旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« みんな集まれ!こども1円プラン | トップページ | 関東から一泊圏内 秋の特選宿泊 »

2007年8月26日 (日)

あなたは購入派?レンタル派?

海外旅行の必需品スーツケース。
小型のものは国内旅行でも使っている人がいますね。

皆さんはどうしていますか?

スーツケースレンタル(借りる)

程度の良いものが、1週間 5,000円前後で借りることが出来ます。
申込みやお届け、返却もとっても簡単。在庫も豊富(たぶん)なので余程のことがない限り「申込み=OK」のようです。
梱包と取り出しを含めると旅行期間+3日間は必要です。

昔はくたびれたものもありましたが、最近では最新式のモデルが多く「新品指定」が出来るサービスもあるようです。
掃除やメンテナンスの必要が無いので手間がかからないのが利点。

ただし、何度借りても自分のものにならないので、よく使う人には向いていませんね。

スーツケースレンタル

スーツケースを購入する

相場は1万円~2万円程度です。
ディスカウント店では3千円位からありますが、経験上すぐ壊れます。おすすめ出来ません。
角の陥没、割れヒビ、金具の破損、鍵が壊れる、こういうのは重なるものです。
最悪は1回の旅行にも耐えられません。

買うときはそれなりのものを買いましょう。
最近ではどのメーカーでも大差はありませんが、やはりお値段はそれなりです。
3~4回レンタルするつもりなら高級品が買えますよ。

私の使っているものは某S社のもので、10年以上前に買って地球を何周もしていますがまだまだ現役です。

スーツケース購入

皆さんも旅行の内容や日数に応じて、使い分けててくださいね。
イメージイメージ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ