旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

2月の札幌と言えば雪まつり

2009年度 第60回さっぽろ雪まつりの情報はこちらで

氷点下のはずの札幌もこの時期だけは熱くなります。従来の真駒内会場に変わり今回から「サッポロさとらんど」が会場に仲間入り。時間的には?ですけど真駒内の人気施設や新しい試みもあるようなので期待大です。

どんなに混雑する雪まつりの時期でも近畿日本ツーリストの“メイト”の旅なら大丈夫。 航空機の座席やホテルもたくさんご用意して皆さまのお問い合わせを申込をお待ちしております。

さらに“メイト”ならではのメリットがいっぱい!
1.テレビ塔内に専用ラウンジを設置(眺望バツグンです)
2.専用のツアーデスクを設置
3.当社のお客様専用の休息所をご用意

雪まつり以外にも冬の北海道はお楽しみがいっぱい!

最も有名なのは「さっぽろ」「はこだて」の2大イルミネーション。函館は以前より期間が長くなってクリスマス後も長く楽しめるようになりました。
空気の冷たいところだからこそ、キラキラ美しいイルミネーションが楽しめますよ。

2005年11月25日 (金)

日本は冬だけど、そこは常夏!

11月も下旬、街はイルミネーションが色づき、テレビコマーシャルからはクリスマスソングが流れ始めているこの頃・・・。 しかし!冬だってマリンスポーツで楽しみたい!そんな方々だって多くいるはず。

そんな方の為に、今回は冬だって楽しめる近場の海外、グアムサイパンをご紹介します。グアム&サイパンはちょうど今が乾期(11~5月)、訪れるにはベストなシーズンなんですよ。

WEB限定スペシャル グアム・サイパン(成田発)
saipan2 パンフレットには掲載されていないインターネット限定プランだから旅行代金がとってもお得!自信を持っておすすめ致します。お得な代金で浮いた予算を利用して、いっぱいマリンスポーツを楽しんでみては?

ホリデイ リゾートライフ ロタステイ(成田発)
北マリアナ諸島にあるロタ島もおすすめ(ちょうどグアムとサイパンの中間あたりです)。南太平洋に浮かぶ常夏の楽園ロタ島には自然いっぱい。ロタ・ブルーと呼ばれる美しい海が自慢です。

◇浅井のおすすめ マリンスポーツ!

その1 “シーウォーカー”
 海底散歩なんて夢のよう。特殊なヘルメットをかぶり海上から空気が送られてくるから呼吸もらく。もちろん顔も濡れません。

その2 “パラセーリング”
 パラシュートで簡単に空中散歩が楽しめます。上空からの青い海ときれいな砂浜はまさに絶景です。

その3 “ジェットスキー”
 日本では小型船舶の免許が必要ですが、グアム・サイパンではライセンスなしで楽しめます。

その他のグアム・サイパン情報はココがおすすめ!
グアム政府観光局 マリアナ政府観光局

2005年11月22日 (火)

冬の日本海はおいしい

日本海の冬は「波浪・吹雪・寒い」というイメージかもしれませんが、厳しい冬だから海からの贈り物が最高に美味しいんです。 あったかいお部屋でたんとおあがりください

寒い冬、自然が厳しいからこそ身が締まって美味しい海の幸を召し上がれます。日本海の荒海育ちの食材を思う存分召し上がって下さい。
さあ、どこに行きましょうか。

冬の新潟 味覚合戦/新潟県49130036080001
新潟の荒海であがった新鮮な魚貝をとことん味わってください。

美味探求 シロエビ/富山県
富山湾の宝石「シロエビ」を使った料理をご堪能いただけます。

かにふぐ王国ふくい/福井県
うまいもん探訪!冬の福井で、かに、ふぐ、甘エビ三昧!

かにかに宿泊プラン/石川県~島根県
本場で味わう冬の味覚!温泉とカニ料理が自慢のお宿特集。

ふく三昧プラン/山口県
冬の味覚「ふく」を地元で味わう贅沢なプラン!


この記事は終了した情報です。最新情報は下記をご覧ください。

近畿日本ツーリスト 旅館 ホテル 宿泊予約サイト なら最新プランがいっぱいです!
 

2005年11月18日 (金)

マフラーを手放せない時期に

大切な日は、大切な人だけで楽しみたい。 記念日やお祝いに最適なプランをご紹介いたします。

少しの工夫で忘れられない想い出をつくってみませんか。 最近、お客様からの問い合わせで「記念日なので何か工夫をしたい」という声を多く聞きます。お誕生日、ご結婚、ご長寿のお祝いなどの集まりは、やっぱり最高のものにしたいですよね。
私達も“できる限り協力したい”と毎回ワクワクしながらご案内をしております。

当社のインターネット専用宿泊プラン“Eクーポン”には、高級ホテルでうんと贅沢できる「アニバーサリープラン」やお祝い料理でおもてなしの「祝い膳プラン」などオススメのプランがたくさんあります。

このほか、クリスマス横浜ヘリコプタークルーズ宿泊プランなどちょっと変わったものもありますので、ぜひEクーポンで大切な人と最高の時間をお過ごしください。

それと、河口湖では、1月15日から毎週土日に花火大会が開催されます。いま、冬の花火が人気のようでガイドブックなどもたくさん出ていますよ。ぜひこの機会に、冬の花火観賞の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

おすすめプランは、河口湖周辺の宿

ぜひ、検討してみてくださいね!    (オペレーター:熊田)

2005年11月15日 (火)

クリスマスイルミネーション

寒くなって空気が澄んでくる12月になると、街ではキラキラ輝くクリスマスのイルミネーションが灯り幻想的な空間が楽しめる季節です。 身近なところでもツリーが点灯しはじめていませんか? 

クリスマスまで、あと1ヶ月とちょっと。それこそアッと言う間に近づいてしまうものです。 予約もそろそろピークをむかえ、一部では満室のホテルもチラホラ出てきたようです。
今年のクリスマスはご存じの通り3連休! これは遠出のチャンスです。 これからなら狙い目は 23日。 今ならまだお好きなところが取れますよ。

>> ★ 全国各地のイルミネーション特集

よくある質問でクリスマスの穴場と言えば、、、ズバリ!「リゾートホテル」です。 せっかくの3連休だから小旅行を計画してはどうですか? 案外空いていてお値段も手頃ですよ。

>> ☆ スパやリゾートでクリスマスも素敵!

そして、極めつけは北海道の二大イルミネーション。 説明の必要もない程有名ですが、「さっぽろ ホワイトイルミネーション(11/18~2/12)」「はこだて イルミネーションファンタジー(12/1~2/28)」は見逃せません。空気の澄んだ北海道はより一層キラキラ美しく輝いてくれることでしょう。

>> ★ 北海道イルミネーション特集☆彡 (東京・名古屋・大阪)

北海道はシーズンが長いので年明けもいいですね。1~2万円台で行けるのもこの時期だけです。ぜひ検討してみてください。

2005年11月11日 (金)

スポーツの冬!

近頃本当に寒くなりましたね。 朝、布団から出るのがちょっと辛く「あと10分~」ってなってしまいます。 寒い季節だからこそ体を動かしたいですね。

スポーツの秋もそろそろ終わり、これからはあったかいお鍋が美味しい季節ですね。 でもまだまだっ!これからはウィンタースポーツの時期ですよ!
宿とるオンラインでは、2005-2006年スキーの宿泊プランの受付開始いたしました。早朝からスキー・スノーボードで楽しんで、夜はお宿であたたかい料理と温泉で寛ぐのは最高。 気の合う仲間達と朝まで語り明かすのも楽しいですね!(次の日がちょっと辛いですが・・)

寒い冬だからこそウインタースポーツで体を動かしましょう。
スキーの宿特集 東北・上越・信州エリア

最高のコンディションと広いゲレンデを求めるなら、思い切って飛行機に乗って北海道にも行くのもいいですね。 混んでいなくて雪もサラサラで、広くて設備もいい北海道はファミリースキーにもおすすめです。

北海道スキー特集 (東京・名古屋・大阪出発)

北海道で人気のスキーリゾートを全館貸切や部分貸切をしたプラン。貸切料金なので通常よりかなりオトク。
のっとり4大リゾート特集 (東京・名古屋・大阪出発)

カレンダーを見ると今年の冬は連休が少ないようですが、2.3月の週末は混雑しそうな人気です!ご計画ご予約はお早めにお願いいたします。

【早割】 早めに予約すると割引になったり、特典があるプランもありますよ。検討するときには、ぜひこのあたりもチェックしてくださいね。    (オペレーター小澤)

2005年11月 8日 (火)

ゆったりとお湯に浸かって...

やっぱり“鍋”です。 各地の旅館の自慢の鍋でおもてなしいたします。あつあつを召し上がれ。 あ~、日本人で良かったぁ。

鍋料理と言ってもテーブルにちょこっと乗っている1人用のちいさな鍋(いちにん鍋と言います)をのことじゃありません。 今回ご案内するのは各地の旅館や地方の自慢の鍋をたっぷり召し上がっていただくプランです。 何でも地元がおいしいように、鍋もご当地でいただくことで最高の味が出るようです。

ただし、大鍋となるとみんなで同じ鍋をつつきますから、1人分が細かく決められているわけではございません。 あまり知らない者同士ではなかなか手が出しにくいもの。 ご家族や気心の知れた仲間同士のご利用がおすすめです。

鍋を囲と言えば必ず登場するのが「鍋奉行」。 あまり厳しいお裁きも困りますが、鍋の食べ頃や雑炊のタイミングなどはベテラン奉行におまかせするのもまた一考のようです。 

鍋奉行の仲間には、鍋の季節到来を告げる「冬将軍」。アクをひたすら取る下っ端「悪(アク)代官」、ただ食べるだけ、待っているだけの「町(待ち)奉行と町(待ち)娘」、火付盗賊改メは火力を調節するのが担当だとか。 さてさて、あなたはどの役割?

あつあつ鍋の宿プランのご案内

2005年11月 4日 (金)

年末年始のご予定は?

2009年 年末年始・お正月の最新情報はこちらでどうぞ!


早いものでもう11月。今年もあと2ヶ月をきりました。あちこちでコンコン咳の音が聞こえてきて、風邪をひいてしまったという声もたくさん耳にします。どうぞお体にお気をつけください

みなさまは冬に旅行の予定はありますでしょうか? 寒い時期だからこそ、あったかい温泉なんかいかがですか。まだ早い・・・と思っているとすぐに寒くなってしまいますよ!
そこで、今回は冬のご予定がまだ決まっていない方に“今年の冬はゆっくり過ごす”、こんなプランはいかがでしょうか?
露天風呂付き客室】 【貸切風呂のある宿

スキーや観光も良いけれど、今年の冬はちょっと豪華なお部屋で、好きなときに自分だけの露天風呂につかってのんびり・・。寒い冬こそ露天風呂が気持ち良いものです。

また、「お風呂も良いけど食事も重要」という方、「お部屋の広さ・設備も気になる」というには「こだわり」から選べる全国563軒!
ここが自慢の宿から、ご希望にピッタリのお宿を探してみてください。

「お正月でも観光したい」という方、「お正月は旅館ですごしたい」という方
お正月の旅(ツアー)】 【お正月の宿(宿泊)】 もございます。

今年の残りも元気に過ごし、わくわくしながらご旅行のご計画もお早めに~

2005年11月 1日 (火)

かに・ふぐ・えびを食べるなら

最新グルメ情報はこちらでチェック!


秋も中盤。ちょっと肌寒い日も増えてきましたね。
寒くなってくると何故かとても美味しくなる「海の幸」と「山の幸」。 今回は秋から冬の旬の味覚にスポットを当ててみました

何でも旬に食べるのが一番美味しいものです。あなたは何が好きですか?

【今回のお品書き】

 1.極上のカニづくし   「北陸・山陰の冬の代名詞です。」

 2.本場とらふぐ三昧  「産地No.1は山口、No.2は愛知です。」

 3.絶品、伊勢えび   「元祖の伊勢産と水揚げNo.1房州産。」

 4.まつたけ・クエ他   「各地の名産品をお召し上がり下さい。」

表示代金は、宿泊料とサービス料・諸税込みの価格です。 たぶん、専門店で食べても同じ位お金がかかってしまいますよ。お泊まりならオトクですね。

かに・ふぐ・えびを食べるなら!このプラン!

ページの先頭へ