旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 大阪発 手軽なバスの旅 2006 | トップページ | 2007 初夢ツアー発売! »

2006年11月26日 (日)

ほかほか、冬は鍋が旨い!

お相撲さんは年中鍋を食べますが、一般の方は冬場に食べることが多いのではないでしょうか。
我が家でも先日、土鍋とカセットコンロを出して試運転?を楽しみました。

鍋料理は、複数で楽しめる、おいしい、あったまる、失敗が少ないなど良いことばかりです。
そして、待ちに待った「鍋奉行」や「アク代官」各種お役目の活躍の場でもあります。

各お役目殿の呼び名は過去の記事(こちらで)ご案内しています


あったか鍋料理プラン(全国の名物鍋をご紹介しています)

山形 納屋鍋イメージ 青森 海鮮あほう鍋 北海道 海の幸ほこほこ鍋イメージ 富山 寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋

ご家庭で作る鍋でも十分においしいのですが、旅館やホテルの板前さんが丹精込めて作る自慢のご当地鍋はまた絶品です。
ご当地ならではの旬の食材と名物鍋(味付けや見た目も違います)の組合せ!
あのお膳におまけで付いてくる一人前の小さな鍋(一人鍋)とは内容が違いますよ。
各地の冬のご馳走を一度ご賞味あれ!

あったか鍋料理プラン(全国の名物鍋をご紹介しています)

比内地鶏鍋イメージ 伊勢海老鍋 和歌山 クエ鍋 栃木 熊鍋

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ