旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ぶどう狩りも間近です | トップページ | 北海道がうまい? »

2006年8月13日 (日)

酸素が効く?

最近、雑誌やコマーシャルでよく見かける“酸素飲料”にハマっています。

特に美味しい飲み物ではありませんが、頭がボーッとしたとき、仕事が捗らない時、疲れを感じたときなどに飲むとスッキリするような気がしまので愛飲しています。

コンビニでも缶入り酸素(ボンベ?)が飛ぶように売れているそうです。その昔、酸素バーとかありましたよね。第二次酸素ブーム到来の予感です。

植物ではブナの木が酸素を多く出すそうで、ブナ林は通常の3倍の酸素濃度だとか。(火気厳禁ですね)

この夏は、ブナの森があるリゾート地でのんびり過ごすのもお洒落で健康的かもしれませんね。
日本海側の雪の多い地域、たとえば新潟の津南町などはブナの森が多いらしいですよ。

津南(新潟)のリゾートホテルはこんな感じ

ニュー・グリーンピア津南 自然がいっぱい 森林浴も楽しめる ニュー・グリーンピア津南 自然がいっぱい 森林浴も楽しめる プール・ボウリング・スポーツ・温泉も楽しめます

新潟のお宿のご案内

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ