旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 日帰り入浴とお料理のセットプラン | トップページ | 海外旅行に便利なサービス »

2006年1月27日 (金)

津南へスキーに行ってきました

大雪の中、新潟の津南へスキーに行ってきました。
テレビの報道はすごかったですが、実際は道路にほとんど雪はなく快適な移動が出来ました。
こちらが、今回お世話になった「ニューグリーンピア津南」さんです。

4059-001-14WI

広大な敷地の中にあり、ホテル専用ゲレンデは初心者や家族でも楽しめるコースレイアウトです。
温泉や露天風呂も充実しており、温水プール、ボウリング、体育館などの施設もありスキーばかりじゃないので安心。体調や天候によって楽しめるのでグループやファミリー向きです。
食事は、基本的にバイキングのようです。(内容はまずまずです) 

ski専用ゲレンデのグリーンピア津南スキー場は、ホテルのすぐ裏で、スキーのロッカー室から出てすぐ目の前です。
肝心のコースレイアウトですが、バリバリ滑る人には少し物足りないかもしれませんが、比較的雪質(量も多い)が良いので少しキツイところでも比較的ラクに楽しめると思います。

IMGP0955_edited IMGP0960_edited (こんな感じです)

キッズレッスン(5~10歳)やキッズルーム(託児所)もあるし、子供(小学生以下)はリフト券がタダ(無料)なのはお財布にやさしいです。レンタル用具やウエアも充実しているので手ぶらでもOKかも。

初日は、キッズレッスン(2時間)に入ってもらい、その間にパパとママは山頂付近をガンガン滑ってお互いにハッピーでした(笑)

スキーに飽きたり、疲れてしまったらお部屋で休憩が出来るのもリゾートスキーのいいところ。

IMGP0937_edited案の定、午後からは家族ボウリング大会になってしまいました。
ガターの無い設定も出来るので子供でもOK。(浴衣はダメです)

温水プール(無料)や体育館、ゲーセンもあって子供たちには楽しい時間が過ごせると思います。

お部屋タイプ(和室・洋室・和洋折衷・大部屋やコテージなど)もたくさんあり、設備の割にはお値段もお手頃(たしか年金財源の保養施設だった?)なので、複数泊してゆっくり楽しんでいただきたいホテルです。

ニューグリーンピア津南の詳細情報

開業日 1985年12月 改築日 1997年11月
客室数 145室 収容人数 529名
アクセス 関越道塩沢石打ICから40分。越後湯沢駅から50分。
駐車場 無料 1200台 到着順(予約不要)
送迎 越後湯沢駅(事前予約)
大浴場 大浴場2箇所 サウナ・露天風呂あり
その他 全室温水洗浄便 温水プール 屋外プール(夏期)

ニューグリーンピア津南の空室状況のご案内
PCサイトから mobilephone携帯サイトから

コメント

コメントありがとうございました。
そうですね。実家にも滞在したいのですが家族連れだといろいろありまして。

こんな記事も参考にしてください。
http://touristvillage.cocolog-nifty.com/mama/2005/12/post_282f.html

名前: 管理人:ツアープランナー | 2006/01/31 18:51:12

月岡さんて、やっぱりこちらの方だったんですね。私の生まれは、飯山市ですが、最初の勤め先は、秋山郷近くの栄村(当時堺村)です。
津南にも良く行きました。私の同級生にも「月岡さん」が大勢います。
今年の雪は38年豪雪くらい・それ以上かな?
でも今は、道路はきれいにかいてくれて長野より車は走りやすいですよ。
月岡さんもやっぱり、たまには実家に帰って顔を見せてください。リゾートばかりでなく?・・・

名前: 江尻 弘 | 2006/01/27 23:25:53

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ