旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 海外旅行に便利なサービス | トップページ | 手軽な春のバスツアー 2006 »

2006年1月31日 (火)

プロが選ぶホテル・旅館100選

「プロが選ぶホテル・旅館100選」をご存知ですか。
毎年、私たち旅行会社のスタッフが各自1票を投じてペスト100を選出する業界内のちょっとしたイベントなんですよ。

先日、2006年度のホテル・旅館の100選が発表され、和倉温泉の加賀屋が26年連続で総合1位に選ばれたそうです。選ばれ続けるにはきっと並々ならぬ努力があるのでしょうね。

Top3
※左から、加賀屋、ホテル古窯、稲取銀水荘

通常のおすすめホテル・旅館と違うのは、たくさんの旅行会社の人たちが投票している点でしょうか。
それぞれの会社の背景などに関係なく「良い」と判断されたホテル・旅館なのでデータ的には価値があるかもしれませんね。

その他にも
・もてなし部門(おもてなしや心配り、対応、案内)
・料理部門(献立や配膳、器、味付け、質・量)
・施設部門(設備や機能、安全性と快適性)
・企画部門(旅館の特徴づくりと演出、商品開発)
などの部門別の順位もあります。

旅行を計画する際にはちょっと参考にしてみてはいかがですか?

ただし、旅行はご自身が楽しむものです。
他の人が評価してもご自身が馴染めなかったり、その逆もあります。
ここに泊まれば「絶対に満足できる」という性質のリストではありませんのでご注意ください。 

★2006年度 総合ベスト5

 第1位  加賀屋 (石川県/和倉温泉)
 第2位  日本の宿古窯 (山形県/かみのやま温泉)
 第3位  稲取銀水荘 (静岡県/稲取温泉)
 第4位  ホテル櫻井 (群馬県/草津温泉)
 第5位  白玉の湯 華鳳 (新潟県/月岡温泉)

他のホテル旅館のご予約はこちらから

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ