旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« インターネット限定の旅 その4 | トップページ | 2006 夏の旅行 発表しました! »

2006年5月27日 (土)

岩盤浴のできる宿

日本人はお風呂が大好き。今回ご紹介するのはお風呂と言ってもお湯にはいるのではなく、温かな岩盤の上に横たわるだけで汗がたくさん出る、話題の岩盤浴が出来る旅館・ホテルのご紹介です。 

岩盤浴とは?

石板の下の熱源が石を温め遠赤外線が体を温めます。遠赤外線は人体の深くまで温熱を伝えるため、新陳代謝が良くなり汗や排尿によるデトックスがあるといわれています。また無理のないダイエット法としても人気があるようです。

岩盤浴の効能は?

疲労回復・神経痛・リューマチ・消化器系疾患・新陳代謝疾患・高血圧・低血圧・外傷の後遺症・脳卒中後遺症・皮膚病などに効果があるようです。

最近ではエステや健康ランド、スーパー銭湯などでも手軽に体験できる岩盤浴ですが、ゆっくり体験するならお泊まりがいちばんです。
そこで、ツアープランナー独自に全国各地の岩盤浴の出来る旅館・ホテルをピックアップしてみました。

旅館で岩盤浴 イメージ ホテルで岩盤浴 イメージ

この他にも岩盤浴の出来る旅館・ホテルをご存知でしたらお知らせくださいね。

岩盤浴のできる宿泊施設はこちらで確認してください

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ