旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 寒さ知らず、花粉症知らずの沖縄 | トップページ | 足湯を楽しむ温泉リゾート »

2007年2月22日 (木)

ぽかぽか房総ぶらり旅

東京近郊で、少し早い春を見つけに行くならこんなプランはいかが?
菜の花が咲く房総半島はもう春です。
風は少々強めですがぽかぽか春の日差しで楽しめますよ。

菜の花畑 鴨川シーワールド

房総半島は、海の幸、山の幸も楽しめて観光地もいっぱいです。
千倉のお花畑でお花摘み(勝手にとってはいけません)、鴨川シーワールド、マザー牧場、東京ドイツ村など遊び場所には困りません。

もちろん天然温泉だって楽しめます。
それに5月中旬頃までなら、あま~い「イチゴ狩り(食べ放題)」も楽しい!
(イチゴ狩りは春に向けて徐々にお値段が下がってゆきます)

お花畑 房総産でも伊勢エビ!


半島のため渋滞が心配な房総ですが、都内から直接流入出来る館山自動車道も徐々に延伸し、残すところあとわずか、2007年9月には全線開通の予定です。

10年前のアクアライン開通、そして館山道が全線開通すればさらに遠方からお客様が来やすくなりますね。
外房や内陸の道路は、内房ほどは混雑しないのでルートを変えてみるのも手ですよ。

列車の方は、JRの「南房総フリーきっぷ」がおすすめ。
往復の乗車券+自由席特急券+フリー区間では乗り降り自由+バスにも乗れるのでお得です。
都内から7,500円、千葉から5,500円です。
お近くの当社窓口や駅の窓口で購入できます。

宿泊と合計しても1泊2日でおひとり2万円程度で楽しめます。もちろん渋滞なし、しかも居眠り自由で。。。



千葉県内の宿泊商品と空室状況はこちらから

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ