旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 冬休みはポケモンジェットで北海道 2007 | トップページ | 今年も行きたい!さっぽろ雪まつり 2008 »

2007年11月26日 (月)

奥多摩で紅葉を見てきました

先週の三連休に家族と友人と一緒に奥多摩へ紅葉見物に行って来ました。高速道路は混んでいましたが、移動は予想よりもスムーズでした。

奥多摩湖は言わずと知れた東京都の水瓶で水道用貯水池では竣工時は世界最大で、現在でも国内最大級なのだそうです。(ちゃんとダムの資料館へ寄って勉強して来ました)

Imgp0001 Imgp0006

紅葉はまずまずで青い空と相まってなかなかの眺めでしたよ。でも、想像以上に水が濁っていて本当に水瓶なの?と思ってしまいました。

それでも東京の水道水は名水として販売されているくらいだから、たまたま濁った日だったのかそれとも浄化技術が高いのかは不明です。

紅葉を楽しんだ後は日帰り温泉施設へ。奥多摩には何カ所も日帰り可能な温泉があります。

アルカリ泉でつるつるになる湯に浸かり、お食事や休憩も出来るのでみなさん大満足です。売店で売っていたイワナやヤマメの炭火焼きも美味しかったですよ。

Imgp0002

気軽に楽しめるのも日帰り温泉の魅力です。

残念ながら奥多摩のプランはありませんが、当社の商品で全国の温泉旅館を使った日帰りプランが人気なんです。

Eクーポン日帰りプラン」なら完全予約制なので混雑時も安心。
確実に休憩場所とお食事が用意されているのも心強いですね。

料金もおひとり様一千円台から数千円までいろいろ。それでも本職の板前さんのお料理が付いてくることを考えたら案外リーズナブルかも知れませんよ。

Eクーポン 日帰り入浴プラン
日帰り入浴プラン

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ