旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 秋の休日に関する情報 | トップページ | 秋の行楽? »

2006年9月19日 (火)

紅葉狩りに行こう

下記の記事は2006年の情報です。最新の紅葉記事は下記から

 ・最新の紅葉特集 もみじ狩りのカテゴリ


秋といえば紅葉とグルメですね。

紅葉前線は、9月下旬の北海道始まり、10月上旬に東北へ渡り、12月上旬の京都まで長い旅が続きます。

そして、今年は紅葉関係の予約がとっても多いんですよ。
(しかも皆さん動きが早い!)
夏が暑かった年は、紅葉も見事に色づくとか。
ちょっと期待ですね。
談山神社

では、紅葉見物に行く方法は?

 1.ツアーで行く
   交通機関や宿の心配ご無用、安くて安心して参加出来ます。

 2.電車等の公共交通機関で行く
   いちばん確実で無難な選択、コストパフォーマンスも良い。

 3.車で行く(マイカー・レンタカー)
   自由度が高く、コストも安い。でも混雑は覚悟して!

 4.近所に自転車や徒歩で行く
   私どもがお手伝いすることはありません。ご自由にどうぞ。

白川郷の紅葉 十和田湖の紅葉 鬼怒川温泉のもみじ

~では、どのようなプランがあるの?

 
【1】ツアーで行く方におすすめ (東京・名古屋・大阪発)
 北海道から九州まで、紅葉の名所や人気スポットを効率よくまわります。
 全部おまかせだから楽々です。もちろん食事や温泉も楽しめますよ。

【2】宿を予約して、電車等の公共交通機関で行く方に
 中距離の旅におすすめ。電車は渋滞しないから安心ですね。
 関東なら「奥鬼怒」「長瀞」「箱根」中部の「香嵐渓」など、
 関西なら「京都」「六甲山」などでしょうか。

【3】車で行く (マイカー・レンタカー)
 近場や公共交通機関の少ないところ向け。
 自由に動ける分、人気のスポットでは渋滞も事前や当日の状況チェック
 を忘れずに!事前にお宿にいろいろ聞いてみるのもいいですよ。

長谷寺 白山スーパー林道 奥入瀬渓流

~では、どんな所がおすすめで、穴場はどこなの?

 
【人気 No.1】は、なんといっても“京都”です。
 11月中旬から12月上旬はずっと混んでます。新幹線もお早めに手配!

 紅葉の京都 宿泊プラン


【穴場】は、本格派なのに案外空いているスポットです。

 紅葉時期以外でも素晴らしい、立山黒部アルペンルートや上高地は、
 マニアならずとも一度は見てみたい絶景です。推して知るべし!
 また、関東では奥鬼怒や塩原が案外空いていて穴場ですよ。

 アルペンルートと上高地 (9月下旬~10月中旬)

 栃木県内のお宿 (10月中旬~11月下旬)

南禅寺の紅葉 アルペンルート黒部平 鬼怒川温泉紅葉

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ