旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 冬と言えば… 越前ガニです | トップページ | 【締切迫る】旅の川柳コンクール »

2007年11月 4日 (日)

北欧・カナダのオーロラツアー

澄み切った夜空に、幻想的に揺れるオーロラの世界。見ることが難しい、厳寒の地で過酷なツアー、寒いのがキライ…などと思ってはいませんか。
ツアーなら誰でも簡単に幻想の世界を体験する事が出来るんです。

おすすめは北欧とカナダ・アラスカのオーロラをご紹介いたします。


午後8時頃~11時頃が一番出現率が高く、ごく普通に食事をしている最中にも出会えることもあります。
人々が暮らす都市で「気軽」に観測できること、メキシコ暖流の影響で比較的、他国の観測地よりも暖かいのも大きな魅力です。


白銀の森を駆け抜ける犬ぞり体験や、スリル溢れるスノーモービルなどの豊富なウィンターアクティビティがおすすめ。
また、温泉につかりながらのオーロラ観賞プランなど、大自然を満喫できるのが魅力です。

オーロラ オーロラ

オーロラ鑑賞
オーロラこたつ北欧もカナダ・アラスカも夜は-30℃~-40℃の厳寒地ですが心配は無用です。現地では防寒具の貸出しをのほか、観測用のキャビンやオーロラこたつをご用意しています。日本からダウンコートを持参しなくても大丈夫です。
昨年参加された方々のアドバイスも参考にしてください。思いのほか快適たっだと言うご意見も。

オーロラだけじゃつまらない!とおっしゃる方も大丈夫。
ほとんどのツアーでは、観測の前後に人気の観光を挟んであります。「オーロラは見たいけどそれだけじゃねー」という方もご満足いただけますよ。

例えば、ムーミンの故郷、サンタクロース村、北欧アート、フィヨルド、海外の温泉、ナイアガラ観光、スキーなどお楽しみがいっぱいです。

タキーニ温泉に浸かってオーロラ観賞(カナダ) 便利な防寒具レンタル
カナダのタキーニ温泉では、隣接するオーロラ観測施設へ出かけ、ゆっくり温泉に浸かって暖をとりながら天空に広がるオーロラの出現を待ちます。

>> 北欧・カナダ・アラスカ オーロラ特集
北欧・カナダ・アラスカ オーロラ特集

人気ブログランキング

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ