旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 渚のリゾート物語 | トップページ | 人気No.1 全コース 32,000円ポッキリ! »

2006年9月25日 (月)

紅葉も安芸の宮島

日本三景の安芸の宮島(あきのみやじま)名前にもなっているところ、それはそれはきれいな紅葉なんだろう。
もし行くならやっぱり秋(安芸)だよね!そんな風に思っていた方はいませんか?

じつはその昔、まだ入社前のことですが、私も「秋の宮島」だと思っていました。

本当のところは、安芸の国の厳島で、通称として安芸の宮島と呼ばれているそうです。
ご存知の通り、厳島神社は世界文化遺産にも指定されています。

紅葉も文字通り?
秋の紅葉も見事で「宮島の紅葉谷公園(もみじだにこうえん)」は、山陰・山陽地区を代表する紅葉の名所の一つになっていますす。

厳島神社(宮島)

その他に中国地方で紅葉と言えば、錦帯橋(山口:岩国市)周辺が有名です。
何と!こちらも「紅葉谷公園(もみじだにこうえん)」。
両方とも名所が同じ名前で、調べたのですが偶然なのか意図的なのかよくわかりませんでした。
その他にも、萩・津和野や秋芳洞、秋吉台も紅葉は見応えがありそうですね。

そんな、しっとりと山陰山陽をまるごと楽しむツアーがあります。
11月の中旬~下旬頃がおすすめですよ。

bullettrain安芸の宮島へ行くツアーairplane
※発着地はボタンで切換が出来ます。

ご宿泊だけの方は、こちらからどうぞ

maple紅葉に関する最新情報は下記でご覧いただけます。
紅葉カテゴリ記事 バックナンバー

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ