旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ギリギリスペシャル 東京ディズニーリゾートの旅 | トップページ | 富士急ハイランドで温泉? »

2008年2月27日 (水)

こぢんまりとした旅館

静かなこぢんまりとした小さな旅館でのんびりしたい・・・。
このような旅館を大人の隠れ家やおこもり宿と呼ぶ人もいますね。

全国から施設から評判が良くてお部屋が20室以下のお旅館を集めてみました。

おみやげ屋さん、ゲームセンター、カラオケにプール・・・。
館内に何でも揃った大きな旅館・ホテルも魅力的ですが、時には少々不便を感じてでも静かにのんびりすごせる小さめなお宿も魅力的ですよね。

規模が小さい=高級そうだ

のようなイメージもありますが、必ずしもそうではなくお客様のご満足が第一、お風呂や料理へのこだわりなどの理由で小規模で運営しているところも多いようですね。

最近では、あえて宴会場や客室を減築して(なくして)お客様がゆったりとご満足いただけるように工夫をしている施設もあるほどです。

春休みにご家族で!と言うよりも、ご夫婦やカップルでゆっくり過ごしていただいた方がお似合いかもしれませんね。wink
他のお客様に気兼ねせずに「大人の隠れ家」的にお使いいただくのも良いのではないでしょうか。

好評の小さなお宿特集では、地域や温泉地で選ぶはもとより、高級旅館 温泉自慢 料理自慢 リゾート満喫 の4テーマに絞ってお選びいただけます。

私も夫婦で行くなら↑↑↑こんな感じのお宿に泊まって温泉と地酒を楽しみたいですね。bottleconfident

pc小さなお宿特集(全国版)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ