旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 関西発 近郊スキーツアー 2006 | トップページ | 2007年1月のトラベル占い更新しました »

2006年12月19日 (火)

農家体験の旅 やんばる畑人の旅

【農家体験の旅】 やんばる農家 畑人の旅 (各地発)

沖縄の東村は本島の北部に位置し観光ではあまり訪れない静かな村です。

東村といえば全体の7割を山林が占める自然豊かな地で、ノグチゲラやヤンバルクイナ、ヤンバルテナガコガネなど貴重な野生生物が生息していることでも知られております。
また、沖縄のパイナップルの3分の1を出荷する日本一のパインの里でもあります。

有名人では、プロゴルファーの宮里兄弟(宮里藍、宮里聖志、宮里優作)のふるさとと言った方がわかりやすいでしょうか。

今回紹介するのは、そんな東村で農業体験(お手伝い)をしていただくツアーです。

やんばる

このコースの特徴


1.滞在中は農家に泊まって農作業を手伝ったり、寝食をともにしてやんばるの生活を体験!

2. やんばるの豊かな森と海に抱かれた東村まるごと観光ツアー付!

3.滞在中、東村の人々と添乗員がしっかりサポート!だから、フリータイムでも安心!

沖縄のスローライフを知り、豊かな自然に触れてのんびりしてみませんか?
自分にも地球にも優しい生活スタイルを体感して第2の人生が見つかるかもしれません。

農家で過ごす体験ツアー
「やんばる農家 畑人の旅」日本一のパイン村東村へ行こう!


■通年の沖縄ツアーはこちらから

コメント

トラックバックありがとうございました。家の嫁さんが農業昔してたこともあり、家の庭にはたくさんの食用根菜植えてます!!

名前: kazu | 2006/12/23 15:24:23

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ