旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 栃木でスキー・スノボ楽しみたい! | トップページ | 新潟でスキー・スノボ楽しみたい! »

2007年1月15日 (月)

群馬でスキー・スノボ楽しみたい!

群馬でスキー&スノーボードを楽しむならこんなプランがおすすめ!

群馬は、スキー場や温泉も豊富で宿泊プランも充実していろいろありますよ。


万座プリンスホテル 万座温泉で雲の上の露天風呂


群馬でスキー・スノボをするなら、尾瀬周辺、奥利根(水上)、軽井沢、草津、万座、八ヶ岳、周辺になりますが、ご家族向けには温泉も楽しめて滞在型スキーを楽しむなら、草津温泉や万座温泉がおすすめです。群馬は宿泊プランはかなり充実しているので、スキーのついでに観光や温泉を含めてちょっとした小旅行にするのもおすすめですよ!

スキー&スノーボード 宿泊プラン 関東版

家族連れにおすすめのプランはこちらでご案内しています。
ファミリースキー

群馬県内の宿泊プランのご案内

群馬県の宿泊空室情報

草津温泉 ホテルヴィレッジ

コメント

チケットプレゼントで「万座温泉スキー場」ペア2枚が当たったので、3月21日に家族(夫婦+子供二人)行って来ました。
駐車場とスキー場の位置関係がわからず、少し車でうろうろしましたが、冬季用の駐車場があり、スキー場にすぐアプローチできるようになっていました。
日帰りだったので、子供たちは午前券のみ購入。でも、祝日にしては、混雑もなく、リフト待ちもなかったので、たっぷりすべることができました。天気も快晴!寒くもなく(暑くもなく)、そして連日の大雪で、ふかふか新雪を堪能することができました。コース的には中級者コースが主で、上級者にはものたりないです。高速クワッドに乗ると、初級者コースがあり、スキー超初心者の幼稚園の息子でも、補助なしで滑れます。が、そのリフトにいくまでが、超初心者には厳しいですね~。でも、のんびり滑るにはとてもよいスキー場です。リフト券を購入すると温泉割引券を頂いたので、スキー後は、万座プリンスホテルへ。乳白色のお湯と開放感ある露天風呂は絶対入るべき!このスキー場は、やっぱり宿泊でこなきゃ・・・と思いました。

名前: Ume | 2007/03/23 9:32:35

チケットプレゼントで「かたしな高原スキー場」ペア2枚が当たったので、2月27日(火)に高校生の息子(入試試験で休み)と行って来ました。
平日なので高速も一般道も渋滞がなく、10時頃にスキー場に着き、駐車場の車は70~80台で少なく、当然、リフト待ちもなく、ゲレンデは人を気にせずに滑ることができました。特に、かえでコースの中段以降は幅が広くフラットなので、思いっきりスピードを出して滑ることができて満足でした。
気温が高かったので、若干ザラメ状になっていたが、アイスバーンよりは滑りやすかった。
土日はファミリーが多いが、今日はファミリーは少なく、ポール練習の人たちが目立ち、年配の方やカップルなどであった。
土日のレストランは、空席を探すのが大変だが、今日は何組もいないため、ゆっくり食事をすることができました。
沼田ICまでに日帰り温泉がいくつもあるので、温泉に入って汗を流し、疲れを癒すことができ、満喫した一日を過ごしました。
 

名前: 金子 哲夫 | 2007/02/27 23:30:31

15日(木)に、かたしな高原に行ってきました。
前日の春一番から一転、冬型の気圧配置が強まる事が予想される中、午前中はどうにか大丈夫との予報を信じ、荒れてきたら帰えろうという事で滑り始めました。
雪の状態は前日の春一番の影響で、気温が上がり雨が降ったらしく、アイスバーンの上に朝方に降った雪が数センチ積もっていました。
下地はアイスバーンでしたが、各コース、全てのコースが整備されていたおかげで、曇りで雪面の状況が分かり難い状態でしたが、全面フラットで雪面の凹凸を気にする事なく滑りを楽しめました。
スタッフの皆さんに感謝です。
メインに滑っていたコースですが、第6ペアを利用して、たかねコース・つつじコース・もくせいコースの3本を順番に滑り、10時ごろまでは、どのコースも誰一人とも会わずというより、リフト貸切状態で、その後も、コースで人を見る事は、数える程しかありませんでした。
天候ですが、午前中は曇りベースで、時より雪が舞ったり、明るくなったりする状態でどうにかもち、昼食前の12時半までに3コースを5本ずつ滑りました。
午後は、滑り始めの1本目で、本格的に雪が降り始め、風が強めに吹き出したら帰ろうかと思っていましたが、雪は降り積もるものの風は、時より場所によって強く当たるだけで、結局、第6ペアの止まる4時半までしっかり滑り、午後も3コースを4本滑れました。
雪が降ったおかげで、コースにも15cm程積もりましたので、滑り易さも倍増し、楽しい1日を過ごしました。
平日で積雪のあった翌日には、新雪を長い時間楽しめそうなスキー場ですね。

名前: 齋藤 康行 | 2007/02/18 13:13:23

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ