旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« リフト券プレゼント!2006 Part2 | トップページ | ネット限定お得な海外旅行! »

2006年1月20日 (金)

サイト内検索を活用しよう

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは皆さまご存知だと思いますが、近畿日本ツーリスト公式HPにもサイト内検索があるのをご存知ですか?

例えば http://www.knt.co.jp/ のヘッダ(上部)に小さな窓があります。ここに「キーワード」を入れてボタンを押せば通常のサーチエンジンと同じように使えるんです。

top

ただし、検索結果は 公式サイト内のコンテンツのみ表示されるので、急いでいるときや捜し物がなかなか見つからない時に重宝しますね。

ここ1ヶ月の検索ベスト3は下記の通りです。
  ・第1位 - スキー
  ・第2位 - 温泉
  ・第3位 - 出張

検索のコツは「温泉 群馬」などのように、複数の言葉をスペースで区切って検索(AND検索)すると目的のページが見つけやすいようです。あなたなら、どのような言葉で検索してみますか?

eyeglass こちらからお試しください
 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ