旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 今年も連れて行ってね!ゴールデンウイークの旅 | トップページ | あかね空 試写会に行ってきました »

2007年3月13日 (火)

ゴールデンウィーク2007

「最大9連休も夢じゃない!」大型連休をたっぷり休める方にはパッケージツアーがおすすめです。
お値段の面でも、現地での効率の面でも、申込みや手続きが簡単なのもツアーの良いところ。

オンネトー(北海道) シーサー(沖縄)

今なら、ゴールデンウィーク期間中のツアーでも、北海道、九州、沖縄へのご旅行もまだ大丈夫!
たっぷり観光付きの添乗員同行の本格ツアーから、飛行機+ホテルのシンプルなパックツアーまでいろいろ選べます。

もちろん、ピークの予約の取りにくい期間もツアーならクリック一発で予約まで進めますし、ホテル、電車、飛行機、レンタカーなどをご自身でお手配するよりずっと楽でお得なのです。

■ゴールデンウィーク 国内の旅(国内ツアー) 各地発

国内だけじゃない!
これからだって海外旅行も間に合います。

ワイキキビーチ グレートバリアリーフ(オーストラリア)

報道でもお馴染みの「ゴールデンウィーク 海外脱出組」ってヤツです。
今年も「ゴールデンウィークは数十万人が・・・・」の一人になってみませんか。

手軽なグアム・サイパンをはじめ、ハワイ、オーストラリア、アジアのビーチ系が人気のようですよ。

■海外で過ごすゴールデンウィーク(海外ツアー) 各地発

残念ながら今年は対象外ですが、、、

2007年1月1日から施行された祝日法の改正により振替休日の規定が変更されました。
国民の祝日が日曜日と重なった場合、最も近い「国民の祝日」でない日が休日になります。

つまりこれまで月曜日限定だった振替休日が連休後の平日に繰り越せることに。
2008年と2009年は、5月3~5日の間に日曜日入るので「5月6日」が振替休日扱いになるため、その分ゴールデンウィークが延びることになります!

今までちょっと悔しい(損した)思いをしてきましたが、来年からは納得できるようになりますね。

また「祝日と祝日の間は休日にする」という決まりがあるので、2009年は敬老の日(9月の第3月曜日)と秋分の日(2009年は9月23日)もかぶるため、9月19日(土)から最大5連休になるんですよ。2年後になりますが、今から楽しみですね。

内閣府のページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ