旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅行占い トラベル占い 2008年3月 | トップページ | 春休みはポケモンジェット!2008 »

2008年2月15日 (金)

2月の3連休はどうすごす?(結果発表)

当社メルマガの読者限定で実施したミニアンケートの集計結果が出ましたのでお知らせします。

設問は、「2月の3連休どうすごす(どうすごした?)」です。

Questionnaire_graph0207

結果を見ますと、半数近くが「家でのんびり」と回答。続いて「日帰り以上の旅行(ドライブ含む)」、続いて「お仕事」の順番でした。
旅行会社としては「ticket旅行」がトップであって欲しいところですが、残念ながら2位になってしまいました。

家でのんびりを分析すると、
「ゴロゴロ」がダントツの1位で、「tvDVD観賞」「pcパソコン」などの意見が多かったです。
中には掃除や模様替え、雪かきsnowといった意見もありました。

旅行を分析すると、
rvcarドライブを含む日帰りが約半数で残りが1泊以上の旅行になっています。
旅行先で多かったものが「spa温泉」で意外にも「さっぽろ雪まつり」という意見も多かったです。

イベントは、
「地元でのイベントに参加」が最も多く、続いて「コンサート」「パーティ参加」などがありました。
「映画鑑賞」はショッピングに入れてあります。

少数意見としては、
・受験に同伴した。
・インフルエンザで寝ていた。
・お墓参り・帰省。  
などがありましたよ。

実施期間:2月7日~2月14日(7日間)
有効回答:3,980名

人気ブログランキング

コメント

追伸です。
内容を下記ブログに書きました。
御覧下さい。
http://matahasirou.blog116.fc2.com/

名前: マラソンマン | 2008/02/15 18:09:36

先日いただいたリフト券できそふくしまスキー場へ行ってきました。
爆弾低気圧の中寒かったですが、楽しく滑れました。
来年も応募させていただきますので、よろしくお願いします。

名前: マラソンマン | 2008/02/15 18:03:56

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ