと23,500~

さらに

トーキョー☆ブックマークでは、12/1(土)お申し込み分から3/15(金)帰着分まで
Web申込特典付 ←これがけっこうすごいご紹介しますねー

Attachment00_2
←こちら
たて15cm×よこ20cmなので割と大きいです

ご出発前にクーポン類をお送りする時に
同封させていただくので、クーポン類にしては
大きな荷物が届くかもしれませんが
中身はこれですので安心してお受け取りを(笑)



何が入っているのかと申しますと…
夜景の撮影に便利な三脚スタンド と
写真を入れてフォトフレームにもなるマウスパッド
 

↓実際に使ってみました
Attachment01_2Attachment02

(左)マウスパッドとして (右)写真を入れてフォトフレームとして
写真はお届け時はトーキョー☆ブックマークのポストカードが入っています♪

三脚の方はこんな感じ
Photo_3 Photo_2

スマートフォンはもちろん、デジカメでも使えます
かさばらないですし、重くもないので持ち運びにも便利
夜景やイルミネーションの撮影は手ブレが悩みどころですがこれで解決

…っと紹介してまいりましたが、おひとり様におひとつずつではく
グループにおひとつなのがちょっぴり(?)残念なところ。。
マウスパッドか三脚か、じゃんけんでもして分け分けしてください
また、色の指定はできませんのであわせてご了承くださいませ。


 東京旅行の便利リンク 

トーキョー☆ブックマーク 2012年10月~2013年3月⇒コース一覧
Web申込特典の詳細や最新情報はこちら!⇒トーキョー☆ブックマーク

2013年2月21日(木)出発限定!メイト貸切九州新幹線「さくら」号の車両で行く九州

佐々木さんの旅行記に続き、今日も九州の話題です

メイトで九州新幹線で「さくら」として運行している車両を貸切運行します
鹿児島までの往復の新幹線と宿泊がセットで19,800~など、
貸切だからできるお得なプランが満載です

Ti_51861_20110601172407511←利用する車両はこちら

って、写真で見ると普通のN700系みたいですが
白藍という少し青とグレーがかったような色の、
山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」「さくら」として
運用されている車両です


九州新幹線は間もなく全線開業2周年 2周年の特別企画もご用意
おすすめコースをいくつかご紹介します

フリープラン ぶらり鹿児島 3日間 19,800~
九州新幹線に乗ってみたい方におすすめ!
鹿児島中央駅までの往復の新幹線と、選べるホテルのセットプラン。
1名様よりご参加いただけます。

陽光の日南海岸とたっぷり桜島を満喫!3日間 20,000~
九州新幹線全線開業2周年謝恩価格!
「嘉例川駅」からのローカル線の旅もお楽しみいただけます。

神話の里・高千穂と雄大な阿蘇を満喫!3日間 20,000~
九州新幹線全線開業2周年謝恩価格!
神秘の高千穂峡を存分に満喫。

出水のツル鑑賞と天草松島サンセットクルーズ
砂蒸し風呂・指宿温泉の旅 3日間
 69,800~
大群の鶴を観察できる世界的にも貴重な場所で、この時