旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ネット限定お得な海外旅行 初夏版 | トップページ | ここが自慢の温泉旅館宿 »

2006年5月 9日 (火)

世界自然遺産 秘境知床

2008年の情報はこちら


日本最後の秘境と言われる世界遺産「知床」
厳しい冬も終わり本格的な観光シーズンの始まりです。

昨年、国内で13番目の世界遺産(自然遺産では3番目)に登録された知床ですが、昨年は一大ブームとなり混雑したうえお値段も少し高めでした。
今年も夏にかけて混雑が予想されますが、おすすめはたくさんの花が咲く5.6月です。この季節には観光には最適な季節なのですが観光客も少な目なのでおすすめですよ。(もちろんお値段も控え目です)

カムイワッカ湯の滝 オシンコシンの滝 知床乙女の涙

知床への空路は、中標津、女満別、釧路空港などですが、片道を新千歳空港にした道内周遊型のコースも人気があります。
一般的にフリープラン(個人でまわる)がお得な印象を受けますが、知床では添乗員付きのツアーの方が効率よく安くまわれるようです。
5.6月の観光に最適なシーズンに世界自然遺産の知床へ行ってみませんか?

秘境!知床特集(東京発/名古屋発/大阪発)

コメント

はじめまして。「知床からよろしく!」という記事を書かせて貰ってる、地元知床生まれの、たけしといいます。知床という言葉に反応して、コメントを書いてみました。ブログは、まだまだ、初心者の域を抜けきれないでいます。このような素晴らしいブログを拝見させてもらうと勉強になり有りがたいです。
北海道や知床の良さを、たくさんお伝えしていって下さい。

名前: たけし | 2006/05/20 22:19:20

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ