旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2007年1月のトラベル占い更新しました | トップページ | 美食のアジア With 指さし会話帳 台湾編 »

2006年12月25日 (月)

流氷船ダブル乗船+旭山動物園

これぞ流氷!おーろら号とガリンコ号にダブル乗船+旭山動物園のよくばりパック!

すごいタイトル名ですが、内容もそのままズバリ内容をあらわしています。

北海道の道東地方では、毎年1月の下旬頃に流氷が接岸します。
接岸後は3月下旬まで一般の船は航行出来なくなります。

そこで、活躍するのは砕氷船!
砕氷船と言っても南極探検に出てくるような大袈裟なものではなく観光目的に作られた観光船です。


ガリンコ号(紋別港発着)ship
真っ白な海を行く鮮やかな赤のガリンコ号。先端部にある自慢のアルキメディアンスクリューで、凍てついた海をガリガリと豪快に砕きながら進みます。
ガリンコ号
 
おーろら号(網走発着)ship
実際に流氷を押し分けながら流氷原を航海できる流氷観光砕氷船おーろら号。ゴーン・ゴーンと氷に船がぶつかる音が船底から聞こえ、迫力満点! 
おーろら号
 
今回のツアーでは、人気の砕氷船の「ガリンコ号(紋別発着)」と「おーろら号(網走着発)」にダブルに乗船して、網走と紋別の氷の違いを体感していただきます。

おーろら号 (網走流氷観光船オーロラ号より)

 
他にも、人気の旭山動物園もプラスして、さらに有名温泉にもご宿泊いただきます。
なんとも欲張りなコースであります。


北海道の流氷ツアーは下記でご案内しています
各地発着 流氷ツアー紹介ページ

shineオホーツク流氷ツアー2009 流氷大百科・流氷があぶない!特集ページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ