旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« キャンパスデーパスポート 2008春 | トップページ | 新生KNTグループスタート! »

2007年12月27日 (木)

ポケモンジェットに乗ってきました

こんにちは、ツアープランナーの月岡旅助です。

クリスマス前にお休みをいただいてポケモンジェットで北海道に行って来ました。
目的は家族へのクリスマスプレゼントのひとつに、さっぽろホワイトイルミネーションを見せてあげたかったからです。

今回は自社ツアーの「ズバリ!旭山動物園2日間」。1泊2日では短いかと思ったのですが、なかなかどうして結構楽しめましたよ。

参加したコースは、1日目が添乗員同行で観光、2日目が全部フリーの変則タイプ。団体旅行の便利さと個人旅行の自由が両方味わえるコースでした。車中で居眠りや飲み食いが出来るのもバスの魅力ですよ。
※添乗員の経験はあるけれど、客として添乗員付きツアーに参加したのは実は初めての経験でした。

運良く往復ともポケモンジェット!
羽田空港でピカチュウジャンボの機体を見て早くも息子は興奮気味です。
浮き足立って回りの状況が飲み込ていないようです。

Pokemon
※ごめんなさい。写真は諸般の事情で掲載が。。。(クリックで拡大)

さて、新千歳空港で添乗員さんに迎えられ一路旭山動物園へ向かいます。

旭川は厳寒の地?という認識でしたが、その日は-5度程で一安心。冬場の名物ペンギンの散歩や最近新しく仲間入りしたレッサーパンダを最優先で見学です。
※夏場の動物園は昨年体験済みのため今回はターゲットを絞りました。

人気のペンギンの散歩 新しい仲間レッサーパンダ

その後は観光をしながら札幌市内へ。
日も暮れてイルミネーションがとってもきれいです。車窓から一通り観光してホテルへ。

今回は自由食なので北海道のスタッフに教えてもらった貍小路の海鮮居酒屋へ直行。
ケーキこそありませんが、とれたての海の幸でささやかなクリスマスパーティの開催です。

パーティーの後はお楽しみのさっぽろホワイトイルミネーション会場へ。

さっぽろホワイトイルミネーション 幻想的なライトアップ

 
日中より寒い!やはり氷点下の中で長時間の散策はキツイです。
身体は衣類や防寒具で守れますが、顔はどうにもなりません。
でも、とっても幻想的でキレイです。時間を忘れてしまいそうでした。

翌日は出発まで自由行動なので、市内散策、ショッピング、ラーメン食べ歩きと時間が足りません。
フリーペーパーなどで新スポットの情報収集も欠かせませんよ。

あの銘菓?「白い恋人」ですが、生産調整中なのか売っているところは軒並み売り切れ状態で入荷個数も少ないのだそうです。おみやげ屋さんで探すよりスーパーや百貨店の銘菓エリアで探すと見つかりやすいようです。行く方はお試しあれ。

今回の旅はひとり 22,000円で、ポケモンジェット+旭山動物園+京王プラザ泊+タラバガニ1杯おみやげ付ならかなりオトクですよね。
冬場の北海道は美味しいものもいっぱいでコストパフォーマンスも最高ですよね。
みなさんもいかがですか?

おみやげ付き!届いたカニ3杯届いたカニcancerです
 
サンタさんからのプレゼントとは別に、パパからのプレゼントは、
息子には、大好きなポケモンジェット搭乗と冬の旭山動物園。
ママには北海道グルメとホワイトイルミネーションをプレゼントすることが出来ました。
二人には大変喜んでもらってホッと一安心のクリスマスでした。


札幌のツアーのご案内

今回参加したのはこの記事のコースです

airplaneポケモンジェットの最新情報は下記で案内中!
ポケモンジェット最新情報カテゴリ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ