旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 群馬でスキー・スノボ楽しみたい! | トップページ | 長野でスキー・スノボ楽しみたい! »

2007年1月15日 (月)

新潟でスキー・スノボ楽しみたい!

新潟でスキー・スノーボードを楽しむならこんなプランがおすすめ!

新潟には、スキー場の数も多くや温泉も豊富で宿泊プランも充実していろいろあります。


苗場プリンスホテル 上越国際 グリーンプラザ上越


新潟でスキー・スノボをするなら、妙高周辺、安塚、苗場、かぐら、湯沢周辺、石打、塩沢、六日町、などがあります。
ご家族向け(お子様連れ)には越後中里、塩沢のホテル規模の大きい施設がおすすめです。

温泉も楽しめて滞在型スキーを楽しめる新潟は宿泊プランはかなり充実しているので、スキーのついでに観光や温泉を含めてちょっとした小旅行にするのもおすすめですよ!

スキー&スノーボード 宿泊プラン 上越・関東版

家族(お子様連れ)におすすめのプランはこちら

新潟県内の宿泊プランのご案内
新潟県の宿泊空室情報

エンゼルグランディア越後中里


ツアープランナーおすすめのスキー場のご案内

六日町ミナミスキー場
GALA湯沢スキー場
NASPAスキーガーデン
かぐらスキー場
キューピットバレイ
ニュー・グリーンピア津南スキー場
岩原スキー場
五日町スキー場
糸魚川シーサイドバレースキー場
上越国際スキー場
パインリッジリゾート神立
石打丸山スキー場
赤倉観光リゾートスキー場
湯沢パークスキー場
湯沢高原スキー場
舞子後楽園スキー場
妙高スキーパーク
妙高パインバレースキー場
妙高杉ノ原スキー場
六日町八海山スキー場

コメント

湯沢パークスキー場、リフト券をいただいて行きました。
自分は子供の世話であまり滑れなかったけど、こんな機会でもないとなかなか行けない(行こうとしない)のでよかったです。初めてのスキー場というだけで子供は大喜びでした。今度は子供たちをスキー教室に押し込んで、自分が思い切り滑りたいと思います。

名前: たかちー | 2007/03/11 23:58:39

チケットプレゼントでNASPAスキーガーデンをいただき、行ってきました。
今シーズンは雪が少ないこともあり、土も見えていて、スキー場の方々の苦労が感じられます。今回は日帰りでしたが、このスキー場は過去に3回来たことがあり、どちらかというとガンガン滑りたい人よりは、家族連れに最適だと思います。
来年の雪を願って・・・プレゼントありがとうございました。

名前: ちば | 2007/03/07 11:14:08

チケットプレゼントで湯沢高原をいただきました!!
2月10日~12日に行ってきました。
11日は余り天気がよくなくて、吹雪いていました。
それまでの高温で雪が解けて、ガリガリのところもありましたが、この日の降雪で、新雪が積もり雪質は大分良くなりました。
印象の個人差はあったでしょうが・・・

ゲレンデとしては、私くらいのシニアが30%。その他は家族連れ・3-40代50% 若者20%という感じ。
食事は、湯沢高原側のゴンドラステーション前のアルピナがお勧めです。ゲレンデレストランとしては・・・ですが。

コースは、地図通りあまりバリーエーションがなくて、ガッツスキーヤーには物足りないかな。
でも、家族・子連れで気楽に楽しむにはなかなかです。

名前: シニア ごじらんぼ | 2007/02/26 22:58:51

2月1日チケットプレゼントで湯沢パークへ行って来ました。
しかし、雪が少なくモチベーションダウン。
休憩室でうつらうつらして、ふと外を見ると、
なんと吹雪いてるじゃないか?
いきなり元気100倍、滑りに行く。
少なくとも朝一の氷と土のゲレンデではなくなっており、深いところで踝くらいまでのパウダーを楽しめました

名前: 青木雅昭 | 2007/02/07 16:57:18

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ