旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 100円で温泉旅行? | トップページ | ビジネスでもレジャーでもOK »

2008年3月 6日 (木)

にっぽん全国 桜の旅 2008

春といえばイメージはやはり桜ですね。
卒業、入学や就職のイメージが強いですが、過去にはお花見の場所取りが新入社員の最初の仕事だったこともあったようですね。(今でもそうですか?)

桜前線は、3月下旬の西日本から始まって、ゴールデンウィークの頃の東北・道南までわずか1ヶ月あまりの猛スピードで北上してゆきます。

日本列島を関西から北海道まで歩くと1ヶ月半くらいとかかるらしい(未確認情報です)ので、ほぼ人が歩くスピード程で北上するんですね。

本日(3月5日)、気象庁から第1回の開花予想は発表になりました。
今年の桜はほぼ平年並みのようですね。 皆さんのところはいつ頃通り抜けますか?
(気象庁の発表する開花予想は、第1回目が3月の第1水曜日、その後は毎水曜日ごとに修正発表があるそうです)

角館 吉野の千本桜

 
近場の桜は日帰りやお散歩で見ることが出来ますが、やはり桜の名所となると話は別です。効率よくツアーをご利用いただくと、お得な料金、ベストな場所で見物できますよ。

近畿日本ツーリストでは、北海道、東北、京都奈良、南紀、山陰山陽、九州の桜の名所をご案内いたします。

>> にっぽん全国 桜の旅 (東京/名古屋/大阪発着)
2008年 桜の旅

人気ブログランキング

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ