旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

美食のアジア With 指さし会話帳 台湾編

海外旅行で、それも英語圏以外で・・・
言葉が心配じゃないですか?

でも、話せなくてもご心配無用?
本(会話帳)の必要なページを開いて指で示せばあら不思議?言葉が通じちゃう!

言葉の心配がなくなれば、安心してお食事やショッピングが楽しめますね。
おいしそうな屋台や小路の向こうの小さなお店も夢ではなくなるかもしれません。

今回は台湾編をご紹介します。

台湾グルメのルーツは「中華料理」。
本格中華を上回るのでは!?と味の評判は◎。
中でも「B級グルメの王道」夜市の屋台がおすすめです!

小籠包 麺

どの屋台も生き残りをかけ、「安くて、旨い」を極めた自慢の料理が並びます。
人々の活気、値段の安さ、予想外のおいしさはヤミツキになってしまうかもしれません。

北京語(現地公用語)で注文してみたら、ひょっとしておまけをしてくれる・・・かも!?
さあ!指さし会話帳を持って、B級グルメ王国、台湾へ乗り込もう!

美食のアジア With 指さし会話帳 台湾編 (各地発着)
 

通年の台湾ツアーはこちらから
 

ただいま、他のスタッフブログで台湾を解説中です。


指さし会話帳って?
会話帳 台湾編 「旅の指さし会話帳」シリーズは、語学の苦手な人でもぶっつけ本番で会話が楽しめます。各言葉にはできるだけ現地の発音に近いカタカナ読みをつけ、会話の場面別に構成するなど、さまざまな工夫をしています。海外へ行くならまずは「指さし」指1本で、すぐに会話がはずみます。

2006年12月25日 (月)

流氷船ダブル乗船+旭山動物園

これぞ流氷!おーろら号とガリンコ号にダブル乗船+旭山動物園のよくばりパック!

すごいタイトル名ですが、内容もそのままズバリ内容をあらわしています。

北海道の道東地方では、毎年1月の下旬頃に流氷が接岸します。
接岸後は3月下旬まで一般の船は航行出来なくなります。

そこで、活躍するのは砕氷船!
砕氷船と言っても南極探検に出てくるような大袈裟なものではなく観光目的に作られた観光船です。


ガリンコ号(紋別港発着)ship
真っ白な海を行く鮮やかな赤のガリンコ号。先端部にある自慢のアルキメディアンスクリューで、凍てついた海をガリガリと豪快に砕きながら進みます。
ガリンコ号
 
おーろら号(網走発着)ship
実際に流氷を押し分けながら流氷原を航海できる流氷観光砕氷船おーろら号。ゴーン・ゴーンと氷に船がぶつかる音が船底から聞こえ、迫力満点! 
おーろら号
 
今回のツアーでは、人気の砕氷船の「ガリンコ号(紋別発着)」と「おーろら号(網走着発)」にダブルに乗船して、網走と紋別の氷の違いを体感していただきます。

おーろら号 (網走流氷観光船オーロラ号より)

 
他にも、人気の旭山動物園もプラスして、さらに有名温泉にもご宿泊いただきます。
なんとも欲張りなコースであります。


北海道の流氷ツアーは下記でご案内しています
各地発着 流氷ツアー紹介ページ

shineオホーツク流氷ツアー2009 流氷大百科・流氷があぶない!特集ページ

2006年12月21日 (木)

2007年1月のトラベル占い更新しました

よく当たるって評判の占い?でも、私がが占っているわけではありませんよ。
(よく問い合わせをいただきます)

プロの占い師による本格的な星占い。
人気のトラベル占い(無料旅行占い)の2007年の1月分を公開しました。

よく当たる!人気の旅行占い

 ↑↑↑こちらからどうぞ
 

さあ、間もなく12月も終わりです。
新年の運試し?新しい年のスタートはいかに?

新年に行きたいツアー



寒いけれど、感動もあり。そして北のグルメや温泉も楽しめる?

感動体験!流氷を見る旅
 
■通年の北海道ツアーはこちらから

2006年12月19日 (火)

農家体験の旅 やんばる畑人の旅

【農家体験の旅】 やんばる農家 畑人の旅 (各地発)

沖縄の東村は本島の北部に位置し観光ではあまり訪れない静かな村です。

東村といえば全体の7割を山林が占める自然豊かな地で、ノグチゲラやヤンバルクイナ、ヤンバルテナガコガネなど貴重な野生生物が生息していることでも知られております。
また、沖縄のパイナップルの3分の1を出荷する日本一のパインの里でもあります。

有名人では、プロゴルファーの宮里兄弟(宮里藍、宮里聖志、宮里優作)のふるさとと言った方がわかりやすいでしょうか。

今回紹介するのは、そんな東村で農業体験(お手伝い)をしていただくツアーです。

やんばる

このコースの特徴


1.滞在中は農家に泊まって農作業を手伝ったり、寝食をともにしてやんばるの生活を体験!

2. やんばるの豊かな森と海に抱かれた東村まるごと観光ツアー付!

3.滞在中、東村の人々と添乗員がしっかりサポート!だから、フリータイムでも安心!

沖縄のスローライフを知り、豊かな自然に触れてのんびりしてみませんか?
自分にも地球にも優しい生活スタイルを体感して第2の人生が見つかるかもしれません。

農家で過ごす体験ツアー
「やんばる農家 畑人の旅」日本一のパイン村東村へ行こう!


■通年の沖縄ツアーはこちらから

2006年12月17日 (日)

関西発 近郊スキーツアー 2006

スキー スノーボードの最新プランは下記からご覧ください
最新!スキー スノーボード カテゴリ


今回は、お手軽、便利なバスで行く近郊スキーツアーのご案内です。

日帰りバスツアーから宿泊付きのプランが選べ、リフト券や各種チケットやツアー特典もうれしい。
車で行きたいけど疲れる、お車が出せない、ドライバーがいない、ワイワイしながら行きたい、リーズナブルに!など、バスツアーならでは魅力もあります。

関西発 スキーツアー
 

バスで行く!近郊スキーツアー (関西発)  4,300円~

その他のスキーツアーはこちらから

2006年12月15日 (金)

年末・お正月 今が最後のチャンス!

温泉やホテルですごすお正月イイですよね!
これからツアーはちょっと無理ですが、宿泊プランなら十分間に合います。

キャンセルが出るのは出発の2週間~10日前ころが一番多いんですよ。
ここに来てキャンセルの出たところもたくさんあります。

キャンセルといっても品物と違うから、中古品って言うイメージはありません。
お泊まり権利だけのお話しなので、通常の予約とまったく同じです。

キャンセル品なのでサービスが悪いことはありませんよ。

初日の出 富士山 初日の出

今から間に合うお正月。
こんどのお正月は温泉でぬくぬくはいかが?

ご自身やご家族へ年末の慰労やごほうび旅にもイイですよ!

お正月のお宿(全国版)

その他の宿泊プランと空室状況は
こちらから

2006年12月12日 (火)

なんと 100円!バスで行く伊豆・栃木の旅

100円といっても、温泉地までのバス代が片道100円なのです。
(紛らわしくてすみません)

100円バス

冬から春の温泉地として人気の伊豆半島(湯河原・熱海・網代・伊東・熱川・稲取・下田)と栃木(鬼怒川・川治・湯西川)へ当社専用のバス(予約制)を運行いたします。
(運航日は決まっておりますのでご注意ください)

お泊まりはいろいろなプランからお好きなプランをお選びいただけます。
お得なお宿、グルメなお宿、ちょいリッチなお宿、お温自慢のお宿などたくさんご準備しております。

鬼怒川グランドホテル 露天風呂 稲取観光ホテル 展望の良い足湯 湯西川温泉 伴久ホテル

100円バスで行く!温泉特集 (東京近郊発)

その他の宿泊プランと空室状況はこちらから



100円バスの運航日

とちぎコース:2007年 1月13日(土)、20日(土)、27日(土)、2月3日(土)、10日(土)、11日(日) 、2月17日(土)、24日(土)、3月3日(土)~31日(土)の毎日 合計37本

伊豆コース:2006年 12月16日(土)、23日(土)、24日(日)、2007年 1月6日(土)、7日(日)、13日(土) 、2007年 1月20日(土)、27日(土)、2月1日(木)~28日(水)、3月1日(木)~4日(日)の毎日 合計41本

旅館・ホテルが空いていても、バスは定員制のためご予約がお取りできない場合もございます。

2006年12月 9日 (土)

花らんまん沖縄 (いちばん早い春)

沖縄の春は早いです。
1月にはサクラが咲くのをご存知ですか。

1月の桜はも寒緋桜(かんひざくら)(下記参照)という種類で本土の桜より少し花びらが大きく色が濃い種類です。



他の花々もこの時期に開花が始まり、沖縄は一足早く春一色になってゆきます。

統計上、沖縄を訪れる観光客が多いのも冬場のこの季節。

沖縄は夏ににぎわうイメージがありますが、1位の8月を除けば2月~3月が観光で訪れる方の人気のシーズンということでしょうか。
(この時期はお値段的に魅力ということもあります)

本土はまだまだ寒くても沖縄はちょうどすごしやすい季節なんですよ。さむい寒いと言っている方は避寒にどうでしょうか。
最近では、セカンドライフの楽しみで1ヶ月ものロングステイ商品もあったりして、寒い時期、花粉の時期を沖縄ですごす贅沢な方も多くなっております。

シーサー 寒緋桜 万座ビーチホテル

そういえば、数十年前。入社3日目に、汗だくになって添乗していたのを思い出しました。4月になるとはもう夏服でも過ごせるのをその頃は知らなかったんですね。

詳しいご案内で... 花らんまん沖縄(東京発)

通年の沖縄ツアーのご案内 (各地発)

※正式名称は「リュウキュウヒカンザクラ」で、別名が寒緋桜(かんひざくら)や緋寒桜・避寒桜(ひかんざくら)と呼ばれているようです。

2006年12月 7日 (木)

好評!2007世界遺産カレンダー

近畿日本ツーリストのカレンダーってご存知ですか?
企業カレンダー展でここ数年連続で好感度の第1位の評価をいただいている結構人気のカレンダーなんです。

内容は「今話題の世界遺産」。
もともと法人営業用の非売品のカレンダーでしたが、昨年試験的に販売したところ非常に好評でしたので、今回もご希望の方へ特別価格(赤字覚悟)にて販売いたしました。 (通常は窓口での配布や販売はしておりません)

※残念ながら発売開始後1日で完売いたしました!すみません。

Calendar_1

      ↑クリックで拡大↑ 
 
 
flair 2010年版はこちらでご案内中!

2006年12月 6日 (水)

卒業旅行 学生旅行 特集がオープン

卒業旅行や学生旅行を今計画している方、数年前に行った方、随分前に終わった方、行かなかった方などいろいろだと思います。

 
最近の新聞やテレビでも記事になっている卒業旅行(大学生)は12月中旬頃から始まって、2月頃には終わります。高校生は3月頃がピークですね。

学生旅行や卒業旅行の専用商品は、通常のパッケージツアーより若干安めの学割価格?で提供をしているのでとっても人気は高いのです。

 
もちろん、当社でもWebサイトでも告知をしているのですが、今期は頼もしい助っ人が登場しました。
当社のホームページを運営している、社会人1年生スタッフがブログで自分たちの経験やエピソードを旅行記風にアドバイス。
年齢もほとんど変わらないので、感覚的にも学生さんに近いって感じです。

さすが!旅行会社に入社したスタッフだけに、みんな面白そうな旅をして来ているようです。

下記のブログでご案内しています。


この記事はは2006年の情報です。最新情報は下記をご覧ください。

卒業旅行 学生旅行 情報ブログ


 
また、よくある問い合わせで、
「卒業旅行専用の商品は卒業する人以外はダメでしょうか?」
の質問にお答えします。

一部の商品を除いて、卒業生以外の学生さん、もちろん一般の方も予約は可能な商品は多いんです。
お値段も安いし、利用しない手はありませんよ。
※学生専用などと記載されている商品は不可です。

 
ツアーの中身も、航空機+ホテルのフリープラン型のタイプで観光も混載(あいのり)が多いので、バスの中が全部学生さんだけなんてことも無いと思います。

卒業旅行 学生旅行の予約
近畿日本ツーリストの海外学生旅行

2006年12月 4日 (月)

冬でも楽しい温泉リゾート 伊豆箱根

一年中観光客が絶えない伊豆箱根地区ですが、至る所に温泉地があるため寒い冬でもぽかぽかあったまって気持ちいいですよね。

箱根は時折雪が降ることもありますが、うっすらと雪景色を楽しめる事はあっても道路に積もって困ることはほとんどありません。
伊豆は温暖な気候ですので冬でも心配はいりませんね。

1月には梅、2月には菜の花や早咲きの桜も楽しめて、 みかん狩りやイチゴ狩りも楽しめます。

伊豆箱根キャンペーン

今年の冬は伊豆半島・箱根で心も体もリフレッシュしませんか?

伊豆箱根特集(宿泊) 2007年3月までの企画です 

最新の宿泊プランは下記からご覧いただけます。
伊豆方面の宿泊情報
箱根方面の宿泊情報

リゾートホテル特集もご覧ください

2006年12月 2日 (土)

予約開始!さっぽろ雪まつり 2007

2009年度 第60回さっぽろ雪まつりの最新情報はこちらで

札幌雪祭り 北海道の冬のイベントはたくさんありますが、その中でも一番にぎやかなのが“さっぽろ雪まつり”です。
一週間にわたりのべ300基以上の雪像と200万人以上の観光客が訪れる冬のビッグイベントです。
開催期間は、平成19年2月6日(火)~2月12日(祝)までの7日間ですが、雪積みの終わる1月20日頃から2月4日(日)までは雪像の製作風景もご覧いただけます。
(市民の作る小規模な雪像は1月31日(水)~2月4日(日)が製作期間)
この期間をプレ雪まつり(業界用語?)と呼び、混雑も無く安価なお値段で行けるのでちょっとおすすめですよ。

実際の雪まつりは3つの会場を楽しむことが出来ます。

・大通会場
  市内の大通公園周辺の約1.5kmの間(西1丁目~西12丁目)で開催され、日没からライトアップされ22:00に消灯します。大雪像から市民雪像などバラエティに富んだ雪像みものです
・さとらんど会場
  札幌郊外の「サッポロさとらんど」で広々とした敷地ですべり台や巨大迷路、熱気球や屋台村など大人も子供も楽します。照明が無いので9:00~17:00までの開催ですのでお時間に注意!
・すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)
  南4条通~南7条までの駅前通りで開催。毛がにやイカ、鮭などを中に埋め込んだ氷彫刻などの氷像100基が展示されます。期間中には、氷彫刻コンクール、氷の女王撮影会などが開かれる予定です。ライトアップは24:00までなので夜でもOK!
札幌雪まつり 大通会場 さっぽろ雪まつり雪像 札幌雪まつり

リーズナブルな手段としては、シンプルなパッケージツアーで行くのがおすすめですが、グルメや流氷と組合せた観光型のツアーもお買い得です。
また、航空券をご自身でご用意できる方には宿泊のプランもあります。
いずれのプランも今のところ余裕でご予約が可能です。

airplaneさっぽろ雪まつりツアー (各地発)

さっぽろ雪まつり期間中の宿泊 札幌市内&近郊
mobilephone携帯サイトはこちらで


flair2009年度 第60回さっぽろ雪まつりの最新情報はこちらで

また、近畿日本ツーリストではメイト特設ラウンジをご用意しました。
札幌大通公園東端にあるシンボル的存在の「さっぽろテレビ塔」にメイト特設ラウンジをご用意。昼間は楽しさあふれる穏やかな様子が、夜はライトアップされた幻想的な会場が一望できる、メイトツアーならではの特等席です。

メイトラウンジ

ページの先頭へ