旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ゴールデンウィークはお笑いライブ! | トップページ | 最大10ヶ月まで予約可能! »

2007年4月15日 (日)

旭山動物園に安く行こう!

人気の旭山動物園ですが、通年営業ではなく冬期間の休園などがありますのでご注意ください。
また、開園時間も季節によって変わりますので個人で行かれる場合は事前確認が必要です。
添乗員がご案内するツアーの場合はご心配はいりません。

Tree_line

旭山動物園は春と秋に休園期間があります、そのため夏季営業期間(4月下旬~10月中旬)と冬期営業期間(11月上旬~4月上旬)があります。

季節によって、開園・開園時間やイベントも変わるようです。
詳しくは下記で確認しましょう。

旭山動物園公式ページ
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

あざらし館 ほっきょくぐま館

では、どうやって行くか?

間違いないのは「旭山動物園」が組み込まれたパックツアーを申し込むのが一番簡単で確実な方法。
コストパフォーマンスも抜群です。
でも、自分の好きなようにまわりたい人には向いていないかも。

penguin パッケージツアーなら、こんなプランがおすすめです。

旭山動物園に行くツアー(各地発)
※画面上部の“赤いボタン”で発着地を切り替えできます。

ちょっと手間は増えますが、リーズナブルに自分で行ってみるのもいいですね。

airplane ご自分で航空券が手配できる方

マイレージが貯まっていたり、ご自身でチケットの手配をしたい方は宿泊だけで問題はありませんね。
北海道 宿泊プランはいかがでしょう。
必要かどうかは別にして、年間パスポート(1,000円相当)が付いてくるプランです。
もちろん来年の3月まで何回でも入れます。

bus お得なツアーを使いたい方

お値段的には「札幌ステイプラン」などの方がこなれており、札幌を基点にした観光やグルメ旅も捨てがたいものがあります。
札幌ステイのツアー(各地発)

では、どうやって旭山動物園に行くか?

主な移動手段はレンタカーか列車になります。
レンタカーは道央自動車道をひたすら走ってゆきます。
距離にして100km以上で片道3時間近くかかってしまうこともあります。

train 時間的に有利なのは列車での移動。

北海道内限定!JR北海道の旭山動物園きっぷを使いましょう!
特急列車ならわずか1時間20分で旭川に着きます。これなら快適だし貴重な時間を有効に使えますよね。

旭川までのJR運賃(特急自由席利用)が通常約8000円と駅から動物園までのバス代が往復800円、さらに入場券580円で合計で9,300円程がかかります。

ticket ところが旭山動物園きっぷは5,700円、入園券無しは5,000円です。
入園券は窓口での引換が不要なので到着後すぐに入園できます。

その他にも特典がいっぱいありるんですが、残念なことにこのキップはJR北海道管轄内でしか購入できません。

時間のある方は、北海道に着いたら駅や旅行会社で購入してみてはいかがでしょう。
近畿日本ツーリストの窓口でもお買い求めいただけます。

danger 当社では、原則としてきっぷ類の通販はしていませんので、事前購入(入手)は難しいかもしれません。

おらんうーたん館 ほっきょくぐま館

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ