旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 東京ベイエリアが安い! | トップページ | 出張や観光にお得な旅 »

2006年1月11日 (水)

日帰りスキーに行って来ました

みなさんは家族で日帰りスキーでしかも小さな子供連れだったらどこに行きますか?
もし、マイカーだったら「かたしな高原(群馬県片品村)」をおすすめします。

katashinaHP_2

おすすめのポイント

1.スキー専用である (ボーダーの方には申し訳ありませんがスキー専用の方が安心です)
2.子供向け設備や託児施設が充実している
3.ファミリーが多いこと
4.比較的近い
などがポイントですね。

選ぶ際のチェックポイントは「2と3」です。

小さい子供はすぐに飽きてしまい、大人のように集中して滑ることが出来ません。チュービング(タイヤで滑る)そりコース、ゲレンデ内の遊具などは多いに越したことはありません。
それとファミリーが多いのも重要です。

休憩時に泣いたりくずったりしてもお互い様の雰囲気、洒落たゲレンデだとやっぱり気兼ねしますよね。
知名度や人気より内容重視でゆきたいものです。どうせガンガン滑ることなど出来ないのですから...。

katashina

最近人気なのが「電車で行く日帰りスキー」。

新幹線とリフト券がセットで低価格なパックは魅力です。
移動時間が短く渋滞知らずなのは良いですね。
スキー・スノボの用具レンタルはもちろん、ウエアのレンタル特典があるから手ぶらでスキーも楽しめます。
成長の早い子供達にはレンタルする方がリーズナブルかもしれませんね。

ネット限定 JR日帰りスキーパック 

コメント

おすすめポイントは参考になりました。
うちにも2才児がいますので。

名前: やぎちゃん | 2006/01/13 10:04:58

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ